日々好日

2003年11月28日(金) 仕事が忙しい。

 仕事が忙しいと食べるのもおざなりになってくる。今日は昼がうどんで夜がレバニラ炒め定食だった。ゆっくりうまいもんが食べたいなぁ。



2003年11月26日(水) 酔っぱらい

 久々に酔っぱらい。

 酔っぱらうと余計なことを喋ってしまって自己嫌悪に陥るからイヤだ。



2003年11月22日(土) 部屋の片づけ

 ぼつぼつ部屋を片づけている。

 片づけのコツは、散らかったらすぐに片づけることである。出しては片づけ、出しては片づけしていると効率が悪いようにも思えるが、実験してみると逆で、いろんなものを全部出した後で片づける時間は、一部を出しては片づけるのにかかる時間の合計より長いらしい。

 わかっちゃいるのだけれど。

 片づかないのは物を捨てられない性格にも原因があるのだよなあ。



2003年11月18日(火) 最近さぼり気味

 寒くなってきたからでは無いけれど、日記をさぼり気味である。

 今日は仕事を休んで部屋を片づけようとしたのだが、これがなかなか片づかない。全く困った物である。どうにからなんかなあ(といっているようではどうにも鳴らないことは良く分かってます、ハイ)



2003年11月16日(日) ちょっと回復。

 昨日は真剣に大変な状況だったが、今日は少し回復した。

 夕食はつばめグリルでロールキャベツポトフ仕立て。こんな体調の日には野菜スープでも作って食べるのがいいんだけど、ここのところ自炊からご無沙汰していて億劫なのだよな。



2003年11月14日(金) 体調不良。

 昼間からどうも体調がよろしくなかった。夜、風邪向けのメニューを食べてみたけどあまり改善せず。いかんなあ。



2003年11月13日(木) 小さな幸せ。

 昔は食事に幸せを求めることはほとんど無かったのだが、最近ちょっとはりこんだ食事(大抵夕食)をとることが多い。今日の夕食もそうだった。といっても、2500円(税別)程度なんだけど。

 食事は毎日するものだから、気合いを入れる機会は頻繁に巡ってくる。身近に幸せを感じられる機会といってもいい。自分としては、質素な食事の方が好みではあるのだけれど、たまには美味しいものを食べたくなるのも確かだ。もっとも、普段が質素だから、2500円(税別)で十分幸せになれるわけなんだけれど(笑)



2003年11月11日(火) 寒い日には

 寒い日にはやっぱり汁物がよい。今日の夕食はタンメンにした。

 でも、塩っ辛かった。良く行く店なので分かってはいるんだけど、近くにもっといい選択肢がなくてねえ。



2003年11月10日(月) かくも長き不在

 ご無沙汰です。

 いったい何をしていたのかと言いますと。
 実はモニタが壊れてしまいまして。

 そうです。
 ブラウザがパスワードを覚えていたせいで、
 アクセスできなくなっていたわけです。

 もちろん、パスワードは別ファイルに書き出してあるんですが
 それが同じコンピュータの別のドライブに入ってまして。

 これもモニタが故障していると読めないわけです。

 やっぱりLANは必要だなと思った次第です。

 ところで。

 すっかり寒くなってきましたね。
 鍋の美味しい季節です。
 日本酒も美味しい季節です。

 ボジョレ・ヌーボーももうすぐかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


islandfish [MAIL]