ウチの猫
DiaryINDEXpastwill


2004年08月27日(金) 錯覚?




普通に立っているみたいですが・・・

これは、浴槽の中で寝ているところを真上から撮ったものです。

なんか、ボサボサ。。。


2004年08月24日(火) 何かの上




書類の上で寝るのが好きなの。


2004年08月20日(金) 足音がしないので。

1週間も空けてしまいました。

ココはたいへん元気にしています。




ここは浴槽の中。

お風呂場に風を送ろうとドアを開けておくと、だいたい入り込んでいます。

「見つかった!」って感じでした。




他にも、普段は閉まっている場所(ココ立ち入り禁止部屋とか)が開くと興味津々。

隙を見ては侵入を図ってつまみ出されるということを繰り返します。

懲りない性格です。


2004年08月12日(木) ネコジャラシ

昨日、近くのダムを見に行こう!ということで行ってきました。

下流の方ではキャンプの人たちがたくさんいたけど、

ダム周辺は閑散としていて、ダムの上には私たち2人だけ。

もう夕方4時を過ぎていたからな〜。

帰り、野生のネコジャラシを発見。

4本ほど持って帰ってココをじゃらしてみたところ・・・




おおー!

食いつく食いつく。

市販のおもちゃの猫じゃらしはあんまりお気に召さない感じだったのに

さすが天然もの(?)。




そして先っぽの穂の部分を食べようとします。あぶないあぶない。

なんでも、ネコジャラシはイネ科だとか。同じイネ科の猫草と同じような感じなんでしょうか。

おもしろいから、また見つけたら取ってこよう〜。


2004年08月10日(火) 鰹節がほしいの。

たこ焼き大好きです。

自宅で焼きたくて、鉄板を購入しました。16穴で1200円くらい。

思っていたよりも早く、そして上手に丸く作ることができて大満足。

ココは、たこ焼きの上にかける鰹節に興味津々。

夏は暑いけど、お腹いっぱい食べられるのが嬉しいですね。



2004年08月08日(日) 留守番でした。

昨日は用事があって、朝から夜の10時過ぎまで出かけました。
先日のことがあるので、ちょっと心配だったのですが、

帰ってみると、特別なイタズラの後もなく、おとなしく留守番してくれていたみたいです。




これは襲われた時。

遊んでいたと思ったら突然ガブリ。

これも遊びのつもりですか〜?イタタ。


2004年08月06日(金) 伸び〜る




コタツの足の下に、高さ調節のため敷いている物に、最初はゴムが巻きついていたのですが、

なんの役に立っているのか不明で、いつのまにか取れてきちゃってたんです。

で4本中、最後に残ったゴムが気になるらしく、こんなことしてます。。。

目を瞑ってチカラいっぱいです。

足に、バチーン!といかなきゃいいけど。


2004年08月03日(火) 体重

アップ




昨日、久しぶりに体重を量りました〜。

何分体重計があまり信用できないので、なんとも・・・なのですが

なんとココの体重は7キロに。

最近食欲も落ちてるし、太った感じはしないので、成長しているのかな?

メインクーンは2歳くらいまでは成長するということなので。。。

女の子だから6キロで止まると思っていたから、ちょっとビックリ。


2004年08月02日(月) ごめんね

土曜日、出かけて夕方帰宅すると、ラグの端が一部めくれていました。

それを元に戻すと、なんとココの・・・ココのうん○が!

ショック〜!

そして、日曜日、朝ゆっくり寝ていて昼前に起きたら、今度は座布団におし○こが!

なんで〜〜〜。

トイレの砂を前の日に全とっかえしたから、何か気に入らなかったのかと思ったけれど、

もしかしたら、寂しかったのかな・・・なんて思います。

猫は繊細。あんまり遊んであげなかったり、一人ぼっちにしていると

ストレスから粗相してしまうのだそうです。

そっさく昨日はたくさん遊んであげました。

そして、トイレもちゃんとしてくれました。

ごめんね。ココさん。



coco |MAILHomePage猫の病

My追加