ウチの猫
DiaryINDEXpastwill


2004年07月30日(金) 早く冬になってほしい。

不調。

2日ほど頭痛続きで、夜も寝られないほどで昨日は薬を飲みました。

おまけに指もイタイ。原因不明。

指はともかく、頭は夏バテかも・・・。

一方、ココは元気イッパイ。

さっきもコンセントを齧っていたので叱ったら、逆に猫パンチで反撃されてしまいました。

爪が伸びているので、刃物と同じ。今日の夜は絶対に切ろう!




自由気ままです。


2004年07月29日(木) 無言の・・・

パソコンに向かっていると

見学者が約一名。




「そんなことしてないで、この下の引き出しを開けて、ボール投げてくれないかな〜」

と言われているような無言の圧力を感じたりします。。。


2004年07月27日(火) アンニュイ

お腹の中の毛玉問題がなかなか解決しないので

最近、ココのトイレの後、分解して確認してます。。。

すると・・・ちゃんと出ているではありませんか!

二日に一回はしっかりと毛玉が包まれて排出されていました。

よかったよかった。




ちょっとアンニュイな表情。


2004年07月26日(月) そんなところで

えー・・・と。

今日の枕はコンセント。

ビリビリこないか心配ですが。。。



2004年07月23日(金) 本のニオイ

本をテーブルの上に広げて読んでいると

何故かココは前足を本の下に差し込んできます。




図書館の本は、きっといろんなニオイがするのでしょう、

興味深げにフンフンとニオイを嗅いで満足満足。


2004年07月20日(火) どうしよう。

中途半端な毛玉ゲロを2回もしたココ。

うまく吐き出せないのかなぁ・・・。

とりあえず除去剤連続投与で様子見です。




食欲はあいかわらず落ちてるけれど、特別具合が悪いわけでもなさそうだし

病院に行くべきかの判断て難しいです。


2004年07月15日(木) 寿命が縮まった・・・

昨日の夜、明かりを消して布団に入ってしばらくしたら、

隣の部屋から「うきゅ〜」というような声がしました。

なんとなく気になったので家人が見に行くと、ふすまを開けた

すぐそこにココが寝ていました。

まるで行き倒れのように・・・。

で、真っ暗な中、ゆすったり声かけたりしたのに、まったく起きないココ。

「もしかして・・・倒れちゃったの?!きゅ、救急病院・・・」

家人も私も血の気がひきました。

・・・が、そんなことしてたらココが顔を持ち上げた!

どうやら、ものすごく熟睡していて、寝言を言ったようです。

しばらくボーッとしていましたが、まったく問題はなく。。。

もービックリしたー!私たちの方の心臓が止まりそうだったよ〜(泣)。



2004年07月13日(火) 梅雨明け

関東地方、梅雨明けしたそうな。

梅雨らしい雨降りはあまり続かず、空梅雨っぽかったです。

ココはお腹に日光と風を浴びながら熟睡。




今日は風もあって過ごしやすいです。

私は暑さがとても苦手。
去年の冷夏は本当に天国でした。
でも、冷夏は、お米の値段が高騰したりして、本当に困る。
なんと大豆も出来が悪く、納豆の値段が上がったところもあります。

今年の夏はどうなんでしょうか。



2004年07月12日(月) 寝ることが

仕事♪

そして私を癒してくれるココは宝物。




どんなにいたずらしたって、読書の邪魔をされようと・・・ね。


2004年07月11日(日) 雷様

ココは雷が怖くないみたいです。・・・私は怖い。

ゴロゴロ鳴ってピカリと光っても、ずっと窓辺で寝そべったまま。

しかもお腹丸出し!

おへそを見つけるのはちょっと大変だけど、とられちゃうゾ〜。。。



2004年07月09日(金) 毛色

ココの毛色はシルバーアンドホワイト。

これはココのお父さんと同じ。
お母さんは三毛っぽい。

仔猫の時は完全なシルバーだった毛も、最近毛先に茶色が
見えるようになってきました。

でも、気になるのは口元。

な〜んか茶色で、汚れなのか毛の色なのかイマイチ判断に苦しむ。。。

だって、真っ白い猫って、口元も汚れていなくて、とっても綺麗。
いくら舌でペロペロするからって汚れないのかなーなんて・・・。

もし汚れだとしたらなんでココだけ?



2004年07月08日(木) 相手にして欲しい?

本を読んでいると、必ずといっていいほど一回は邪魔しにやってくるココ。

私は座布団を下に敷いて、ウツブセで読むことが多いので、

本は広げて床に置いているのだけど、わざわざそのページの上に乗ってくるんだよね〜。

で、そのうち私の前髪に噛み付き、腕を抱えて噛み付き、しまいにはキック!

もんのすごーーーく痛い。そしてシツコイ。。。

おかげで今読んでいる本がちっとも読み終わらないです。トホホ。

退屈で遊びの催促してるのでしょうか。



2004年07月07日(水) まだ7月始まったばかりなのに・・・

やー、暑いです。

もうそれだけ。。。

私は暑くても冷たい飲み物をあまり飲まず、

熱い日本茶を飲むので、自業自得(?)という意見もありますが・・・。

ココは、昼間は完全に横になって起きません。

場所はテーブルの上かここ
ホント、死んだように寝ているので、時々心配になって息をしているか確認しちゃいます。




本格的な夏はまだまだこれからなのに、かなり不安。


2004年07月05日(月) 小顔だね。




なんだか小顔。

うらやまし〜い。。。


2004年07月01日(木) 夏バテ

火曜日の日記にも書きましたが、

最近すぐに座布団をとられちゃいます。

自分の座布団がフカフカで暑いからかも。

どうも夏バテ気味で、食欲も落ちている今日この頃。。。

お水をたくさん飲むからか、お腹もちょっとだけユルユルっぽい。

サマーカットしちゃおうか・・・。



coco |MAILHomePage猫の病

My追加