ウチの猫
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) 玄関で




のび〜〜

マット好きなので。


2004年09月28日(火) 違う景色




逆光で見にくい写真ですが・・・

前の部屋はベランダがなく、すぐに外が見えたので、外猫さんが通ったり枯葉が舞ったり、変化のある景色を楽しめたココ。

でも、今度は完全に腰高くらいまで柵があって、床からではベランダ内しか見えません。

なので、キャットタワーを窓辺に置くことにしました。
これでなんとか外の様子が見られるようになるでしょう。

今度は天井まで届くタワーが欲しいなぁ〜。。。


2004年09月26日(日) ココの気持ち

まだ新しい部屋での写真が撮れていません。

なので、これは引越し最中のココ。




毎日部屋の様子が変っていくのを眺めていて、どんな風に思っていたのでしょうか。。。

ココは完全室内飼育なので、いわばこの部屋が自分のテリトリー。
自分の城がどんどんダンボールで埋め尽くされ、時にはお風呂場に閉じ込められ(エアコン工事の時とか)、
なんだか分からないうちに車に乗せられ、まったく知らないところに連れてこられて。

ごめんね。と心の中で謝っておきました。
この部屋で早くお気に入りの場所を見つけて、もっともっと落ち着いて欲しいです。


2004年09月25日(土) 引越し完了。

引越し、無事終了しました〜。

前の部屋の片づけ中のことを少し。




ここは、いつもはココ立ち入り禁止部屋でした。

でも、片付け作業中いつの間にか入り込み、積んであるダンボールの山を登って一番高い本棚登頂に成功。
ご満悦なココでした。




引き出しの中身を空にしてテーブルの上に置いたら、すかさず中へ。
箱もの大好きですねー。

越してきて4日。
家具の配置など少し変ったところもあり、人間はまだ慣れなくて右往左往。
でも、ココは一応一通りの点検を済ませ、ずいぶん慣れた様子です。
ストレスが溜まることも多かったと思いますが、一安心です。




2004年09月19日(日) 立派?

今日は朝からエアコンの取り外し。

作業中は玄関や窓を開けっ放しにするので、ココはお風呂場に。

作業が終わって出してあげると、ずっと何をやっているのか気になっていたのでしょう、

一目散に部屋の中へ。

取り外し作業をしてくれた業者の方に「立派な猫ですねー」と言われました。

ココは「かわいい」と言われるよりも「立派」と言われることの方が多いです。

やっぱりメインクーンは大きいですからね〜。




一日中バタバタして、ココも落ち着かなかったようで、

今(PM7:30)はぐったり寝ています。。。


2004年09月14日(火) お知らせ

みなさま、いつもこの拙い猫日記を見に来ていただきまして、ありがとうございます。

先日の日記にも書きましたが、ただ今引越し作業真っ只中です。

また、引越しにともない、ネットへの接続の停止期間もあります。

すべて完了するのは、今月25日以降になると思われます。

それまでは、これまで以上に不定期日記になってしまいますことをお詫び申し上げます。




ココも最近あまり遊んであげられず、ストレスが溜まっているかも。

たくさん積み上げられたダンボールの山を興味深そうに探検していますけれども。。。


2004年09月12日(日) バリバリ




爪とぎ中。

思えばもっと小さい時は、タワーの下の段に乗って同じ位置をバリバリやっていたのに、

今では背伸びしてといだ方が楽そう。

大きくなったもんだ。

そういえば、昨日病院で体重を量ったのでした。

6.5キロちょっと。少し減ったかな?

最近、だいたい7キロまでの間を行ったり来たりといったところです。


2004年09月11日(土) 遠出

ペット専用アパートの条件として、猫の健康診断というものがありました。

現在の掛かりつけの動物病院に行こうと思っていたのだけど、

管理会社指定の病院でないとダメということで、

今日、ココを連れて行ってきました。

高速道路で1時間。

車酔いするココは、案の定走り出して5分もしないうちに

犬みたいに口を開けて「ハァハァ」し出し、気持ち悪そう。。。

それでも高速に乗ってしばらくすると、少しは楽になったみたいで大人しくしていました。

帰りはさすがに疲れたのか、横になって寝ていたのでちょっと安心。




今日はココにとって、いったいどんな日だったのでしょう・・・?


2004年09月08日(水) 引越し

最近、毎日あわただしくて日記をサボリ気味。

実は引越しをすることになったので、その準備におわれています。

現在は普通の賃貸でペット可のところに住んでいますが、
今度引越すところは、ペット専用に建てられたところ。
ドアに猫や犬が通り抜けられる小さい扉が付いていたりします。

ココはブリーダーさんのお宅から連れてくる時、車に酔って吐いたりしたので、ちょっと心配。
引越しは再来週。
明日から本格的な荷造り開始です。



2004年09月06日(月) 油断大敵

封筒を開封するため、ハサミで端を細く切ったものを置いておいたら

ココが食べちゃった。。。

いつも、封筒を切る音がすると、急いでやって来て、切れ端をくわえたりして遊ぶので、

食べないように気をつけていたのです。

なのに今日は油断してしまった。

大丈夫かな〜。ちゃんと出てくれることを祈って・・・。




これはササミを食べた後。

「オイシー。ササミ大好きー」


2004年09月02日(木) 月日の経つのが早いこの頃

もう9月ですか・・・。

最近、一年があっという間です。

ココは10月生まれ。もうすぐ2歳です。



coco |MAILHomePage猫の病

My追加