■ F.S.S  2006年03月31日(金)
F.S.S新刊がでますね。
というわけで、一人F.S.S祭りです。とりあえず、発売日までにバッシュ&エストをアップできればいいなー。
250×250 (13KB)

■Web拍手返信
>FSS12巻4/10発売みたいっすよ
情報有難うございます。本当に発売日に出るか不安です(苦笑)
■ Fate/stay night(TVネタバレ)  2006年03月25日(土)
久々に絵チャットでゴリゴリ描いてました。
弓は書くたびに顔が違います(苦笑)
450×250 (14KB)
2週分のFateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第10話:穏やかな幕間]
ストーリーは、セイバーによる特訓。イリヤと商店街でデート。凛による魔術特訓。
道場でセイバーと特訓する士郎。まぁ、藤ねぇの時の動きを考えればこんんなものかなと。
大振りが多いし、セイバーにつかみ掛る動きも必要性が分かりません(汗)
お腹のなるセイバーとヤカンから水をラッパ飲みする士郎は可愛かったです。
お昼ごはんを買いに商店街へ。
イリヤの動きが可愛いです!
でも、声が未だに馴れません・・・うーん、出番が少ないから馴れるの難しいかな(苦笑)
個人的に嬉しかったのは、桐嗣に肩車されるイリヤの回想があったこと!うわー、ちゃんと親子だったんだーと嬉しくなりました。
帰宅したのは夕方でした。
昼を買いに行って帰ってきたら夕飯・・・怒れセイバー!
夜は凛による強化の特訓と、魔術回路を強制的開放。ゲームでもっと死にかけのイメージがあったけど意外に大丈夫そう。
最後は、アーチャーからの嫌味&助言。
久々のアーチャーはやはり格好よいです。
あ、あとセイバーのセミヌードありました。まさに穏やか(?)な幕間。
[第11話:鮮血神殿]
ストーリーは、慎二による学校呼び出し。セイバーvsライダー。士郎vs慎二。
慎二からの呼び出しで学校にこっそり行く士郎。そして鮮血神殿発動。
慎二の外道っぷり爆発。藤ねぇを足蹴にするとは!
他にもセイバーが召喚されたのをライダーのせいにしたり、士郎に迫られて鮮血神殿解除させたりと慎二の魅力満点。
来週の予告を見ると、死にそうなんだけどね(笑)
あと、慎二が使った魔術はホロゥで桜が使用していた魔術と同じで、なんとなくニヤリとしました。

今回の目玉と思っていた令呪によるセイバー召喚シーンは、ションボリでした。
BGMがね、盛り上がらないのですよ。音楽って大切だなーと思いました。
その代わり騎英の手綱はいい感じでした。あんな発動の仕方、味方でも怖いわですわ。

自宅に帰ってセイバーからのお説教&仲直り。
「シロウが似合うと言いましたから」
■ ナルニア国物語  2006年03月22日(水)
ナルニア国物語第1章見てきました。
原作を知らないので忠実度は不明ですが、面白かったです。
ストーリーは「え〜」という所もあったんですが、きっと原作もそうでしょうから仕方ないかなと。
戦闘シーンは、ファンタジーファンにはたまりませんなーというほどの種族の入り乱れに燃えました。
個人的に好きだったのはアスラン(ライオン)と、オレイアス(ケンタウロス)。
特に、オレイアスは格好よかったです。アスラン登場シーンで礼をするところや、2刀流で戦う姿はほれぼれしました。
しかし、子役が皆可愛くないのが(苦笑)
でも仕草はかわいいんですよねー。特に末っ子
250×250 (16KB)
■ Fate/stay night  2006年03月16日(木)
久々の弓凛。
第2回Fate人気投票の結果祝いを兼ねて。
300×300 (21KB)
■ Fate/stay night(TVネタバレ)  2006年03月14日(火)
セイバーV2達成おめでとー。
公式HPで第2回Fate人気投票の結果が発表されているわけですが、上位陣強し!
正直、弓の順位が落ちなかったのが不思議です。まぁ、私は弓と凛にいれてるんですけどね。
やはり、オイシイ所取りだったり、新境地を開拓したりした効果でしょうか(笑)
個人的にツボだったのが、ギルの投票結果。さすが、慢心王!
250×250 (17KB)
今週のFateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第9話:月下流麗]
ストーリーは、セイバーvsアサシン。キャスターvsライダー。
セイバー、普通に走って柳洞寺へ。チョット残念。弓凛のように空を飛んで欲しかった(笑)
アサシンの声いいですなー。人を小ばかにしたような気だるい話し方がGood。
しかし、物干し竿が短い・・・と思ったら長く見えるシーンもあった。獲物がすごく長いというのは伝わってこなかった・・・
ツバメ返しへ入るときのモーションはゲームのままでニヤリ。
そして、ツバメ返し発動!
出かたもゲームどおり。じっくりと焦らして発動したので、ドキドキ感があって良かったです。
しかし、何の魔術ももたず宝具と同等の剣技をもっていることの凄さは伝わってるかな?
なにせ、今までに出てきた宝具ってゲイボルグのみだし・・・発動地味だった上に、相手がセイバーだったから外れたしね(苦笑)
まぁ、すごい剣技だっていうのは分かったから良いけど。

そして、セイバーがアサシンと丁々発止のやり取りをしている間に、ライダーが森を抜け柳洞寺へ進入。
進入時に前回いっていた結界を突き破っていく描写があったのは嬉しかったです。うっかりすると忘れられそうだし(苦笑)
とうぜん進入に気が付いたキャスターが待っていて、ライダーvsキャスター。
ライダーを迎え撃つは大量の竜牙兵。しかし、それを人形相手であるかの如く屠っていくライダー。格好よいです!
鎖の描写や、ライダーの肉体のしなやかさが秀逸でした。
ライダー如きに遅れは取らないと、キャスターの魔術が炸裂。・・・アチコチ壊れたのは後で直すんだろうなーと、修理姿を思うとちょっと笑えた。まぁ魔術で一発なので実際は面白みは皆無だけど(苦笑)
ライダーvsキャスターは、追い払えたキャスターの勝ち。

アサシンのツバメ返しに対し、つい剣を開放するセイバー。その開放される過程の風の嵐にセイバーの凄さを見ました。
いまいち、セイバーの凄い部分が描かれてなかったのでこの演出は嬉しいです。
あと、こっそり覗き見していたランサー。原作でも覗いていたのはランサーだったかな?ちょっと記憶にないです。
ランサーの気配を感じて、アサシンvsセイバーは終了。ドローといいたいけど、最後に魔力が尽きて眠ってしまったセイバーの負けなのかな。
追いかけてきていた、士郎につれられて帰宅。魔力が尽きたときに鎧が消える描写は、前回の鎧をまとう描写と相まって良いかんじでした。疲労しているのが分かりやすかったです。

帰宅を待ち受けていた凛。しっかり台所は凛によって管理されている模様(笑)
今回の、単独行動に対するセイバーと士郎のぶつかり合い。凛による助け舟。そして、剣の訓練へ・・・
ところで、士郎は魔術の訓練を全くしていないようだけど、その辺りはどうなるんだろう。実はしてましたって描写が後ではいるのかな。
■ Zガンダム  2006年03月05日(日)
公開初日にZ3見てきました。
新説とうたっている以上、ラストは予想済み。まぁ、色々あったけどガンダムファンしか見ないなと(苦笑)
とりあえず、ロザミアはいらなかったと思う。
250×250 (13KB)

■Web拍手返信
>関東じゃキャンペーンをやってるよ もっとも、2回に1回は飲み会で終わってるけど(ヲ
それは羨ましいような、そうじゃないような・・・でもキャンペーンはいいなぁ
■ Fate/stay night(TVネタバレ)  2006年03月04日(土)
昨晩、絵チャットでロードスの話をしたので非常にTRPGがやりたくて仕方ありません。
私にサイコロ振らせろー!
250×250 (14KB)
今週のFateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第8話:不協の旋律]
ストーリーは、慎二の誘い。衛宮家、闘争開始。セイバー暴走。
前半は先週の続きで慎二の家にご招待。電気もつけずに蝋燭で明かりを取る・・・煤が大変だと思うよ。
実綴さんの話に反応するライダーの髪。やはり血の味を思い出していたんだろうか(笑)
士郎と慎二のやり取りは、慎二の性格を掴むにはいい感じでした。小物感があふれていていい感じです。
慎二はどのルートを走っているかによって生死が変わるんですが・・・今のところセイバールートがメインっぽいので死ぬのかなーと。個人的にライダーvsセイバーが見たいので是非、死亡ルートで(笑)
お見送りライダーからの柳洞寺情報を取得。こうやって主人公にどんどん好意を寄せていく女性を見ていると、あぁギャルゲーなんだなーと思います。
ゲームやっているときはそんなに感じなかったんですけどね(苦笑)

帰宅途中で一成から柳洞寺の客人情報を取得。このやり取りで、一成はキャスターに対して好意的だったことを思い出しました。
なにせ、ホロゥのおかげでチミチミと嫁(キャスター)を苛める姑(一成)のイメージが強くて(笑)

帰宅直後のセイバーのアップ。・・・・トキメイテシマイマシタ。
本当に美人さんだよなー、セイバー。

どんどん話を進める凛。あわてる士郎。詰め寄るセイバー。桜の反乱!生徒に負ける教師(藤ねぇ)!
このアニメで繰り広げられるドタバタ感が大好きです。
ところどころに入る、セイバーの真面目な顔がセイバーの頑固さを表していて、この後の一人で先走る姿に違和感無く繋がっていきます。
この辺りは巧いなーと思いました。
柳洞寺の話は凛、セイバー、キャスターと語る人が変わって行き、説明してます感を感じませんでした。
アサシンの声は台詞少なくて印象を語るほどでは無かったです。ん〜でも悪くないと思います。来週は沢山喋るようなので楽しみです。
最後の変身セイバーは格好いい!!こういうシーンは、アニメになると格好いい!

■Web拍手返信
>なんか凄い背景ですね _2なら、風にあたっている凛とか _3なら真中で剣を構えているセイバーとか合いそうですけど
なるほど。3番目のセイバーは良いかもしれません。ちょっと考えて見ますね。
ネタを有難うございます
■ オリジナル  2006年03月02日(木)
最近は割りと真面目に背景を描いたりすることもあるんですよ。
いつか使いまわせないかなーと思ってるんですが、絵を描くときには当然背景も含めて構図を考えているので、使えなかったりします。
どうせなら、もっと使いまわしのきく背景を描かねば(笑)
195×260 (14KB) 195×260 (13KB) 260×195 (7KB)

[一覧] | [前へ] | [次へ]