■ Fate/stay night(TVネタバレ)   2006年04月27日(木)
微妙に調子が悪い。
風邪・・・かな?
250×250 (11KB)
Fateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第15話:十二の試練]
OPが変わりました。ストーリーは、セイバーへの魔力供給。セイバー(士郎、凛)vsバーサーカー。
新OP、曲はさておき絵はいまいち。リタイアしたアーチャーがあんなに出張っていいのかと。本編の使い回しもなー。

へばったセイバーへの魔力供給は、廃屋で。ただし、供給方法はゲームとは違う。当然だけどね。
しかし、凛×セイバーは存在した!エロいなぁ(笑)
士郎の魔術回路をセイバーに食べさせて、魔力を供給。セイバーが竜なのはわかるけど、竜のあまりの出来の悪さに笑ってしまった。
前回の、羽、干将・莫耶といい、ここ一番で笑わせてくれるなー(苦笑)
供給後に、妙に士郎を意識するセイバーがとても可愛い。あの、真っ裸を見られて平気な顔をしていたセイバーはどこにいったんだろう。
そして、壁に瀬をもたれて眠る凛は男らしかった・・・

3人でバーサーカーに対する作戦会議。木を弓に変える士郎。それを見た凛は何か気が付いた様子。
イリヤ到着。凛は木の上に。
士郎の嘘はあっさりイリヤに見破られ、イリヤ全開!魔術刻印が格好よいです。
前回のように、電柱などが無いため、平地でバーサーカーとまともに組み合うセイバー。鎧が砕けます。
魔術で出来てるなら、すぐに復活できそうだけどそんなところに魔力を回す余裕はないということかな。
凛のありったけの宝石でバーサーカーの顔を吹っ飛ばす。人間なのにバーサーカーを殺せる・・・ゲームでも思ったけどこれはかなり凄いのでは。
が、タイトルどおり十二の試練が発動して復活。絶望の中で次週へ続く・・・
なんだか作画がどんどん悪くなってます(泣)
EDは変わりませんでした。

■Web拍手返信
>サムライ7は気に成ってるんですが見る機会が無く〜
巫女さんでてますからね!しかも、髪の短い妹もいますよん。
■ サムライ7  2006年04月23日(日)
見そびれてしまった。
サムライ7第3話が・・・orz
300×300 (20KB)

■Web拍手返信
>なんだか凄く面長で大人びたデットですね  ちくっと違和感があったりぃ(--;
最近また絵柄が変わってきたので、ぼんやり描くと大人になります(苦笑)
やはり、デットは等身が低い方が見慣れてますね。
■ オリジナル  2006年04月22日(土)
久々にTOP更新。
いつまでも冬のままでは不味いな〜とだらだら筆を走らせると、案の定、持ちキャラに(苦笑)
何も考えないとこうなると判っていながらも採用。久々だしね。
ぐりぐり加工しながら、ふと今このキャラをやったらどうなるかと想像・・・ただの能天気になりそうだ(笑)
400×300 (28KB)
■ Fate/stay night(TVネタバレ)  2006年04月17日(月)
この春は頑張ってます。
いつになく、新番組をチェックしてます。とりあえず、この春に見続けるぞというのは、「サムライ7」「エア・ギア」「ブラックラグーン」
でも、今一番面白いと思っているアニメは「Blood+」。
折り返しに入ったようですが、謎がかなり判ってきたようで、肝心な部分がまだ判らない。あぁどうなるんだろう。
250×250 (11KB)
Fateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第14話:理想の果て]
ストーリーは、士郎救出。アーチャーvsバーサーカー。
士郎救出は、ベットにもぐりこまなかったのが残念(笑)
さて、コレ以降はもう、弓オンパレード。
特別EDまで用意されている待遇の良さにビックリデス。

「時間を稼ぐのはいいが……別に、あれを倒してしまっても構わんのだろう?」
背中ぁぁぁぁぁ!!!

羽、干将・莫耶。
背景がふぁんたじ〜(苦笑)

「振り払ったつもりだったのだがな」


UBW


宝石(ペンダント)
こうきたか〜。

というわけで、アーチャー退場。来週から何を楽しみに見ればいいんだ・・・あ、セイバーか(笑)
■ 写真(ミクロマン素体)  2006年04月14日(金)
ミクロマン素体ゲット〜。
前々から気になっていた素体を男女一体ずつ買いました。30箇所稼動で500円は安いです。
男性は体型1パターン、女性は体型(胸)4パターン。ものすごく悩んで女性はMサイズを購入。
胸を大きくしたい時は、これに足せばいいなーと。L+は魅力的でしたけどね(笑)
全長が少し小さいかなーっと思うけど場所を取らないと考えれば・・・

サイズ比較は、ブギーポップ最新刊。うーん、小さい(苦笑)
240×240 (14KB)
■ 写真(桜)  2006年04月12日(水)
週末に花見に行ってきました。
そんなに人が多かったような気はしなかったんですが、桜より人の頭の方が目に付きました(苦笑)
桜を見に行ったのやら人を見に行ったやら・・・
300×250 (26KB)

■Web拍手返信
>今まで猫耳娘で〜
猫耳とは・・・流石です(笑)
■ Fate/stay night(TVネタバレ)  2006年04月08日(土)
新番組を色々見たり見損ねたり。
うたうものを見損ねました。サムライ7見ました。
BLACK LAGOONは見損ねないようにしないと。春の新番組ってどれがオススメなんですかねー?
でも、一番のショックはFete13話が途中でテープ切れを起こしていたことでしょうか・・・orz
250×250 (15KB)
2週分のFateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第12話:空を裂く]
ストーリーは、セイバーvsライダー。
やさぐれ慎二・・・ゴミ箱を蹴る姿がとても似合う(笑)
TV版慎二ってこの上なくイメージ通りで嬉しいです。
セイバーと士郎で慎二探索。セイバーが結界を探索。間桐邸、新都・・・そして士郎ダウン。
まさか、こんなところで膝枕(お誘い)イベントが発生するとは(笑)
今回は士郎の表情がくるくる変わってなんだか可愛いです。

後半はいよいよセイバーvsライダー。
うわー、格好良いよどちらも!惜しいのは作画が荒いことでしょうか。くぅぅ、残念。
そして、ライダーが消えたり、慎二が逃げたり、空を見上げて桜が呟いたり。
間桐邸の前に凛が意味ありげに立っていたけど、これは凛と桜の関係は書かれるってことなのかな。
でも、ライダーは退場になったしなー。うーん・・・桜はどう絡んでくるんだろう?
セイバーは魔力を使い果たして昏倒。バーサーカー、イリヤが出ていたので慎二は死んだだろう。これは、セイバールートのみで進むのかな。
[第13話:冬の城]
ストーリーは、セイバーの現状。セイバーの正体。イリヤによる士郎誘拐。
後半録画失敗してるので、見れたところだけです。
凛からセイバーが消えかかっていることの説明、及び維持するための方法の提示。
悩みまくる士郎。まぁこの辺りは原作どおりかな。
そしてセイバーの正体。士郎が夢の中でセイバーが剣を抜くところ、戦場に立つ姿を見るんですが気になるのは剣のこと。
前回見たものではない・・・。これは原作でも思ったんだけど、普通そんなところに目はいかないような。まぁこの辺りが剣で出来ているということだろうか(笑)

悩みながら公園へ。そして、イリヤとの再会。
あっさり視線で麻痺ってお宅へご招待。イリヤ一人では運べないだろうから、このときはバーサーカーが一緒だったのかな。
その頃衛宮邸では、セイバーが起きて士郎がいないとふらふら屋敷をさ迷う。浴衣姿が色っぽいです。
凛への助力を請うも、アーチャーからアッサリ却下を出される。
・・・といったところでテープ切れ。うわーん、弓が出たところで切れるなんてぇぇぇぇ(泣)

■Web拍手返信
>エスト+バッシュは社〜
了解です。っていうか、いいんですかこんなの使って(苦笑)
■ F.S.S  2006年04月05日(水)
バッシュ全体図。
BBSでバッシュ見たいなーと言われたので公開。
50%縮小してますが、加工一切無しです。いかに使うところしか描いてないか、バレバレ(笑)
470×450 (33KB)

■Web拍手返信
>ひぐらし・・・結構声優陣が豪華なので、少し驚いてますw
豪華ですよねー。特に、沙都子が「かないみか」なのは一体誰の趣味なのかと・・・大変楽しみです
■ うしおととら  2006年04月04日(火)
銀魂みました。
スペシャルということで、はじめからオールキャラ総出演。
結構おもしろかったですよ。毎回は見ないだろうけど。
この春は結構見たい番組多いので見逃さないように気をつけないと・・・とりあえずひぐらしが視聴可能で良かった。

うしとらをツイ読み直してしまってハマってます。たぶん次回更新絵はうしとらになるかと(苦笑)
250×250 (6KB)

■Web拍手返信
>MH自体が独特の中でバッシュは特に特異ですもんね(^^; 完成を楽しみにしてます
完成しました。姑息にもバッシュの顔はかくしてやりました(笑)
■ うしおととら  2006年04月03日(月)
妖逆門みました。
藤田和日郎が原案協力ということで、妖怪部分に期待していたのですが、1話からデタ!
西の妖怪の根城、空屋敷!一鬼、一角。そして鎌鼬!!
・・・いや最後の鎌鼬はほとんど普通の鼬だったけどね。ひょっとして、雷信、かがりもでるのかなーなどと淡い期待を・・・
内容はうーん、イマイチ主人公についていけない(苦笑)
フエは結構好きだけど・・・とりあえずうしとら妖怪に期待をしてしばらく見てみよう。
サンデー連載中の漫画バージョンも読んでますが、こちらはうしとら妖怪未登場。今後出るかな?
250×250 (12KB)

■Web拍手返信
>なんだか、すごくたれ目に見えるんですが(--;>バッシュ
ナンテコッタイ...orz
バッシュは目が独特でバランス取りづらいかったんですが、よもやタレ目とは・・・精進します。
■ F.S.S  2006年04月02日(日)
MH初ペン入れ。
鉛筆のほうが味があるけど、バッシュ黒いから線なんて分かりませんよ(苦笑)
250×250 (12KB)
■ F.S.S  2006年04月01日(土)
風邪引いて集中力が持ちません。
MHの模写はすごく集中力が必要なのに、風邪のせいでぼんやりしながらもしゃもしゃ。
取り合えず使うかなーという部分で下書き終了。メカは人物以上にバランスの崩れが目立つから苦手です。
250×250 (19KB)

[一覧] | [前へ] | [次へ]