■ Fate/stay night(TVネタバレ)   2006年02月27日(月)
別館からのリンクを削除。
もともと、MRPG関連から来る人が多かったので念のために張っていたんですが、最近のリンクを確認してみるとMRPG関連は無くなっていました。
まぁ、当然ですな。ほとんどのMRPGサイトが閉鎖してますし(苦笑)
そういえば、PC内を整理していたら大量に作ったMRPGアイコンが・・・MRPG関連の方で見たい方、欲しい方いらっしゃれば連絡下さい。
250×250 (11KB)
今週のFateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第7話:蠢動]
ストーリーは、朝食で発揮されるセイバーの力。玄関での士郎vsセイバー、桜vs凛。凛、士郎による学校結界除去作業、慎二からの招待状。
前半は朝食から登校までの戦い。
ライダーとの対峙時に呼ばなかった士郎を怒るセイバー。その結果、お代わり5杯とおかず完食(藤ねぇの元気の素ふくむ)という食の暴力が発生。
相変わらす美味しそうな食卓と、落ち込む藤ねぇ、呆然とする桜といった楽しいシーンでした。
食後にさり気なく一緒に登校を持ちかける桜がとても可愛いです。桜は確実にゲームより可愛いです!

学校に同行するセイバー、やってくる凛。戸惑い、立ち去る桜。慌てふためく士郎。Feteでの士郎を取り巻く環境がとても分かりやすかったです(笑)

校門での一成のオーバーアクションは如何な物かと・・・TVでは因縁話してないのに(汗)
なんとなく、腐女子の方が喜びそうなシーンという感想が(苦笑)

凛に屋上に呼び出されていたのに、ぶっちして桜の誤解を解く士郎。
この、怖い物知らずめが!!
「遅い」の凛は迫力ありました。
凛による結界講座の後、呪刻削除に奔走する凛と士郎。匂いで呪刻の位置が分かる士郎は、まるで犬のようでした(笑)
呪刻を削除しまくる、凛の雄雄しさは今週の一押しでしょう。とくに男子トイレに入っていくシーン。
凛と分かれた後に、弓道場の呪刻に気が付く士郎。そんなに匂いがきついなら、真っ先に気が付きそうな物だけど・・・他の呪刻を消したから出てきたのかな?
あと、士郎との別れ際に凛のツンデレ属性発揮。そのツンデレは是非アーチャーに向けて欲しいデス。
最後は、慎二から「ぼくんちであそうぼうぜー」とお誘いがあって続く。
士郎が男女問わずモテまくった話でした(笑)
■ Fate/stay night  2006年02月26日(日)
イベント行ってきましたー。楽しかったですよー。
きしめん国の感覚で行って、喫茶店が無いことに絶望しました。日曜日の午前中といえば家族でモーニングでしょ(笑)

久々のイベントは若い子を眺めたり、コスプレに感心したりとパワーを貰ったような消費したような・・・ほとんど座ってましたヨ。
たまにはパワーあふれる人達に触れるのも良いものだと思いました。
しかし、会場にかかっている曲が、そのイベントとは全く関係ない曲ばかりだったのは如何な物かと(苦笑)
・・・おかげで盛り上がりましたけど。特にハートを鷲掴みにされたのが「ハナコアラの見直しマンボ」
250×250 (10KB)
■Web拍手返信
>私はナコの為にカセット版を買いましたよ てかっCDなんて無かったし(^^;
>所でイベント参加ってサークルでですか?

カセット版に手を出せるほどの財力が無かったのです・・・orz
イベントは一般ですよー。サークル参加なんて、そんなネタありません(笑)
■ 神羅万象  2006年02月24日(金)
久々にイベントに行ってきます。
切符も買って地図も印刷して、土産も準備済み。久々すぎて、楽しみやら不安やらで精神状態が不安定です(苦笑)
ま、いけば楽しいはず。天気が悪いらしいのが残念だな。

相変わらず神羅万象食べてます。BMチョコは売ってないんですよ。
250×250 (24KB)
■Web拍手返信
>初心がナコって言うのは何気に嬉しかったり(^^;お絵描きはペン入れまで終わってる〜
彼女のおかげで、NEO-GEO CD買ったんですから(笑)
色塗りだけならこれからが、一番楽しい工程ですね。ふぁいとー
■ 侍魂  2006年02月22日(水)
基本に返ってナコルル。
バストアップは描くのが楽だけれども、動きのある絵のほうが楽しいです。
問題は、ナコルルの顔の描き方を忘れてしまったことでしょうか(笑)
300×300 (12KB)
■Web拍手返信
>片付けは一人じゃ無理なんでそのうちルデスさんを買収して片します。空いた時間は〜
片付けでお金がもらえるなら、幾らでもやりますともさー!!!問題は現地に行く交通手段がないことぐらいで(笑)
お絵かきとはイイデスネー。新作楽しみにしてます。
■ Fate/stay night(TVネタバレ)  2006年02月20日(月)
買い物行こうと町まで出かけて、財布を忘れて・・・
愉快じゃねぇ
会計最中に財布が無いことが発覚し、1000円分だけ購入しました。持つべき物はヘソクリ。
250×250 (24KB)
今週のFateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第6話:魔術師二人(後編)]
ストーリーは、学校での士郎vs凛、士郎vsライダー。士郎、凛一時休戦協定。アーチャーと士郎の確執。
前半は学校での凛vs士郎の続き。
ガントで教室内の机と椅子を破壊しつくし、士郎をあぶりだす凛。強化した机を盾に踏ん張る士郎。
ガントの破壊力と強化魔術の強化具合が分かりやすくて良かったです。うん、ガントで人が殺せますね。
士郎vs凛を一時中断させることになった、悲鳴の主は外傷は無く、生命力だけが抜き取られたとのこと。
なんとなく、ライダーが血を摂取するときのイメージって、吸血鬼っぽく摂取するイメージがあったので外傷が無いのが意外に思ってしまいました。
血を吸うなんて描写ゲームにも無いのになんでそう思ってたんだろう?

士郎vsライダーはライダーの声がイメージよりも優しかったです。慎二がマスターの時は無機質なイメージあったのですが、これはこれで好いかな。
杭が出たり消えたり、ライダーも出たり消えたり。この辺りは霊体になれるサーヴァントって感じがしました。
士郎はライダーに完全にもてあそばれてましたね。「他のサーヴァントに比べれば大したこと無い」なんて、自殺行為にも等しい一言を(苦笑)
静に怒っているライダーがちょっと怖かったです。「優しくしてあげます」って、本当に声が優しいだけに余計凄みが・・・

士郎の怪我を治療するために遠坂邸へ。時折はいる、士郎を心配するセイバーが可愛いです。寝巻きは浴衣で決定なんですね。
凛は怒ったりあきれたりと、百面相を披露。一般的な魔術師、魔術刻印、結解など凛先生による士郎への解説。子凛が出てきて幸せでした。
一先ずは、学校に張られている結解の破壊までの一時休戦協定が成立。
いきなり現れるアーチャーに驚く士郎はちょっと可愛かったです。あと、しっかり釘をさされるアーチャーも。
最後は皮肉屋アーチャーの本領発揮といわんばかりのアーチャーからの士郎への口撃。
うーん、この調子で士郎とアーチャーが絡んでくるならアーチャーの正体が不明のまま終るのは消化不良だよなー。
これから先の展開はどうなっていくんだろう。でも、きっと新アサシンは出ない!

■Web拍手返信
>ストレスかぁそういう意味ではストレス解消方が有るのて幸せだよね。てっ言いながらDr〜
いやいや、そんなストレス解消駄目っしょ!!ストレス解消と共にいろんな物も一緒に消えてますから(苦笑)
お大事にしてください。ストレス解消って人によって違うので難しいですよね。
ま、あまり色々考えず前向きに考えましょ。せっかくの空いた時間ですから、部屋を片付けるとか(笑)
■ Fate/stay night   2006年02月19日(日)
Fate第6話はまだ見ていません。
土曜日に突発的に外出することになったので、Fete放映時間まで起きてられませんでした(苦笑)
ライダーが出てるので楽しみなんですけどねー。録画は出来ている「はず」なので明日にでも見れるといいなー。

久々にちょっとまともな落書き。
ぼちぼち更新しないとなーとは思っているんですが、これといって描きたいネタもなく・・・とりあえずお題をコンプリートしなくては。
380×190 (15KB)
■Web拍手返信
>万引きって・・・子供に〜
続報が出ないので理由が不明なんですよね。チョコ以外も盗っていたようなのでストレスとかですかね。
■ Fate/stay night  2006年02月13日(月)
一足早くバレンタインチョコを貰いました。
神羅万象チョコです。BMチョコも強請ったんですが、売ってませんでした。
250×250 (10KB)
■Web拍手返信
>チョコ・・・私がほしいよ(TT
今は色々なチョコ売ってますからねー・・・
そういえば、中年男性がバレンタインのチョコを万引きしたというニュースがありましたよ。そこまで魅力があるんでしょうか(苦笑)。
■ Fate/stay night(TVネタバレ)   2006年02月11日(土)
もうすぐバレンタインデーです。
誰かチョコ下さい。
250×250 (16KB)
今週のFateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第5話:魔術師二人(前編)]
ストーリーは、藤ねぇ、桜へのセイバー紹介、学校での士郎vs凛。女の子メインの回です。
前半は衛宮邸でのセイバー紹介。
ゲームで語られていたよく寝るセイバーがTVで見れたのは嬉しいです。しかし、私服のまま寝るとスカートがシワになると思うんですけどね(笑)
藤ねぇ桜との賑やかな夕食シーンで、セイバーを想う士郎。
なんだかすごく士郎らしいシーンで良かったです。
そして、藤ねぇvsセイバー。
藤ねぇが有段者と思えないぐらいのドタバタな動き、しかし藤ねぇらしくて良い!
「変なのに、士郎取られちゃったよ〜」が私の中で今週のNo1シーンでした。表情といい、言い方といい藤ねぇラブー!となりました。
その後の藤ねぇ、桜、セイバーの浴衣姿もツボでしたけどね。一体3人で何を話していたんだろう。
翌朝の食事シーンは、箸を使いこなすセイバー、豆腐にソースをかけようとするセイバー、豆腐を凝視するセイバー、士郎と台所に立つセイバー・・・食事に関わるセイバーに釘付けです(笑)

後半は学校での凛vs士郎。
新都で竜牙兵をガントで圧倒する凛。特に活躍の無いアーチャー。どうやら、アーチャーは傷を負っているらしい・・・バーサーカーとの対決シーンに期待が膨らみます。
学校では、だらだら、一成。慎二、実綴さんの行方不明。結界の存在を感じる士郎と色々情報が出てきました。あと、ライダーが姿だけ登場。
葛城先生の声は無機質な感じでGood。男性陣の声は今のところ皆いい感じです。
凛vs士郎はドタバタ劇。階段を飛び降りて、しびれる士郎や、スカートのフォローを忘れる凛。
シリアスシーンよりも、ドタバタシーンの方が演出が良い気がするのは気のせいでしょうか(苦笑)
「殺す」の凛は、私の中の凛像にピッタリはまりました。今回は声も気になりませんでした。・・・馴れたのかな。
■ Fate/stay night  2006年02月08日(水)
久々に厠で1時間ほどお見合いしてました。
夕飯前だったのが幸いでしたが、胃液オンリーで咽が痛かったです(泣)
その後はバタンQ、朝までぐっすり。気になるのは、今日になっても全くお腹が空かないこと・・・困らないけどね。
良い子のみんな、五日前の生菓子は危険だぞ☆

アーチャーは格ゲーキャラよりゴツク描いてしまいます。
まぁ、Fate内で2番目のガタイの良さらしいのでOKでしょう。
256×300 (18KB)
■ Fate/stay night  2006年02月06日(月)
後姿は難しいです・・・
臀部がでかすぎる気もするけど、スカートの膨らみとか考えるとこんなもんだよなー。
210×300 (20KB)
月末に開催されるイベントに行きたい・・・が今ひとつ気分が盛り上がりきれないところもある(苦笑)
5月頃にある名古屋のイベントなら足取り軽くいけるんだけどなー。とりあえず、行く方向で頑張ろう。
■ Fate/stay night(TVネタバレ)  2006年02月04日(土)
確定申告で大変ですよ。
消費税もあるので当分忙しいです・・・
250×250 (18KB)
今週のFateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第4話:最強の敵]
ストーリーは、セイバーvsバーサーカー、そして道場でのセイバーとの会話。セイバーだらけの回です。

セイバーvsバーサーカーの戦闘はすごい迫力!
道路を砕き斧を振り回し圧倒的なパワーで攻めるバーサーカー、電線を走り、スピードで攻めるセイバー。
ドキドキしました。
あぁ、今後の戦闘シーンが楽しみです。
凛のガント(?)攻撃を蚊に刺されたほども感じないバーサーカー。
前回のセイバーもそうですが、魔術発動の効果が地味なので威力がいかほどなのかが分かり難いです(苦笑)
まぁ、人間の攻撃などサーヴァントに通用しないということが語られているのかなーと。

シロウ邸にて我が物顔で寛ぐ凛は素敵でした(笑)
紅茶は、せめて三角のパックを用意しましょう。

自宅へ帰る途中の凛、桜の会話・・・うーん桜も後半に絡んでくるのかな?
そういえば、セイバーvsバーサーカーでキャスターが戦闘を覗いているかのようなシーンがあったけど、この辺りのからみも後半どうなるのか楽しみです。

道場でのセイバーは綺麗でした。
食事は、食べれればいいなんて・・・そんなセイバーは間違っている!!

ゲームでは好きキャラは凛なんですが、TVではセイバーが一番好きです。

■Web拍手返信
>良いですネェ私はこまめにセーブしながら塗ってますが  セーブしてない時に限って飛びます(TT
私も、ctrl+Sでこまめに保存してます。なにより、描いている画像サイズが小さいので飛びにくいのかもしれません(苦笑)

[一覧] | [前へ] | [次へ]