■ 神羅万象  2006年01月31日(火)
FateのDVDを買おうか悩んでます。
絵良し、曲良し、シナリオも今のところいい感じです。しかし、この一歩を踏み出して良いものか・・・
あー、でもジャケットの絵すごく格好よいしなー(泣)

人外練習に、神羅万象で持っているキャラを描いてみました。エフェクトで誤魔化しているのは秘密だぞ☆
300×300 (23KB)

■Web拍手返信
>不運は忘れた頃にやってくる・・・  色塗り途中でデータが飛んだぁ(TT
あいやー。やられてしまいましたか(苦笑)
実は、絵を描いているときにデータが飛ぶことないです。むしろ、人災なら沢山あるんですけどね・・・うっかり自分で削除とか(苦笑)
■ Fate/stay night(TVネタバレ)  2006年01月28日(土)
ばたばたしていて練習ができない・・・
毎日でなくともなんとか続けたいものです。
250×250 (10KB)
今週は今ひとつテンションが上がりませんが、Fateの感想です。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第3話:開幕]
ストーリーは、セイバー召喚後の槍vs剣、教会での聖杯戦争説明、イリヤ、バーサーカー登場まで。なんか、説明だらけの回。

ホロゥで砕けた感じに慣れてしまっただけに、セイバーの口調が固いのがちょっと懐かしい。
ランサーとセイバーのやり取りは緊張感があってよかったけど、戦闘シーンはイマイチ・・・
ゲイボルグの演出がショボイ・・・宝具なんだからもっと派手に威力をアピールしてくれるかと・・・
セイバーの怪我も全く分からないので、その後で「傷が塞がってる」とかいわれてもピンとこなかったです。
劇的に回復して人外であることをアピールして欲しいかったです。
そして、アーチャーあっさりやられすぎ。ちょっとくらい、止めが欲しかったです。
まぁ、アーチャーに関する設定は語られないなら、アレでいいのかも。
アーチャーが傷を負ったかどうか微妙・・・是非、傷は負っていて欲しいです。そし対バーサーカー戦であの台詞を!!

今回の一番のがっかりシーン。凛の宝石魔法。
えーーーー、宝石投げつけてるだけじゃないですカー!!!!!
それでは、セイバーのすごさは分かりませんよ!凛のすごさもね!
OP並とは言いませんが、せめて宝石は投げつけている途中で形がなくなって欲しかった・・・最後まで宝石の形保ってるなんて金のかかる礫ですよ(泣)

戦闘が終ったら、ただひたすら説明が続きます。
凛からの説明でいかに士郎が魔術師として駄目かが分かり、言峰からの説明で聖杯戦争のルールが語られる。
特に目を引くイメージシーンがあるわけでもなく、単調でちょっと飽きが・・・
士郎の表情があまり変わらないので、言峰とのやりとりもう〜ん。
雨合羽セイバーは可愛かったです。

最後にイリヤ、バーサーカーの登場。圧倒的存在感を漂わせるバーサーカーにぞくぞくします。
イリヤの声は慣れるまで我慢です(苦笑)
ちなみに、未だに凛の声には慣れません・・・orz

■Web拍手返信
>春麗って肩幅よりふとももが太かったのでOKじゃないですか(^^  ちなみにNEOGEOはまだ現役〜
そうなんですよね。公式イラストの春麗はボディービルダー並に太いんですよ(泣)
私も実家に戻ると、NEOGEO-CDが(笑)
■ STREET FIGHTER2   2006年01月26日(木)
下半身だけ描いてみる。
いくら春麗だからとはいえ、太ももに肉付け過ぎた・・・orz
200×450 (23KB)

■Web拍手返信
>ですです。わら人形をぶった切るんですよ
いやー、懐かしいですね。侍魂は無印の第一弾が一番好きです。ナコルルの声と決めポーズにメロメロです。
>ときに、タイツを穿いていない春麗って意外と違和感バリバリ(^^;
今日は穿かせて見ました。といっても、色をつけただけですが(苦笑)
■ STREET FIGHTER2   2006年01月25日(水)
本日もPCで練習。
下半身中心ということで、チョイスは春麗。見本が女性だからというのもあるんですけどね(笑)
207×400 (16KB)

■Web拍手返信
>侍魂でもボーナスステージは有りましたよ  失敗時のナコの落胆振りが〜
おー、ありましたね。確かわら人形っぽいものが飛んできてそれを切る・・・だったかな?
■ 龍虎の拳  2006年01月24日(火)
久々にPCで練習。
上半身はPCの方が描きやすいです。下半身は紙のほうが描きやすいです。
やはり、全身はバランスが見やすい紙のほうが練習になるのかもしれない。

龍虎の拳ではボーナスステージで瓶割りがあったんですが、今となっては格闘ゲームにボーナスステージがあったことすら忘れられてそうだ・・・
300×428 (15KB)

■Web拍手返信
>手の角度がかなり無茶・・・とかイチャモンを付けてみる(^^;
うわー、やはりかなり無茶に見えますか(汗)
右手の肘は本当は曲がっていないのですが、その辺りは勢いで描いてました・・・・orz
>ライダー=改造人間って意見は賛成だす
ですよねー。仮面ライダーとして見なければ、それなりに面白いですがね(笑)
■ 侍魂  2006年01月23日(月)
仮面ライダー響の最終回を見ました。
全話は見ていませんが、公式サイトであらすじは追っていました。
最終回の感想。

う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫

やはり、私は戦闘員あっての仮面ライダーだと思うのです。そして、できればライダーは改造人間であって欲しい・・・
300×400 (23KB)
■ Fate/stay night(TVネタバレ)  2006年01月21日(土)
今日は紙で落書きが出来る状態ではないので、練習絵は無しです。
250×250 (20KB)
今週は無事録画できました。やれやれ。
それでは今週も、Fateの感想を叫びます。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第2話:運命の夜]
ストーリーは、士郎がセイバーを召喚するまでの一日。弓凛が一杯!

初っ端が子供凛です。うわー、すごい可愛いです。セピア調なのはゲームと同じ。それがまた雰囲気が出ていて良かったです。
そして、ゲームとは異なり直接ペンダントを受け取ってます。
ここで重大な事件が、なんと凛の寝起きが良いです(笑)
寝起きが悪いという設定は無くなるのかな〜。あと、パジャマがネグリジェになってます。猫柄でもありません。ちょっと残念。
紅茶を飲みながらの弓凛。
紅茶を褒めたり、頬を染めたりと凛の魅力大爆発。いやー、流石公式でバカップルといわれただけのことはある(笑)

士郎パートは相変わらず、ごはんが大変美味しそうに描かれていたり、桜が可愛かったり藤ねぇが可愛かったり・・・アレ?
美綴さんは今回は結構台詞ありました。そして、ワカメ慎二の登場。
嫌味たっぷりで、この上なく声があってました。
今回一番の衝撃は、士郎の凛に対するイメージ映像・・・思わずむせ返ってしまいました。どこのファンタジー世界なんだか。

そして夜も更けていよいよ戦闘開始。
兄貴カッコイイー!!
槍vs弓の戦闘シーンは中々の迫力。切り結ぶ音が、弓道場まで聞こえているというのが、戦闘の激しさを語っていて良かったです。
士郎を殺すランサーの迫力、ゾクゾクしました。
凛とアーチャーとの信頼関係もバッチリ描かれてました。「着地まかせた」「貴方の実力を見せて」とか、ウハウハです。
でも、士郎のために宝石を使用した凛を咎める弓に対して、「ケチケチしない」発言はいかがなものかと。本当に凛なのか(笑)
今回、個人的に気に入っているのが、衛宮邸での士郎vsランサーの1シーン。
士郎が庭に逃げる際、窓ガラスを破って外に出て、ランサーは窓ガラスを通り抜けて出ました。この描写がランサーが人間でないところを強調してていいなーと。

いよいよセイバー召喚!
綺麗でした。あのリンとした雰囲気たまりません。来週の槍vs剣が楽しみです。

■Web拍手返信
>私的にリュウのイメージを言うと筋肉で胴着がパンパンって言うのが有るんですよね(^^;  まぁ男〜
公式イラストのイメージですね。でも、以外に余裕はあるんですよねー。
胴着にゆとりがなくては動きにくいですし(笑)
■ 餓狼伝説、STREET FIGHTER2   2006年01月20日(金)
Web拍手でテリーの話題が出たのでちょっとの餓狼伝説歴史を追っかけてみました。
私がゲーセンでプレイしたのが3まで。双子がラスボスで、ライン移動が複雑化して死にました・・・
REALBOUTはギース復活!しかし、すでに3で操作について行けなくなっていたのでプレイせず。
このあとREALBOUTは2作ぐらい出てます。ここまでは辛うじて情報を追っていた時代です。
その後、ギースの息子が主人公で新作が出るという話までは知っていたんですが、テリーが主人公じゃないならとノーチェック。
しかーーし、テリー出てました。
ギースの息子の育て親だそうです。めっきり老けてしまいました。髪はザックリ切ってるし、ジャケットが赤じゃない!
うわーん、僕らの兄貴を返せ〜(泣)
しかも、EDでさらに続きがあるようなこといってたそうです。しかし、続編は出ていないようです・・・
250×250 (23KB)
これはこれで渋みが出ていて格好よいですけどね(笑)

再チャレンジのリュウ。私の絵柄にあわせるとコレぐらいの筋肉量が適当だろうか。
200×350 (16KB)
■Web拍手返信
>ありゃそうなんですか、それは失礼しました  でも、今回のリュウは細すぎですよ(^^;
いえいえ。あの絵は単に面倒で描かなかっただけですから(笑)
というわけで、今回リベンジいたしました。このぐらいでいかがでしょう。
■ STREET FIGHTER2  2006年01月19日(木)
神羅万象チョコ第4弾を買いました。
一発でEPカードゲット。どうやら、レアらしい・・・高く売れるのだろうか(ドキドキ)

昨日は「動」だったので今日は「静」のイメージ。
しかし、細い(泣)
ストZEROにしても細すぎる。腕の筋肉の付き方をしっかり知らないと駄目だなぁ。
300×340 (22KB)
■Web拍手返信
>テリーに帽子は必須・・・とか言ってみる(^^;
実は、最近のK.O.Fでは帽子被ってないんですよ。
あの勝ちポーズが好きなので、必須だと思います。
■ 餓狼伝説  2006年01月18日(水)
久々にポーズ集を見ながら落書き。上段後ろ回し蹴り(のつもり)。
上半身が起き過ぎてるけど、昨日よりはマシかな。
使っているポーズ集が、アクションポーズなので描くのは自然と格闘ゲームに。
格ゲーキャラといえば、リュウ、テリー、覇王丸なのですよ。
でも、覇王丸は得物持ちなので、2人に絞られます・・・むぅ偏りすぎか(苦笑)
350×420 (31KB)
■ Fate/stay night  2006年01月17日(火)
ずっとPCでばかり描いていたので、たまには紙と鉛筆で描いてみました。
うわ、バランス悪!
アタリも取らずに書き出したのは失敗でした(苦笑)
それにしても、やはり描きやすさはPCより紙の方が上でした。

まったく関係ありませんが、はじめて神羅万象チョコ買いました。第3弾ですよ。おかしーな、第4弾がもう発売されているんじゃないのか?
出てきたカードは「鳳王フルスベルグ」、SPって書いてあるので良いカードなのでしょうか。
未開封ですが、カードの材質は硬くてしっかりしてます。でも、9X円・・・集める気は全くありません。
300×400 (15KB)
■ Fate/stay night(TVネタバレ)  2006年01月14日(土)
録画失敗・・・orz
リアルタイムで見たので、撮れてなくても困らないっちゃー、困らないけんですが繰り返し見るつもりだったのになー。
よもや、日付を間違えるとは・・・ハハハ(泣)
250×250 (20KB)
何はともあれ、TV第1話の感想を叫んどきます。一応白字にしてますが、大いにネタバレなのでご注意下さい。
[第1話:始まりの日]
OP格好いい!!
戦闘シーン豊富だし、凛のビル屋上絵もあって燃えました。
曲がTHIS ILLUSIONのアレンジだったのが嬉しいですねー。でも、アレンジは良い感じなのですが絵に合わない(苦笑)
ゲーム版の方がノリが良くて絵にあってると思う・・・
EDはセイバーさん一人で草原に立っている絵。カメラがどんどん引いていき、空で終る静かな映像です。曲にもあってて良かったです。

さて、本編は行き成りセイバーvsギル。
ギルの獲物がエアじゃないのがちょっと残念。しかしなかなか迫力があってGood!これからの戦闘シーンが楽しみです。
ストーリーは士郎の過去回想を交えつつ、聖杯戦争の説明と日常の説明。
過去では桐嗣がいっぱい。うーん、こんなに出るとは思いませんでした。笑顔がなかったのが残念。
士郎と桐嗣の会話は、士郎のあり様を示す部分なので、丁寧に描かれていて良かったです。

日常パートは賑やか華やか。
一成、3人娘、綾子、葛木先生、ネコさんとゲームファンにはタマリマセンガナー!というほどの登場人物の多さ。なにしろ、後藤君まで出てましたよ(笑)
桜も可愛いし、一緒に登校ですよ!むー、部活はどうした桜。
でも、セイバールートなら後半出番が無いだろうから、これぐらいで丁度いいのかも。
そして、一押しは藤ねえ。動く、動く、叫ぶ!!
タイガーネタもあって、藤ねぇパワー炸裂!一番ゲームの立ち絵に近い絵でした。

聖杯戦争パートは凛と言峰。
言峰は聖杯戦争説明に関する語りを担当。プロモーションではイマイチかなーといっていた声ですが思いの他ピッタリ。陰にこもった感じがあって良かったです。
気になったのは、惨殺事件。本編には無かったはずだけど、意味があるのかな?
凛はアーチャー召喚、ビルからの偵察・・・召喚でアノ台詞がありませんでしたorz
いや、うん、凛が主役じゃないから当然なんだけど「地獄に落ちろマスター」は欲しかったなー。
ひょっとしたら、今後モノクロームで出るかもと淡い期待を抱いておきます。
ビルから偵察は、フフフ・・・弓凛スキーにはたまりませんでした。
アーチャーの視力のよさを語る会話もさることながら、ビルから飛び降りるときに腰を抱いてるんですよー!!!!
飛びながら会話してるし、テンションが一気に上がりました!!!!毎回リアルタイムで見るよ、がんばるよ!!!
あーもー、録画失敗が悔やまれるぅうううううう(泣)
あ、ちょっとだけどイリヤも登場しました。台詞もありました。声も可愛いい。

全体的に絵はとても丁寧でした。声はいずれ聞きなれるでしょう(苦笑)
しかし、すごくゆっくり進んでいる気がします。ちゃんと終るのかな・・・

■Web拍手返信
>画面一杯の壁紙って好きではないので、丁度いい大きさですよ
それは何よりです。文字が入っているので使える期間が限定されそうですね(苦笑)
■ Fate/stay night  2006年01月12日(木)
いよいよ明日ー!
リアルタイムで見たいけれども、時間的に録画しないと辛そうだなー。
250×250 (13KB)
■Web拍手返信
>大変です。えぇ大変です。でも、この大変さが何時しか快感に・・・ そだっ年賀ナコは〜
きっと、ローゼンメイデンファンは皆そうなんでしょうね(笑)
壁紙には向かないサイズだったと思うのですが、気に入ってもらえたなら何よりです。
■ Fate/stay night  2006年01月10日(火)
今年は映画が楽しみ。
見に行きたいのは、「THE有頂天ホテル」、「ナルニア国物語」、「Z3」、「ゲド戦記」。
気になるのは「パイレーツ・オブ・カリビアン2」「ダ・ヴィンチ・コード」。
なるべく色々見たいものです。
300×300 (20KB)
■Web拍手返信
>がふっ  いきなりだったんで、かなりびっくりですよ(^^;私の方は〜
ふふふ、意表をついてみました。真面目に描くと大変そうなキャラですよね。頑張ってください。
■ ローゼンメイデン  2006年01月08日(日)
ついにFateアニメ始まりましたね。
サイト巡ってみると、結構期待できそうな感想がちらほら・・・まだ私の地域では先なので、早く見たくてウズウズしてます。
でも、イラストは全く見ていないローゼンメイデン。
気になってはいるんですけどねー。
300×300 (25KB)
■Web拍手返信
>翠星石・・・思った以上に難しいよぉ(TT
というわけで描いてみました。難しいというより、面倒くさいです(苦笑)
■ Fate/stay night  2006年01月02日(月)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
300×300 (28KB)
■Web拍手返信
>つられて、二パッ。でも、何気に面長ですね(^^;
絵柄改造・・・というより、等身の高い絵を描いていると微妙に面長になってきました(苦笑)

[一覧] | [前へ] | [次へ]