■ 侍魂  2005年12月30日(金)
今年ももう終わりです。
ぼちぼちお節を作り出してます。自分の嫌いなものは作らない駄目お節ですけどね(笑)

300×300 (26KB)
■Web拍手返信
>アニメ化楽しみですね!カレンダー買っちゃいました♪
すごく楽しみです。特にOPがどうなるか・・・ゲームの主題歌が好きなのでアニメではどうなるか気になります。
カレンダーで1年Fateと一緒ですね。
■ Fate/stay night  2005年12月29日(木)
もうすぐ。
彼女に会えるのが楽しみです。


凛は・・・慣れが必要な気がするので(苦笑)
300×300 (17KB)
■ Fate/stay night  2005年12月20日(火)
眠い。
夜更かししているわけでもないのに、毎日眠いです。
冬だからでしょうか。
そういえば、おなかも良く空く・・・
300×300 (15KB)
■Web拍手返信
>S_LOGを整理しなおしたら9月分での取りこぼしが多くてビックリ(^^;
そんなに9月は多かったかと、思わず見直してしまいました。枚数は、微妙な数で・・・
多くないからこそ、取りこぼしが多いのかもしれません(苦笑)
しかし、ナコルルを描くことは少ないにもかかわらず、取りこぼしがないとは流石です!
間違いなく呼ばれているのでしょう(笑)
■ Fate/stay night  2005年12月18日(日)
雪が降りました。

さーむーいー

といっても、暖房フル稼働なので普段よりずっと暖かい。通常はギリギリまでつけない。むしろ我慢の限界に挑む。
寒ければ、重ね着をしろ!足踏みをするのだ!!
でも、汗をかくと汗が引き出したときに冷えるので、微妙な調整が必要です。
300×300 (8KB)
■ Fate/stay night  2005年12月15日(木)
大掃除の季節ですねー。
ぼちぼち大掃除を始めないといけないんでしょうが、こう寒くてはやる気がおきません。
とりあえず、来週からかなー。などと気楽に思ってます。

現在は、セイバーさんを書いてます。
これは、没ラフ画です。下半身がどうにも旨くまとまらなくて(苦笑)
400×300 (20KB)
■ Fate/stay night  2005年12月13日(火)
動いてる!
H氏の好意により、「Fate/stay night  curtain raiser」を見ることが出来ました。

いい!

セリフがあったのは、士郎、凛、桜、藤ねぇ、言峰、セイバー、アーチャー。このうち、凛のみがちょっと・・・と思ってしまいました。
凛はもう少し、きつい感じの声がよかったなぁと。わりと、可愛い感じでした。
アーチャーカッコイイです!声も問題なし!このクォリティがTVで見れるといいなぁ〜。
セイバーはいい!凛とした声でしかも可愛いい!脳内の声にぴったり合いました(笑)
士郎は特にイメージなかったので不満なし。桜はほわっとしたかわいいかんじで良かったです。
藤ねぇはイメージとはちょっと違ったけど、いい感じでした。よく動き、よく喋る。その動きがまた藤ねぇらしくてGood!
言峰も良かったんですが、もう少し低くてもいいかも。「内海賢二」や「大塚周夫」とか。あ、「大塚明夫」もいいなー。でも「玄田哲章」はちょっと違う。
ランサーは声は入っていたけど、掛け声のみなので判断が難しい・・・悪くはなさそうだけどなぁ。

というわけで、TV放映が楽しみだぞー!!

TV公式サイトで放映時間が掲載されたので、気になる人はチェックしましょう!
300×300 (17KB)
■Web拍手返信
>くはーー。トナカイも食べて良いですーーー。
トナカイ食べられるそうです。北海道で飼育されていて、しかも「鹿よりきめ細かく、質の高い肉がとれる」そうです。セイバーさんウハウハですね。
■ Fate/stay night  2005年12月09日(金)
残すところ1枚。
いやーもー、今年の年賀状は余裕持って完成しそうです。
もっとも、紙の年賀状はまったく進んでないんですけどね。
素材サイト巡らなくては・・・
300×300 (21KB)
■Web拍手返信
>あい、ぜひナコでお願いします
了解です。正月をお待ちくだされ。
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレ)  2005年12月08日(木)
続々完成。
別館用は全て終った。主線無しは手間がかかるけど楽しいね!
こんな感じで牙の部分に異様に力入れて、何度も書き直しました。おかげで結構納得いくものが出来ました。歯のみ。
50×50 (1KB)

現在Fate用を作成中。これを渡す相手は一人だけどね!
お正月が過ぎたらサイトにも掲載します。
今年はホロゥが出たのでホロゥネタです。ホロゥが出なかったらランサーでした。なにせ戌年ですから(笑)
300×300 (11KB)
■Web拍手返信
>あっ別にナコ年賀を強要するつもりは全然無いので八神さんの自由に描いて下さいね
>私の希望はおねだり程度に考えてください(^^;
個人に渡すものなのでリクエストがあったほうがやり易いんで、おねだりは有難いです。
というわけで、ナコでいいんですかね?
■ 侍魂  2005年12月07日(水)
2枚完成。
サイト用の年賀状完成しましたー。別館のメール用も1枚完成したのであわせて2枚。
あと、3枚は確実に描かないと(苦笑)
結構良いペースで描いてるので何とかなるかなーと。油断禁物ですがね。

現在3枚目に取り掛かってますが、気にかかることが一つ。
別館掲載用にもかかわらず、濃い雰囲気なのでニーズに合ってないだろうなーと(苦笑)
こっちのサイトの雰囲気にはあってるんですけどね(笑)
描いている本人は、すごく楽しいんでこのまま行きますけどね!反応がちょっと心配デスヨ!
300×300 (20KB)
■Web拍手返信
>確かに同じキャラを描き続けるのはネタ的に辛いですよね
>かく言う私も年賀CGはナコレラ以外に成りそうです(テヘ
確か、るくるくの年賀状を貰った年がありました。ということは、ナコ以外でもOKとか(笑)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレ)  2005年12月06日(火)
もやっと。
ホロゥの新キャラといえば、カレンさんなわけです。
性格もかなり、インパクトのあるというか癖のある子ですが、父親が教会の人だったのが衝撃的でした。
しかし、アベさんとの関係がイマイチしっくりこないです。
カレンからのアベさんに対する態度は納得できるんですが、アベさんからカレンへの態度が不明瞭。憎い訳さあまって可愛さ百倍?
アベさんとバゼットはそれぞれに、気に入っているという描写が入っているけど、カレンアベは記憶に無い(汗)
寄り道せずに、そこだけじっくり見直さないと駄目かな(苦笑)
アベバゼも好きですが、カレンアベも好きですよ。
300×300 (24KB)
■Web拍手返信
>がふっナコ〜(TT
前向きに頑張りますが、いい加減ネタがなくなってきたというのも大きいのです(苦笑)
ナコではなくレラになるやも・・・
■ オリジナル  2005年12月04日(日)
今年は2種類は頑張ります。
年賀状の季節です。サイト掲載用と、Fateの2種類。ナコルルはぎりぎりまで分かりません。頑張りますけどね。
いやー、数年前は6種類ぐらい描いていたのが嘘のようですよ(笑)
・・・
えぇ、今とは比べ物にならないぐらい手抜きでしたとも(泣)
サイト配布用は、こんな感じです。巫女さん、巫女さん。
300×400 (12KB)
■ Fate/stay night  2005年12月03日(土)
お風呂でうはうは。
「オフロート」という商品を買ってきました。
お風呂に浮かべる入浴剤?っぽいものです。なかなかに、楽しいです。
300×300 (15KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレ)  2005年12月02日(金)
ダメットさんとして活躍(笑)
男装の麗人とのことだったので、もっとオスカル様っぽいのを想像していたんですが、大変可愛らしい人でした。
食事での合理化ぶりを見ていると、ランサーと組んでいた時は、ういだいんぜりーやかろりーめーといった類で過ごしてたのかなーと。
きっと、カップラーメンの3分間は待てないに違いない!

色々なサイトで、ダメットさんとして愛されている姿を見て、和みまくってます(笑)
でも、ダメットさんと聞いてコメットさんを思いだしてしまう自分に苦笑してしまいます。
そして何故か、思い出すのはショートカットの九重版・・・orz
300×300 (18KB)
■Web拍手返信
>カッコイイですね!彼は味のあるいいキャラでした。
ありがとうございます。
アヴェンジャーは士郎ベースのイイヒト部分がいい具合にでてて、良いキャラでした。
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレ)  2005年12月01日(木)
ホロゥネタバレ開始。
12月に入ったので、ぼちぼちいいかなーと思い、ネタバレ絵が混じりだします。
というわけで、トップバッターは描きたかった、アベさん。

二度と描かねぇよ(泣)

なに、この模様の面倒臭さ!
バゼットさんとの組み合わせが気に入っているので、イラストで一枚くらい描きたいなーなんて思ってたけど、無理
Fateのイラストサイトで、ぼちぼち見かけるけど、皆さんすごい・・・

アベさんがシロウの姿してるのは、シロウを基にしたから?本来の姿は、後姿だけでた長髪の人なんだろうか・・・
300×300 (23KB)

[一覧] | [前へ] | [次へ]