■ オリジナル  2005年11月26日(土)
描きやすさ。
自キャラで一番この子が描き易い。描いて来た長さも然ることながら、私にとっての描きやすさが詰まっているのである。

女の子、丸い目、太い眉、猫の口、いい加減な前髪、ポニーテール、大き目の胸、大きすぎず小さすぎない身長。

わりと気に入るオリジナル絵はこの条件の必ず複数含んでいる気がする(苦笑)
300×300 (16KB)
■Web拍手返信
>○ゃい さん
拍手を溜めてしまったのでまとめて返信です。
Zの内容が大丈夫なら、いきなり3にGOで!
変わっている部分も結構ありますが、ストーリー的に問題ないでしょう。
なにより、フォウに思い入れが強いと、声優が変わっているのは納得いかないと思いますし(苦笑)
Web拍手絵、3種類確認しましたー。1番目に出てくる子(瑠玖羽?)が一番好みでした。
そのうち、こっそりナコルルも混ぜて置いてください(笑)
■ オリジナル  2005年11月24日(木)
sai愛好者が増えている。
巡回のイラストサイトでsaiを使用しているところをチラホラ見かけます。
やはり、PSD形式に対応したのが大きいのかな?
現在、コアモジュールテスト版でアルファでもベータでもないので製品化はまだまだ先そうですが、愛好者が増えて嬉しい限りです。
300×300 (19KB)
■Web拍手返信
11/23 1時台:
>私の中でのZはフォウが全てですからね
あー、ではあまりオススメできないかも(苦笑)
まぁ、TV版で予習して、来年のZ3に行くのもありですよ。
■ Fate/stay night  2005年11月22日(火)
風邪引きました。
この時期ともなると風物詩の一つともいえる風邪ですが、今回は非常に微妙な引き方をしてます。
咳なし。鼻づまりなし。食欲アリ。熱アリ。
食欲のある風邪を引くのは始めてかも・・・でも体だるいし、関節痛いから作りたくないんです。
むぅ、実家に居れば、ご飯だけは出てくるのだが、寝かせてもらうことが出来ないから、今の方がマシと思っておきます。
峠は越えたようなので、休日はだらだら過ごせるようにカレーを大量に作成。
うむ、明日は寝たおすぞ!
300×300 (16KB)
■Web拍手返信
>やっぱり、そうですか・・・
>やっぱり見る気が起きないなぁ(--;>Z2
あ、いやでも、ハマーン様登場しますよ。フォウに多大な期待をしなければ、大丈夫ですよ!・・・タブン。
あと、3のためだけに見ておっていうのもありかと(苦笑)
■ Zガンダム  2005年11月20日(日)
Zガンダム2見てきました。
1以上に怒涛の展開。Zのストーリーを完全に知っていなければ置いてきぼり。うろ覚えではちょっと危ない・・・
クワトロ大尉が宇宙に上がったと思ったら、すぐに地球に居たりします。でいつの間にか宇宙に帰ってきてます。
1よりTV画像が多かった気がする・・・戦艦が3Dなのはいいけど、UPには耐えられないです。薄っぺらく見えます。
それより、フォウの出番あれだけ?!
取りあえず、ヘンケン艦長が良かったです。
300×300 (14KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月19日(土)
ホロゥ感想終了〜
これ以上は、ネタバレ無しには語れません。
取りあえず、12月に入るまではネタバレありません。
300×300 (19KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月17日(木)
キャラクター感想-イリヤ編
出番がイマイチ少ないような気が・・・
でも、インパクトは有りましたよ。特にその金持ちっぷりにはビックリデスヨ!
本編で出番が少ない分、オマケではとても生き生きしてました。
300×300 (19KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月16日(水)
キャラクター感想-藤ねぇ編
タイガー健在!でも、藤村先生の話が好きでしたー
藤ねぇの同級生も登場して、タイガーワールド益々全快!
しかし、こんな先生がいたら学校楽しいだろうなー、と思わせてくれる先生しているエピソードが好きでした。
あ、でも一番は花札のタイガーですけどね(笑)
300×300 (19KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月15日(火)
キャラクター感想-ライダー編
昔話に滂沱・・・
ランサー、キャスターにも昔話はあったんですが、一番泣きました。桜と存分に幸せになって欲しいです。
現代生活にはイマイチなじんでいないのが微笑ましかったです。
欲をいえば、もう少し色々な服が見たかったなー。
300×300 (16KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月11日(金)
キャラクター感想-キャスター編
奥様ーーーーーーーー!!!
マップ上の可愛さに釣られて、マップに出るたびに探しましたよ。
日常も表情が豊かで、かわいいの何の。きっとフードを被ってるのは、表情を隠すためなんだろうなーと思いました。
stay nightの補完的な話もあり、十二分にキャスターを満喫いたしました。
300×300 (13KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月10日(木)
キャラクター感想-アーチャー編
非日常パートの彼は文句なしにカッコイイ!日常でも前半は相変わらずの皮肉を炸裂させてくれていい感じです。
しかし、後半のアレはどうなんだろう。
あれが、日常の姿とは思いたくないがネタとしてはオイシイ(笑)
あのマスターにしてこのサーヴァントといったところなのだろうか(苦笑)
300×300 (16KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月09日(水)
Fate/hollow ataraxia感想再会
キャラクター感想-ランサー編
日常パートでも、非日常パートでも大活躍。現代になじみすぎ。生活力ありすぎ(笑)
stay nightでの出番の無さを補うかのような、カッコよさです。
キャラクターイメージもちょっと変わりました。思ってた以上に大人です。
花札での扱いは、ランサーらしくて好きです。
300×300 (29KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月06日(日)
ホロゥ感想はいったん休止。
やったよ!やりとげたよ!グラフィック全部埋めたぜー!!
花札で何度諦めようと思ったことか(泣)
イリヤ城で何度挫折したことか(泣)
えぇ、感想なんてミニゲームのやりすぎによって全て吹っ飛んでしまいましたよ(大泣)
よって、またちみちみやり直します。
300×300 (18KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月04日(金)
キャラクター感想-桜編
強くなりました。精神的成長により、表情がよく変わり可愛くなってます。
どのエピソードも日常風景的な話が多かったですが、きっちり派手なエピソードもあり、色物化することなくヒロインらしいヒロインだった・・・かな?
300×300 (18KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月02日(水)
キャラクター感想-凛編
・・・色物化。えー、うっかり度アップ。魅力が増しましたよ(笑)
公開されていた新コスチュームのエピソードの強烈さに、思わず何度も見てしまいました。
弓凛好きとしては、もう少し絡みが欲しいところですが、ニンマリさせて貰えたのでOKです。
300×300 (21KB)
■ Fate/hollow ataraxia(ネタバレなし)  2005年11月01日(火)
愉快な仲間に勝てません。
ぼちぼちやってますが、セイバー組で教会組に勝てません。やつら3人がかりでずるいって(涙)

ぼちぼち感想を書いていきます。ネタバレは体験版レベルです。
まずは、プレイングマニュアルを読みましょう。
オールカラーで贅沢、贅沢。内容はプレイングマニュアルの名の通り、操作説明書。前半にはトラブルシューティングや、ミニゲームの操作説明もあるので便利。後半はFateのあらすじとキャラクター紹介。後半に掲載されていた桜の令呪は初めて見た気が・・・きっとFateに出てるはずなんだけど記憶に残ってないです(汗)

初回特典のサーヴァントカードセットは予想を外されました。確かにサーヴァントですが、キャラクターカードでは無かったです。しかし、カッコ良いのでこれはこれで満足です。

本編は、ちょっと物足りない気もしましたが、楽しく軽快に遊べました。体験版のときに感じた、エフェクト過多は感じませんでした。女性陣がくるくる良く動きかわいいです。
一押しは、奥様でしょうか。なんですか、あの動きの可愛さは!NEWが出るたびに追ってしまいましたよ!私の中で株が急上昇中です。
えー、個々のキャラについてはまた後日随時書いていきます。
マップに表示される「!」マークは、とにかく話を進めたかったので、とても助かりました。このマークのおかげでプレイ時間がかなり短縮されてると思います。
歌月十夜の時は全イベントを見るために何度やり直したことか(涙)
達成率とマークのおかげでストレスを感じることなくクリアできました。
ストーリはネタバレになるので割愛。Fateらしい熱い展開でした。そして、泣かせてくれました。

キャラクター感想-セイバー編
食事に関するエピソードが盛りだくさん。よく食べてます。
アホ毛エピソード、好き嫌い、王様になる前の話などもあり、カッコイイセイバーではなく、可愛いセイバーがたくさん見れました。
もちろん、かっこいい場面もあったので満足です。
ちなみに、下のようなイカスミマンを食べるエピソードは無いです(苦笑)
300×300 (18KB)

[一覧] | [前へ] | [次へ]