■ Fate/stay night  2004年06月30日(水)
不調ですぞー。
Fate絵は全体的にこんな感じ。
とりあえず、イメージ確定のためにザックリ色をのせてみました。今週中は無理かも(汗)
210×280 (9KB)
■ Fate/stay night  2004年06月29日(火)
順調ですぞー。
昨日の絵にランサーを加えました。右手には槍もちます。
各自に武器を持たせて線画は完成。順調だー(タブン)
300*400 (8KB)
■ Fate/stay night  2004年06月28日(月)
今週中に更新するぞ。
久々にFateの普通絵を描いております。
あとは、干将・莫耶を持たせてアーチャーは完成。これにランサーを加える予定です。
気力が尽きたらアーチャー単体になる可能性も否定はしませんが。(むしろ凛を加えて弓凛にとかなんとかムニャムニャ)
300×400 (9KB)
■ Fate/stay night  2004年06月27日(日)
なんちゃってGIFアニメ。
何をとち狂ってか久々にGIFアニメにチャレンジしてみました。目と口だけですけどね。
とりあえず、3枚の絵でアニメするには無理があるということを実感しました(苦笑)
えーっとまぁ習作ということで、ひとつ笑ってやってくだされ。
ちなみに1回しか再生されません。
300×300 (31KB)
■ オリジナル  2004年06月26日(土)
めっさり暑くてぐったりな日々。
どんよりと梅雨空で湿度が高いため、ぐったりです。風でも吹けばマシなんでしょうが。

で、昨日もいっていた7月の更新予定としてはオリジナルとパロディ1枚づつ。できればパロディは2枚いきたいなと。
オリジナルは、今月と同様のネタでRPG調なものを。具体的には今日の落書きみたいな酒場でのじゃれあいっぽい感じ。
コレの元ネタがわかる方には、あのキャラでは?と思うかもしれませんが、今月同様特に名前は明かしませんので想像してください。
ちなみに、落書きの手だけの人物はダレでもありませんよ。
300×300 (23KB)
■ Fate/stay night  2004年06月25日(金)
なんか気が抜けてます。
微妙に気がぬけて落書きに力が入りません。
7月は何を描こうかなぁなんて、すでに今月の更新はあきらめてたりします。

だって来月もMH描くんですもの。

いえ、別にMH好きなんでいんですけどね。ほら、書いた直後だと色々遠い目なんかするわけですよ。
ちなみに、描くのはK.O.Gとラキ。転勤する方へのささげ品で、壁紙も作ります。

とりあえず今月の予定としては、久々にFate描きたいなぁなんてひっそり思ってたりもします。
265×280 (12KB)
■ F.S.S  2004年06月24日(木)
やっとアップできたー(涙)
おまたせしました、F.S.S。やっとやっとのアップです。
って、別にリクエストではないんで待ち品ではないのですが、いいだしてから結構かかったので(苦笑)
今回はなんか遠回りしました。ATはすぐにできたんですが、オージェが・・・
時間がかかった原因は、もちろんオージェの下書きに時間がかかったこともあるんですが、それ以上に取り込んだ後にパスで清書したからなんです。

そのパス画は使いませんでしたがね。

悔しいので、パス画をこっちにアップ。50%縮小です。
727×313 (15KB)
あー、そういえば1200超えました。ありがとうございます。
取った方、よろしければリクエストください。
■ オリジナル  2004年06月23日(水)
お・おのれ市民税め(涙)
市民税を納めてまいりました。全期収めると安くなるのですよ。数百円ですがね。
通帳を見るのが悲しいです。
・・・まぁ、ぷーなのが悪いんですけどねぇ。
280×259 (11KB)
■ Fate/stay night  2004年06月22日(火)
台風のため窓が開けられない日中。

蒸し風呂状態。

やはり扇風機ぐらいはつけるべきだった・・・そんな台風の日でした。

描きたい漫画はこんな感じなのです。
桜:遠坂先輩の面倒は私が見ます。
弓:私は凛のサーヴァントだ。私が見るのが自然だろう。
桜:女の子の面倒は女の子が見る方が自然です。
弓:はっ。私の家事能力を凛に聞いてみるがいい。

280×280 (28KB)
■ Fate/stay night  2004年06月21日(月)
悪夢ごときに我が眠りは妨げられぬわ!
夕方に仮眠を取っていた所、軽く夢を見ました。
天気予報と一緒に「明日はxxのため2億人ほど亡くなるでしょう」というニュースが入り、「2億人もかい!」とつっこみ、
余りにも暑苦しいので、顔を洗おうと水を出したのですが、生ぬるく「さっぱりしたいのにさっぱり出来ないぃぃぃ」と悶えイライラしました。
どうやら、寝ていた部屋が暑苦しかったようです。

でも起きませんでした。

おかげで、すっごく身体がだるく寝起きは最悪でした。
素直に、夢と自覚した辺りで起きるべきだった・・・・なんてことはまったく思いませんがね。
寝れるときに寝れるだけ寝る。眠くなくともとりあえず寝とけ。2度寝、3度寝上等!飯を食う時間があったら寝ていたい。
そんな素敵生活がモットーです。

それはさておき、最近、Fateがご無沙汰でしたので弓凛で。牛乳はやはり、腰に手を当てて飲むべきですよ。
弓:腰に手を当てるのは止めないか、凛。
凛:別に問題ないでしょ。
弓:(溜息)・・・親父くさいぞ・・・
凛:ウチでの牛乳の正しい飲み方はこうなのよ!
267×300 (21KB)
■ F.S.S  2004年06月20日(日)
力尽きました・・・
一応使う部分は、顔から胸あたり。なのに、ここまで描いちまいましたよ!
というか、B5サイズに描くには色々辛いです。本当は脚はもう少し下まで書く余裕があったんですが、どうせ爪先までは入らないからと断念しました。
肩は単純に入りきってないだけです。

MH描くなんて言い出さなきゃ良かったよ。

あーもー、でも楽しいなぁ
291×350 (28KB)
■ Fate/stay night  2004年06月19日(土)
自分の声に凹みました。
携帯の動画録画機能にて、撮影された自分の姿を見てガックリしました。
この際姿かたちはどうでもいいんですよ。鏡ぐらい見てますから。
問題は声ですぞな。まるで・・・

女の子のようじゃないか。

あーもー、厳しいなぁ(涙)
340×348 (16KB)
■ Fate/stay night  2004年06月18日(金)
何もしないまま一週間が終ってしまう。
まずいっす。オージェ描く為に本と資料集を引っ張り出したものの、読みふけって終わりですよ!
何しろ1巻から読み返すぐらいのダメップリを発揮していましたよ今日は。

というわけで、今日の気分。
いぢめる?いぢめる?
200×264 (9KB)
■ Zガンダム  2004年06月17日(木)
傷が塞がりません凹
水仕事をするので傷口が乾か無い上に、傷がふさがらないのはどうしてでしょう。

歳のせいではないはずだ。

それはさておき、今日は懐かしいところでZガンダムよりフォウを。
2005年にZガンダムが3部作で映画化されるようです。
関連記事を読み漁ると、どうもTV版とは最後が違うとかなんとか・・・・
うー・・・ん、見たいような見たくないような(苦笑)
280×280 (16KB)
■ 侍魂  2004年06月16日(水)
もうすぐ1200になります。
最近ちょっとだけカウンタが早く回ったので、ぼちぼちキリバンです。
ゲットした方はBBSで申請してください。
それまでに、なんとかF.S.Sを書き上げねば・・・・

今までで、一番絵が巧かったなと思うのがこのゲームが全盛だったころです。
なにせ、毎日何ページも落書きしたり漫画書いたりしてましたから・・・
まさに好きこそ物の上手なれ。
ってところでしょうか。
300×300 (21KB)
■ Fate/stay night  2004年06月15日(火)
水ぶくれが破れて再びピンチです。
久々に自分の生肉っぽいものを見てます。ぜんぜん美味しそうではありません。

なんとも、ぼんやり暑い日だったので涼しげな絵を。
300×286 (20KB)
■ Fate/stay night  2004年06月14日(月)
復活!曲げても痛くないよ!
触ると痛いですが、落書きする分には支障なし。
Web拍手にてやけどを心配してくださった方ありがとうございます。家庭内では慰めてもらえなかったので慰められました(涙)
まぁ、自業自得なんですけどね。

台風も通過してとても天気の良い日曜でした。
久々に布団が干せてウハウハです。
でも、やっぱり暑いのは苦手なのでダレダレな槍を書いて見ました。
えー・・・このポーズは男がやってもかわいくないなと。
素直に、凛か桜にすればよかったデス。
300×300 (22KB)

Web拍手ネタ。
MHはKOGでは無いです。オージェかクロスミラージュ(雌)をと考えてます。
■ Fate/stay night  2004年06月13日(日)
マウスは支障なく使えます。
火傷はその後痛みが引き、病院に行かずにすみそうです。ぐっと曲げると痛いんですがね。
マウスは指を曲げなくても使えるので、色塗りは問題ナッシング。なんとかBMサイトの方は更新できました。
しかし、今月こそは毎日更新をと意気込んでるこっちが、タイヘンです。
なんとか、指に負担無い様タブレットを握りぐりぐり落書き。
え・・・落書きはなんとかなるけど、更新用F.S.Sは治るまで無理です。
一応予定としてはMHを描こうかな、などと無謀なことを考えております。
250×250 (16KB)
■ F.S.S  2004年06月12日(土)
火傷しました。
ちょっとした火傷はよくするんですが、今回の火傷は痛いです。
右手、中指〜小指、関節の近く、いつまでも痛い・・・
流石に、痛みはずいぶん引きましたが、1時間冷やしても痛みが取れなかったのは久々ですよ。
ただいま冷えピタシートを巻きつけて放置中。
左手ならばさほど問題はなかったのですが、右手なのはかなり痛いです。しかも関節近くなので、指を曲げると皮が引きつり余計に痛し。
しかも、外出が中止になったにもかかわらず、目覚ましを止め忘れたため3時に起床・・・
昨日も、変な虫に強襲されるし(涙)
うー・・・・厄年なのか

とりあえず、2次作品はFSSで行くぜと決めました。
今月中にはなんとかします。タブン

322×282 (4KB)
■ Fate/stay night  2004年06月11日(金)
人気投票の経過を見ました。
で、この絵が浮かびました。

300×300 (32KB)
■ Fate/stay night  2004年06月10日(木)
ちょとエネルギー切れなのでエネルギー補給のため弓凛で。
きっと凛は暑さに弱いと思うんですよ。

弓:凛!若い女性が肌を見せるもんじゃない。上着を着るんだ。
凛:いやよ。暑いんだもん。
弓:身体を冷やして風邪でも引いたらどうするんだ。
凛:・・・アーチャ、暑苦しい。
弓:・・・わかった。消えてるからコレを着るんだ。
凛:ちょ、ちょっと別に消えなくてもいいわよ!
250×250 (24KB)



で、結局文句を言いながらも上着を着るんですよ。
200×224 (13KB)
■ Fate/stay night  2004年06月09日(水)
日参しているサイトが2周年なのですよ。
1年以上日参しているサイトが2周年記念で色々やっておりまして、なにやらとちくるって、企画参加してきました。

で、初書きのコノお方が微妙に手抜きくさくなったわけですよ。
手抜きに反比例するかのごとく、出来には満足しております。見下してく表情が巧くいったかなと。
現在困った虫がふつふつと沸いております。
・・・・6/3の落書きでつぶやいていた漫画が書きたくて仕方ありません。
うぅ、がんばれ私。今月は普通の更新をメインにするんだ!
300×300 (23KB)
■ Fate/stay night  2004年06月08日(火)
眠れない夜を初体験です。
一日が24時間以上になったらその分寝たい。1、2日は飯を食わずとも平気だけど寝ないと死んじゃう。
そんな睡眠を愛して病まないはずなのに、寝れませんでした。
もともと寝つきは悪いんで、床についてから1時間ぐらはぼんやりしてるんですが、2時間たっても駄目でした。意識が沈まないんですよ(泣)
仕方ないので、あきらめて作業してました。おかげで、更新できたんですけどね。
アニメ塗り(?)なんてずいぶん久々でしたが、なかなか楽しかったです。・・・当分やりません。髪塗るのがめんどいんだもん。
話が横にそれていきましたが、原因に心当たりがあり。その日は2時に寝て15時に起きたんですよ。
前の日も12時間以上寝てるんですな。
えー・・・・寝すぎデスカ

それはさておき、久々のランサーです。
結構ポーズは気に入ってます。服の模様が入ってないのは調べるのが面ど・・・げふげふ。
明日は、初キャラにチャレンジしよう。
300×300 (26KB)
■ Fate/stay night  2004年06月07日(月)
ついに梅雨に突入してしまいました。布団が干せずにがっくりです。
といったところで、一日あいてしまいましたがやっぱりFateを落書き。
なんだろうこのポーズは。こう、何も考えずにがしがし書いたらこんなポーズに。
それにしても、私が書く女性キャラは色気ないですなぁ凹
こう、微妙な丸いラインが描けない・・・むーむー課題多いです。
300×300 (30KB)
■ 鎧伝サムライトルーパー  2004年06月06日(日)
アンケートご協力ありがとうございました。
結果は次のとおりでした。
Q.更新を望むのは?
オリジナル3票
2次作品(Fate)2票
2次作品(Fate以外)7票
落書き1票
というわけで、圧倒的にFate以外2次作品希望者が多いことが分かりました。
えー、予想通りでした(苦笑)
予想外なのは、オリジナルに票が入っていることでしょうか。えー、正直かなりうれしいです。オリジナルは完全に自分の世界なので、それが認められてるというかんじで(照)
今月はFate以外とオリジナルの更新を中心にがんばります。
Fateは落書きでがんばります(笑)。

現在、2次作品ネタに大弱り中。
そこで、私の中での2次作品の原点を描いて見ました。とにかく一生懸命鎧を描いた覚えがあります。
結局、まともに書けませんでしたがね(苦笑)
久々に書いたら、昔より鎧が描けるようになっていたちょっとうれしかったです。うん、進歩してるな自分。
300×300 (24KB)
■ Fate/stay night、さすがの猿飛び  2004年06月05日(土)
苦手キャラ強化週間中。

桜は苦手というわけではないのですが、この等身で描くのは初めてです。
微妙に髪型が違うのは、資料を確認しなかったから・・・
顔は割りと描きやすいけど、胸が描き辛い。なんかこぉ、大きいのって服の具合とかが良く分からなくて。
あぁ、だからきっとライダーも苦手なのかな。
イメージとしては桜ルートです。
300×300 (19KB)

さてさて、Fateとは全く関係無い、2次作品です。
現在アンケートトップの2次作品のネタを考えていてふと、思い出したのでガシガシ書いて見ました。
元ネタ分かりますかね?ヒントはブタ。
240×300 (20KB)
アンケートは6/6までです。2次作品ネタはWeb拍手からどうぞ。
■ Fate/stay night  2004年06月04日(金)
苦手キャラ強化週間中。

桜ルートの士郎です。
たとえ、君が世界の敵でも俺は君の正義の味方
240×400 (18KB)
■ Fate/stay night  2004年06月03日(木)
Web拍手はサーバ移転終了したようですが、DNS情報が完全に書き換わるまでプロバイダによっては繋がらないこともあるようです。

苦手キャラ強化週間は今日も士郎です。
ん〜だいぶこなれてきたかなぁと。明日当たりは桜とかライダーを描くのもいいかなと思っております。
実は、Fateでネタを1つ考えてるんですが、脳内では通常の漫画なのですが、漫画は描けません。
・・・うー、4コマでなんとかできないかなぁと唸ってます。
それより、他の更新しろって感じですかな(苦笑)
一応、オリジナルを久々に考えて見たところ、死ぬほどメンド・・・ゲフゲフ。
2種類ほど構図を考えてみたが、どちらも人数が多くてモータイヘン。比較的楽そうなほうを下書きしてみたけど、後半になるほどダレダレ・・・
1枚に2名以上は集中力がもちませぬ。

それはさておき、この士郎はセイバールートの士郎です。
青空を見るたびにセイバーを思い出す・・・
300×300 (25KB)
■ Fate/stay night  2004年06月02日(水)
Web拍手はサーバ移転終了したようですが、DNS情報が完全に書き換わるまでプロバイダによっては繋がらないこともあるようです。

さて、6月に入ったわけですがこのページ(Scribble)は引き続きFateまみれの予定です。
で、今週の予定としてはオリジナルかFate以外2次作品の更新ができればなぁと思っています。
あと、今月こそ毎日更新を実行してみたい・・・

苦手キャラ強化週間っぽいかんじで士郎を2枚。
この士郎は結構しっくりきてます。ただ、買い物があんなに少ないわけがないとは思いますが。
300×300 (20KB)
下はポスターを強化しているイメージです。実際のところ、強化中は某練金術の練成時のように光るのだろうか?
あまり光ると、学校での作業中にすぐばれるだろうし・・・光らない気がしてきた。希望としてはほんのり光って欲しい。
300×300 (15KB)
■ Fate/stay night  2004年06月01日(火)
Web拍手はサーバ移転終了したようですが、DNS情報が完全に書き換わるまでプロバイダによっては繋がらないこともあるようです。

昨日、アサシン書くゾーといったその日に更新。えー、何かが降りてきたんですよ私に。
本来なら従来どおりの手順で仕上げるつもりが、どうしても完成イメージは水彩でないと表現できないなぁと(技術力不足)。
で、下書きが終った時点で、色イメージだけ確認するつもりでザカザカ塗りだしたら貴方、もう一気に書き上げてしまいましたよ。

そう、線が荒いのは下書きのままだからです。

それはさておき、イメージとしては侵食されていくアサシンと出てくるアサシン。
えーーーーネタばれっぽい絵ですな(苦笑)

とりあえず、凛の笑顔でごまかしておこう。
300×300 (25KB)
アンケートなど
順調に2次作品(Fate以外)に票が入っております。希望作品として、「侍魂」「るくるく」「ツインシグナル」がWeb拍手で主張ありました。
んー、触手が動いているのはシグナルですかね。描いたことないですし。

[一覧] | [前へ] | [次へ]