■ 月姫  2004年05月31日(月)
Web拍手はサーバ移設のため繋がりません。

えー、涼を取るには濡れタオルで首や顔を拭くと良いです。さらに、タオルは首に巻いておくとなお良い感じです。
といったふうに、タオルを首に巻きなんとか書上げました。
実際にはサイズはもう少し大きくカラーです。落書きする気力が切れたので、減色して使いまわし。

減色ほうが雰囲気があるのは秘密です。

あー、もう暑さで味が分からず料理するので、不評なんですよ。でも、本人は味が分からないし暑さで食欲無いので問題ない辺りが問題だったり。

今週はアサシン描きますよー。これでサーバントは一通りコンプということで。
新アサシンとか金ピカについては、いずれなんとかする方向で。
ひとまずアンケートをみると、Fate以外の2次作品が多いようなので来月はワイルドアームズとかドラクエ4とか月姫辺りで。
350×280 (26KB)
■ オリジナル  2004年05月30日(日)
Web拍手はサーバ移設のため繋がりません。
BBSはメンテナンスのため繋がりません。BBSのメンテナンス終了は15時頃のようです。
あー、しぇみさんとの交換のために歌月十夜をやってました。えー一子と有彦の立ち絵さえゲットできたら止めるつもりが、CGフルコンプしてしまいました。
いろいろダメダメっす。
まぁせっかくゲットしたことだしと絵を描こうと思いましたが、暑いんです!
5月だというのにタンクトップに短パンですよ。それでも汗をだらだらカイテマスガ。

せ・扇風機出動か!?

300×300 (24KB)
■ Fate/stay night  2004年05月29日(土)
Web拍手はサーバ移設のため繋がりません。
昨日の弓凛が納得いかなかったので再チャレンジ。
・・・3時間かかりました凹。
ざっくり塗るつもりがやたらと重ねて塗ってしまい、どつぼですよ。
しかも、背景の色はよく分からないもやもやした不吉色だし・・
右上辺りに月を入れるはずが、入らず色だけで表現しようとし失敗しました。
えぇ、これ実は月夜なんですよ。
・・・精進しよう。

400×420 (43KB)
■ Fate/stay night  2004年05月28日(金)
アンケートが予想通りな感じです。
Fate以外で2次作品というと、やはり侍魂(ナコルル)ですかねぇ。
この辺りも聞きたいところですが、そうなると項目追加型のアンケートが必要となるんですよねぇ。
まぁ、今回は今後の更新の参考なので、まぁ良しとしますかね。
2次作品でこの作品が欲しいんだぁという主張はWeb拍手をお使いください。ネタ切れの際に使用させていただきます。

といったところで、昨日に続いて人気投票結果関連の絵で。
すごいぞアーチャー!

350×350 (31KB)
凛:すごいじゃないアーチャー!
弓:君のサーバントなんだから当然だろう。
イヤー凛はこんな風に抱き付かないだろうけど、まぁエロゲで男性が上位に入るのはそれだけすごいということで。
■ Fate/stay night  2004年05月27日(木)
昨日はParody更新で力尽きました。
一日中、キャスターを塗り続けたため、目がしょぼしょぼになってしまいました。
けっして、やりかけけゲームを進めてたわけでは・・・いえ、ワイルドアームズ借りてるんでクリアしなくてはならんのですよ(言い訳)
そうそう、トップページのアンケートのご協力ありがとうございます。6月6日あたりまで設置してますので、引き続きよろしくお願い致します。
これはどこのページを更新して欲しいかなので、オリジナルも2次作品も、という場合は両方に入れてください。

まぁそれはそれとして、TYPE-MOONのページにてFateの人気投票結果が発表されました。
おめでとう王様!

400×400 (38KB)
上記イラストの減色バージョンをWeb拍手の凛の絵と入れかえました。
えー、あとバナーの絵を久々に変えました。おまけに2次作品用バナーとしてナコルルバージョンも作ってみました。
そのうちFate用バナーも作ろうと思います。
ナコルルバナーは持ち帰り専用です。200×40 (4KB)
■ Fate/stay night  2004年05月25日(火)
予告どおりキャスターを書き始めました。
そして、線画と第一段階の塗りまでは終りました。
きっと女性キャラだと塗りが通常より気合入るんで(下書きも裸で書くほどに気合入ってます)、アップは週の中頃から末になると思われます。

それはさておき、4月末からずっとFate絵ばかり描いて来たわけですが、ふと閲覧者のうちどれだけがFateネタ分かってるんだろうと・・・
少なくとも、古い付き合いの人がFateを知らないことは分かっているんですが(苦笑)
そこで、6月からの更新を考える目安にトップへアンケートを設置しました。
更新して欲しい場所を選んで投票してやってください。個人情報の入力などは一切ありませんのでお気軽にドウゾ。
500×250 (19KB)
■ Fate/stay night  2004年05月24日(月)
先週は落書きばかりだったので、今週は落書き以外の更新をするぞー。
と、前向き目標をたてつつも、駄目かもしんないと後ろ向きな気持ちです。
キャスター単体をParody_pictureに追加できればなぁとぼんやり構図を考えております。
それと、BMサイトようの線画も描き始めないと・・・
それとは全く関係なく、アーチャーの練習をしています。
男前なアーチャーがかけるようになりたい・・・特に全身!男前なポーズってどんなんだー!
やはり、背中なのか?
302×500 (30KB)
すっごい時間かけた全身より、ざっくり描いたバスとアップのほうが自分の中でなっとくできるってどうなんだろう凹
300×300 (15KB)
■ Fate/stay night  2004年05月23日(日)
今日は話題の映画「トロイ」を見てきました。
トロイ戦争の話で、有名(?)なトロイの木馬大作戦の話です。原作(?)はホメロスの長編の叙事詩「イリアス」です。
内容に関してはまぁ、こんなものかなと。可も無く不可もなく、さらっと見れました。古代ギリシャ(古代地中海)が好きな方にはオススメです。
私の中での見所は、やはり美術関係。鎧、小道具、建物。ギリシャとトロイでの違いや地域ごと違いもでてて良いです。あと戦い方もポイント高いです。
あー、あと裸体をさらす人は全て良い身体してます。じっくりデッサンさせてくれって感じです。
というわけで、ギリシャといえばバーサーカー。古代どころか神話の時代の方なので鎧はアレなんですが、バーサークしていない状態ということで描いてみました。
300×360 (34KB)

Web拍手関連。
昨日のワルキューレのカラー版希望の方は下のリンクからご覧下さい。60KB強ありますのでご注意ください。戻る際にはブラウザの機能にてお戻りください。
カラーワルキューレ
ワルキューレと聞いて「冒険」しか思い出せなかった貴方は「ちゃい○」さんと見ました。いかがでしょう?
■ ワルキューレの冒険  2004年05月22日(土)
なんとワルキューレの冒険が食玩になるんですって。
ただしくは、ナムコのファミコンソフトをジオラマ化してお菓子のおまけにするそうです。GAME Watch参照
パックマン、ゼビウス、ドルアーガの塔にまざってワルキューレの冒険が!!
これだけ欲しい。
というわけで、勢いでワルキューレを描いてみました。元はカラーなのですが落書きのクセにファイルサイズが大きかったので減色。
カラー版を見たい方は、BbsやWeb拍手で主張してください。希望者があれば、公開します。
500×500 (29KB)
■ Fate/stay night  2004年05月21日(金)
久々に弓凛で。
サーバントが熱を出すとは思えませんが、熱を図ってもらう姿はラブラブっぽいのでは?
どうせなら、デコ同士で?
はっはっは。描いて挫折したんですよ凹
うぅ、カップル絵がうまく書けるようになりたい。
400×400 (31KB)
■ Fate/stay night  2004年05月20日(木)
勢いだけで描いてみる。
いろいろ練習中。
描きつつ悩んだのだが、士郎はひょっとしてタレ目?
手持ち資料を探ってみたが、いまいちピンとこないままにマッツグな目に。
あーあー、もう少し描き続けないと自分の中にしっくりきそうもありません。
300×300 (34KB)
■ Fate/stay night  2004年05月19日(水)
今月はほぼ毎日更新してます。
もっとも落書きばかりなのでそれもどうかと。
当分、こんなかんじでダラダラ続きます。
しかもえー、今月いっぱいはFateで。
300×300 (35KB)
■ Fate/stay night(4コマ)  2004年05月18日(火)
久々にFate4コマです。
元ネタは「混セでSHOWTIME」という野球4コマです。
みずしな孝之、好きなんですよ〜
しかし、士郎はまともに描いてないなぁ。
いえ、偶然ではなく、必然なんですけどね。士郎にしても志貴にしても特徴がありそうで無いのが難しい。
かえって一成、慎二の方が書きやすいなぁ
245×665 (16KB)
■ THE MOMOTAROH  2004年05月17日(月)
祝!「THE MOMOTAROH PART.2」6月18日発売〜
6月の新刊情報をチェックしていたら見つけました。
えー最終巻が出たのが1990年なので10年以上ぶりかぁ。懐かしすぎる(涙)
内容はプロレスギャグ漫画といったところでしょうか。
ジャンプ連載時に最終回のみ見てしまい、いっきに単行本を買いあさったんだよなぁ・・・女の子かわいいし。
男性陣も個性豊かで。シリアスとギャグの差が好きでした。ベンケイとか影幻とかもんがーとか。あー七尺兄弟も好きだったなぁ(読返し)
実際、今の絵柄はびみょー。女の子は確実に昔のほうが好きですし。でも、あのノリがまた読めるかと思うと楽しみなのも確か。
何はともあれ、来月が楽しみです。
よって、勢いでモモタロウと美樹ちゃん。
350×400 (24KB)
■ Fate/stay night  2004年05月16日(日)
Fate女性キャラぷに絵追加。
3人娘を希望してくれた貴方、ありがとうございました。
というわけで、希望者出現により3人娘揃い踏みです。しかも、浮かれて1人1枚という暴挙!
今回の絵は「校歌を歌う3人娘」の図です。
描きやすかったのは三枝さんですね。書いている途中で、「・・・大阪?」と思ったのは胸の内にしまい込み。
・・・いえ、半開きの口とか髪の長さとかが・・・
鐘ちゃんは、性格がいまいち掴めず微妙なできに。なんか表情が中途半端になるのがナントモハヤ凹
・・・マッキーは肌の色がムラになって右往左往。ムラにならないように塗ると平坦になるしで、難しい方です。

300×300 (33KB)

300×300 (32KB)

300×300 (36KB)
というわけで、Fate女性キャラ残すは美綴女史だけとなりました。
リズ、セラ?
・・・・ほら、イリヤの後ろに居ましたから。
この辺りのキャラも希望者があれば、描きます。Web拍手やBbsで気軽にどうぞ。
また、Web拍手絵のネタもまだ募集しております。


追伸:今月はScribbleが多いため、5月前半をS_Logにアップしました。いままでのぷに絵が見たい方はご利用ください。
■ Fate/stay night  2004年05月15日(土)
主要女性キャラコンプリート(仮)。
ということで、藤ねぇこと藤村先生です。
雰囲気としては「タイガーって言うなぁ」といったところでしょうか。
大人キャラは難しいよなぁと思っていたのですが、予想外に可愛く描けてびっくりデス(笑)
まぁ藤ねぇを大人キャラとして扱うかが悩みどころですが。

300×300 (26KB)
コンプリートと銘打ったとおり、下には最後の主要キャラ、ライダーが居ます。
ですが、ネタばれになっておりますので、ご注意ください。
なにを今更という気もしますが(苦笑)

ひとまずは、ぷに絵はこれで終了です。
美綴さんを主要キャラに入れるべきかは悩みどころでしたが、とりあえず外しました。
なんか、美綴さん描いたら3人娘も書くべきな気がしてきまして・・・
美綴さんや3人娘も見たいぞという方は、Web拍手やBbsにてプッシュしてください。
希望者が一人でも出たら、きっと描きます。












桜ルートの後でしょうか。
桜と一緒のときは普通に接するが、一人の時に慎二にあっても無視するライダーの図。
ライダーのぷには・・・微妙すぎる・・・

300×300 (29KB)
■ Fate/stay night  2004年05月14日(金)
上着は入れるか出すかに悩むイリヤ。
記憶では、校則上は入れるになっていたような気がする。
入れてたことはありませんがね。
今日はイリヤとバーサーカーの絵のほうで力尽きたので1枚のみデス。
次は誰にとりかかろうか・・・残すはキャスターとアサシンうぅむ。

それはさておき、Web拍手押してくださっている方ありがとうございます。
大変励みになっております。
300×300 (32KB)
■ Fate/stay night  2004年05月13日(木)
ゲームセンターでライオンに興奮するセイバー。
抱いているのは戦利品。
取ったのは士郎ではなくセイバー。
負けず嫌いのため取れるため粘る。よって資金が追いつかない。
そんな状態で。

300×300 (39KB)


エネルギーがあまって、うるりゃ3。
凛が両方のマスターになったら、きっとこの二人は仲が悪いだろうなと。
度がすぎると、令呪で脅されるに違いない。

凛:ちょっとは歩み寄りなさいよ。
弓:・・・
槍:・・・


300×300 (24KB)
■ Fate/stay night  2004年05月12日(水)
初描き○○○○ー。
一応名前は伏せておきます。画像をポイントすると名前がでますのでご注意を。
えー、難しかったです。衣装の資料がないからいかに誤魔化すか。もー大変。
結局捏造したんですけどね。
若奥様を目指したのですが、エプロンつけたら全くもって誰か分からなくなるので断念。
後ろにいる方は物干し竿という名を持つ刀を使う方です。

300×300 (32KB)


エネルギーがあまって、うるりゃ2。
倫敦への入試レポートの手伝いを凛に頼まれ、家に呼ばれた槍。
やたらと馴れ馴れしい槍を滅したいが、レポートが出来なくなり凛に怒られるので我慢している弓。

凛:家には、ルーンの資料が少ないんだけどよろしく。
槍:OK。OK。手取り足取り腰取りばっちり教えてやるぜ。
弓:・・・怒


きっと弓は槍の飲み物に唐辛子を仕込んだり、激辛マーボーを出したり嫌がらせをするに違いない。
400×364 (28KB)
■ Fate/stay night  2004年05月11日(火)
初描き桜。
朝練のあとにこっそりオニギリ食べたり、お腹をくぅくぅ云わせたり、育ち盛りっぷりがかわいいです。
お姉ちゃん子だったり、笑い方が邪悪だったりして、日常!って感じですよね。
でも、微妙に描き難いんですよ。
表情が難しいというか・・・んー練習せねば。

300×300 (33KB)


エネルギーがあまって、うるりゃ。
学校帰りに、凛を見つけて一緒に帰った槍。
家門まで出迎えに来て、凛を奪い取り、槍を追い払う弓。

槍:送ってやったのその仕打ちはなんだよ
弓:ご苦労だったな。帰れ


えーポイントは、弓のエプロン?
400×364 (28KB)
■ Fate/stay night  2004年05月10日(月)
エネルギー補給。
ぷに絵は楽でよいです。
昨日のバーサーカー下書きで力尽きたため、趣味絵で復帰。
以外に凛のプニ等身が可愛かったので、他のFate女性キャラで今週は続ける予定です。
でも、ライダーでぷに絵はドウナンダロウ・・・

300×300 (37KB)
■ Fate/stay night、侍魂  2004年05月09日(日)
<<1回目>>
落書きばかり更新してますが、イラストのほうも描いてるんですよ。
今日はバーサーカーの下書きだけで1時間かかってましたよ(疲労)
だーもー筋肉がぁぁぁと心中にて発狂しながら描き続けました。うぅ、あの筋肉はいったい何を資料にすればいいんだ(T_T)
なんとか自分を誤魔化しつつ書上げては見たものの、・・・細身になりました。うぅこれでも精一杯肉をつけたのに・・・
それに引き換え、イリヤの描きやすいこと!5分ぐらいでさらっと描きましたよ。
服が手抜きだからね。
あー、でも決して手抜きではないのデスヨ。イベント絵の白・黒・赤のコントラストが好きでそれを目指したいなぁと。
完成は来週中を予定しております。

275×325 (28KB)

<<2回目>>
ぼちぼち拍手絵を増やしていっております。
下の絵は新しいイラストの減色前の絵です。水彩は楽しいのですけど重いのですよねぇ。
拍手絵は、現在3種類作ったところでネタ切れです。
5種類作れるので、残りのネタ募集中デス。

300×300 (28KB)
■ オリジナル  2004年05月08日(土)
近頃めっきり毎日更新しております。・・・あー日本語が変ですね。
それはさておき、Web拍手を設置してみました。
巡回しているサイトの大半が設置されていて気になってはいたのですが、設置が面倒で見送ってました。
・・・それは冗談ですが、拍手をすると絵が出てくるのが嬉しくて、ガンガン押していて、あーこれはアリだなと思ったので設置に踏み切りました。
あと、名前を記入しなくて良いのもいいなぁと。掲示板に書くほどではない一言が書きやすいですよね。
現在のところ、送信後のイラストは2種類です。
弓凛っぽいのと、オリジナル。
オリジナルは、下記のGIF減色版です。

320×320 (38KB)
■ Fate/stay night(4コマ)  2004年05月07日(金)
3日連続で4コマです。微妙に手抜きくさいのが微笑ましい・・・といいなぁ
それはさておき、今回の元ネタはサボテンキャンパスです。
4コマ漫画はページ数が少なくてボリュームがあるので好きです。
買っていた4コマが軒並み終って、次を開拓できないでいます。オススメな4コマがあったら教えてください。
・・・え〜・・・・弓凛を期待した人ごめんなさい。
次、次こそはぁぁ・・・
245×665 (16KB)
■ Fate/stay night(4コマ)  2004年05月06日(木)
今週中といっていた、ライダーも無事アップできました。
あーもーいつもの圧縮率で100KB越えたのは久々ですよ!しかも背景なしで一人なのに!
仕方が無いので縮小しましたさ。うぅ・・・画質とファイルサイズを両立させるのは難しいです。
といったところで、前回の4コマの続きです。
元ネタはX(ペケ)です。
予定では砂糖な弓凛になるはずだったのに。
次こそは甘で!
245×665 (34KB)
■ Fate/stay night(4コマ)  2004年05月05日(水)
<<1回目>>
casshernをレイトショーで見てきました。
感想は、まぁ見たのがレイトショーでよかったなと。通常料金では泣きの重さが違う・・・
内容については色々ありますが、「スレンダーあれだけ!?」とアニメキャシャーンを知ってる人間としては言いたいです。
ほかにもむにゃむにゃごにょごにょ・・・
それはさておき、映画の間中ブライがもう、アーチャーにしか見えなくて(小さいけど)
勢いで描いては見たものの、中途半端なオリジナルだすヨ。

450×431 (29KB)

<<2回目>>
先月末からずっとFate続きなのでオリジナル目当ての人には申し訳ない状態です。
来週ぐらいにはオリジナルを1枚と考えてます。今週はなんとかライダーを仕上げる予定。
ってなところで、今日もやはりFateです。
そういえば、ランサーは凛に「好き」といわれたけど、アーチャーって言われてないよね。と思い書き上げたネタです。
んーーー続きで照れる凛を描こう。

245×665 (46KB)
■ Fate/stay night  2004年05月03日(月)
FateでFSSネタをいくつか見たので突発的に落書き。
カラーイメージだけでアレクトーをチョイス。
さらに、プラスタのブーツがニーソックスっぽかったので、プラスタでゴー。
肝心なブーツは関係ない落書きになってますけどね。
キャラクター的イメージではアイシャ辺り・・・強くて、外面が良くて、抜けている・・・しかし他の面はなぁ。
ふーむぅ、難しいですな。
でも、ファティマの服は可愛いので着せがいがありますな。

450×431 (29KB)
■ Fate/stay night  2004年05月01日(土)
また4コマを描こうかとも思ったのですが、気力不足でイラストの下書きに走りました。
一応、目標として全サーバントを描くつもりです。
・・・真アサシンは微妙なんですけどね。
ライダーをゴリゴリ描いているんですが、1時間かかっても下書きができません。
何度描いても、色っぽくならず逞しくなるんですよ!
乳も小さいし・・・

480×498 (25KB)

[一覧] | [前へ] | [次へ]