■ F.S.S  2004年07月30日(金)
ほんのちょっとのつもりがいつの間にやら(苦笑)
8月更新予定だった、クローソーが完成しました。昨日の時点で、線画だけは出来てたのですが、ノリノリで色を塗り上げました。

勢いって怖いですね(笑)

ジュノーンに手を抜いた分、クローソーは今までで一番塗りに気合を入れました。
普段は長い髪って塗るの面倒なんで、覆い焼きとぼかしで良い具合になるように塗っています。
しかし、今回はセル塗りに挑戦しましました。ベース1枚、影2枚、光2枚の計5枚のレイヤーを髪に使いましたよ!
えー、当分セル塗りはやりません。やはり水彩が一番楽です。ムラになるけど・・・

で、気合を入れたのでついでに壁紙仕様にしてみました。
壁紙仕様といっても、原寸サイズが800*600なのでジュノーンを消しただけですが。しかも、800*600しかありません。
イラストは下のものです。LZHで圧縮しているので、解凍してください。欲しい方はコチラ[クローソーの壁紙]
300×225 (18KB)
■ F.S.S  2004年07月29日(木)
index.htmlファイルの存在。
えー、なんのことかと申しますと。サイト内でファイル名を指定しなかった場合にデフォルトで表示されるファイルのことです。
一般的にindex.html(index.htm)やdefault.html(default.htm)なんかが指定されてます。
このサイトですと、「http://www.geocities.jp/yagami_aa/」というURLにアクセスすると表示されます。
そう、表示されるんですよ。存在するんですよ。イラスト付で(笑)。

そして微妙に更新されてたりもするんですよ(遠い目)

一般的にこのindex.htmlファイルをTOPに使うんですが、紆余曲折ありまして・・・というか、昔はフレーム用とフレーム無し用入り口に使ってました。
が、何度がリニューアルするうちに両方のパターン作るのが面ど・・ゲフゲフ・・・まぁ使わなくなったのですよ。
なぜこんな事をいうかというと、最近このindexファイルから来ている人が多いんですよね。
ということは、それなりに今の入り口絵が評判いいのかなと、勝手に解釈しまして、興味のある方は覘いて見てくださいというわけです。

話し変わりまして現在の進捗。
Web拍手でクロトに関する励ましのメッセージがあったので頑張ってます。
でも、ジュノーンはそんなに好きでは無いのでコレだけです。そのぶんクロトの線画は力入れました。
来週中にはアップ出来る予定です。
300×219 (9KB)
■ Fate/stay night  2004年07月27日(火)
月末ですねぇ。
というわけで、来月の予定なぞを考えているわけです。
まずは、ずっと悩んでいた「お題」に挑戦しようと思います。
よく、「**100のお題」とかいうやつです。挑戦を悩んだ理由は、最後までやれるか自信が無い・・・えぇ、私根性なしです。
まぁ、オフ会でがんばると宣言したので、頑張ろうかと思います。できれば8月中に終わらせたいなぁと。
あとは、F.S.Sでクローソー。
やはりアトロ、ラキと描いたならクロトを描かないわけにはいかない、と。えぇ、これもオフ会での話です。

あー・・・オフ会行くと色々ネタを貰います(涙)

久々に、Fateネタ。金ピカことギルです。ギルは兎に角エラソウにさせたい。
来月のFateは金ピカをがんばってみよう。
300×375 (13KB)
■ オフレポ4コマ  2004年07月25日(日)
大阪行ってきました。
うぅ、はじめてお泊りオフでシャワー使ったよ、ママン(感涙)
というわけで、Tさんその節は大変お世話になりました。このご恩は一週間ぐらいは忘れません(笑)

というわけで、今回はオフレポもどきです。


今回は、関西の宿場C氏が本土を離れるということで、その歓送を目的としたオフ会(7/24〜7/25開催)でした。
集合は17:30とのことであったので、とりあえず16時ぐらいに大阪入りするようチケット購入。

自分の方向感覚は信じていません。東西南北で言われても北が分かりません。

まぁ、早めにいって待ち合わせ場所さえ見つかれば、缶コーヒーで時間をつぶすかぁ・・・ぐらいの考えでした。
が、どうやらお迎えに来ていただけることになりました。

天は、我に味方なり!

と歓喜し、献上物、兼歓送品として虎屋のういろうを購入しておく。
荷物を詰めている最中に、歓送品を送る相手はすでに冷蔵庫が無いことを思い出し、自宅にて処分。ウマウマ。

そんな、こんなで当日、時間通りに列車も到着し、改札を出たところでC氏とH氏を発見。
しかし、T氏は見当たらない。
理由を聞くと、ちょっとした体調不良とのことで飲みまでには合流とのこと。
何時もどおり、集合時間に居ないT氏に関西オフであることを実感したのは、T氏には秘密である。
300×240 (14KB)

ビアガーデンが開くまで時間があるのと、私が空腹を訴えたためとりあえず喫茶店を探す。
しかし、どこも満員である。17時ごろって混む時間じゃないと思ってたのになぁ
とりあえず空いている店を見つけ入る。
久々のケーキで敗北を喫する。

チーズケーキの上の焦げ(茶色い部分)だけ外れるってどうよ!?

そんなこんなで、喫茶店にてT氏とも合流。元気そうであったので一安心。
17:30にビアガーデンに移動。強風に煽られながら、飲み&食い。曇っているのがちょっと心配だが雨も無くヨキかな。
飲みの途中にてR氏より電話。どうやら夏の陣の話らしい。順調に携帯で会話を回す。
が、何故か私のときはR氏の声が聞こえず。唯一聞こえたのが

「聞こえない?」

・・・聞こえないが、聞こえます。
埒が明かないので、C氏に代わるとまた順調に会話。ひょっとすると私は耳が遠いのかもしれない・・・
300×240 (13KB)
すっかり日も落ちたころに、K氏が合流。C氏への歓送品と、お泊り組へお土産を持っていらっしゃる。
心遣いの細やかさに、涙する。
会話は「困った上司」をネタに弾む。会話のネタに時間の流れをちょっぴり感じたりもしつつ、閉店までダベリ続ける。
ビアガーデンにて、K氏は帰宅。
残りでカラオケへGo。カキ氷を食べつつ、T氏の歌を皆で聴く。聴く。聴く。たまに歌う。えー、ガンダムとシティーハンターが多かったかな。
終電時間に合わせ解散。
T氏宅へお邪魔し、取りとめも無くダベリ。風呂。鋼練。寝る。起きる。プリキュア。時計が無い。

定刻どおりに待ち合わせ場所に現れるT氏。

25日は昨日のメンバーに王子も参加。王子の服の色を予想するが、大半の予想は「黒」。他にも「茶」「白」「蛍光イエロー」もあげられる。
そして、予想通り王子は黒かった。髪は茶色だった。
途中、転寝をするH氏をおいて隣の車両に移る悪戯をしかけたりしながら、まったりコスモスクエアへ到着。
展望室からの眺めをT氏に説明してもらったり、松本零次展でいっぱいいっぱいになったり、まったりとした時間が流れる。

関西オフの2日目はかならず、まったりしている気がします。人柄なのでしょうか(笑)

展望室から降りた後は、昼食へGo。特にめぼしいものも無くブラブラと・・・そしてカレー(パキスタン料理店)。
原因は、午前中に豚カツ屋のカレー食べ放題を発見していた、店の料理人と目が合ってしまった。とってもキサクナ人でした。

メニューにある「お子様セット」に惹かれるK氏。むろん、私も大いに気になり。
K氏が店員に年齢制限を確認したところ残念ながら、制限ありとのこと。
どうやら、店の人は辛いのが苦手だから「お子様セット」のことを聴いたと思ったらしく、辛さは調整できますよと教えてくれる。

違うんです。純粋に、お子様セットの内容が良かったんです・・・

300×240 (12KB)

昼時の割に、人が少ないので食事をしながらのびのびとダベリ。食後も水のみでそのままダベリ。
主な話題は、あの人は今。
結構行方知れずだったりするあたりに、6年という歳月を感じつつ、あの人は今をやることが決定。
楽しみである。
王子は時間の都合上、コスモスクエアにてお別れ。駅にて、走って見送るという快挙を成し遂げてくれる。

さすがは、王子!!

300×240 (11KB)

関西メンバーに見送られ、近鉄特急にて帰宅。電車にて爆睡。
ネムネム・・・
■ オリジナル  2004年07月19日(月)
アンケートご協力ありがとうございました。
結果は「暑中(残暑)見舞いはサイト掲載(フリー)で」となりました。
他の項目は0票でした。
しかし、投票総数が5票という微妙さは「過半数以上はメールで送ってる人だろうなぁ」と苦笑してしまいました。

目標、金曜までにサイト掲載!

でがんばります。
あ、毎年メールで送っている人は、今年も送りつけますので覚悟してください。
余裕があればサイト掲載とは別絵をむにゃむにゃ・・・

目のアップが書きたいなと描きなぐってみました。あー、なんかもっとこう勢いが欲しかった・・・
250×250 (16KB)
■ 侍魂、鋼の錬金術師  2004年07月17日(土)
正しい食生活。
4時に起床し、アイスコーヒーを4杯。昼にレタスを食し、夕刻にどんべえ得盛を胃に入れる。
そんな素敵な食生活が今日の一日でした。

いえ、ちょっとPCがトラぶってそれにかかりっきりでご飯食べなかっただけですよ。いつもはそれなりに食べてますよ(狼狽)

微妙に胃がだるい気はしますが。
それはさておき順調に暑中見舞いを仕上げております。なんと、残すところあと1枚。
おおよそのイメージは固まっているので、なんとか来週中にはバラ撒けそうです。

現在完成した2種類は前回掲載したナコルルと、その他2次作品です。その他2次作品のネタは、けっこうハマっている人も多い鋼の錬金術師。

え・・・これを渡す相手がコノ人物を好きだったような・・・気がしなくもないこともない・・・

大佐と中尉が好きだった事は確デスヨ。
でも、勢いっていうか、そう全ては暑さの性なのです。
この暑中見舞いはサイトでは公開しませんので、欲しい方は管理人にメールかBBSで要求してください。

トップページのアンケートは19日で終了します。
300×200 (20KB)

200×300 (16KB)

Web拍手:
怪我を心配してくださった方、ありがとうございます。汗に負けながら地道に回復しております!
■ 侍魂  2004年07月15日(木)
アンケートやってます。
暑中見舞いに関するアンケートをトップページでやっておりますので、気が向いたらポチっと押してやってください。
毎年、2・3種類の暑中見舞いを描いております。ふと我に返ると、こんなにパターン作る必要がないのでは?と思ったりするわけです。
今年は4種類の予定です。

あ・・・・やっぱりどこかで何か間違えてる気がする。

種類の内訳としては、オリジナル=1枚、ビックリマン=1枚。これはそれぞれのサイト用。BMの方は展示済み。
ナコルル=1枚。その他2次作品=1枚。

あ・・・・・最後の2つが不要なのかも(苦笑)

でもこの2つは恒例だしなぁ・・・。がむばるか。
えー、このサイトではオリジナルのみ何らかの形で展示します。(フリーにするかはアンケート結果次第)
その他のナコルル、その他オリジナルは個人的にメールでのみお知らせしてます。気になる方は、管理人にメールかBBSでアピールしてください。
ラフ画はこのページで公開します。
300×200 (10KB)
■ F.S.S  2004年07月09日(金)
一気に仕上げました。
肩がーーーー!目がーーーーーー。いーたーいぃぃぃぃ
というわけで、一気に仕上げました。
しかも今回は今までとは違う塗りに挑戦!
とはいえ、あまり代わり映えしないかも(苦笑)とりあえず、ラキシスの髪は塗り方が違うのが分かりやすいかな。
K.O.Gは時間かかった割りに縮小&効果でボケボケですがな(涙)まぁ、ぼかさないとラキシスが埋まってしまうから仕方ないのですけれどもね。
悔しいのでぼかし前のK.O.Gをこっちに掲載。
かけた時間と反比例するかの如く手抜きくさいのがトホホです。
500×415 (42KB)
ちなみに、今回のイラストは壁紙化の希望がありましたのでイラスト掲載ページからダウンロードできるようになってます。
LZH形式で圧縮してますので、解凍してご利用ください。ファイルサイズは150〜200KBとデカイです。
■ F.S.S  2004年07月08日(木)
と、とりあえず線画完了。
今週中に頑張るぞといっていた、K.O.Gです。仕上がりイメージはあるのでこれから金ラキを描き始めます。
完成は、来週の頭ぐらいかなぁと。できれば週末にアップできるようがむばります。

本当はバスターランチャーを構えているシーンを描きたかったのですが、そのシーンは全て後姿でした・・・
MHは模写でいっぱいいっぱいなのですよ凹
仕方が無いので構える途中、1巻の某コマです。
400×300 (13KB)
■ オリジナル  2004年07月05日(月)
拍手コメントありがとうございます。
えー、コメントにがんばってくださいとあったので頑張ってみました。
消失点を取り、背景は主線なしで色の濃淡で書き上げました。

いっぱい、いっぱいです

ひっそり、パースが狂ってるとか、光源位置がおかしいとかその辺は勘弁してください。
光源はあっちこちにランタンとか吊るされてるという事で、脳内で補完してください。

いっそ、こっちのセピアバージョンの方が誤魔化しが効いてましだったかも凹

420×560 (69KB)
分かる人だけ分かる話。
コノ絵のイメージは、18980から19100辺りのイメージで。
エプロンドレスとか、チョークスリーパーなんかがでてます。実際の動きや配置とはかなり異なるんですけどね。
出ている人物も、その辺りに居た人から抜粋してます。まぁ酒場でにぎやかにというと、あのログは便利だなと。
■ オリジナル  2004年07月03日(土)
ぐだぐだ。
暑いです。もう駄目です。汗が汗がぁぁぁぁ。
といった中でこんな人数多い絵を描いてましたよ。なんかモー暑さ倍増ですわい。
しかし、ここまで描いておいてナンですが、・・・色塗りたくありません。線画だけで燃え尽きました。
8人居るうえに背景ですよ!
くじけそうです凹
300×400 (25KB)

[一覧] | [前へ] | [次へ]