enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2003年11月30日(日)
ケーキ
もうすぐクリスマス。でクリスマスと言えばケーキでしょ!!毎年買ったり作ったりはしていたものの、それといってこだわりもなし。けど最近ご近所さんにおいしいケーキ屋を見つけたので、そこで予約することに。予約用の紙を貰ってきたんだけど色々と種類があって迷うー!ショートケーキは二人とも苦手なので却下ですが、他にもブッシュドノエルやミルフィーユが。実は実家にいる頃、誕生日ケーキは毎年ミルフィーユというくらいミルフィーユが好きでして。すごい迷います。けどやっぱりクリスマスということなのでお決まりのブッシュドノエルにしておきます。楽しみ〜♪


My登録
2003年11月29日(土)
久しぶり
VJのお披露目も終わり、やっと落ち着いたので今日はデートに!!相当久しぶりだったのでとっても楽しかった。買い物自体が久しぶりだったので色々と物色。こんな時思うのが旦那ちゃんと趣味が似ていてよかったなぁってこと。かわいい!とかって思うのってだいたい同じ物。買わなくたって見ているだけで楽しいですよ。いやぁ久しぶりにデートして思ったけど、やっぱりデートは楽しいです。すっかり潤ってしまいましたよ。歳をとってもデートしたいな。


My登録
2003年11月28日(金)
餃子
本日旦那ちゃんはお仕事が忙しいので帰りが遅くなるとの事。時間がたっぷりありそうなので旦那ちゃんが最近食べたいと言っていた餃子を作ることに。いつもは休みの日に一緒に作るので、一人で作れるか不安だったけどなんとか完成。野菜の割合が少なかったみたいだけど、おいしかったみたいでホッと一安心。餃子パーティしたいなぁ。


My登録
2003年11月27日(木)
お土産
先日福島へ行って自分たちにお土産を買ってきたのですが、なぜか煎餅ばかり。おばけ煎餅に焼きおにぎり煎餅、ぬれ煎などなど。もちろん他にもお土産は買いましたが。しかもうちには実家から送ってきた煎餅もあるし。しばらく煎餅には困らなそうです。けど煎餅ってしっけてしまうから早く食べないと。アゴ筋が鍛えられるかな?


My登録
2003年11月26日(水)

最近旦那ちゃんは髪が広がるとかで前髪をちょんまげに結っている。それがとってもかわいくてかわいくて。本人は嫌がっているんだけど広くて丸いおでこがかわいくて仕方がない。思わずキスしてしまうくらい大好きなおでこです。例え禿げたとしてもずっと触らしておくれよ。


My登録
2003年11月25日(火)
こ○き
髪の毛がふくらんで大変。冬だからなぁ。乾燥するからなぁ。
てかそろそろ髪切りに行かないと。このまま年越しは流石に嫌です。
びっこ
旅行の間アポロは病院へお願いしていたんですが、迎えに行って病院を出た後アポロの様子がいつもと違うことに気付く。どうやらびっこをひいている様子。これは!と思い少々怒り気味で病院へ戻ると、「散歩の時はびっこひいてなかったです。興奮して元々緩めの膝を少し痛くしてしまったのでしょう〜。とりあえず様子を見ていただけますか?」とのこと。すごく半信半疑だったのだけど抱っこしたままお家へ。しかしお家で歩かせてみるとほとんど治ってるし!しかも今日は完全に治ってます。どうやら嬉しすぎて興奮して飛び跳ねすぎたみたいです。久しぶりに嬉ションもしてたし。かわいい奴よのぅ。


My登録
2003年11月24日(月)
未練たらたら
帰省最終日。朝食が7時30分から、と言われたんですが、そんな時間に飯なんて食えるはずもなく、本日の朝食は昨日おくさんが買った「鴎のたまご」。寂しいなぁ。けど、大内宿で朝飯代わりに食った「いももち」が激しく美味かった。たまらん。
今日の晩御飯は、家で「あんこう鍋」らしい。地元のあんこう鍋は「どぶ煮」とも言って、味噌仕立てでアンキモを汁に溶くんですね。これが美味いのです。たまらないのです。お供のお酒は「魔王」。薩摩焼酎3Mのひとつですよ(ちなみに森伊蔵・魔王・村尾が3M)。けど、うちらは飯を食わずに帰るのですね。なぜなら明日は(当たり前ですが)会社なので。
明日新幹線で直接会社行けば?なんてうちの親は言いましたが、そんなこと出来るわけないじゃんな。いじめだ。いじめ。

雪んこ
今日で福島への旅も終了。私が福島に行く時は雪が降るというジンクスがあったのですが、(1回目は近年まれに見る大雪、2回目は初雪)見事に今回も雪。といっても山の上ですがね。まぁ雪の降る時期といえばそうなんですが、こうも雪が続くと自分が雪んこの生まれ変わりかなと思ったり。体異常に冷たいし。
 ま、何はともあれとても楽しい旅行になりました。うちのおばあちゃんも楽しんだようでよかったよかった。うちの母も楽しかったらしく今度は1月に福岡に行こう!とか言ってるし。けど久しぶりに福岡行きたいし、おいしい物食べられるし行ってもいいかなーなんて思っているのでした。


My登録
2003年11月23日(日)
伊蔵
本日は会津を観光。ドクトル野口やら五色沼やら喜多方ラーメンやら御薬園やら。あ、そういえば猪苗代湖畔に天鏡閣って文化財があるのだけれど、これってちょい前に騒がれた有栖川宮(本物)の別荘なのね。あんな事件がなかったらそんなことも知らなかったなあ。家紋の入った皿(引き出物)は売ってなかった。残念。当たり前か。
夜は温泉へ。そこで呑まされた酒が「森伊蔵」。最近の焼酎ブームにのっかって、市場価格がこんなんで売られている、なんともバブリなお酒です。都内では空瓶が2〜3000円で売れるとかなんとか。ほんのりバカバカしいですね。まあお味の方は相当美味しかったのですが、それでもこの値段を知って呑んでいるので正確な味覚にはなってないかもな。
ヌードショー
今日は旦那ちゃんの両親とうちの母・祖母とうちら夫婦で温泉へ。いかにも温泉街のソコには狙ったかのようにヌードショーの看板が。もしうちら夫婦だけだったら二人してキャッキャ大騒ぎしたと思うんですが、さすがに旦那ちゃんの両親もいたので後でこっそり旦那ちゃんに確認。すると旦那ちゃんも気づいていた様子。さすがうちの旦那ちゃん!!しかしちょっと見てみたかったな。
 で久しぶりの温泉、気持ちよかったー。旦那ちゃんと一緒に入れないのは残念だけど、足も手もノビノビと浸かれるのは気持ちいい。ついでに他人の裸も観察してみたりなんかしちゃったりして。あーあの人おっぱい大きいな〜とかあの人陰毛濃いなーとか。温泉はやっぱりいいもんです。


My登録
2003年11月22日(土)
いざ
3連休は実家(ふぐすま)のほうへお出かけ。正月・盆ともに帰らない親不孝者はこんな微妙な時期に呼び出されたりするのですよ。
今回は奥さんのママとおばあちゃんも一緒に帰るのでね、必然的に荷物持ち。もうなんでも言ったって下さい。何キロの荷物でも持ちますよ。いや、マジで。こんなとこでしかお役に立てないからな。いや、マジで。
前日は会社の新歓で呑み呆けましたが、今回の旅も酒の旅。だって福島vs鹿児島ですよ。会津vs薩摩なんて古臭いことはいいっこなし。福島vs鹿児島っつったら、「日本酒」vs「焼酎」じゃないですか!こりゃもう行く前から酔っ払っちまうっつうの。とりあえず新幹線でビールをば頂きました。うわー。
コート
上で旦那ちゃんが言ってるように本日から福島へ出陣!まぁ私は飲まされることもないし、ちょっとした小旅行ってな感じで楽しみだったり。で、私が旦那ちゃんの実家へ行くと雪が降るというジンクスがあるので思い切ってコートデビュー。正直こっちで着てるとまだ暑いですよ。けど福島に着いてみてやっぱりコートを着てきて正解。また寒くなりそうです。


My登録
2003年11月21日(金)
復活
ぷはぁ〜っ。やっとやっとこ風邪も治り、復活いたしました。まだ全快ではないけれども日記描けるまでになりました。今回の風邪熱はあまりでなかったけど、喉鼻だるさが酷くって。しかもダラダラと続きました。明日から旦那さんの実家(福島)に行くからぶり返さないようにしなくちゃ!


My登録
2003年11月19日(水)
汁まみれ
ハピネスのVJの模様は後から付け足します。現在VJを乗り切った途端緊張の糸がぷっつり切れたらしく、夫婦そろってダウンです。ああ、鼻水が止まらない。
うちで唯一元気なのはアポロのみ。うるさいくらい元気です。


My登録
2003年11月18日(火)
早退
どうしても風邪が辛くて早退。自発的にマスクなんて買ったの何年振りでしょ。周りに菌をぶちまけるから、とかアレルゲンを拒否するためのマスクじゃなくて、赤くなりすぎた鼻をカバーするためのマスク也。でも風邪ひいた時にマスクすると楽ですね。
行きも帰りもいつも混んでる地下鉄で優雅に座って帰れると、それだけでココロが豊かになる気がするな。貧相なココロですみばせん。


My登録
2003年11月17日(月)
チビリ
そろそろオコタの季節ですよー!!ってなことで本日掃除をして布団を干して、オコタの用意。とりあえずカーペットをひいたらアポロの喜ぶこと!体をスリスリするわ、飛び回るわで大変。一緒になってはしゃいでいたら…。アポロが小便ちびりました…。せっかく干したのに…。しかもちびり始めたら止まらなくなったらしく、結構な量を。最近はうれションもしなかったのにな。とりあえずファブリーズしときました。


My登録
2003年11月13日(木)
練習
とうとう明日にせまったVJ復活。とりあえずネタはある程度出来たので、音楽に合わせてスイッチングの練習。しかしやればやるほど緊張してきますよ。一人でやってるとやたらと時間が長く感じるし。とりあえず全力を尽くすのみです。あと持って行こうと思っていたノートPCで試してみたところ、どうもメモリ不足のよう。というわけでデスクトップを持っていくことに。頑張るぞぅ。


My登録
2003年11月12日(水)
牛柄
先日たまたま牛柄のボア座布団を安くで見つけたので、アポロ用に購入。上手く上に乗っかってくれるかな〜なんて思っていたのだけど、気持ちいいらしく結構乗っかってくれます。乗っかってる時にアポロの黒い部分と座布団の黒い部分が繋がってたりすると何だかおもしろくて仕方がない。あまりにも同化しすぎてるので間違って座らないようにしなくちゃな。


My登録
2003年11月11日(火)
冷凍みかん
お風呂に浸かりながら本を読むのが日課になっているワタクシですが、最近は新たなブームがやってきました。それはお風呂で冷凍みかんを食べること!!あったか〜いお湯に浸かりながらちべたい冷凍みかんを食べる…これぞ贅沢ってなもんですよ。しかしコレ食べ始めると止まらなくなる危険性(こたつでみかんと同様)があるので、気をつけねば。


My登録
2003年11月10日(月)
手袋
今日は天気が悪いせいか急に冷えこんで、VJの作業をしていても手がかじかむ〜。たまにお湯で手を温めたりするのだけど、しばらくするとまた元通り。どうにかいい方法はないかなーと思ったところ、手袋を付けて作業することに。しかし私は昔から手袋はミトン派。微妙に作業しにくいなぁ…。素直に暖房入れることにしました。


My登録
2003年11月09日(日)
変な光景
とうとうVJ復活まで1週間。出かけたいのはやまやまだけど、そこはグッと我慢してネタの制作。ゼロからのスタートだから結構大変。頑張らなくては!と土日頑張って、気が付けば家から1歩も出てないし。しかも家では二人ともPC使ってるっていう変な光景。これが夫婦だからまた異様だよな。金曜は頑張るゾー!


My登録
2003年11月08日(土)
こんにゃく
先日夜ご飯の材料を買いに行った時、面白い光景に遭遇。いかにもモテなさそーな男子高校生(中学生?)が二人、こんにゃく売り場の前でこんにゃくを片手にあーだこーだ語っているのです。まぁ明日の調理実習の材料を買っているんだと思いますが、エロスの塊で出来てる私はどうしても違う方向に考えてしまって。「このこんにゃくが気持ちいいんだぜー」「え?マジでー?」…なんて。実際どうなんでしょうね、こんにゃくって。


My登録
2003年11月07日(金)
ヨシ!
いつもアポロをハウスから出す時、教育をするためにまず待てをさせてから出すのですが『ヨシ!』という時に同時に手を叩いていたのです。そしたらどうやら彼は『ヨシ!』を視覚+聴覚で覚えたらしく、手を叩くとすごい勢いで外にダッシュ!そんなアポロにちょっとした悪戯を。よくある手を叩く振りをしてスカッと手を叩く振り。案の定彼は見事に騙されてくれました。あぁオモシロイ。


My登録
2003年11月06日(木)
チョコ
ちょっと前に旦那ちゃんが喘息で死にそうになった時、アレルギー検査をしたのですがハウスダストとダニに関して数値が振り切っていたのです。どうにかして良くなる方法はないものかと思っていたら、たまたま買ったチョコレートに「アレルギーに効く」との明記が。これはと思い毎日朝一粒づつ旦那ちゃんに与えております。効くかどうかわからないけど、よくなるといいですな。


My登録
2003年11月05日(水)
キノコ
最近今の髪型に飽きつつあって、次の髪型を考えているのだけどその候補の中に「マッシュルームカット」があります。で、旦那ちゃんに「マッシュルームカットにしていい?」って聞いてみたところ「ダメ!!」とのお答えが。今のちょっと色っぽい&かわいい感じが気に入ってるらしい。けど生きてるうちに1度はしたい髪型だな〜。妊娠したらしようかなーと目論んでいるけど…。許してもらえるかなぁ?


My登録
2003年11月04日(火)
復活
今日からまたしても専業主婦に戻ることになりました。10月中旬くらいから派遣で働いていたんですが、色々と手違いがあって辞めることに。
 というわけで主婦に逆戻り。日記もまた復活するので、よかったらまた見にきてください。


My登録

エンピツ