enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2003年10月28日(火)
久しぶり
みなさんお久しぶりです。けして離婚したわけでも、死亡したわけでもありませんよ。旦那ちゃんは仕事が忙しく、私も仕事を始めたとのことでしばらく日記かけませんでした。楽しみに覗いてくれた方にはほんと申し訳ないです。そろそろ落ち着いてきたので日記も復活できたらなと思います。ってか仕事辞めるかもです。まーその理由などはまた書くとして…。
 ちなみに旦那ちゃんは只今死亡中。風邪と喘息のダブルパンチで本当に死にそうになってます。うちらの付き合って4周年はもうすぐ。それまでによくなってくれるといいなぁ。


My登録
2003年10月12日(日)
また
今日またしても行ってしまいました。ココに。いやぁ〜好きだね〜と言われそうですが、夫婦共々気に入ってしまったんだから仕方がないよなぁ。ココはとんこつしょうゆなので普通のとんこつよりはしつこくないから毎週食べれるのかもしれないなぁ。私はいつも麺を3分の2にするのだけど、食べた後は結構おなかいっぱい。でもここのお店はおうちからちょっと離れているので、その距離を歩くとちょうどよくなるんだよなぁ。帰りに美味しいケーキ屋さんもあるし♪また近い内に行ってしまいそうです。


My登録
2003年10月11日(土)
若返り
夜遊びした次の日は昼過ぎまで寝つづけます。最近は歳のせいか夕方くらいまで寝てたりして。けど今朝は違ったのです。
夫婦揃って1時くらいに目が覚める。しかも眠い目をこすって起きるのではなく、すっきりした目覚めなのですよ。最近飲んでいる流行りのサプリメントのお陰なのか、それとも昨日歌舞伎町でドリンク剤を買ったときに一緒に貰った黄色の妖しげな錠剤のお陰なのか…。いずれにしても、目覚めのいいことは良いことだ。まだまだうちらも若いさ。(という事にしておく)
盛り沢山
本日実家からの荷物が届く。届くといってもハンパな量ではなくてダンボール10箱。これは何かといいますと実家に残っていた私の財産『漫画』です。小さい頃から集めてきた相当数の漫画…。コレどうしましょう?今の家には本棚もないし、入れるとしたら押入れしかないし。けど愛する漫画達が私の元に来てくれてとっても嬉しかったり。これからしばらくはお風呂が長くなりそうです。


My登録
2003年10月10日(金)
ピエール瀧 presents
久々のリキッドが「瀧」とは夢にも思わなんだ。でも予想通りのおちゃらけ(イボピアス、究極ホ乳類、狂人ドラム大会)に加えて、がっつり踊れたし(DJ TASAKA+PRINCETONGA)、チルはなぜかコント(カリカ、おぎやはぎ)だし、リリーさんの興味深い(ウンコ・チンコ・マンコ)話も聞けたし、なんと言ってもベートーベン。奥さんは懐かしい「人生」を聴けて大喜び。俺ももちろん「人生」に喜んだけど、このベートーベンの音がすさまじかった。
キーボード・ベートーベン(砂原 ex.まりん)の放つ電子音にドラム・ベートーベン(吉村由加 from DMBQ) の凄まじいドラム!ギター・ベートーベン(ブラボー小松)の妖しさ万点超絶ギター!!(ベース・ベートーベンことジニー・ムラサキはそこそこ。)そしてピエール瀧の煽りは神のよう!!あそこにいて何も感じない奴とは友達にはなれん、ってくらいに気持ちよかった。クラブなりライブハウスに言ってタテノリしたのなんて何年振りだろう?
もう二度とないだろう(あえてあって欲しくない)このイベントに行けた事に感謝。そして、Happinessも今日に負けないくらいの楽しいイベントとなる手伝いができればいいな、と心のソコから思った日。
7HOURS DELUXE
今日は久しぶりの夜遊び。リキッドルームでの『ピエール瀧 presents 7HOURS DELUXE』ですよ!!卓球ならDJするってわかるけど瀧はいったい何をするんだろう?なんて行く前から想像しまくり。で実際はというと瀧は想像した以上のことをやってくれました!
 瀧と天久によるイボピアスのカラオケ大会から始まり、カリカのコント、ピエール瀧とベートーベンのライヴ、大槻ケンヂとリリー・フランキーと瀧による渚トーク、生ニシイ、おぎやはぎのコント、狂人ドラム大会、DJTASAKA+プリンストンガ。正直寝る暇なんてありませんでしたよ。いつもよりも時間が早く感じたし。渚トークなんてもっとやってて欲しいくらいでした。
 中でも生きててよかったぁなんて思ったのが、ピエール瀧とベートーベンのライヴで人生時代の曲が聞けたことと渚トークでオオケンの『踊るダメ人間』を生で聞けたこと。もう2度となさそうだしな。旦那ちゃんとも終わったあと「おもしろかったねぇ〜」と余韻に浸る毎日。きっと1週間くらいずっと言ってると思います。
 瀧はよく何も出来ないって言われるけど、あれを見たら何も出来ないなんて言えませんな。


My登録
2003年10月09日(木)
覗き
お風呂に入る時はいつもドアを開けたままなんですが、たまーにアポロが覗きにくるんです。しかも普通に見るんではなく、入り口にある棚の端からチラッと。何でわざわざ覗きにくるか分かんないんだけど、こんな覗き魔だったら大歓迎ですな。そんなかわいい覗き犬に最近は空いた容器の水鉄砲で攻撃しています。


My登録
2003年10月08日(水)

アポロはいつもかまくら状のベットに寝ているのですが、最近はすっかり中から出てきません。ちょっと前は夜と朝だけだったんですが、最近は寒いらしく昼間もスッコリ潜っております。呼んでみてもちらりとこちらを見るだけ。そろそろ冬がやってきたようです。こたつを出す日も近いですな。


My登録
2003年10月07日(火)
ANN
最近たまたま昔のオールナイトニッポンを聞く機会がありまして。いやぁとっても懐かしい!私の中での1番はやっぱり電気グルーヴ。高校生の頃に夜更かしして、勉強もせずに聞いていましたよ。みんな家族は寝静まっているのに、どーしても面白くってゲラゲラ笑ってしまったり。旦那ちゃんも同じ歳なので同じ物を聞いていたようで、一緒に懐かしみました。やっぱり世代によって思い出のANNは違うんだろうね。みなさんは誰のANNを聞いていましたか?


My登録
2003年10月06日(月)

またしても旦那ちゃんの実家から果物が届きました。今回は梨!!これがデカイ!!アポロの頭より余裕ででかいです。しかも食べてみたら旨いこと!!何と言っても果汁がスゴイ!かじる度に汁が溢れ出てきますよ。味もただ甘いだけじゃなくって、梨の味がきちんとするし。ほんとまたしても感謝です。しかしでかいだけに二人で1個食べるとお腹一杯!


My登録
2003年10月05日(日)
昼寝
今日はお家でマッタリ。マッタリしているうちにもよおしたので、ベットへ。気候もちょうど気持ちいいので布団に包まりながら、裸でスリスリ。いやぁ〜気持ちいいなんて思っていたら、いつの間にか寝てました。する気満々だったのになぁ。歳なのか、はてまた気候のせいなのか?


My登録
2003年10月04日(土)
元気
最近週末はアポロと一緒に寝ているんですが、これがまた落ち着かない。だって奴は全然寝ないんですもの。うちらは寝ようとしてるのに、眠くないらしくおもちゃをわざわざ顔の近くまで持ってきて遊んでくれるのを待ってるのです。しかも反応しないと顔の上にわざと置いたりして…。それでもシカトすると諦めて去ろうとするのですが、ちょっとでもこっちが反応するとすごい勢いで「遊んで!」と誘ってきます。かわいいんだけどさ…寝かしてくれぃ!!


My登録
2003年10月03日(金)
がぶり
引越ししてから、定番の居酒屋が見つからないまま1年以上過ぎ、やっとハマった「鳥でん」というお店。今日もそこで奥さんと一杯やってきたのですがね、夫婦のお気に入りメニューの「鶏ももがぶり焼き」というガーリックの効いた一品が秋のメニュー改編と共に姿を消すらしいのです。10月6日から変わるらしいから、駆け込みセーフだったのね。けどがっくり。
うちらが気に入ったものは消えていく確率がやたら高いんだよなぁ。むぅ。
匂い
私も旦那ちゃんも香水が好きで、色んな香水を持っていますが私はやっぱり旦那ちゃんの素の匂いが好き。体臭ってやつですね。何か体臭って書くとすごい臭そうだけど、私はいい匂いだと思ってます。特に首筋やもみあげ辺りからいい匂いがすると思うんですが、みなさんはどうですか?まぁ好きな人だったらきっとオナラもウンモもいい匂いなんだと思います…というのは嘘です。でも私犬臭さとか大好きなので結構匂いフェチなのかもしれません。


My登録
2003年10月02日(木)
ギター
最近久しぶりに昔好きだったバンドの曲を聴きました。いやぁ本当に懐かしい。高校生の時にコピーバンドをしていたので、今でもまだ歌えますよ。曲を聴きながら歌っていたら、無性にギターを弾きたくなりました。けどさすがにギターのコードは忘れてしまったなぁ。たまに旦那ちゃんもギターを弾きたくなる時があるらしいので、ギタレレくらいなら買ってもいいかなぁなんて思ったのでした。


My登録
2003年10月01日(水)

最近のアポロの日課はうちらから氷をおねだりすること。風呂上りに氷入りのお茶を飲んでいると、すごい勢いでおねだりします。普通にあげてもおもしろくないので、あげる時は思いっきり口から「ぷっ!」と吐き出します。それを必死に取りに行く姿がかわいかったり。前は風呂上りいつも機嫌悪かったけど、最近は氷のお陰でよいこのようです。


My登録

エンピツ