enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2002年12月30日(月)
完成
やっとこさ年賀状完成。メールを頂いた方、今年お世話になった方にハガキやらメールやらでお送りしますので。で、30日に完成とかって言ってる時点で実際着くのは5日くらいだと思います。気をもまずにお待ち下さい。メールの方には早々にお送りします。
さてさて、カビカビだったお風呂に、一本半のカビキラーを投入したところ見事にキレイになりましたが、自分の喉までやっちまいました。おそるべしです。

今日は大掃除の予定。でも起きたのはお昼過ぎ。しかもTVではドラゴンボールとかやってるし。年賀状とか作りながら掃除してたら、途中でギブしちゃいました。だってお天道様も沈んできたし、寒いんだもん。というわけで大掃除というか小掃除で終わっちゃいました。(旦那ちゃんは十分頑張った!)でも結婚式あるし片付けないとやばいな…。ヤダーーーー


My登録
2002年12月29日(日)
髪切った?
6時間かけてパーマかけて色入れてきました。そうそう、結婚式に向けての最終調整です。式にロン毛・ヒゲもどうかなぁ?と思っていたのですが、美容師さんの「木村さんふわふわパーマとヒゲ似合ってるからなー」の台詞で現状維持で臨むことに決定。ちょっとヴォリュームダウンはしましたがね。
お父さんお母さん、こんな息子でごめんなさい。
デヴュー
本日は旦那ちゃんが書いてるように美容院に。6時間って書くとすんごい時間かかりすぎって感じがするけど、実際はそんなに長く感じないんだよね。奉仕されてるしさ。んで今回の髪型のテーマは『ギャルっぽく』。いや別にギャルでもなんでもないんだけど、かわいいなと思って。色はいつものアッシュ系で。結果なかなかいい感じになりましたとさ♪これで結婚式の準備も万端ですな…と思ったらしなきゃいけないこと結構あった…。式の選曲とか下着買ったりとか。


My登録
2002年12月28日(土)
宮沢りえ
大掃除もせず、年賀状も作らず、ただただスカパのチャンネルNECOで一挙放送「スワンの涙」を観てました。そう、「青春オーロラスピン スワンの涙」です。連休1日目はホント無意味に過ごしてみました。いやしかし、この無意味な時の流れこそ、求めていた時間の贅沢な使い方。9連休っていいな〜。
ちなみにこの頃の宮沢りえ。昔くうちゃんが似てると言われたそうで。それを聞いたら軽く萌えました。宮沢りえにではなく昔の嫁さんにね。
シャボン
今日は上記の通りのんびりと過ごしました。んでふと思い出したようにシャボン玉を作って遊んでみました。普通シャボン玉なんてすぐ飽きちゃうんだけども、アポロの反応見てたらついつい飽きずに長い間シャボン玉遊び。犬飼ってる方は分かると思うんですが、なぜかシャボン玉に犬って反応するんですよね。手で触ろうとするのはわかるんだけど、なぜか食べようとする。アポロなんてピョンピョン飛びながらバクバクとスゴイ勢いで。しばらく楽しませて頂きました。楽しかった♪


My登録
2002年12月27日(金)
とりあえず
本日会社の忘年会。まあ色々あった一年でした。来年も一応頑張ることにしました。てか頑張るしかないです。
それにしても駅前のいつも行っている居酒屋。鯖の棒寿司だけを楽しみにして通ってるのにメニューから無くなったってどういうことよ?居酒屋中に響き渡るような怒号がおきましたよ。
てか、またケンカ。今回はオレが悪いです。反省してます。
はじまり
つ、ついにお仕事も終わり、明日からお休みです!!待ちに待っておりました。なかなか長期の休みってないもんな。休み長いし喧嘩もするかな?なんてお互い言ってたら早速本日喧嘩。まったく困ったものです。いい加減大人にならなければぁ〜〜という幕開けですが、休みのはじまりはじまり。掃除とか年賀状とかしなきゃいけないことは沢山ありますが、やっぱり何よりラヴを満喫しなければ!!!


My登録
2002年12月26日(木)
改造計画
先日買ったまな板に加え、本日「in the room」にてキッチンマットを購入。5000円也。ふかふか也。
嫁を噛んだ最近アルファ気味のアポロ。可愛そうになるんだけど、最近厳しく躾なおしてます。これがアポロの為だもんな。最近は常にオレの姿を目で追うようになってきた。呼べば来るし。フルフルしながらも「待て」と言われれば結構待つし。
元々やれば出来る子なんだ、と信じて頑張ります。
プリプリ
今日は旦那ちゃんとお出かけして、その帰りの電車で大学時代のお話に。正直な話、大学時代特にこれといった色恋沙汰がなかった私は旦那ちゃんの元彼女さん達にジェラシィー!!今更そんな事言ったって仕方がないんだけどね。焼かずにはいられないのです。付き合いたての時はそんな事でケンカもしたなぁ〜今はもうお互い慣れちゃったけど。ごめんね、ヤキモチ焼きコで。旦那ちゃんがモテルからいけないんだぞぉー!!!

*ゴッソリ日記更新しました。お待たせして申し訳ありません。見てやってくださいね。*


My登録
2002年12月25日(水)
ラストスパート
公私に渡って忙しいです。てか仕事なんてないがしろ。結婚式の進行考えたり選曲したりを仕事中にしてるかも。あくまでも「かも」です。
いや、今年も終わろうって時にデカい案件が入ってきたりすると、「来年にしようよー」と言いたくなる。明日まで概算出してとか言うなっての。どうせ明日入れて2日しかねえじゃんかよ。師走って言うくらいだけどさ、もっとのんびり行きましょうよ。
プリンタ買った。年賀状考えるのみ。
林檎娘
林檎デス!林檎デスヨ!なんか私が「食べたいな〜」って言ってたのが聞こえていたのか、もしくは私が具合が悪くなるのがわかっていたのか、旦那ちゃんの実家から林檎が送られて来ました。いやー去年も送ってもらったのですが、実が大きくて蜜いっぱいでオイチィ!!ほんと感謝感謝デス!去年は食べきれずアップルパイにしたんですが、今年は食べきれるかしら??


My登録
2002年12月24日(火)
下町のクリスマス
会社が下町にあります。で、下町のクリスマスは一味違う。ハッピ着た爺が朝っぱらから一斗缶に火起こして正月のお飾り売ってます。クリスマス?知らねえヨ!!みたいな。決してもてないから、とかの理由じゃなくクリスマス無視。なんかカッコええ。爺かっこええよ。とポーっと見てたら顔クシャクシャにして笑ってました。そんなに変な顔してたか?
クウちゃんダウンです。なんか最近体調が良くないよう。早く良くなってなー。
また
またしても発熱です。風邪とは思うんですが、なんでかなーまた。めったに風邪ひかないコなのに。最近精神的にやられてたからかなぁ〜もしくは昨日アポロと格闘したからか(笑)お陰でイチャイチャなしのクリスマスでした。あーでも玉ちゃんはきちんと触ったよ!熱出る前に寒くて寒くて触らして頂きました。絵のようにおでこには乗っけてないよー!熱出ちゃうからな!でも旦那ちゃんのお陰でもう元気ピンピンです!ありがとう!


My登録
2002年12月23日(月)
あれ?
今日は一日早いクリスマスってことで(明日は仕事で遅くなるかもなのです)鳥食いました。去年一昨年ともも肉買ってきてハーブ焼きにしてたんだけど、今年は近所の中華料理屋で揚げ鶏一匹買ってきました。いや、手抜きじゃないのです。きちんと奥さんは美味しいミネストローネを作ってくれましたよ。
けどね、日記を書こうと思ったら、「あれ?今日何したっけ?」って状態に。しかも二人とも。前日前々日が日程詰まってたからかなぁ?
ボロボロ
うちのアポロはどーも寝起きが悪い。誰に似たんだか。ってかその辺もしつけしなきゃならないんだけどね。今日も夜寝る前アポロのトイレシーツを変えようとしたところ寝起きのアポロ…。いきなり唸られました。しかもそれを叱ろうとしたところ、噛み付いてきて。ここで負けてはいけないと押さえつけたりするんだけどやっぱり噛まれたりで手が穴だらけ。血が出ずにあざになるんだけどそれが痛いんだわ。きちんとしつけしなければ…。


My登録
2002年12月22日(日)
ダイバ
クリスマスデートでお台場に行ってきましたよ。本当はお互いのプレゼント(俺コート、嫁財布)を買う予定だったんだけど、なんかお互いにしっくりこなかったので変更。クリスマスだから何かプレゼントしないと!って言うのは無しの方向で。
で、今年のクリスマスはキッチンをキレイにする!こないだの切れる包丁に続いて強化ガラス性のキッチュなまな板を購入。後は食器棚とキッチンマットだ。収納の扉の色を変えてトッテも変更だ!楽しみ♪
半死亡
今日は上で旦那さんが言ってるようにお台場デート。お食事に行ったまではよかったんですが…。さて会計と席を立ったところ、意外と酔ってる事判明。たった一杯のサングリアだったのに。店を出ても動悸が治まらずしばらく座って休むことに。座ってると平気なんだけど立つと動悸と吐気が襲ってきて。とりあえずお茶飲んでトイレに篭ることに。汚い話なんですが、最近指とかのどの奥に突っ込んでも吐けないんですよね。多分アレ(*)が原因だと思うんですが。でも吐かないと具合よくなりそうにないんで無理矢理吐きましたよ。キラキラと(あしたのジョーより)。お陰で具合も多少よくなりフラリフラリと帰りましたア。旦那ちゃん迷惑かけてごめんよ。
あ、ちなみにトイレから出てきた姿が襲われてボロボロになった人みたいだったそうです…。

*アレ=オシャブリ。奥まで咥えたりするのに慣れてしまいました。テヘ!


My登録
2002年12月21日(土)
危険分子
式は親戚中心にみみっちくやるのですが、せっかくだから友達にも祝って欲しいなーと思ってまして、ウェディングパーティみたいなものを計画してるんです。
で、この日行ったカフェはDJ機材もあるし飯も美味いし内装もオサレ。しかし店員が8割方外国人。そこにいた一人の外国人。それは反則だろ!って言うくらいの嫁好みな顔してんのね。対抗意識丸出しで髪の毛結わえてみたり。嫁には、モミアゲが薄いと指摘されました。負けねえゾ!!
キョリン
本日一日中ホテルで打ち合わせでした。衣装とヘアメイクと進行打ち合わせ。前衣装打ち合わせした時は私だけだったんですが、今回は旦那ちゃんも!!なんか着る方は結構大変だったりするんだけど、見るのは楽しいなぁ〜♪とりあえず燕尾服とモーニングを着たんだけどどっちもかっこぇぇ!!カメラを忘れたのを後悔しました。結局モーニングに決定したんだけど、私はスゴイ気になることがあって…なんかスラックスをサスペンダーとか付けて上にキュッと上げてるせいか旦那さんの股間がキョリンとなってますヨ!!目配せとかして教えてたんだけど気付かない様子。まーいっか!


My登録
2002年12月20日(金)
休み
今週末の3連休。そして再来週末からは正月休み。それを考えるとどうにもこうにも仕事にやる気が出ない駄目社会人。年賀状やら忘年会やらって話が出た時点でもうやる気なんて出ないのです。無理です。
正月はマッタリと。久々にゲームでも買ってくうちゃんと遊ぼうかな。桃鉄買ってケンカでもしますか。ハフン
林檎頭の年賀状。誰も欲しい!って言ってくれないと凹むので。かなり。住所とか書きたくない人はメールでもイイっすよ。絵を添付します。
病気
今日の日記はちょっと重めになるかもなので、ヤだったら飛ばしてくだちゃいな!
私は持病が有ります。『慢性関節リウマチ』です。これを聞いてみなさんどう思うかわかんないけど、私の印象からいくとお年寄りの病気とか温泉の効能とかに入ってる病気とかかな?でも実際自分がなってみると色々ビックリすることがありました。
 例えば関節が痛くなる病気だから整形外科っていうイメージですが、内科だったりします。関節の病気というよりかも血液の病気なのです。詳しく書くと、白血球てのはみなさんの体にいますよね?あいつらは普通バイキンが入って来た時とかに戦うわけなんだけど、なぜか私の体の白血球は自らを攻撃するのです。自分の体をドンドン攻撃してしまいにゃ関節を破壊しちゃうそうです。
 色々研究は進んでいますが、特効薬というのはないみたいで完治というものはないみたいですね。停滞とかはあるみたいですが。しかも病気になる理由っていうのも不明だったりします。遺伝が多いみたいですが、それ以外に過労や精神的ストレスもあります。
 先日ちょっとした用で婦人科に行く事があったんですが、その時そこの医者にショックな事を言われました。検診する際、やはり持病の話をしたんですがその時に「妊娠して欲しくないな〜避妊して。」って軽くアッサリ言われました。やっぱり妊娠・出産というのは体に大きな負担をかけるのでだいたいの人が病状が悪くなるらしいのです。まー知ってましたけど、別に私のことを真剣に考えた挙句とかの発言じゃなかったのでかなりショックでした。
 その後もやっぱりその事を引きずりつつあったので、旦那さんと持病のほうの病院に相談しに行きました。結果「全然大丈夫ですよ!」とのこと。しかもその婦人科の話をしたらちょっと怒り気味でした。「差別ですよ」って。まー大丈夫とは思っていたけど、お医者さんに相談してヨカッタです。これから先どうなるかわからないけどやっぱり家族作りたいもんね!頑張るゾゥ!
*まだまだ病気について勉強不足の為、間違いがあったらゴメンナサイ。


My登録
2002年12月19日(木)
昔は
昔はすぐこんな風になってましたが、今はそんなこと無いです(多分)。大学の友人にあったらあまりにも丸くなった姿に驚かれるでしょう。
バンドのメンバー4人で酒飲んで帰り、金を払おうとした時の話。貧乏学生は足代を割勘しようと計算してたんだけど、運転手が一言「んなはした金でビービー言ってんな」。多分これが一番切れた時。タクシーのドア…、もちろん運転手は…想像にお任せってことで。わーっ、暴力反対!!(何を今更)
募集
もーいーくつ寝ーるとーお正月〜♪ってなわけで年賀状も考えなきゃ!作らなきゃ!去年はまったく関係のない栗の絵とか描いたんだよなぁ〜今年はちゃんと考えよう!ってなワケで年賀状欲しい方いらっしゃいますかー??正直元旦より遅れるとは思いますが、欲しい方にはお送りしたいと思います。大変お手数ですがメールをお送り下さい。待ってマース!あ、ちなみに去年送った方にはまたお送りします。


My登録
2002年12月18日(水)
未羊
ヤバい。年賀状何も考えてない。しかも家用のなんて買ってもいないや。無地のってまだ売ってますかね?今年はそれ用にプリンタでも買おうかな?と思ってます。いやあ、これでステッカーとか作れちゃうなー。誰か貰ってくれますかね?個人的にはコレのステッカープリーズです、クウちゃん。誰も欲しがらないか。
いや、面倒くさいのは会社の年賀状。作らせといて後で散々文句言われるからなー。手ェ抜いてるのバレバレなんだろうな〜。
再発
こないだ風邪をひいてその後復活したんですが、今日またしても発熱。どうも頭痛くてフラフラするなぁ〜と思ったらどうやら熱が出てたっぽい。おかげで今日も旦那ちゃんが晩御飯を作ってくれました。イェイ!マーボー茄子豆腐ね☆とっても気持ちが嬉しくって仕方なくって発熱中にもかかわらずチョメチョメ。でもすごいヨカッタのでヨカッタ!(わけわかんねぇ)めでたしめでたし。


My登録
2002年12月17日(火)
焼蕎ぶ
何やら本日、無性に焼きそばを食いたくなり実行。焼きそばにビール、これ最強。残り物の豚バラを切って入れたら、これ焼肉ですか?っていうボリュームになったけどそこらへんはまあイイでしょう。
主婦の皆さんって毎日の献立を決めるのって大変なんだろうなー、と。くうちゃんからもたまに「何か食べたいものある?」って聞かれるんだけど、これからは即答するようにしよう。もしくは今日アレ食べたいなー、って言う。嬉しいんだってさ♪
なまはげ
泣く子はいねが〜♪ってなワケで本日包丁を買ってきました。たまたまスーパーで安売りをしていたので。堺貞峰とかいう一応有名な人が作ってるらしいんだけどね。切れ味はやっぱり違うらしい。(今日は旦那ちゃんに料理してもらったので)手に力がいらないんだってさ。指切らないようにイヤ切り落とさないように気をつけねば!!つまらない日記でスマンチン。


My登録
2002年12月16日(月)
ねんころ
くうちゃんダウン。風邪のようです。電車を途中で降りるくらい辛いのに会社へ行こうとする嫁を一喝。正社員じゃないんだからこんな時くらい悠々休みなさい。で、早く良くなってな。
ちなみにオレもダウン気味。ま、これはいつもの事なんだけど。
今の状態:くしゃみ+鼻水+喉の痛み=声がオカマちゃん。電話の相手先に笑われたつうの。ていうか笑うなよ。
予感
昨日の夜寝る前にイヤな予感がしたんです。「風邪だ」と。なんとなくあるでしょ?体がムズムズするっていうか。私は持病で元々体の節々は痛いんですが、それがいつもよりひどくて。寝る前に旦那ちゃんがお茶を入れてくれて温かくして寝たんですが、やっぱりダメだったみたい。上で旦那ちゃんが言ってるように電車で気持ち悪くなっちゃって。家に帰ったら寒くて寒くて。アポロに「寒いよぉ〜」なんて意味無いけど呼びかけてました。久しぶりに高い熱出たしな。でももうお陰様で元気デスヨ!


My登録
2002年12月15日(日)
おこた
今日こそこたつを出そうね。と言い続けて1ヶ月近く。やっと本日こたつ出しました。アポロもこたつデビュー。
なーんかこたつ入っちゃうとぽけーっとしちゃいます。鋭気を吸い取られるっちゅうか、こたつ内で脚と脚がからむのが気持ちイイつうか。
まあとりあえずみかん。そしてほうじ茶ですな。年寄り全開です。

そんなにうまくは…
ここのところアポロをずっとお風呂に入れてなかったんですが、今日こそは!ってなことで入れました。さすがに犬臭くなってきたんで。前入れた時はそんなにも嫌がらず、うたた寝までしたことがあるんですが成長するにつれお風呂嫌いになったようです。体洗う時はそんなに暴れたりしなかったんですが、タオルで拭くときが噛み付いて大変だったみたい。旦那ちゃんご苦労様です。


My登録
2002年12月14日(土)
水責め
えーとえーと、楽しい日記ではないのでスルーしてください。
せっかくの週末。せっかくずーっと一緒にいれる時間なのに、ケンカに明け暮れてしまった。原因は自分でも分かってる。それも痛いくらいに分かってる。結局オレは奥さんに甘えすぎているんだろうな。
こんなに自分をさらけ出せる人って親兄弟を含めてもくうちゃんしかいないから、余計なとこまでさらけ出しちゃうんだろう。それがくうちゃんに不快感を与えるようなとこまで。
凄く大事だと分かっていながらなんでケンカしちゃう。結局オレがまだまだ子供なんです。こんな顔して子供とか言っちゃって。まったく恥ずかしい奴です。というか子供さんに失礼です。
今日はオレはこんなに恥ずかしい奴なんだ。という事を、皆さんの目に触れるココに書くことによっての自嘲。戒め。そして二度とくうちゃんに同じような目にあわせないことを誓うため。
三角木馬
なんか今週末は凄かった。週末の思い出がズバリ「ケンカ」。1回じゃなくて3回くらいしちゃいました。ほんとはこんな日記書きたくないけど、書いたほうが後で振り返ったりできるのであえてお互い書くことにしました。なんだろうーやっぱり長くずっと一緒にいると思いやりってかけてくるのかな?旦那ちゃんにも言われて確かにそうかもと思いました。これからもずっとずっと一緒にいるんだからもっと大事にしなきゃなと思いました。ごめんね。反省します。


My登録
2002年12月13日(金)
拒否された
嫁にキスを拒否されました…ってヒゲがボーボーなんですよ。刺さるらしいです。痛いらしいです。拒否するのも当たり前ですね。
というわけで会社でせっせとヒゲ剃ってます。仕事?〆切り??知らないな。そんなものよりオレは嫁とのキスの方が大事なんで。
キレイになった(といってもあごヒゲボーボー)んで今夜はリベンジ。
今日は早く帰ろう。
ざくろパワー
本日はこないだ行ったお気に入りの居酒屋へ行って思う存分飲み食いしてきました。居酒屋で私が飲むのはだいたい生グレープフルーツサワーとかなんですが、そこではオリジナルのカクテルがあるのでそれを飲みます。その中でも最近お気に入りなのが『ざくろ杏サワー』!ほんとジュースみたいでどんどん飲んじゃいます。『ざくろ』って確かおっぱいにもいいはずだし、いっぱい飲んじゃうゾ!!(結局ソレかい…)


My登録
2002年12月12日(木)
3割増
ご無沙汰してます。復活しました。
で、朝の満員電車で後ろにいた小僧。何やらオレに文句を言ってるらしく、「何?」と振り返ったんですが、その時の彼の顔といったらもう。後悔の念が溢れ出てました。すぐ目そらすし。
いや、ホントに「何?」と振り返っただけなんですが、いかんせん病み上がりで顔色悪いしクマできてたし無精ひげ。予想では怖さ3割増し、ってなもんでしょうか。朝っぱらから気の毒に。
料理ショー
あまりTVを観ないウチラですが、比較的『どっちの料理ショー』は好きな番組。今日はおでんVSすき焼きだったのですが、初っ端から二人して「絶対おでんに決まってる!!」と同意見。いつも観てて思うのですが、ほとんどの確率で夫婦の意見は同じ。いつも同じ物を選びます。今まで違ったのって一回ぐらいしかないかも。ほんとウチラは好みがソックリでビックリします。今言おうと思ってた〜ってな事をズバリ言われたりするからな〜だからある意味喧嘩の時は図星が多くてどんどん深みにはまったりするんですけどね〜

☆『男尻同盟』作りましたよ。よろしければ是非!左側のお尻バナーをポチッとな。☆


My登録
2002年12月11日(水)
ダルダル
今日は旦那ちゃん少しよくなったようで。よかった〜これでイチャイチャできる。なんつって。旦那ちゃんに昨日教えてもらったんだけど、男の人は熱が出るとち○こが小さくなってたまちゃんはダルンとのびるらしいです。そんな時に触らないわけにはいかないでしょ?触ってみたところ…ヤヴァイ…気持ちよすぎる!!たまちゃんがのびてるぅ〜これは絶妙ですゾ!みなさんも是非お試しあれ!


My登録
2002年12月10日(火)
虫の知らせ?
この日はまじでヤバかった。遅くなると分かっているにも関わらずスタバで待ってくれてたくうちゃん。くうちゃんがいなかったら間違いなく途中でぶっ倒れてたと思う。それくらいヤバかった。だって歩けねえのさ。くうちゃんが天使やら女神に見えましたよー。
それにしてもハタから見たら、絶対オレ酔っ払ってるように見えたんだろうなーと。フラフラしながら嫁の肩に掴まって歩き、うなされるように「ヤバい。ヤバい。」と繰り返してるんだもの。なんか納得いかねえ。
死亡
今日は何だか気分が凹みぎみなこともあって旦那ちゃんをお迎えに行くことにしました。旦那ちゃんの帰りが早い時は迎えに行くんですが、今日は遅いとわかっていてもとにかく早く会いたくて待ってました。するとやってきた旦那ちゃんの様子が変。顔が死んでいます。どうやらまた風邪をひいたようで熱が出てきているみたい。帰りの電車はフラフラだったので支えながら帰りましたよ。最近寒い上に忙しかったからだね。かわいそうに。早くよくなるんだよー


My登録
2002年12月09日(月)
しんしんしんどい
雪国生まれの雪国育ちですから基本的に雪は好きです。寒いのは嫌だけど、雪が積もっているのを見るとワクワクしてました。
夢がないけど、雪が降ると朝の電車がいつも以上に混む。帰りの電車も混む。席の後ろにある非常口から隙間風が差し込む。仕事に終わりが見えない。テスト用のサーバがダウンする。などと、オトナになるとワクワクばかりじゃないなー、と思った一日でした。
スヤスヤ
今日は朝一でオンナノコの日になった事に気付く。珍しいな〜こんなこと。私は大変その日がツライので大抵会社を休みます。というワケで今日もお休み〜てか寒すぎでずっとお布団の中で寝てました。アポロも起きてちょっと鳴いてみたりするんだけど、すぐベットに潜ってました。まさに二人して冬眠。グッスリ眠れました。ごめんね、旦那ちゃん。


My登録
2002年12月08日(日)
うまカレー
前も言いましたが、嫁の作るカレーが大好きです。カレーなんて誰が作っても同じ、などと思ってはいけないのです。ブロックの豚バラを適当な大きさに切って煮込んだカレー、言うなれば「角煮カレー」。すんげえウメえの。他の具は玉ねぎのみ。芋やら人参やらはいらないのです。ミニマルな美味さがたまらん。また太るっての。ゲフ
やわやわ
絵を見てわかるかな?これは旦那ちゃんのアレですよ!大事な素を作るトコですね。いや〜さ、アレって温かいでしょ?んで寝起きとかだとすんごいダラリとしてるでしょ?気持ちよすぎだよ〜ちょっと垂れ下がってるところを手のひらにのせてタフタフってさせるのが大好きです。ちなみに名前がタレチャン(左)タロチャン(右)。冬になるとちょっとカサカサになるのがかわいそうです。コレも癒しの素。


My登録
2002年12月07日(土)
暴れる
嫁の鼻はやたら柔らかいのです。気持ちイイ。今までは「そっかなー?」となかなか認めてくれなかったんだけど、この日初めて「柔らかいかも」と認める発言。なんか嬉しくなっちゃって、グリグリ鼻を回しちゃいました。あー気持ちいい〜♪
ちなみに自分の鼻は嫌ってほど固いのさ。特に小鼻が固い。ま、別にどうでもいい話なんですがね…。
気になるコートを発見!買おうかなー。
ヘィディ
なんか今日の絵、小さくしたらわかりにくくなっちゃったけど後ろにいるのはおじいさん風旦那ちゃんです。本日買い物にいったところ、かわいーーものを発見!!ある洋服屋さんに入ったところ、見に覚えのあるものがいっぱい!なんかハイジの絵を使った洋服がいっぱいあるです。まさにハイジ世代のウチラは騒いじゃいました。とりあえずヤギさんのいっぱいのってるカットソーを買ったんだけどその他にもいっぱい気になるものが!!ユキちゃんのTシャツとか!!ほし〜


My登録
2002年12月06日(金)

今ですね、なぜか某大手出版社と某大手レコード会社と一緒にプロジェクト組んでるんです。ま、正直こんなチャンス滅多にないと思ってるんですけどね。
しかーし、この出版社のほう、今月15日から休みに入るらしく、締め切り1週間ずらせとか言いクサってきた。17日の予定だったのが10日ね。勘弁ね。
えーと、あんたらにスケジュールがあるように、私にもスケジュールがあるんですがね。企業の大きさと理不尽さって比例する気がするなー。
応援
最近旦那ちゃんが非常に忙しい。今日も上記の様に急に忙しくなりました。そんな時私はアポロと二人オウチで帰りを待っているのですが、何ともさみしい〜だけどそれ以上に旦那ちゃんも大変なんだよな〜って思うと私もさみしいのを我慢せねばと思うのです。んでいっぱい癒して応援してあげなきゃなぁ〜モチロン裸踊りで!!


My登録
2002年12月05日(木)

今日のアポロは頭の上に「?」がいっぱい出るだろうな。「なんでこんなに優しいの?」「こんなに美味しいもの(茹でキャベツ)貰っていいの?」「今日はパパ帰りが早いのね(仕事しろよコラ)」など。
まあまあ、こんな日があってもいいじゃない。
という訳で詳細は夜(23時くらいかな)にくうちゃんからヨロシク。
答え
というワケで今日は我らがアポロのお誕生日だったのデス!!何をしようかと色々考えた結果、お誕生日特別メニューとプレゼントを!!特別メニューはロールキャベツとチーズケーキ!プレゼントは豚のぬいぐるみ!!もちろんアポロはワンコだから犬用に料理しました。ロールキャベツは鶏肉で味付けはナシ。チーズケーキは犬用クッキーとカッテージチーズを重ねたもの。スゴイ喜んでました!その模様は今度公開しまーす!これからも元気いっぱいでいるのだよ〜!!


My登録
2002年12月04日(水)
違う
何が違うってドラクエ。ドラクエ8ですよ。
先日書いたことそのまんまなのですが、制約の中で鳥山明の絵を表現していたからこそのドラクエであった自分には、ちょいと刺激が強すぎますね。ま、時代についていけないおっさん、とも言えるのですがね。
ゲームやるならなんかこう、もっとチマチマやりたいのです。
こういうのはスクウェアにやらせておけばイイのに…(あ、合併するんだっけ?)
博士
最近出来てなかった口内炎が出来ましたーーー。しかも2個。歯茎と舌に。治りかけが一番痛いんだよなぁ〜ちょっと前なんか常に口の中にはある状態でしたよ。しかも複数。薬のせいだとは思うんだけどねー。ほんとここまできたら博士ですよ。いやどうなれば治るとかはわかんないんだけどね。今日は痛いのを押して鳥団子鍋でした。ポン酢が染みるよぅ!!!


My登録
2002年12月03日(火)
制約
制約が好きです。
昔の「ファミコン」。色・音等の様々な制限の中で、いかに新しい世界を作り出すかを考え込まれて作られた、ミニマルの美しさがあった。
最初の「バーチャ」。少ないポリゴン数でいかに人間の動きを作り出そうか考え込まれた、ミニマルの美しさがあった。
ドット絵が好きです。掲示板にアイコンを追加しました(結局更新案内です)。
安心
最近何だかわかんないけど不安なことが多かったり、さびしくなる事が多々あります。体調があまりよくないってのもあるかな〜けどそんな時に旦那ちゃんがギギュウと抱きしめてくれると落ち着くんだー。Hもいいけど最近はこうやってお互い癒しあうのが気持ちいいです。お布団の中で裸になってお互いの体温を感じながらスリスリするのもまたいいんだな〜。


My登録
2002年12月02日(月)
VJ
最近VJ復帰熱が上昇中です。VJとはDJの後ろで映像流す人です。こないだの友人の回したパーティに行って以来、夫婦してやる気満々。仕事が忙しくて作業に入れないのがもどかしいです。昔は仕事中にムービー作ってたりしてたのになー…。今ではとても無理ですよ。
そのうち過去の遺産を公開しようかなー、と思う今日この頃。公開したら、著作権とかそういう話はナシの方向でお願いします。
ハンバーガー
さっきCM見てて思ったんだけど、ハンバーガー食ってないなぁ〜マッ○にも○ッテリアにも行ってない。
特に食べたいとも思わないからなぁ〜しかも二人共。こってりラーメンもきっつくなったし、とうとうオバサンの仲間入りかしらね。あーでもモ○とかのハンバーガーは全然食べたいかもしれないな。なんだろう?要は単純なケチャップだけの味に飽きちゃったのかもな〜


My登録
2002年12月01日(日)
暴れる
本日はアポロの病院へ。フィラリア予防の日です。帰り道、寒かったもんでアポロは服の中へ。最初はおとなしかったんだけど、最後はもう身体半分出てる状態。しかも服の裾から顔が出てるの。おとなしくしろっての。
先生曰く、去勢しちゃえばおとなしくなるらしいんだけど…なんかねー。病気が少なくなるとか分かってはいえうんだけど、同じ男としてタマ取ったる!とは言えねえなー。
ストロベリィ
今日は上で旦那さんが言っているようにアポロの病院へ行ってきました。その帰り道に八百屋さんや魚屋さんがあるのですが、八百屋さんから「いちごだよ〜!安くするよ〜!」との声が。今年の冬のいちごは初めてだったんですが、とりあえずまだいいかと諦めてレジに向かったところ「誰も買わないから380円を300円にするよー!」との声が。そりゃ買いますがなと早速買っちゃいました。甘くておいちかったよ♪


My登録

エンピツ