enpitu


applehead 林檎頭
apollo works profile diary love bbs links top
林檎頭絵日記
毎日更新中の夫婦絵日記です。毎日更新してるように見えますが週末にまとめて書いたりもします。
林檎頭夫婦の新婚旅行記はコチラから。前更新から半年振りにアムス編突入です。内容的に好まれない方も大勢いると思いますので、見たい方だけ見てください。
クリックが面倒臭い人は月毎全表示。当然重いけど。
「絵」日記は2002年6月からです。

ご感想を下さい。
name:
mail:

アポログ
2003年01月31日(金)

本日は旦那ちゃんも帰りが早かったので一緒に呑みに。ちょっと前に住んでいた最寄の隣駅の居酒屋へ。いや〜ナンダカンダで隣駅は色々と思い出深いんです。旦那ちゃんと付き合い始めた頃からそこにいたワケで。久しぶりに行った居酒屋はやっぱり酒も飯も旨かったです。珍しく3杯(1杯はほとんど旦那ちゃんが呑んだけど)も呑んじゃいました。久しぶりに酔って気持ちよかったデース!モチロンその後のチョメチョメも!


My登録
2003年01月30日(木)
子猿
いや、最近忙しいんだけど奥さんが迎えに来てくれると非常に嬉しい。今日は駅まで迎えに来てもらいましたよ。いやぁ、疲れが吹っ飛びますな。ビバ奥さん。
それにしてもね、昨日のくうちゃんの日記にも描いてある帽子がかわいいのですよ。耳のところにボンボンついてんの。まるで子猿。これで腕にぎゅっと摑まったりしたもんなら、まさに子猿ですよ。しかし、オレが被ると宇宙人っぽくなるのが解せません。
ヒィ
最近朝寒くて寒くて。寒いとしたくない事があります。毎朝下着をつける時、プチ乳のワタシはぐぃっと肉を寄せるんですが寒いと手が冷たくてそれさえもしたくないのです。ほんとヒィと声が出るくらい冷たくて冷たくて。どうしたらいいんですかね?あー旦那ちゃんは寒い時でも手が温かいから旦那ちゃんに寄せてもらうかな?


My登録
2003年01月29日(水)
激しく逃避
目の前にあるモニタをぶっ壊したくなる衝動に駆られる。お客様に急にタメ口でメールしたくなる衝動に駆られる。今まで作ったページのあるサイトにこっそり忍び込んで非人道的なことをしてやりたい衝動に駆られる。
こんなこと考えながら必死にサイトを構築し続けるオレ。なんかみっともないです。明日も頑張るぞ。おー。

今日は旦那ちゃん大忙しで帰りが遅くなるとのこと。いつもそんなに遅くならない時は迎えに行ったりするんです。さて今日はどうしようかな?と思ったトコロ、旦那ちゃんが「迎えに来て欲しいな♪」とのこと。そういう風に言われたことは殆どないので尻尾振って迎えに行っちゃいました。待ってる間は寒かったりはするんだけど旦那ちゃんの顔を見た途端、温かくなるんだよなぁ〜フシギ。


My登録
2003年01月28日(火)
ギンギン
絵にも書きましたが、「なんで俺がcgi組まなきゃいけないんだ?俺、他にもやるべき仕事いっぱいあるんだけど?」とか考えないで生きていくのが吉ですよ。慣れないことやると普段の倍疲れます。
絵を描くぐらいしか息抜き手段がないからなー。タバコ止めたし。酒飲むわけにもいかないしな。
最近クラブ行ってないなー。くうちゃん、今週末は卓球@アゲハでも行きますかね?
一歩
元々お風呂好きで長風呂なんですが、最近は更に遅かったり。なぜかと言いますと、旦那ちゃんの持っている「はじめの一歩」を読んでいるからです。何でも旦那ちゃんが中学から集めていたらしい。中学生の旦那ちゃんと同じものを読んでるって想像しただけでちょっと萌え〜です。(変態)とりあえず1日1冊ペースで。40巻までありますよ。続き欲しくなったりするのかな?


My登録
2003年01月27日(月)
大丈夫か?
疲れてんだろうな。色々気ぃ使って。式に生理が被るーっって悩んで。風邪引いて寝込んで。熱もかなり出てたしな。働いて、家の仕事して、美味しいご飯作ってくれて。いつもいつもありがとうね。まじめで我慢強いコだから頑張って仕事に行こうとしたんでしょう。でも、無理しちゃダメです。
嫁は「優しい」と言うけれど、優しいんじゃなくて好きなだけ。好きだから守りたいだけですよ。へへ。
感謝
結婚式が終わってから体調悪くって、今日も朝電車ですごい具合が悪くなって旦那ちゃんにいっぱい迷惑かけたね。わざわざ早退してくれたり、ご飯作ってくれたり、添い寝してくれたり、おうちまで送ってくれたり。ほんと『ありがとう』って言葉では足りないくらい色んなことをしてくれました。なんか弱ってるせいもあるけど、こんな私にここまで優しくしてくれるという事にすごく涙が出ました。こんなに優しくされたことないので。本当にありがとうね。大好きです。


My登録
2003年01月26日(日)
金玉
結構よくある話なのですが、アポロが下腹部に飛び乗ってきたため大変なことになりました。くうちゃんに腰をポンポンと叩いてもらいましたよ。せっかく嫁とくっついてマッタリしてたのにさ。台無しですよ。
恐らくあれだ。アポロはわざとやってるに違いねえ。キスしてるときもテテテテとやってきてチュウしてくるしな。ホントはあいつ喋れるんだ。そうに違いない。
密着
オンナノコの日になった為、今日は外出もせずに旦那ちゃんとずーっとくっついていました。結婚式も終わったことだし、疲れてるっていうのもあって先週からこういう週末を過ごそうねと言ってはいたんです。たまにはギューッとしたままお話したり、TV見たり、寝たりするだけの休みもいいなって思いませんか?Hしなくてもキモチイイです。精神的なセックスって感じがします。はぁ明日からお仕事。今日ずっとくっついていただけに離れるのがさみしく感じます…。


My登録
2003年01月25日(土)
出勤
本日休日出勤なり。あー疲れた。空いてる電車に乗れるのは嬉しいけど、嬉しくないな。
夕方帰ってきてまだまだ完調とは言えない奥さんのためにホワイトシチューをば作る。ルーを入れた時点で水が多いことに気付き水分を飛ばす為に更に煮込む。焦げ付きを防ぐ為常にかき混ぜていたせいかジャガイモと鶏肉が粉々になってしまう。だけど美味しいと言ってくれる嫁。休日出勤は嫌だけど、なんかイイ日でした。
復活
いやーーーーっとこさ復活しました。結婚式も終わり気が抜けたのでしょうか、それとも疲れていたのか見事にインフルエンザに侵されておりました。熱が上がっては下がってそれを何度繰り返したことか…。いやそれもこれも旦那ちゃんの優しい看病のお陰で元気になることができましたヨ。本当にありがとうね!またまた好きになってしまいました。んで結局薬で遅らせていたオンナノコの日。本日やってきました。いいんだか悪いんだかねぇ…。


My登録
2003年01月24日(金)
千とか千尋とか
ご無沙汰してます。奥さんがインフルエンザに侵されてました。なんとか熱も下がったようなので再開です。書いてない日も後で追加予定。
でね、風邪引きながらさっきまで「千と千尋」見てました。2回目です。で、奥さんがまた泣いているのを見てかなり萌えてました。これも2回目。感受性が強いのかなー。千がハクの背中に乗って空飛んでるとこでボロボロいってましたよ。かわいいのぅ。


My登録
2003年01月22日(水)
七三
最近七三なのですよ。もちろん結婚式も七三で臨みました。七三のロン毛、しかもパーマ。30年後に見たときため息出そうな気もします。鶴瓶が「なんでオレあんな髪型しとったんやろ…」と言ってたのをこないだ偶然聞いたけど、そんな感じなのかもな。ま、今はイイと思ってるからイイのだろう。
それにしても絵を描きながらトゥナイト2の次郎さんを思い浮かべ、激しく首を横に振ってみました。…えー、葉加瀬太郎とか言わないのナ!!


My登録
2003年01月21日(火)
たこ焼き
本当は今晩は「たこ焼き」と決めていたんだが…。たこ焼き機買ってガスコンロ買うと5000円近くしちゃうんだよなー。たこ焼き食べるために5000円出すのバカバカしいんだよなー。けど食いたいなー…。
ということで本日は泣く泣く「お好み焼き」に変更。原材料はほとんど一緒だけど、…やっぱりくうちゃんとコロコロたこ焼き転がしながら食いたい。実家にあるやつ送ってもらおうかなー。
かわいいコ
日曜日妹が来てたので、珍しく旦那ちゃんと別行動。ほんとはお互いさみしくてさみしくて仕方がないのだけど。とりあえずかわいそうなので、お土産を買ってきてあげたのです。ちょっと前にお台場で見かけて旦那ちゃんが欲しそうにしてたモダンペッツです。これがかわいいのです。いやぁ〜もちろんモダンペッツもかわいいけどそれをかわいいという旦那ちゃんがかわいい!もう既に集めたくなってるそうです・・・。


My登録
2003年01月20日(月)
目標
結婚式を終えてクウちゃんの一言。「結婚式終わって目標なくなっちゃったね〜。」と。いやね、クウちゃん。目標がひとつ完了したら次は新しい目標を掲げればいいのだよ!つまり新婚旅行だ!!ドイツだ!!!
というわけで、そろそろ旅行のプランを立てますよ!ドイツ行って…あともう一カ国行くとしたら?どこだ??やっぱりオランダ(アムステルダム)か!?


My登録
2003年01月19日(日)
寝袋
結婚式で緊張し、披露宴で飲まされ、2次会で更に飲まされた次の日ですわ。この老体が疲れてないはずもなくグッタリです。奥さんは妹と一緒に渋谷まで買い物に出かけたので、アポロと一緒にずっと死人のように寝てました。妹がどの布団で寝るかも微妙だったので、寝袋に入ってね。なんかこの布団くさい、とか言われたら凹むので。


My登録
2003年01月18日(土)
ご報告
無事結婚式&披露宴終了いたしました。なんか夫婦共に疲れがドーっと押し寄せてる状態です。嫁の日記はもう少し待ってくださいな。
めんどくさいー!とか思っていた披露宴もやってみると意外と楽しく、思い出に残るものになりました。なにせクウちゃんがキレイなのさ。分かっちゃいたけどね、惚れ直すよね。写真は見れるものがあれば公開するかもです。お楽しみに。


My登録
2003年01月17日(金)
目が回る
明日です。準備に怠りがないかどうかハラハラしてます。ヒゲ手入れしたしー、くうちゃんの可愛い服も買ったしー、Yシャツアイロンかけてもらったしー…大丈夫だよな。大丈夫だ、うん。
明日と云う日が一生のイイ思い出になるとうことを確信しておりますよ。あと少し。がんばろう。


My登録
2003年01月16日(木)
Herzlich Willkommenn !
なんとかかんとかウェルカムボード完成。披露宴会場の前に立てかけるアレです。うちはWelcomeではなくWillkomennにしました。新婚旅行が憧れの地ドイツ(予定)ってことも含めて。なかなか良い出来です。満足。これでアポロも式に参加できるしね。
さて、午後から司会してくれる同僚と打ち合わせだ。早く原稿完成させないと…。


My登録
2003年01月15日(水)
リコピン
最近年のせいなのか、身体によさげなモノが好き。その筆頭がトマトジュース。もう殆ど飲まない日がないもの。タバコも止めた。トマトジュースも飲んでる。そう、長生きしたいのです。最近特にそう感じるなー。嫁と長いこと一緒に居てえ。ちなみに(カゴメの)トマトジュース。1缶50kcalで色んな栄養素を効率的に摂れるんだって。ヘルシーヘルシー。
でもちなみに酒は止めません。いえ、止められません。
腹筋
やっぱり今日も来ていません。オンナノコの日。とりあえず来るような事をやってみました。
・レバーの炒め物を食べる。
・腹筋をする。
・歩かずに小走りで。

レバーは何となく理由がおわかりでしょう?小走りや腹筋は今までの経験から。何か激しい運動をした後、オンナノコの日が来たりするんです。クラヴ帰りとかマラソンの後とか。だからやってみたけど・・・・。微妙。


My登録
2003年01月14日(火)
やばい
式四日前にしてニキビじゃなく吹き出物登場。う〜ん、一生残る写真にポッチリは嫌だなー。とりあえず帰ったらオロナインでも塗るかな。潰したい衝動にかられるけどグっと堪えよう。じゃないとくうちゃんが真似するからな。
先日書いたポニーチェアのミニチュア版。購入した数時間後に確認したら売り切れになっていてビックリ。欲しい物があって買える金額だったら買っちゃえってことだな。というわけで今度はholgaだ。
キィ
結婚式まであと4日…。準備はほぼ出来てるんですが、1つ不安な事が。来てないんです!来ないんです!!!オンナノコの日が…。別にどうもないならいいんですが、私は重いので出来ればダブりたくない!!お腹は痛いし、吐気はするしで。式は締め付けたりするからきっとシンドイよなぁ〜神様仏様お願い致しますーーープヒーーー誰か伝染してぇ〜〜〜!!


My登録
2003年01月13日(月)
今週末です
今日は曲の最終選択。そして2次会の店の予約。なんか体力使いましたよ。何度も言うが、大変だけど頑張ろう。せっかくだからイイ思い出になるように。そしてわざわざ鹿児島やら福島くんだりから出席してくれる親戚連中にもイイ式だったね、と言われるように。てか酒飲んで酔っ払ってもらえたらなによりだな。薩摩藩VS会津藩の喧嘩だけは勘弁して欲しいけど。
それにしても初夜だってのに呑まされてベロベロなんだろうなー。それだけは嫌だなー。
オンナノコ
前にも日記に書いたことがあると思いますが、私はスカートを殆どはきません。なんというかはきなれてないのと、自分の足が嫌いっていうので。でもそうやって隠してるのもあまりよくないみたいですね。緊張感がないとどんどん太くなってしまいそうだし。旦那ちゃんにこないだスカート買ってもらったっていうのもあるのでこれからスカート月間デス!!週末くらいはスカートで過ごすぞ!!


My登録
2003年01月12日(日)
散歩
本日は久々にあたたかだったのでくうちゃんとアポロと散歩へ。一駅分歩いて川辺まで行ってきました。昔は通る人に見境なく吠えていたアポロも、今日はチョッカイ出してきた警官とおばちゃん以外にはあまり吠えずちょっと感動。また、前は我先へと歩いていたアポロ。今日は左見て右見て飼い主を気にしているよう。なんか嬉しい。
休日出勤してがっかりしていた心も癒されましたよ。
コトリ
先日渋谷に行った時のお話。帰る時、改札に別れを惜しむカップルがちらほらといるんですよ。もちろんみんなイチャイチャしてて、チュウしたりして。私たちもそういう時期があったワケで…。思い出に浸りつつチラチラと観察をば。キスって色々あるけど私はついばむようなキスが好きだなぁ〜舌は焦らずにすぐには入れず、唇をついばんで唇の感触を楽しむ。私はそんなキスが大好きです。これをコトリキスと命名します。


My登録
2003年01月11日(土)
夢のまた夢
欲しい。Eero Aarnio作のPONY。40万也。トホホ。将来こんな格好で仕事してえなー。たまらん。
でも買えるわけなどなく、更に置くスペースなんてものも存在しないのは明らかなのです。そこで登場のこの雑誌。ミニチュアがついてやんの。しかもポニーチェアミニチュア5色セット2000個限定。有無を言わず購入。とりあえずこれで夢見ときましょう。早く本物を買えるような男になりてえな。がんばろう。
ランジェリー
本日はお買い物に。結婚式まであと1週間なのでドレス用の下着とか。ニッパーとブラが一緒になったロングブラとショーツとタップパンツと白のストッキング。いやぁ〜あんなの買ってももう着ることないんだろうなぁ〜ドレスなんて着る事ないし。もうコレはプレイとして使うしかないですな。花嫁プレイです。ていうか初夜は無事迎えられるんでしょうか??多親戚に呑まされてグデングデンな旦那ちゃんが目に浮かびます…。


My登録
2003年01月10日(金)
慌てふためく
なんと気づけば式が8日後です。思ったより忙しくないねー、なんて呑気に構えサボっていたので今になってあたふたしてます。アレもやってコレもやって…うわぁ〜!!と投げ出したくもなりますが、一生に一度の思い出、頑張ってイイものにしたいところです。
今晩はとりあえずBGMに使う曲の録音(アナログ→MD)。そして2次会(DJ云々のではなく)の店の選定か。親にFAX送って…。あーーー、とりあえず頑張ります。

BED IN
今日もまたしても結婚式の曲決め…。いやー面倒臭いったらありゃしねぇ。だってテープのみとか言うんだもの!!テープの付いてるコンポなんて持ってないもん!!MDとかCDでやりやがれ!!MDからテープにダビングするのに1曲800円も取るなよ…。まったく…というグチでしたが、とりあえずジョンレノンの曲は使う模様。やっぱりLOVEに溢れてるからね。あと少しだ頑張ろう〜〜


My登録
2003年01月09日(木)
スウィング
なにやら今の仕事がちょいファンシー目なのですが、そのせいで今日は緑のクマに振り回されましたよ。このオレ(ごっついリアル熊)がファンシー、いや「ふぁんしぃ〜」な「くま」に四苦八苦している姿。客観的に見ると笑えるってか悲しくなってきますよ。
下記の披露宴の曲選び。オレ的ヒットはケーキ入刀の際の『ALL YOU NEED IS LOVE/THE BEATLES』。ラ〜ブラ〜ブラブの中でざっくりケーキ斬ってきます。

今日は結婚式の曲を考えていたんですが、いやーーー難しい…。中途半端に音楽ズキな夫婦なもので何か凝っちゃってさ。親族中心だからそんなに凝らなくていいものを…って思ったりもするんですがね。やっぱり二人の思い出の曲とかを使いたいなと思ったりしてさ。とりあえず『虹/DENKIGROOVE』は使おうと思ってるのです。出会ったきっかけのイベントのアンセムだったので。元々大好きな曲だったので泣いちゃうんだろうなぁ〜はぁ〜泣くのヤダなぁ〜


My登録
2003年01月08日(水)

今日は年始の挨拶に他社を回った為、久しぶり(1年ぶりくらいか?)のネクタイ。パリっとしますね。足元はカンペールのスニーカーだけどね。TPOとか完全に無視ですね。えへ。
帰宅してネクタイ外してビール呑んだときは、ちょっとネクタイもイイなと思った。
おめでとう!!!
今の職場でちょっと前まで一緒に働いていた友達に昨日赤ちゃんが産まれましたーー!!!いやー!!メデタイ!!!なんか身近な人に赤ちゃんが産まれたってことがないから、すんごいウレシイや!!お祝い何にしよう?肌着?オモチャ?スタイ?なんかワクワクする〜てかねその友達のお婆ちゃんすごいの。妊娠初期の時点で「なんか顔がキツクなったから男の子だね」って予言したらしい。もちろん当たり!!しかも友達の弟のお嫁さんも妊娠初期に「顔が優しくなったから女の子だね」って言って当ててるの!!スゴイなぁ〜ちょっと赤子欲しくなった…


My登録
2003年01月07日(火)
くたびれ
今朝、ホームで電車を待っているときに奥さんに言われちゃいました。「なんか顔がくたびれてるよ。」
やはり長期休暇後の仕事は身体に悪い。昨日は連休中ダラダラしたお陰か、久々に体調良かったもんで仕事頑張ったのです。自分でもビックリするほどのテキパキ振り。けど、休日で潤った身体も一日も持たなかったです。すでにカラカラ。燃費悪すぎだろ。
まだまだ現実逃避気味のくたびれフェイス野郎です。
アダルト
本日アポロのご飯がなくなった為、買いに行きました。いつものご飯を買おうと思ったところ、「幼犬用のエサは1年くらいでいい」とのこと。アポロはもう1歳と1ヶ月。新しい大人用のご飯に切り替えです!!!アポロもオトナの仲間入りです!!!いつまでもガルガル言ってちゃダメだぞぅ!!今年はもうちょっと社交的でイイコになろうね!(私達が頑張らねばな…)


My登録
2003年01月06日(月)
受け入れ難い
仕事初めです。絵日記初めです。今年も宜しくお願いします。
それにしても9日も休むと身体が言う事きかないヤ。そのうち追加しますが、年末年始は極めてまったり。こんなに何もせずに時を過ごしたのは久しぶり。こんな日もあってもいいな。すっかりリフレッシュできました。しなきゃいけない仕事が沢山あるのですが、日記でも書きながらとりあえず現実逃避。早く来年の正月がこないかなー。
ヨロシコ
本日からお仕事。起きれるか心配でしたが、何とか起きれた模様。もう既に週末のことしか考えてません。早くマッタリしたいデプ。
さてさて昨年はこの日記を通じて色々な人と出会うことが出来てとても嬉しかったです。みなさんホントにありがとうございました。今年も頑張って日記描いていきますので、よろしくお願いいたします。


My登録

エンピツ