台風観察日記

2008年03月08日(土) 2008年Jリーグ開幕

一日中、日光を浴びていたせいで、酷い頭痛が…。どんだけインドアだったんだか。あと、日焼け。ひりひりひりします。唇までもが。…次回は日焼け止めを忘れずに持って行かなければ。
ガンバの開幕は13時キックオフということで、ただでさえ早い開門時間がさらに30分早まってて、もー、何時に家を出ればいいのよー、と喚いていたんですが、結局普段の仕事より早起きして、始業時間には万博にいたという…。
で、入場に並び、限定Tシャツに並び、うどんに並びました。弁当はTシャツに並んでる間に売り切れた。SBの人はSBで買ってよ、ゴル裏住人はSBに行けないんだからー。(チョンブリ戦でがんばろう)
チャントがちょっぴり変わってたり、新加入のルーカスのコールお披露目があったり、段取りがちょっと押し気味だったり…?
久しぶりなので、ノドががらがらに、腕がぐだぐだに、旗の振り方が下手になってた…orz。

肝心の試合はー、千葉戦だから拮抗した点数になるのでは、と予想してたら、まさにその通りに。入りそうなシュートもあったんだけれども、立石にとめられた。千葉の守備が堅いのと、ガンバの連携がぐだぐだのが重なったかな。ゴール前にスペースがないです。佐々木のJ2仕込みのクロスは期待大。水本よかった。<千葉のブーイングが一々うざかった
うぅ〜ん、まあ、開幕だし、どんどん連携が良くなれば、大丈夫だと思います。でなければ、困る!
主審、やたらとちょっとの接触でファールとって、うざい。あれくらい去年はながしてたのに、また基準が変わったの?小耳に挟んだ話によると、まだJ1ペーペー者らしいんだけど。ある意味、厳格にとってるんだろうけど、ながれぶちぎれ。

あと、結果が不満だからといって、ペットボトル投げ込むな、馬鹿者。

クラブハウスでパンパシの(意外に小振りな)トロフィーを見て、毎年恒例の太陽の塔の写真を撮って、KAMOでACLレプリカ買って、帰りました。

水曜日は、ACL開幕じゃ!



2008年03月05日(水) 色々、到着

帰宅しましたら、色々届いていました。

・ビーズパーティーから継続記念品<い、色が赤くて、使えない…
・ガンバファンクラブからイヤーDVD遅延のお知らせ<もうすぐ開幕なのに遅いと思ったら…
・ガンバファンクラブからグローイングライフ<ちょっとだけ見たけど、ファン感行かれへんかった人、買いだと思われ

基本、赤は買わない色なので、やり場に困るというか使えないなあ、わりと実用的なものではあるんですが。使えそうなものが送られてくる割に、使いこなせていないです、継続記念品。

あー、日記をサボり倒している間に、色々ありました。
ガンバがパンパシで優勝したり、トライガンマキシマム14巻発売したり。
トライガンはー、傷んでるのしかなかったんで、購入保留。つか、発注中。だって最終巻だから妥協したくない!近日入荷予定。ただ、現在発売中のアワーズとぱふに、内藤センセのインタビューあり。
ぱふは、ベストテン号なので購入したらば載ってたので、ラッキー。つーか、最後の投票チャンスを逃してしまったんですな…。<近年ベストテン号しか買ってないから
パンパシは、二試合とも録画をお店に見に行きました。決勝は結果がわかってたから、気楽に。見た感想は、「結果は6−1で勝ったけど、もっと点の取り合いになる可能性もあったんだなあ、でも、GKまで替えちゃうなんて、どんだけ…」
新加入選手にはわくわくでした。ま、ミネイロには二戦目にして、どきどきさせられましたが。あがりっぱで、帰って来ない〜!

ああ、今週末には、開幕だなあ、わくわく。ただ、入場時間がいつもより早いので、一体何時に家を出なければいけないのかと。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加