台風観察日記

2008年02月17日(日) 中国なんてものは

たとえ五輪開催が近づいていようとも、アジアカップ開催の頃と何ら変わっちゃいないんでやんの。中国当局は、日本国歌に対してブーイングした観客を逮捕して五輪が終わるまで隠しておいた方が、いいんじゃないの?言ってる事とやってる事が全く違う辺り、中国クオリティだねい。

ま、アウェイで赤いサポからのブーイングなんて、どこの埼スタですか、って感じで、これまたどこかで見た風景。ははは。つか、埼スタのがえげつなかったわい…。それよりも、笛を持ち込んでる奴を排除してくれ。非常識なり。

で、東アジア選手権が始まった訳で。始めの方は見てなくて(鉄腕ダッシュのソーラーカーを優先)途中から見たら、北朝鮮に一点入れられてて、あーこりゃチョン・テセだなって思ってたらやっぱりそうで。がっちり下がられてて攻めあぐねてるのを見るのは、いい加減いやなんですが、でもここに高原がいてもだめだっただろうなー。(合宿でコンディションを調整してるのは皆一緒、移籍したての選手が住居未定なのも変わらないのに、泣き言を言うような甘ちゃんは、いらん、と考えております)
んで、ガンバの選手はどこかなー、って、やっぱり嫌がらせだろ、なんでこんな試合に水本遠藤加地播戸が先発なのよー、しかも加地左サイドって!!もう、岡田に大阪の地を踏ませたくない。後半途中からは、安田も出てきて、得点に絡んで行きましたが。
結果、1−1。負けなくてよかった、ってところですか。

中国は、ギョーザの件も今回もいつも通りなわけだから、五輪も期待しない方がよさげ。私の中で、中国の評価は、絶賛暴落中。底が見えません!



2008年02月09日(土) も、もう

言葉もありませんっ…
つーか、サッカー協会と代表監督ども対して、罵詈雑言しか出てきません。

これが例えば、五輪のメンバーに選出!だったら、諸手を上げて送り出したよ、チンとミチ。Jリーグは五輪中も中断無いけど、でも晴れ舞台だ。
これが例えば、W杯の最終予選のメンバーに選出!だったら、まあ、仕方ないか、頑張れ!って、送り出したよ。
でもなあ、U-23のアメリカ合宿は、対戦相手がいまいちっぽい、どんな成果があがるのかって疑問な合宿だし、それなら国際試合のパンパシを経験した方がいいんじゃないのって、思っちゃう。
A代表は、一応公式戦なんだろうけど、対戦相手が、北朝鮮中国韓国って、怪我しに行くようなもんじゃないのかいなって気がするし、開催は中国のあの重慶だし、不安にならない方がおかしい。しかもブチは、「餃子がでたら食べるように」とかいらん事言うし。そんならまずお前が食べろ。選手は毒見に行くんじゃなくって、試合をしに行くんじゃ。協会の人間が選手の盾にならんでどうすんじゃ。クラブから借りてるくせに!むきー!

…いくらキーキーいっても、どうにもならないのはわかってるから、あとはポジティブに、「サブメンバーに国際試合でレギュラー奪取へのアピールのチャンス」って考えるしか。(つーか、本来、チンもここでアピールして、レギュラーの座を掴んで欲しかったんですが)

でも、やっぱり、シーズン前のキャンプ期間に、7人も引っこ抜かれるのは、異常
だと思うの。29人のチームからフィールドプレーヤー7人抜いたら、紅白戦も出来やしない。
おめでとうって、素直に喜んでやれないのは、つらいわ。

それと、パンパシに、ベストメンバーで臨めませんが、その辺はリーグ的にはどうなんでしょうか。かまわない、ということなんですね?これで成績にケチつけてきたら、ほんましばくぞ。

それでも、獲れるモノは皆獲って欲しい。



2008年02月08日(金) ぎゃっ

とりあえず、アキに鶴。だ、断裂でなかっただけ復帰は早いと、ポジってみませう。<前十字靭帯

しかしまあ、これで大分に見に行く事はなさげに。今年は大分と札幌アウェイに行くぜって思ってたら、どっちも平日水曜開催で、ががーん、無理?無理すれば、なんとか?とか考えてたのになー。



2008年02月07日(木) めっさ悩み中。それと代表の予選タイ戦そしてパンパシ

今年のユニ、どうするか悩み中。
ACLユニを買えていれば、折角の権利だからと、アウェイ長袖ユニにしてたんだろうけど、買えんかったもんで、迷う迷う。

・ACLユニは、KAMOで販売になるようなら、購入希望
・今のホーム半袖ユニ、一枚は欲しいところで、ちょうど星も増えるから購入希望。でも、番号無しか8番か…長ーく着るなら番号無しだが、番号無いとバランスはどうなんかと
・となると、アウェイ長袖ユニは、残念ながら見送り、かなあ。サイン入れてもらえるんだけどなー、白地だからはっきりサインだよなー、ちょっと未練

でもさすがにさんまいぜんぶはむりなので。そんなおかねがあるなら、Macのかいかえしきんにしなさいと。

つか、今年も「期待の新人枠コンフィット」も無理だ…。20番気になるんだがー。

あー…、今年もホーム半袖ユニを諦めてコンフィットにすれば、寺田も倉田も買えるか。着る機会の無いアウェイ長袖ユニとともに。

W杯アジア3次予選タイ戦。
えーっと、私、代表の試合見てるんだよねー、と、確認してしまいましたよ、先制直後の失点に。
ガンバの試合かと思たわ!…ああ、いつかどこかで見た試合的な。
その後の、なかなか点が入らないところや、勝ち越し点が入ったらその後はぽんぽん点が入るところなんかも…。セットプレーからがほとんどってところは、ちょっと違いますが。
雪の降る中、半袖で投入されたバンちゃんは、見てるこっちが寒かったです。

加地や水本、橋本を使わないんなら、さっさと返して欲しいもんです、チームのキャンプに参加させろー!パンパシあるんだから、こっち優先させろよ、東アジア選手権より。パンパシも立派な国際試合ですよ?日本を代表して行くのに、代表選手抜きって、おかしいやんか。
あと、パンパシ、録画でもいいから、大阪で放送はないんだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加