台風観察日記

2006年03月31日(金) 寿人の評を聞く度に

去年、どこかで聞いた評だなあ、と思うのは、私だけですか?

29日の思い出したこと。(代表の試合のことでない辺り…)
・現場でメンバーを見た限りでは、4バックとは、わかりませんでした(断言)試合後のコメントを見て、初めて知ったさ
・大宮の4番の当たりは、ホント、ラフプレイでした。まあ、ポジション的には、正しい仕事なのですが。
・埼玉のチームは、わざわざアウェイに、ビッグフラッグを広げにいらっさる。(赤もオレンジも)
・青木は、ミスもちょいありましたが、寺田とともに右サイドで、おおむね頑張っちょりました。
・4バックに見えなかったのは、アキが前にいたからか、青木が上がらなさ過ぎたからか。…2バックになってたら、一発でわかったのにw
・ヤットが見に来てるのに気が付いたのは試合後。(そ、双眼鏡買わなきゃ…)
・みょーさん交代、現場では、どこを痛めたのかわからなくて、不安倍増(早く、しかし、確実に治していただきたい)
・今日買った代表チップスは、加地クンでした。(なぜかDFをよくひきますが、ツネだきゃあ、なかなか出てこない…)

今週末は、キックオフ時間は、まだ仕事中ですよ、帰って来たら、後半始まってるんだろうなあ…。



2006年03月28日(火) 訂正

22日の日記で、ヤットのFKと書いてましたが、正しくはPKです。
で、広島戦のFKはすばらしかったですねー。…なのに、代表合宿、結局、怪我で離脱なんて…。ハムストリングか。明日の大宮戦は出ないわけですから、ちょっとでも回復に勤しんでください。

前述の通り明日は大宮戦です。観戦に行きます。やっと雨でない試合を見られそうです。そして、水曜のナイターなので、ゴル裏へ行ってきます。(こうして、5試合観戦券を温存する私。だって、鹿島戦見に行きたいし)

春なので、髪の色を明るめにしたい今日この頃。

数カ月前にショウビズ(TV)で見て気になっていた、ヴィゴ主演の映画が、やっと日本で公開…になったけど、大阪は今週はまだやってなかった。予定では4月。み、見に行けるのかしら。ちなみに、その時の映像で何がアレって、あの絶妙のくたびれ加減…(褒め言葉)、そのくせ、銃だかナイフだかを持った時の雰囲気の変わりっぷりが、すばらしい。<予告程度の長さの映像で、ヴィゴファンのツボを突きまくってたんだよ、ショウビズカウントダウン
そして。ウイングスであの人が今月映画紹介を書いている、というのを見かけて、その紹介映画は「絶対ヴィゴの映画だ」と、確信した私。
ちなみに、タイトルは「ヒストリー・オブ・バイオレンス」。
正直、ナルニア国より、見に行きたいです。



2006年03月22日(水) ACLに行って来たよ!

2戦連続で雨で、私に経験値が蓄積され、レベルアップ、「レインズボン」を覚えた!
百均で買っていったんですけど、すっごいお役立ち。濡れないし、ビニールで暖かいです。暑い季節は蒸れるでしょうけど、まだまだ寒い時期には、丁度ヨロし。むしろ帰りに脱いだ時、寒かった…。
万博には、試合開始5分後くらいに入れたんですけど、いきなりヤットのFKで。まず先制でうっひょう。そのあとは、まー、実はあまり覚えていないくらいのゴールラッシュが始まり。途中でフェルのゴールと言ってたのが、オウンゴールと訂されたりしつつ、前半終了時に6ー0。あ、スタメンに、ツネが。でも4バック。
初めて万博のゴル裏は、メインスタンド寄りに潜入。結構見やすい。立っているのが苦でないなら、いいかも。
で、後半。交代は…誰が抜けたんだっけ、シジと…。入ったのは、ハッシーとフタ。(このときカップ麺食べてたんで…)
んで、すぐさま、追加の7点目。この頃から、10点くらい取るかも、と思いはじめる。が、しばらく、まったりタイムというか、いまいちぴりっとしない時間が流れるも、また点が入りはじめると、どんどん入る。もう、笑っちゃうくらいにね。途中、バンちゃんout、前ちゃんin。したら、前ちゃんが2点入れちゃいました。ハッシーも入れたし、何げにツネも入れたし、最後にアキがやっと入れて、試合終了。今日はフェルとマグノのコールをいっぱいしたなあ…、と思ったら、フェルはハットトリック、マグノにいたっては、4点です。15ー0ってスコアは、しばらく見られないだろうなあ…。なんつーか、ケツのケまで毟ったって感じ?
で、そんな感じなんで、今日の守備がどうだったかは、いまいちよくわかりません。何度かやばそうなシーンはあったようですが。あ、藤ヶ谷が目の前でファンブルして、ひやりとしたこともありましたが、まあ、あれは仕様だしな。
穫った点以外にも惜しいシュートはまだまだあったので、もっと点を取っていたかもしれなく。
とりあえず、セルジオさんに文句はいわれないくらいには、点を穫ったと思うw

やー、無理してでも、見に行ってよかった。あ、ヤタガラスの旗(JFA)の写真を撮ってくるの忘れた…。次行く時、撮ってこよ。
スポンサーの関係で、ライトの支柱に取り付けてあるパナとかナショの看板に、覆いがしてあったよ。どうせパナのバナーは、出てるのにね。



2006年03月21日(火) 春分の日

明日のACLは、仕事が終わったらダッシュで万博へ行きます。たとえ後半しか見れなくとも。そして、万博ゴル裏デビウいたします。
雨の予報、前回も結局声を出して応援していたこと、諸々考えて。

そして、今後の観戦予定をじーと見つめて思ったこと。「シーズンチケット買っておけばよかった…orz」とりあえず、5試合観戦券をもう一回買うことになりそう。



2006年03月20日(月) …えええ!!

ぼんやりしているうちに、シャープのDVD-BOXの1が発売になってたんですね、そして、2も、もうすぐ発売…。あわあわあわ。でもなー、高いですよ…。密林であるようなので、気になる人は検索してみて。つか、誰か買いませんか、そして、見せてくださいませ。ホーンブロワー合宿みたいに、シャープ合宿。



2006年03月19日(日) 風邪はひいてません、雨に濡れたけど

ネット上の書き込みの変換間違いに添削して突っ返したい気分な今日この頃、いかがお過ごしですか。せめて、人名はきちんと表記しようよ。ガンバの14番は家長であって、家永ではなーい!

昨日は雨の万博へ行ってきました。一旦、家に帰ってから出かけたので、荷物を最小限にしていきました。今年は雨が降ってなくても、荷物を減らす方向で、頑張ろう。
やっぱSBでは、声がちょっと出しにくいですね。2列目で見れたんで、自分なりにがんばってはみましたが。手拍子はもちろんしてました。次のダナン戦は、ゴル裏にしようかなあ…、当日でも前売りの値段で買えるし。
雨で人があんまり入ってなくて、負け試合後だったので、物販ブースはがらがら。なので、タオマフ(選手の番号入り)をよくよく見てきました。…番号入りのタオマフが、ふさふさ付きだった!19番のコンフィットを着て行ったくせに、番号でひとしきり悩み、結局、DVD(2枚組)だけ買ってきました。も少し悩みます。ちなみに、21番加地クンのは売り切れてました。おそらく、開幕戦で売れたのでしょうねえ。
試合はねえ、セットプレーの件は、仕様なのかと小1時間、ですわ。(セットプレーでの失点を減らしたいと、選手は言っているのですが)
ま、シーズンは、始まったばかりよ。去年も開幕当初は、こんなんだった。そんで、シーズン当初に上の方走ってたチームは、途中で失速した。まだまだ、これからよ。



2006年03月17日(金) 流行にのってみた

ゲータレードについてくるBE@RBRICKの(もちろん)ガンババージョンをゲット。スーパー1件とコンビニ4件まわって、ようやく発見しました。すでに漁られた後なのかはわからなかったですが、出てくるのは、赤鹿とか赤菱とか黄色とかオレンジとか…。青が出た!と思ったらマリとか大分とかFC東京で。結局、近所で一番はやってなさそうなコンビニにありました。…これでしばらくは、あのコンビニに行けないわー。思いっきり漁りましたから。
ゲータレード自体は、特に飲みにくいこともなく、ごくごくと風呂上がりにいただきました。これって、口が広いから、夏にお茶を入れやすいかも…。

明日は、いちおカバンにコンフィットとタオマフを詰めて、出勤しまーす。終業時間と天気次第で、参戦するか考えますー。



2006年03月12日(日) ごちそうさまでした〜!

豚丼、おいしかったです。縁起もいいので、次から長居の時は豚丼を買って参戦することにします。(次は来年ですが)
試合の方も、前半は膠着してましたが、後半フェルナンジーニョが勝ち越し点入れてから、今季のガンバ劇場、開幕。もう、試合終わるまで、私、笑いっぱなしでした。帰りの道も、にやにや…。
6ー1で、ガンバの完勝。ダービーの記録(7ー1)は塗り替えられませんでしたが、フェルとマグノ2人のハットトリックと言うことで、これはこれで、素敵な記憶。
フタもシュート打ってたし、ツネが入った3バックも安定しててオプション増えたかもだし、アキも上がれるようになってたし、一試合ごとによくなってるように見えますよ。
で、結局、ダービー用の煽りチャントは、ちゃっかり歌っておりました。も、後半の終盤なんかは、仕方ないでしょ、歌われてもさ。さらに、あの、セレッソゴール裏で、大変な労力を使って、人文字大作戦をされていたんですけど…、イマイチ成功してませんでしたから。cとかe欠けてましたよ?長居のゴル裏は広いから、大変だと思いますけど…。

で、今日は、ずっとは立ってなかったんですけど、ずっと声は出してまして。どうしよう、ゴル裏の楽しさに目覚めてしまったかも。…SBで、歌え万博の企画に参加しましょうかね。

次は、上手く行けば土曜日の対大分戦、駄目でも、その次の水曜日のACL対ダナン戦。



2006年03月11日(土) 耳より情報を

目にしたので、明日の長居でのお食事は、吉牛の豚丼をテイクアウトしようかとw
持ち物検査で豚丼、取り上げられたりしないよね??



2006年03月08日(水) ACL第1戦

世の中には、アジアチャンピオンズリーグ(以下ACL)というものがあります。ガンバは去年リーグ優勝をしたので、今年出場権があります。
それの第1戦が今日、ありました。試合は韓国の全州で行われたので、どこかで中継見られないかと探したんですが、AFCの日本語サイトさえないのね…。仕方ないので、オヒサルの速報をジリジリしながらチェックしてました。(韓国の全北現代のサイト?で映像も見られた模様…)
ヤットが先制、マグノが追加点、攻撃の連係が噛み合って来たんでしょうかね、わくわく。でも、同点、逆転されてしまい、敗戦…。
ううう、アウェイで勝ち点欲しかったです。ま、ホームでこの借りは返すって事で。韓国まで遠征していったサポさんもかなりいたようで、頭が下がります。なので私に出来ることといったら、ホームで応援することですね。平日の夜開催で人は少なそうですが、だからこそ、応援行きたいと思います。
怪我がなかったのが、幸いと思っておきますか。

で、日曜日がダービーなワケです。
なんかセレッソオヒサルで、応援や段幕等に関しての注意が出てるみたいですが…、それって、ちゃんと自分らにも適用してくださいよ?
つか、都市名の強調がいかんて、それ、自分らもですから(笑)チャント内に都市名があるのも禁止なん?
あと、ピンクの豚禁止って、セレサポ自らそーいうグッズ付けてはるらしいですやん。まあ、○ビーを引きずってる段幕は私もあんま好きちゃうからええけど。
こーいうことをぐだぐだ言い出したんは、年末のことがあったからなんかもしらんけど、そもアレはあちらのしつけが悪いわけで。その辺のことをしっかりしていただきたい。
あんなコワイ人がSB席横断して煽りにくるなんて、こわいとこやわあ、女一人で参戦やのに。(ちょっとぶってみた)
また出店があるそうやけど、また並ばな買われへんのかと思うと、げんなりやー。(SB席完売らしいですので、それなりの人出になるかと)



2006年03月04日(土) 開幕戦に行ってきました

一旦書いたんですけど、あまりにだらだら長いので、箇条書きにしてみました。

・クラブハウスまで足を伸ばして、ゴンちゃんのコンフィットシャツゲット
・去年見れなかったリーグチャンピオンの皿を拝見&撮影
・ファンクラブの握手会、ゴンちゃんだった…
・相変わらずの好青年っぷり
・アラウージョへの寄せ書きにやっぱり参加
・座席は、ゼロックスの時とほぼ同じようなところでした
・ゴール裏は手すりが眩しい。そしてSB寄りに長いすを設置
・対面ゴル裏は、相変わらずのマッチ棒っぷり。きしょい…
・スタメン紹介映像は、去年の反省からか、振り返ったりはしないが、でもやっぱり動画だった
・というか、DF家長って…!?
・4バックやったらしいですが、実質2バック…っぽ
・今年は4バックのが落ち着くようなんでっしゃろか
・前半の失点は記憶にございません
・シジのイエローは、納得いかん。だって触ってもないのに!むしろ向こうのシミュレーションだ!
・こらシンジ!ウチのGKの顔を削りにくんな〜!
・気が付くとそこに坪井がいる…
・加地のゴールは、ほんっとに、素晴らしいゴールでした、ええもん見してもらった
・バンちゃんをもすこし早く入れてれば、逆転もあったかも…?
・チームフラッグ、Jリーグフラッグとともに、チャンピオンフラッグも風にはためいていました!そっか…ああやって、使うものなのね、うふふ
・今年の番号入りタオマフは青黒のしましま
・チーム名の入ったタオマフは星とふさふさ付き
・一体、何本タオマフを買えと…

結果は引き分けでしたけど、去年のことを思えば、勝ち点を取れたことでよしです。マグノや加地や明神がフィットする頃には、どんな素敵チームになってるかとおもうと、楽しみー。



2006年03月03日(金) わっちゃぁー

そろそろ、しょうもないローカルルールは撤廃しようかと思う今日この頃です。どれだけの期間、のぞきにいってなかったんだ…、自分。
というくらい、久しぶりにトライガンのサイトをのぞいてみたり。4月のオンリー、どうしましょうかしら。

アワズ、ウチら陽気なシンデレラが終わってしまいました、しくり。山田さんの退職後のチャレンジを知りたいですわ。新連載しないカシラ。他にも連載終了なものがあったりして、また雑誌の傾向が変わったりするのかな?と、予想してみたり。ただ、新谷かおるのが、また一部ラフ掲載だったりして、どうにかしろよと。せめてペン線が入ってて欲しいです。つか、読む気が失せたので、飛ばしましたが。
ああ、こーゆーのをアンケートとかで出せばよいのか…。
正直、トライガンが終わっちゃったら、アワズやめる気満々です。500円はでかいので。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加