台風観察日記

2006年04月30日(日) 大阪が勝ちましたよ

…ごめん、ガンバじゃないんだ。

バスケのbjリーグの決勝が、アルビレックス新潟対エヴェッサ大阪だったんですって。(今朝の新聞で決勝に進んだと知ったさー、リーグ1位だったのはチェックしてたけど)今日はサッカーもバスケもアルビ相手かー、と。朝の時点で思ってたけど、ガンバが負けた時点で、バスケの事は飛んでたのね。<結果も知りようがなく…
で、ネットをぶらぶらしてたら、エヴェッサは勝ったことを知りました次第ですよ。初代王者かー、今後も頑張れー。
で、bjでないほうの元々あるバスケのリーグって、どうなん??

ガンバの事なんですけど、シジを前線に上げるのを見て、その前にゴンちゃん投入だろう!と、叫んだ人は、結構いたのではないかと、推測。せっかくベンチに入れてんだし、高さ要員としてでも、早めに入れてよかったと思うんだけどなあ。何の為にベンチに…。皆、疲れてるっぽかったし。ゴン&バン投入はも少し早くても、よかったんではないかと、素人は考えてしまうのでした。



2006年04月22日(土) 欠席

今日のガンバ対FC東京戦は、風邪で欠席しました…。ネットの文字の実況では、ストレスたまりまくり。ジャッジが適正かどうかも、わからんのだもの。
新潟戦、大連戦とアウェイが続くけれど、その次の全北現代戦は観に行くよ。GWだし。できれば、その次の甲府戦も。

で、GW前だというのに、首位ですよ。というか、リーグ6連勝中かあ、その割に地味な感じ。



2006年04月16日(日) ちらほら

一週間前に見頃だった桜は、今週末も、なかなかに味があります、散り始め。
いやあ、長持ちしたなあ。これで終わりかと思うような雨もざんざら降ったというのに、決めては気温だったんでしょうか。全然春らしくない気温でしたから。

で、水曜日にACLの大連実徳(中国)戦を見に行きました。こういう日に限って仕事が早びけ出来なかったので、到着時には試合始まってました。そして、マッチデープログラムをもらえませんでした…、ショック。(今のところコンプリしてたのに!)たとえ、ぺら紙一枚でも。
試合は、というか、大連って、思ってた程怖くなかった、です。もっとガツガツ削ってくるかと思ってたけど、そうでもなく。ま、ゴール前でのカットは、執念が見えましたけども。ともかくゴールは、すべて私らの前だったので(あ、また、ゴル裏にいました)、堪能いたしました。ヤットのやらしいPK、生でゴール裏から(ちょっと斜めだったけど)見た!誰のゆりかごかと思ってたら、加地クンだったのねー、おめでとう。マグノのゴールもうまうま。ごっそうさま!
3ー0で勝利。ACLだなあと思ったのは、インタビューの背景のスポンサーがいつもと違う事。つか、リーグ戦の時は、あんな背景ない。

で、土曜日にも試合がありまして。さすがにアウェイだったので、テレビ観戦。アウェイの中継は、ありがたい。相手はFマリノス。どうだろなー、でも、苦手意識は去年払拭した(と思う)。したらえーと、乱打戦かあ…。なんか、久びしに見たような気がする。そして、疲れました。見てるだけなのに。
今年は点を取る意欲が見えていたフタが、初得点!おっしゃー、次も頼むで。前ちゃんは、やっぱり、星を持ってるね。マグノのあの角度のないシュートって…。元々の能力もあるんだろうけど、確変きた?
しっかし、3失点。失点が減ったような気がしたのは、気のせいだったか(苦笑)

ででで、勝ち点差1で、2位につけていますが、このシチュエーションって、一昨年の2ndシーズンをしきりに思い出してしまって、ヤな感じ。

あ、ゲータレードの青黒くま、3匹発見して、現在4匹確保してます。ふふふ。



2006年04月08日(土) お花見日和

昼間は暖かかったです。でも風がちょっとあって。だからか、遠景が薄ぼんやり…、砂埃?

お花見は結局、モノレールの車内から、万博公園の外周の桜を見て終了。
競技場に着いたら、すでにすごい人出。入場列が長い。売店のあたりまでバックして列に並んだ。<この時すでに、入場は始まっていたのですが<4時20分に開場したらしいです
それでも、久しぶりのSB席は、コーナー付近の前から3列目。よく見えまする。
今日もMGをいただきました。ホントは自分の分くらいプリントしていきたいですが、未だプリンタが繋がってないので…。とほほ。歌え万博のロゴを現場で手描きしようと思ってたけど、結局、風の強さに負けました。ああ、ダメ人間。
ちなみに、今日も19番を着てました。でも、今日はベンチに入ってなかった…ゴンちゃん。

応援は、過去最高に声を出していたかもな私。なんかちょっと吹っ切れたかも。それに、歌え万博と2chのプロジェクトが私がいたとこの上の方で展開されていて、声が降って来たのも、背中を押してくれた。なので、ほぼ歌ってたんですが、もしかしたら、その影響で、隣に座ってた奥さんがちょっと口ずさんでくれていたのなら、ちょっとうれしいかも。<そのまったく初対面な奥さんとは、ゴールが決まった時、一緒に喜びましたが、なにか?

試合は、鹿のゴール手前まで行っても、人垣に弾かれるってのが、多かった。そか、普通の4バックは、あれくらい人がいるものなのだっけ。とか思ってたら、ガンバが5バックか?と思うような並びになってる時もあったり。
いやでも、よく集中力を切らさずに、最後まで乗り切ったわ。そして、ロスタイムのガンバ劇場。…強くなったなあ。
アキが結構左サイドを駆け上がっていたのは前半で。後半になったら、えっらい後ろに見かけて、イマイチ上がれてなかった。<4バックかと思う程、後ろに
だからか、交代となり、そのとき、バックスタンド側から出たんですが、ベンチに帰って行き方が、あれ、疲れてたのかふてくされてるのか、えっらい、ちんたら帰ってました。そもそも、ピッチからも、なかなか出なかったし。

暫定で1位になりました。ガンバに優しくない状況で、よくやってる。というか、出来すぎ。…やればできるやん。

ところで、最近気になってるのが、A3は、どこでやるんでしょうか。万博?



2006年04月06日(木) ほ?

ああ…、4月になってから、書いてなかったっけ。
トライがしばらくお休み入ると知って、これでしばらくアワズ買わなくっていいんだー、と、思ってしまった私は、駄目な人ですか?アニメがお仕事は気になりますけどね。シンデレラも終わっちゃったしね。

先週末の試合は、応援の声がよく聞こえてました(テレビ)。今季はなにかと、「多少の無理をして観戦に行った人」が勝ち組になりますなあ。雨とか平日の夜とかアウェイとか。今週末の鹿戦は、もちろん行きます。次の日の花見はいけないけど…。

以下、愚痴が噴出気味。うがー。

2日のオンリーは、参加せず。でも、家でくたばってて、正解かも。
なんか、4月のシフトが、あり得ん感じです。
まあ、ある程度は、予想できていましたが。休むとこないから、ダメもとで休み希望入れてみただけなのに、ぶつぶつ言われる。そんなら、あんたさんらが、どっかで譲れやあ、好き放題休んでるくせに。めっさ、譲歩したってんやぞ、こっちは。もお、百歩も二百歩(土日)も譲ってんのに、平日にまで侵出されたら、どこで休めっていうねん。安い給料なんをフォローしてるんは、休日の自由度やろうが。

せめてGWが、希望通り休めればいいけど、無理やろなあ。むう。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加