台風観察日記

2006年01月27日(金) 準備万端!

の一歩手前。

ここのとこの懸案だった、ゼロックスのチケットは、無事プレリザーブで、押さえることに成功いたしました。わーい、あとは発券してくるだけー。
ガンバの優勝記念グッズも届きました。優勝のTシャツ着てー、タオマフかけてー、ケータイストラップ付けてこーっと。めさめさ、うれしですな。ふはは。

あとは、新幹線のチケットだなー。そのうち難波に行くこともあるでしょ。その時にでも。

って。もう月末…。



2006年01月26日(木) 一夜明けて

昨日のゼロックスの詳細発表において、ふざけた座席表を示され、怒り心頭だったのですが、ちょっと落ち着きました。
でもー、プレシーズンマッチかもだけどー、チャンピオンが対決する会場が、工事中ってー、それって、やっぱ、舐めてるっていうかー、口でいう程、重要視してないって事ー?失礼だよねー。
埼スタだと中立でないからー、横国や、ちゃった、日産スタジアムでもよかったんちゃうん?
で、文句をとりあえずだらだら書き連ねてみたものの、ま、決まってまったもんはしゃーない。これでチケが取れるワケでもなく。発売初日は仕事で泣きそうですが、昨日うろうろしてたら、プレリザーブっちゅうのが、あるのですね。む〜ん、これやってみようか。む〜ん。打てる手は打つべきだよなあ…。
様子が全然わからないのも、おろおろする原因の一つ。

ナビ杯の時と逆のことにならないように、なんとかしたい。(あのときは、チケが手元にあっただけに、切なかった)



2006年01月22日(日) 昨日は

力尽きて、そのまま寝てしまって、ネットにはいませんでした。
最近は、よくあることですね。はあ。

雪が降るとか積もると予報で言ってた割に、これっほちも降らなくて、助かった週末でありましたが、なんかそろそろヤバそげ?
明日、積もってたら、へっぴり腰で通勤か…(遠い目)

あ!思い出した。
今売ってるテレビブロスの表紙で、ちょんまげおやじが「温泉萌え」とか言ってるんですけど、それ、用法間違ってますから、と見る度に突っ込みたくなるのは、私だけですか?
温泉は「萌え」より「癒し」だろ。



2006年01月19日(木) あああぁ

しまった、まだ感想かいてなかった。

昨日は魔窟を発掘、のち鋪装。みたいなかんじで、長らく触っていなかった同人誌の整理に着手。結果、ちょっとは代謝したけど、まだまだ放置積み上げされている数が多くて、焼け石に水。でも、千里の道も一歩から、コツコツやっていこう、ああ、塵(じゃないけど)も積もれば山となる…。

はっきり申しまして。11年前の震災時よりも、状況はひどくなっております。
うー、まあ、頭直撃、足直撃はないとおもうので、なんとか逃げ出せるレベル?ただ、宝物たちは、アウトだろうなー…。

今日のミリオネア、油断して7時すぎに帰ってきたら、もうオグリんとこ始まって…、がっくり。でも、これでオグリの奥さんとしての認知度は上がったでしょう、みわさん。父はそれまで写真で見てても嫁さんとおもってなかったそーだ。
あと、テレホンでサトシとハッシーだけ名前がでてたのはなんで?(笑)すごい勢いで検索して自信満々に答えてたけど…ナニを調べたんだろーか。たすきの幅じゃなかったのか。

Jリーグの第2節が、早速ダービーだという噂を見たのですけど…それじゃあ、いきなり欠席だわさ。さすがに3週連続では休めないよ。唯一、お手軽に行けるアウェイだというのになー。西京極へは、どう行ったらいいのかねえ。
は?もっと遠くへ足を運べ?確かに。名古屋だったら近鉄利用かな。



2006年01月15日(日) お出掛けお出掛け

久しぶりに帰国した友達と、(結果的に)本町から難波まで、ぶーらぶらしてきました。そしてクレープのおいしい店に連れてってもらった。(母には、しんぶらしてきたん、と言われた…いや、間違ってないけど、心斎橋はほぼスルーでしたよ)
普段一人で買い物だと、静かに見てるだけだったりが、2人だとまー、口の動くこと。おほほほ。歩いただけでもそれなりにカロリー消費してけど、しゃべりでも消費したのでは。
結局、購入予定がなかったのに、ボストンバッグ買っちゃいました…。いいの、割り引きになってたし、軽いし、タオルマフとTシャツ入りそうだから。使い倒すぞー。

ちなみに。それまで使っていたカバンは、390円(税込み)でしたので、充分元は取りました。他の使わなくなったカバンも処分しなくっちゃね。



2006年01月14日(土) ありがちだわね

よりによって、まあ、私がネットに上がらなかった日に、今か今かと待ち構えていたマグノ・アウベスと加地の加入の知らせが…。今日の朝刊で知った時、まさにorz状態でしたわ。
今日は出勤が早いから、早めに寝ましょうとゆうべはMacも立ち上げなかった、ら、このありさま。うーうーうー。
ま、これで、今季のメンバーが揃ったってことでしょうかね。…4バック、試すのかな、試すんだろうな、去年も一昨年もやってたもんな。前線はどうなるんだろ。去年はリーグ1ちっこいFW陣だったような気がしましたが(調べてないので、確かではないが)、今年はいきなり平均身長高くなったんではなかろうか。

あー、でもねー、今日の新聞見て、一番頭を抱えたのは、シンジのレッズ復帰ですね…。代表合宿に参加なら、ゼロックス杯では出ないんだろうけど。つか、ツネもヤットも加地クンもおらんし。アレックスと坪井と長谷部も見れんのやなー。どうするどうなる、ゼロックス杯。(チケ取れたら)見に行くけど。



2006年01月09日(月) 成人式

高校サッカーの決勝見られないかもー、とほざいてましたが、ウチはKBS京都が見られるので、ぎりっぎり見れました。というか、延長になってたから、見れました。80分で決着してたら、結果をネットで検索しなきゃいかんところでした。
で、新聞に鹿実と野洲のOBとか載ってて、ヤットと前ちゃんがそれぞれの筆頭になってたのは、昨季の成績順ですか?(だって城の方が先輩なのに下の方だったから)関西版だけだったとしたら、細かすぎる。
でー、野洲高校、初優勝おめでとう。決勝点が入ったパス回しはステキでした。

昨日は恒例の正月インテに行ってきました。昨日買った中で、一番重かった物は、パンフでした。あれ捨てて帰ったら、ずいぶん軽くなりましたの事よ。
全館使用だったので、人が多い多い。6号館の上の階なんて、めさめさ暑かったですよ。そのくせ下りは外のエスカレーターへ行かねばならなかったんで、気温差激しすぎ。風邪の元です。
イベント終了後は、そのまま新年会へなだれ込み。(音頭があけましておめでとうだったから、新年会でいいでしょう。他所のグループはお疲れサマーっていってたし。<何を聞いているんだか)ヲタ話とかコワイ話とか色々面白かったです。星矢合宿に連れていかれそうになりつつも、無事に帰宅出来ました。

帰宅後、サッカー番組とスポーツ番組のハシゴをしてたら、お腹が痛くなってきたので、日記も書かずに寝てしまいましたとさ。何が原因だったんだろう、腹痛。

やだなあ、数カ月後に「あれが、最終警告だったのです」ってことになったら。<テレビの見過ぎです

1時間が54話…、一気に見るのは無理だなあ、チャングム合宿は3回くらいに分けないと危険だ。それか、地道にNHKで見てもらうか。



2006年01月07日(土) もうすこしで

明日のインテに、サークルチェックせずに参戦するところでした。
関東その他の方面のサークルさんが新刊持参で参加じゃないか!お財布の中身の用意をせねば。ねばねば。

今まで高校サッカーって見なかったんですが、今年は関西勢がベスト8までかなり残ったこともあってか、たまたま中継を見るチャンスがあって見てみたり。そして初めて知る事実。試合時間が80分(前後半40分)、なのですね。あー、そういえば、ちっさい代表で国際大会と高校では試合時間が違うから、体力が心配とかなんとか、聞いたことがあったような。
決勝は鹿実と野洲。さすがに9日は仕事で見れないわー。面白そうではありますが。実況がウザクないことをないことを望む。



2006年01月06日(金) うっしゃ

休みが取れるかどうかは、わからんけど、ゼロックス杯のチケット、取ってみることにします。日帰り出来るので。
そして、そ知らぬフリをして、開幕戦にも参戦するのです、ふふふ…。



2006年01月05日(木) 明けてます

おめでとうございます。
年頭から不義理の限りを尽くしていますが、今年もよろしくお願いします。

よっぽど日付けをたばかろうか…、おもったのですが、5日ともなると、も、いいや、となりました。やれやれ。
近年まれにみるくらいの休み中なのですが、年賀状が…。ヤヴァイ。来年から一枚も来なくなってしまう。

二日の深夜に放送した「宮本恒靖VS井川慶」に、ちょこっと出てた恒凛クンかわいかったわあ。

あ、ゼロックススーパーカップの相手がレッズに決まりましたね。(天皇杯おめでとうさんです)に、二週連続ですか…、開幕戦(万博)だけ行くつもりだったんですが、国立でホーム側だと情報を得たので、行ってみようかしら…?つか、開始時刻によりますな。あくまでも、日帰りです。絶対次の日は仕事…。
天皇杯の決勝を横目で見てて思ったんですけど。やっぱ、優勝して国立の段に並んで欲しい。
正月早々、煩悩まみれ。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加