台風観察日記

2004年01月31日(土) 一度書いたのに、いきなりソフトが落ちて、書き直し。

ちゃんとこまめにセーブしないと!

サッカーJリーグ1stステージの組み合わせが発表になりました。……っきゃー、全然、万博に行けなさそー、仕事が現状のままだと。う〜ん、う〜ん、6月の大阪ダービーに照準を合わせるか…。って、6月はトライのオンリーもあるじゃないの、しかも日にちが近い…。知らん顔して、休みを取っちゃろ。けっ。



2004年01月30日(金) 王の帰還の先行オールナイトに行きたい。

今月はトライガン休載につき、感想も(当然)お休みです。
って、こういうときにこそ、することがあるだろうに。
疲れ果てているので、今日は無理です…くたり。

だれか、私と先行オールナイト、行きませんか。



2004年01月29日(木) レンバス(偽)購入

ファラミアが割れた角笛が流れ着いた話をしているくだりを見た記憶がない…寝てたのね…がっくり。
「LOTR 二つの塔 SEE版」見て来ましたー…腰が痛い、尻が痛い、首が痛い。こんなんで「王の帰還」は、大丈夫なんかというていたらく。腰枕が必要なのかしら〜?今回は前回よりも2列程前で見たので、ほぼ視界いっぱいに広がる画面。前は女性なので、問題なし。だがしかし、どうもスカートの裏地が滑るらしくって、じっと座ってられませんでした。次は滑らない服で。
ほいでも、執政家兄弟のハグは見のがしませんでしたぜ。大画面での笑顔全開ハグ…。あああ、あれが最後だったんだね、ファラミア。ほろり。
エオウィンの激マズスープに困っているハセヲさんがかわいかったー。しっかし、大画面でみても、あの白いぶよぶよがなんなんだかは、わからんかった。
王の帰還の予告は前回のと同じだったけど、一回目では見落としていたことにも気が付きます。あの…、ラストの台詞はネタばれだと思うんすけど—。ま、実際に本編を見ないことには、真偽はわからないけれども。

客の入りは、まあまあだったんじゃないかしら?初回のお客もそれなりに入ってたみたい。スタンプも前回で要領がわかっているので、見る前に押して一安心。
それでも、映画の前に日本橋をうろついて、程よく疲れてたのが裏目に出たのか、
上映中に意識がなくなったりまぶたが重くなることしばし。…ううん、映画鑑賞ってむずかしいなあ。

日本橋に行くのも久しぶりだったんで、張り切って歩いたのが、敗因かしらね。

あ、サッカーU-23代表の長居のチケ、無事に取れました。あとは、休みをもぎ取るのみ。



2004年01月28日(水) 口直しは、クリームたっぷりのドーナツで。

ミスドの新商品、ポンデしょうゆを食しております、むぐむぐむー…。
なんか、不思議な味がしますよ、ってか、甘くない!しょうゆよりかけてある海苔の方が味を訴えてきます。〜これをドーナツと思うから、なんとも言えない味に感じるのかな。
とにかく、甘くないです。なんかそれもさみしいなあ。

今週のピースメーカーを録画失敗してて、ブルー。意外に楽しみにしている自分を発見して、びっくり。
今夜のマリみてとガングレが無事に録画出来ます様に。

明日の映画鑑賞に備えて、今日こそは、早く寝る!



2004年01月27日(火) とりあえず、ハセヲさんまでは買います。

サッカー代表ユニが変わりましたね!
初めに見たのがネットのニュースでだったので、色がすんごく薄い青(それこそ浅葱色)に見えて不安だったんですが、新聞に載ってるのを見て(沈んでる分をさっ引いても)安心しました。でもこれに私がなじむまでには、ちょっとかかりそう。
最初に「縦じま」との見出しを読んで、タイガースのユニ見たいな縞か!?と、心配したら、もっと太いシマシマでしたのね…っていうか、サッカーのユニで縞っつーたら、たいていあれくらい太いデスよねー…。あははー何考えてたんだ。

フラッシュプレーヤー?とかいうののバージョンを上げたら、意味不明だったプレゼントの応募がスムーズに出来た。一体いつの間にバージョンアップしてるんだ、私に無断で。<オイ

ロード・オブ・ザ・リング シネマフィギュアコレクションが始まってしまいました…。とりあえず、1冊めの白のガン爺フィギュア付きのをゲット。
えーと、私はフィギュア付きでないほうがよかったですうぅ。だってもう部屋に飾る場所なんてないし、だいたい高い!…ぐうぅ、指輪の虜たちは、足元見られてるぞ…。(スターウォーズやスタートレックは本だけなのに)しかもバインダーも高い。(ワールドウェポンやスターウォーズは290円税別なのにー!)思いっきり足元見られてるぞー(滝涙)全60巻。1790円って、何回映画館に見に行けるよ?



2004年01月26日(月) アンティークになるには

確か、100年かかるんだったっけ。

不意打ちの様に、「続東京浪漫細工」が出たので、購入。今月発売なのは知っていたけれど、何日なのかはわからなかったので。
この話、時代設定が大正時代辺りで、和洋折衷具合がなんとなく好きです。
この作品に限らず、この時代辺りの雰囲気や文化具合が好きというか。懐かしい心象風景じゃなくて、あこがれの風景だと思うのです…たぶん。中之島辺りには、そういう時代のステキ建築がまだ多少は残っていますが、自宅付近には一切ないですから。



2004年01月25日(日) 日曜日は、のんべんだらり

うを、もう日曜日終わりやん…今日リンク作業をするつもりが。近日中にしなければ。

今日は何をしていたんだろうか………。気が付いたら借りている十二国記の「図南の翼」を読んでいましたの事よ。あと、「王の帰還の上巻」を読み終わりました。あと、活字倶楽部を。
あああ、どおりで、全然片付いていないわけだよ、はあ。

それでも、(やっと)通販の申し込みの手紙を書けたよ。明日、忘れず投函しないと!



2004年01月23日(金) 諦めるな

昨日の映画情報に、補足。
LOTR SEE上映のスタンプは、売店にあります。私が押した時点でのスタンプは、きれいなものでした。あんまり押す人いないのかな?案外みんなロビーにないから、諦めてしまったのかしら。
王の帰還の予告を見たのですけれど、今回が初めてだったので、これが噂のネタばれ予告なのかどうかの判断がつきませんでした。でも、もしかして、あの映像がネタばれなのかな〜?
でもね、それよりも、エキサイトで見られる、出演者の来日記者会見の模様の中でのヴィゴの発言の方が、よっぽどネタばれではなかろうか…。それって、そーゆー意味でっしゃろ…?

小説の指輪物語は現在王の帰還上巻の終盤です。どこぞの姫とどこぞの宰相とどこぞの小姓が命を取り留めたところです。真面目に読んだら、映画公開までに、終わるのは確実なんですが。微妙だなあ。

聖剣日記
ヒロイン編、終わりましたっ…。
あああ、ヒロインちゃんに「リース」って、付けたのは正しかったんだか、止めときゃよかったんだか。ぐるぐる。同じくヒーローに「ホークアイ」と付けたのもなー。途中から薄々気が付いていたとはいえ、やっぱりちょっと。
最終的なレベルは56。ラスボス中にHPがやばくなったんで、2回程レベルアップをしました。魔法をちまちま使ってても、らちがあかないので、実力行使、フェンリルナイトの面目躍如、ロッドを槍に持ち替えて、直接攻撃に切り替えたら、あっという間に、勝ちました。わーそんなのありかよ。あはははー。槍使いってあたりは、この名前で良かったと思うんですが…。
それでも、ヒーロー編も同じ名前でやってしまうんだろうなあ。

あ、ホークアイって、「鋼」のじゃないよ、「聖剣3」ですからね〜<誰も気にしてないって



2004年01月22日(木) 寒波来る!そして私の頭は腐ってる…

いやー、寒いですね、凍りそうです。というか、凍えそうです、自室で。
なんか、日本全国寒波が来てるそうで。大阪も雪降ったそうなんですが…ええ、ワタクシ本日もみてないんですよー。もう、笑ったってクダサイ。きっと今冬は見られないんだわ…(笑)

そんな、寒波がやってきていて、寒風吹きすさぶ中、映画に出掛けてきました。先日からいっていた「ロード・オブ・ザ・リング スペシャル エクステンデッド エディション」を!もうこれの上映は明日までなので、どんなに寒かろうと、行くしかなかったのです。でなきゃ、こんな寒い日に出掛けるもんか。
場所は大阪アメ村のビッグステップ内にある、パラダイスシネマ。なんとこの映画館はビッグステップが休館の日には、同じ様に休館なんですってよ。要注意。
で、木曜日の3時からの回に行ってきたんですが…、かなり並んでいたんですけど。2、30人くらい?平日に昼間なのに、寒波来てるのに…。(ちなみにその後の最終の回には、もっと並んでいました。恐るべし指輪パワー)
席はまずまずの所を確保出来たのですけど、前の人が男性だったので…およそ字幕が見えない。おかげで首をのばしながら見ていたので、首がおかしくなった…、痛い。その方、途中で頭が低くなったんで、あ、寝てるなって、しめしめと思っていたのに、また途中で起きたらしく、頭が高くなって、見にくくなってしまったのでした。
ででで、久しぶりに見た「劇場サイズの」馳夫さんは、あやしかったで〜す(褒め言葉)よくまあ、あんなうさん臭い人に付いていったね、フロド!あははー。んで、ボロミアは、可憐でした…。なんか、こう、抱き締めたら折れそうな?<なんか形容詞の使い方が間違ってる気がするぞー
いやいやボロミアは、勇猛果敢な殿ですとも。でも、あのメンバーに囲まれた途端、線が細そうに見えるから、不思議。馳夫さんにはしょんぼり気味で話すからかな?<それがまた、かわいくって…
そんで、ボロミアの最期は、いつ見ても何度見ても、あああ、惜しい人を…。と思ってしまう。エレスサール王の両脇に、ボロミア大将とファラミア宰相が並び立っているのを見たかった…。<夕星王妃はどうでもいいのか
そそそ、それで、手に入れていなかったパンフレット(再版)を買えました。他にもチラシを二枚程もらってきました。今回のSEEのやつとか。
来週は同じ映画館に「ROTL/二つの塔 スペシャル エクステンデッド エディション」を見に行きます。

そいやあ、王の帰還は3時間47分とか聞きました。4時間弱!SEE版はマジ5時間とかなりそうな勢いですね…。6時間でも見ますけどね。

NHKの天気予報で初めて見たよ、冬将軍…。



2004年01月21日(水) 小荷物顛末記完結編(になるといいなあ)

…行ってきました。(向こうが)ごねるかな?と、思いつつ事情を説明しましたら、謝ってはくださいましたが、この二日のロスは否めず。
機器の取り扱いを間違ったようですが、そんなに使われない郵便なんですかね、やはり。そうよねえ、私だって初めて使ったくらいだし。でも、今時、海外に荷物を出す機会は多いだろうから、郵便局でそれをまったく取り扱わないなんて、考えられないわけで。もう一度、機械の使い方から見なおしておいて下さいよ。
でもな、差し戻してきた本局の方で料金間違いしてる可能性もあるけどな。<疑心暗鬼。だって、もらってきたチラシのSAL便の料金と今回払った料金は微妙に違う気がするのね。…ま、いっか。
次回からは、台所の計りでおおよそ計ってから、持っていこう、そうしよう。

で、今日の日記が大幅に遅れたわけは、新約聖剣伝説を夜通しやっていた為…。

聖剣日記
というわけで、やっと、やっと、精霊をコンプリート(8体ずつ)しました。
といっても、私の持っている称号では、全体魔法が見られる特典(?)があるわけではないけれど。まあ、集めたかったのよ。
で、やっと、本筋に戻れるのですが、ちょっと小心者な私は、ダイムの塔をちょっと覗いてきたわけです。どんな所かなあ、と。
案外、怖くない所でした。あれなら大丈夫だ、あとで攻略本を見たら、12階まで登ってて、もう一階登っていたら、ここのボス戦だったようなので。やー、まー、登る為の謎ときができなかったんで、終了したんだけれどね。マーシーとは短い付き合いになりそうだ。
ともあれ、後少しです。溜め込んだレベルアップもあるので、どんなことになるのかなあ。



2004年01月20日(火) 言われた金額を貼っただけなのに

先日から書き綴っている小荷物日誌(笑)ですが…、今日、新たな展開が。
例の荷物は昨日、窓口から差し出したわけなんですが、あろうことか、郵便局員が料金ミスをしてくださりやがりまして、本日、ウチのポストに戻ってきやがりました、料金不足の付箋とともに。…使えねえ(ぼそり)
しかたがないので、明日、クレームとともに、もう一度出してきます。
料金不足の件、今回は持参の切手を貼って出したんですが、もしも切手ではなく、郵便局で貼る紙片(スタンプみたいなの)だったら、戻って来なかったんだろうか…?(アレだと、郵便局がその金額だと言った証拠になるから)
ああもう、腹が立つったら。



2004年01月19日(月) キュピーン

うーふーふーふーふー。
ステキな頂き物を頂戴いたしました。近日公開。ふふふ。

そして、我が身をかえりみる。…ああ、不義理の記録が。がんばらなくては。
いろいろ筆が止まる理由はあれども、自分の所為なんだからして、自分でなんとかしなくては。…かえって、今だからこそ、というのもあるかも。<なにか独り言に…

小荷物を海外に発送しました。(昨日書いていた荷物ね)初めて税関の緑色の札(…のようなもの)に記入したよ。ああ、サイトで「贈り物にチェック」ってあったのは、こういうことか、と窓口で納得。人間、なんでもやってみなきゃわからんものですな。…窓口で送料が二転三転するのも、経験の内。



2004年01月18日(日) 便利、便利

海外へ小荷物を送るので、表書きをしないといけない。
が、ちょっと久しぶりなので、書き方がおぼろげ。
そこで、ネットでちょちょいっと、検索一発、あっというまに、親切なサイトに辿り着きました。よかった、これで送れるわ。便利だなあ、こんな深夜でも調べられるのは。部屋のどこかに国際郵便の住所の書き方の載った本があるはずだけれど、もう埋もれちゃってて、探せない…。(しーん)

そういえば、ワタクシ、未だに雪を見ておりません…。



2004年01月17日(土) まずは謝罪から。

まったくもって、申し訳ございませんでした。
えー、昨日の日記の「震災から10年」というのは、「9年」の間違いでした。いらぬ混乱を招いてしまいました。はい、以後、以後気をつけます。
やっぱり、うっかり者…。
ちなみに9年前だと、………まだまだ、インターネットって、なにそれ?な時代だった気が。思えば遠くへ来たもんだ。

ここのところ、夜中に間食をするのを控えていたのに、つい口さみしくて食べてしまったら、舌うら辺りが痛い…。うう、胃が荒れているのか。やっぱり、夜遅くに食べるのは、控えよう。お腹のゼイ肉も気になるしな。



2004年01月16日(金) まだ雪は見ていませんが

あ、風邪はほぼ治ったよう…です。全快じゃないのがなんですが、凶悪な症状が過ぎただけでも、良しとしよう。こんなに寝不足を引きずっていたら、全快するわけないのですよ、まったく。

別に昨日は一日寝ていたわけではなかったのですが、やっぱり大事をとって、出掛けるのは止めにしました。映画は来週、見にいきます。

明日は阪神大震災から10年です。10年前の私は、次の日の朝、揺れに叩き起こされるのも知らずに(そしてその後、自分の部屋だけでなく仕事場も片付けなければならないことも知らずに…)、ぐーすか寝ていたんだなあ。
地震の直後は、部屋の中に荷物を高く積むことを止めていたのに、今気が付いたら、そこら中にタワーが!しかもしょっちゅう崩れたりしてるんですけど。やばい、やばすぎる。しかも昔と違って、小さい人形なんかが飛躍的に増えていて、強い衝撃は危険なのにー!(いや、もう、事が起こったら、そんな場合じゃないんですがね、ええ)

やっぱり、シンプルな生活が、いいっすよ。
んで、ごちゃごちゃしたもんは、すべて押し入れやクローゼットに突っ込んでしまう、と。<いや、それ、たぶん解決になってないって



2004年01月14日(水) いつのまにか

風邪がハラにキタ。………ご飯がおいしくないよう、シクシク。熱は微熱、というか、いまはもうないと思う。<朝しか測ってないので
明日は指輪SEE版映画見に行く予定だけど、大丈夫かしら…。かなり無理っぽいとは思っている。

指輪と言えば、追補版の文庫を買いました。終わらざりし物語もキープ。読むものだけは、どんどん確保していってます…。



2004年01月13日(火) た、台風かぁ!?

と、いうくらいの強風が吹き荒れていました。というか、今も吹き荒れている…。チャリを転がしていたら、向かい風になって進めなくなる一場面も。あの風を横に受けてたら、すっ転んでた気がする。錆び付いた野生の勘がそういっている。
風が吹くだけで体感温度は下がるのに、あんな強風に吹かれちゃあ、体温が奪われます。さすがの毛糸の手袋もスースーする。
明日はもっと寒いそうです。がーん。

あ、あんまり寒いもんで、為替買ってくるのを忘れた…。



2004年01月12日(月) 成人の日

ややや、昨日は戦利品に埋まっていて、日記書かなくってごめんなさいませ。
やーもー、すんごい収穫でした。ほくほく。さすがオンリー(11月)と冬コミをとばしただけのことはあるというか…。うふふふふ〜。しばらくは、ゆっくりとよみふけるのですよ…。(本音は正月休みに読みたいの、だから冬コミに行ってみたいのです)中には再録本もあるのですけど、ぱらぱら見てたら好きな話も入ってて、うひゃー。お年賀ポストカードも頂戴したりして、うふふのふ〜。
んで、
「鋼」がすごかったです(買ってないですけど)。始めは全然気が付かなかった(というか、気にしていなかった)んですが、言われて見にいってみたら(物見高い奴…)、たしかにすんごい人、人、人。島中に列があったりして、やーなんか、予想外なことが起きたりしていたんでしょうねえ…。ちなみに隔離されていた(?)テニプリ地帯には足を踏み入れてません。用事ないもん。
それでもまだ、1階はましでした。3階(6号館C、Dゾーン)は、暑かった…。あんまり暑くて、倒れるかと思いました。上着も脱いでマフラーも外していたのに。せめてと水分は摂ってましたけどね。真冬なのに真冬なのに。
あと、久しぶりの生スーパードルフィー(ばっちりおめかし)は、かわいかったです。さすが新年、お着物が多かったような気がいたしました。人間も着物率が高かったような。あと、SD生着替えも、見ちゃった…。新品のドレスを着せてもらって、かわいかったですよん。
や、買いませんけどね。維持できない…。

イベント後は、中国帰りの友人にトンデモ話を聞かせてもらいました。…こんな楽しいネタのある日に限って、みんな不参加なんだから…。うけけ。

シティーのパンフ代1200円は、絶対高い。ただでさえペラくって、しょーもないのに、表紙に無駄に箔押しなんてしてある。なんつー無駄。せめてB5版にすれば、他の本と同じサイズで、持ち運びやすくなるのに。値段も半額になれば、本がもう1冊買えるのに。
企業としてやっているからこそ、もうちょっとお客のことを考えた方がいいんでないの?そのうちだれも来なくなるよ?



2004年01月10日(土) ごきげんよう

「マリア様がみてる」のアニメをなんとか録画して、見ました。……ロサギガンティアとかロサキネンシスとかロサフェティダとか、字で見るのと音で聞くのではずいぶんイメージが違いますのね、っていうか、なにがなんやらですわ。つぼみに至っては…。あと、よくまあ、アニメにしたなあ。まジャンルは学園ものでしょうけど。あとですね、バラがちりばめられまくってますので、思い出してしまいましたよ、「少女革命ウテナ」を。ああ、あれも学園物だったなあ…。<何かが違う
今夜は「モンキーターン」が始まるのですよ。どんなんなるんかなあ。
…なんだかこの冬開始の深夜アニメは、やたらとチェックしまくっとるなあ。減らしたいのに。

あ、アニメガングレは、ブランドンが殺されました。ゲームの回想シーンで出てきたあのシーン。なんか、すっごいジリジリしながら見てしまった。その先は知っているから、その場面が来て欲しくないと思っても、来てしまう。またそのときのくるのの遅いこと遅いこと。…残り半分のうち、現実時間に戻って組織を潰すのは、何回くらいなんかな。まだまだ過去話は続きそうよ?
ビッグダディがブランドンとマリアのお見合いを設定したときに、2人がくっついていれば、あんなことにはならなかったと思うのよ…。(でもそれではガングレの話自体が成り立たないので、ありえない)途中まで「やっぱりミカはブランドンの子では…?」と考えてしまったのになー。

なんか勘違いしていましたね、アテネっ子の試合は午後3時キックオフ予定と書いてあるではないですか。夜よりかは、すこしはまし、なはず。見に行く気満々。あとは、休みとチケットが取れれば…。休むのが一番難しい。

さて、今から、明日のインテへ行く準備をしますかね…。



2004年01月09日(金) 銀行は3時までだしな

明日の準備は、寝る前に完了させておくが吉。
でないと、家から出てから気が付いて、昼休みに取りに行く羽目になるから…。
今日を逃すと次のチャンスは火曜日だったから、昼休みに取りに行きましたよ。こういうのがあるときに限って、月曜日が休日だったりする…なにがハッピーマンデーじゃ…。
だからして、日曜日のインテへ出掛ける準備は土曜日の晩にしてしまわないとね。ギリギリまで寝ていた時のことを想定して、着ていく服も並べておかないとなー…。

わざわざ暑いところへ行って汗腺を開いてくるのに、なんで寒い夜に試合をするのだ、サッカーよ…。見に行くのに、滅茶苦茶、勇気がいるのですがー?



2004年01月08日(木) 冷えてます。

明らかに昨日より寒かったです。でも明日は冬型の気圧配置が崩れるとかなんとかいっていたので、もう少しましらしいです。でも寒いのは、これからが本番。梅が咲いてもね。

>ヘキサゴン
ああ!六角。というかヘキサあたりに「6」の意か!…ヘクサノーツって…ああ、そゆことかあ。(一人納得)じゃあ、ゴンは「角」の意ってことか。ペンタゴンのゴン。
つまりは、あの番組は6人が六角形に座っているからか。ふむふむ。



2004年01月07日(水) ヘキサゴンってどういう意味?

帰り道にて、府知事選のポスターを貼る掲示板が立てられているのを発見。
そっか、もうそんな時期か。ついこないだ市長選挙やったばっかなんにな。
はてさて、現府知事が再選するのか、新人が当選するのか、そもそも政党の推薦を受けるの受けないので、なにがなにやら。

そうそう、昨日の「ファイヤーボーイズ め組の大吾」を見たのですけど…五味所長が加賀たけし(字を思い出せない)だなんて…なんか違う…。<や、あたりまえだけどー、もう少し味のある顔の方がよかったなー。あ、でも竹中直人は却下。
って、この主役やってる子って、夏の「ウォーターボーイズ」で主役やっとらんかったっけ??
最近、物覚えが悪くてのお、げほげほ。というか、役者の顔と名前が一致しないだけとの噂も。
でも大吾にしては顔が整い過ぎている。と、私は思う。それと、何故に甘粕がめ組にいるのだ。
原作の漫画はおもしろかったです。オススメします。装丁は新書判サイズの方が好きでした(黄色。バナナフィッシュよりも山吹色な背表紙)。でも現在はワイド版のみの販売です。そのうち文庫サイズが出るかもしれません。小学館刊。



2004年01月06日(火) 気がつけばスリープ状態

たらりらりん。
なんかもー、眠くって。
……って、もうこんな時間に。ぎゃ。
ちょっとうとうとしただけで、時間小旅行。やばいやばい。



2004年01月05日(月) ことえりがおかしい

ここ最近の第一変換候補の様子がおかしすぎる。使ったことがないような字が第一候補に上がってるなんて、だれか使ってるのかー?いやそんなはずはない。む〜?

ゆうべは緊張してたのかなかなか寝付けなかったし、今朝は早く目が覚めるしで、
やっぱり寝不足気味。なんて自分に信用がないんだ…。

部屋の中でなくし物をしてしまいました。心当たりは探したけれど、出て来ない。ここはひとつないないの神様に頼んでみるべきか否か。でも頼んでみても、出てくるのは必要でなくなってからだしな。物自体はいつでも使えるものだけど、あえてイベント用としていたから…頼んでおいたらインテが終わった頃に見つかるかな。出て来ないと、ちょっと困る。というか、イタイ。ひっじょーに、イタイ。
やっぱし頼んでみよう。溺れるものは藁にもすがるのだ。

この休みの間に何度も何度も考えてみたけれど、どうにもこうにも、荷物を減らさないことには、部屋は片付かないことに、ようやく納得がいった。もう、これは隙間に詰めてとか、積み上げてというのは、無理だわ。
ただ問題は、この狭い空間で、不必要なものを取り出すことが出来るのか…。
処置なし?



2004年01月04日(日) 大人としてどうか

年末の4連休なんて、あっという間だわ…。休みの日はだらだら寝過ごしてしまうから、結局半日位はつぶしてしまってるし。
今年の目標は、何の予定がない休日も、ちゃんと早く起きること。待ち合わせがあれば、なんとか起きられるのになあ。自分に甘すぎです。

ぎゃっ天皇杯の決勝、消しちゃったー。…ま、いいか、どうせテープの仕込みミスで、最後まで入ってなかったし。
はあ、HD付きDVDレコーダーが欲しい…。だって、今年は五輪予選と、W杯予選があるのよー。…体は一つしかないから、うまいこと見ていかないと、テープばかりが溜まって、全部見られない事態になりそうですが。私の場合は。

とどのつまりは、時間の使い方がへたくそっちゅーわけだ。う。

明日からお仕事です。今日は早めに寝ましょう…。



2004年01月03日(土) 曜日の感覚がナイよ

しっかりしないと、仕事に行くのを忘れそうだよ。

あああ、結局、3日の内にはご挨拶を書き込めなかったよ〜…。とほほん。

ご挨拶と言えば、年賀状、やっと書けました。あした投函します。
で、それを書いているときに、セレッソの番組をやっていてですね…なんか、猿がヨシトに似てしまったかもなんですが、そんなことがわかる人はいないだろうとふんでます。というか、あれをお猿と思ってもらうのも大変かも。
そしてパソコンで作成された年賀状が全盛な今時に、全て手書きです。プリントごっこにすることさえ出来ませんでした。はい、自分が悪いです。
今年の年末はこんなことにならない様に、早い内にプリンター機能のついた機械を買いたいです。いっそネットで注文してしまおうかとも考えますが、ポイントがどうなるかとかも重要なので、もう少し考えよう。

あ、ヒカ碁のスペシャルはちゃんと録画出来ました。あれは、夏に続きのスペシャル?それともOVAにする気かな?なんにせよ、北斗杯本戦がまるまる残っているので、もしかしたら動くヒカルたちをもう少し見られるのかも…と期待しちゃいました。



2004年01月02日(金) 初笑い

ちらりとつけたテレビで、落語をやってまして、大笑いさせてもらいました。ちなみに文珍師匠。古典ではございません。バカ笑いしていたので、親に不審がられました…。ひどい。

鼻が詰まってるのは変わらずで、予定していたことが全然出来ていません。あ、明日にはなんとかしないと。

寝る前に、ビデオテープを仕込んでおかないとね、ヒカ碁だし。うきゃ。



2004年01月01日(木) 新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、普通の日記には書かないことだなあ。公開している日記ならではですな。

正月早々というか、休みになった途端、風邪っぴきです、ごほごほごほん。鼻も詰まってて、息苦しさ倍増(当社比)ってかんじ。きんちょうかんがきれちゃったのね…。

サッカー天皇杯。
セレッソ、準優勝…。手に汗握りながら見てたので、けっこう凹んだ。準優勝3回目ってのも、ある意味すごいけど。
あーでも、来年の国立にはガンバがいてるといいなー。と、羨ましく見ていたのでありました。
…ジュビロ優勝おめでとさん。<あ、ぞんざいな


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加