無邪気な日常

2003年08月31日(日) おいしい酒とおいしいご飯

あーたーまーがいーたーいー。
めーもーいーたーいー。

この身体の不調をこの家にいる霊のせいとかにしてもいいんでしょうか?
知り合いがとうとうこの家から霊を2体ほどお持ち帰りしたらしく、
ばっちりデジカメにも写ってるみたいです。
んで、お祓いにもバッチリ行ってきたそうな。
あのー、私も行きたいんですけど....。
こんな事書いてるから今すんげー体中に霊がまとわりついてる感じです。
信じない人は多いと思うのでそういう人は読み流してください。
いや、私も半信半疑なんだけどさ。
いろんな現象が起きちゃってるのは事実だけど。
お持ち帰りしちゃった知り合いはさぞかし気の毒な。
でも私はもっと気の毒ー。だってその家で暮らしてるんだもん。
まだいますよー。あはは。

にしてもお腹が減りました。
夕飯にぺペロンチーノを作りましたが、あれオリーブオイル大量に使うので、
うまく作らないとべたっと油っぽくなっちゃうんですね。
んで、失敗しました。
まずいものって食べた気がしません。
おいしい酒とおいしい食事。実家であたりまえのように与えられていたものは、
自分で実現することの難しさを一人暮らしで学びます。
そしてそれは実現させることのできる親へ尊敬と感謝が生まれます。
とか、言ってみたり。
でも、親は甘すぎるので実家にいると駄目人間になりそうで怖いです。
しかし体調が日に日に悪化していることも事実です。
私は、一応倒れたら実家に戻ろうと思っています。
とりあえず、右指の皮膚のただれ方は人に見せると気持ち悪がられるので
バンソーコで隠しますが、だんだん面積が広がって隠せない状態です。
それを見て知人が一言
「バイオハザードに出てくるゾンビのテクスチャに使えるね」
...おい。



2003年08月27日(水) 六本木ヒルズへGO!

今日は会社休暇をとって遊んできましたー。
水曜日は映画レディスデー。女の子でよかった♪
「踊る大捜査線」見てきましたー。
すんげーおもしろかったんですけど。
行く前にyahooの映画プレビューでめたくそに言われていたんで
心配しましたが、全然おもしろかったですよ。
ギャグ満載で。笑いたい人におすすめですね。
で、どこの映画館に行っていたかというと、
今ちまたで有名な六本木ヒルズの中の映画館に行ってきました。
六本木ヒルズから見える東京タワーが綺麗でしたー。
しかし、さすが六本木だぜ!
私が今、超!超!超ほしいヴィトンのモノグラムマルチカラーのバックを
持ってる人がやたら多かった!
今までのヴィトンのバックはなんかおばさん臭くて好きになれなかったけど、
モノグラムマルチカラーは超!かわいいのー。
欲しいよ〜。でもめさめさ高い.....。
なんで皆持ってるの...?しくしく。
あと服装もお嬢系が多いですね。
しかし六本木ヒルズはショッピングというよりブラブラ散歩するところ
というように感じました....
とりあえず広いぜっ。..疲れた....。
明日からまた現実です。



2003年08月24日(日) 身体故障

病院に行けと、かなり前から言われている私ですが。
全然行きません。
でも、最近の私を見て、本当に早く病院へ行ったほうがいいと言われました。
自分でもわかっているのですが、私の様子がおかしいらしいです。
前からおかしかったので、今更とか思ってたんですが。
最近とくにやばいらしい。
集中力がつづかなくなっているのは気づいてたんですけどね。
あと、人がまじめな話をしていても、まったく何も感じなかったり。
真剣に心配して話てくれてても、テレビ見てまったくその話と向き合おうと
しなかったり。
しかもそれがわざとやってることじゃなく、私にあまり意識的なものが
ないんですよね。
無気力、脱力感。というか。危機感のなさ。集中力のなさ。
がすごいんですよ。
精神的なものからきているっぽいので、早く心療内科にでも行ってきたほうが
いいんですかね。
とりあえず皮膚科には早くいかねば...。皮膚もね、ヤバイことになってたり。
あと内科に行かねば。咳が治らないので。10ヶ月間も。
どこもかしこもおかしくなっている今日この頃....。



2003年08月17日(日) 雨の盆休み

寒い&雨の4連休が終了です。
まったく、夏の欠片もないお盆休みでした。
一日目は実家でひたすらまったり。
実家にいるとお腹いっぱい食べ物が出るので、一日で一キロは太りそうです。
でも久しぶりにあんな食っちゃ寝をした気がします。
二日目は友達と遊びー。
地元のポップンは一回100円です。地方サイコー。
久々にプリクラなんかも撮ってみたり。
高校の時とはプリクラが全然違いますねえ。
あの写りのよさ....。
もうおばさんですか、私。
夜はもちろん飲みーです。
地元で、地元の友達といるのはとても心地がいいです。
でも、もし私が地元に戻ったら、駄目になりそうです。
私は弱いから。甘えそうだから。
もっと地元で飲んでいたかったけど、予定があるので東京に戻りましたー。

ここ最近の寒さのせいで風邪気味です。
喉がいたーい。頭がいたーい。
こういう気温差ですぐに風邪を引いてしまう自分の身体が嫌....。



2003年08月13日(水) 社会人の夏休み

さ〜て、明日から4連休だというのに!
天気予報では気温低いし雨降るし....。
私に恨みでもあんの?神よ...。
夏!夏休み!を味わいたいのよ社会人の私もさっ。
この前海行ったけどさ、それだけじゃ足りないのさ。
ったくよー、やっと梅雨あけたんだから8月いっぱいは夏らしくしてろよ。

明日、明後日と地元に戻ります。
まあ金曜の夜には戻ってくるんだけどさ。
実家で栄養補給、地元の友達とハメはずし〜でストレスちょっとは
消化されるかしらん。

些細なことでストレスって消化されるけど、
それより倍以上のストレスで確実に溜まっていく。
ドッカーン、と解消したいなあ。
でも、どうやったらいいんしょうねえ。
満たされない、この世界じゃ。



2003年08月11日(月) 夏なので

私にはなんか憑いてるみたいです。
誰に言ってもそう言います。
私の今までおきた数々の出来事を。
私自身、あまりに日常なのでマヒしてますが、私の周りでは常にラップ音が
なっております。人がいると鳴らない。たまに鳴るけど。
独りになるとピシピシ激しいんですよ。
長年そうなのでもう日常化してます。
しかし、ラップ音だけでなく、私におきるいろいろな不幸事もあるので、
一回お祓いしてもらえ、と言われました。
なので、真剣にお祓い考えてます。
今これ書いてるときもやば〜い感じなんですよね。
あんまり独りでいたくな〜いっ。

にしても会社の中人すくねえよー。
仕事なんかやる気おきないよー。



2003年08月10日(日) これが夏

今日の暑さはハンパなかった..。
でも、これが夏!ってやつではなかろうか...。
さて、お盆だね。
来週は3日いけばお盆休みです。
ちっ、どうせなら一週間盆休みが欲しいよ...。
今年の夏は全然ハジキ足りないです。
まあ、今年は去年みたいに服装自由な会社じゃないからなー。
髪もキンパに出来ない...。
なのでちょい明るい茶パツで我慢。
あー。消化不良です。
海いったぐらいだもんなー。
いや、まだ夏はこれからだ!
きっとこれから出来るさ!と、いうことにしておこう...。

今日中野の回転寿司食べにいったんですけど、超!まずいんですけど...。
東京の回転寿司ってあんなもんなの!?
私の地元は海が近いせいか、回転寿司なのにむちゃくちゃうまいです。
やっぱり東京は駄目だ...。
口直しにフラッペー。
暑い日はこれにかぎるね。



2003年08月06日(水) 消えないんです

今週まだ1日しか出勤してないのに。
...もう休みたいんですけど。
連休ボケか。
最近特に地元が恋しくて。
ホームシックですか?私。
ただたんに、誰かといないと駄目みたいです。
独り。
それが最近特に激しく孤独感を掻き立てる。

実家に帰った時に、咳が今だに治ってない私に母が
「死なないでよ」
と心配そうに腕をつかんでました。
死んだらごめんなさい。
体調、マジで治らないんで...。
っていうか、病気だけでなく、いろいろ自らやっちゃってるんで。
でも、なんか。うれしかったんです。
独り暮らしは寂しいけど、家族とこれくらい離れてなきゃいけないんです。
側に戻ったら、またこのいい関係が壊れちゃうから。
私は、独りでいるのが一番いいんです。
これ以上人に迷惑をかけて、自己嫌悪に陥りたくないんです。
でも、私は独りじゃ生きていけないんです。
だから消えたほうがいいんです。
でも、消えないんです。なかなか。



2003年08月05日(火) 焼けすぎ

海で焼きすぎました...。
痛すぎ...。顔まで焼けちゃいました。
明日から会社なのに...。
こんな日焼け顔は嫌だ。
海はナンパがうざかったけど楽しかったです。
波に揺られて。
緑も多いしね。
海から帰ってきて実家にもお泊りしました。
姉夫婦も来て、久しぶりに甥の諒ちゃんにも会いましたー。
相変わらずかわいかったです。
地元はとてものんびり時間が流れていて、やっぱり地元はいいなあ、と。
東京は、本当に住むところじゃないです。物騒だし。
なんか、4連休でますます会社に行くのが嫌です。
この世界が嫌です。
毎日の生活がいやです。
でも私は甘えたちゃんだから、地元に戻ると地元の友達や親に甘えてしまうので、
東京で一人ぼっちの方が他人に迷惑かけずにいいのかもしれません。
いや、東京に暮らしてても迷惑かけてる人はいるけどさ...。



2003年08月02日(土) 海へ

今朝の6時代です。
早起き!
これから海へ旅行です。
どんどん上がれ気温!
そのあと実家にも帰ります。会社は2日間休みを取ってあるので..。
ストレスで死にそうなので発散してきます。
東京ほど住みにくい場所ってないね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆっこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加