DiaryINDEXpastwill


2007年06月28日(木) マナー

最近、ディズニーランドへ行って思うのだけれど。。。。

日本語と英語が通じない人のマナーの悪さ。
乗り物に乗っている間、立ち上がって何度も注意されていたり、フラッシュをたいてたくさん写真を撮っていたり。
特にフラッシュは、周りで見ているほうが一瞬ものすごく見ずらくなるんだよね〜。

昨日はそういう人がものすごく目立って見えたけど、なにか対策しているのだろうか???


2007年06月26日(火) ベストシーズン

今!今が沖縄のベストシーズン!!
毎日暑くて空が青くて入道雲がもくもくして陽射しが強くて風がきもちよくって。。。

あ〜〜〜いいなぁ〜〜〜♪

でも、でもね、3,4泊の旅行だったら毎日いい天気でベストだけど、
2,3週間の長期になると‘陽射し’がちょっと強烈すぎなんで、
台風シーズンが終わりに近づいてでもまだ夏!という10月上旬がベストだな。。。

と思う今日この頃。。。


去年の今頃・・


2007年06月25日(月) 10年後・・・

昨日の新聞(朝日)の珊瑚の写真。
珊瑚の病気が広がってこのままいくと10年後には沖縄のテーブル珊瑚がなくなってしまうんだそう・・・。

今すぐ地球温暖化が止まるわけもないので、本当に近い将来なくなってしまうのかな(泣)。
私はダイビングはしないけど、シュノーケルでもテーブル珊瑚を見る場所はいっぱいあって、
そこに住んでいる熱帯魚の様子を見ていると本当にキレイで、
まるでミニチュア版竜宮城のようで見飽きないんだよねー(^^)。

・・・これは、ガッツに早く泳ぎをマスターさせて、実物を見せなければ!



2007年06月20日(水)

のんびりしてたけど、急に忙しくなってきた!
あれもやらきゃ!洗濯や布団干しは今日中に!などなど。。。

ところで我が家の車、もう、かなりポンコツの域に入ってきてこの間から片方のドアミラーが動かず・・・。
乗り心地はいいけど、もう11年。。。
今年も車検をとるつもりなので、どーにかあと2年は無事にもってほしいなぁ〜。


2007年06月19日(火) カウントダウン

梅雨明け秒読みになってくると、ソワソワわくわくしてきちゃうんだよねー!

梅雨明け後の沖縄の良さがわかる人はみんな同じ気持ち♪かな!?


2007年06月18日(月) スッキリ!

転職経験があるので、なーーんとなく最近話題の自分の年金が気になっていた。
先週末、ガッツを保育園に連れて行く途中、おじさんがビラ配りをしていたので、
もしや?!と思い近づいてみると・・・。

やはり。
今日だけ特別会場で年金相談があるとのこと。

結果、問題なし(^^)。
一回は調べてもらわないとなぁ〜と思ってたんで、すごくスッキリ♪
空を見上げたら、抜けるようなキレイな青空で更にスッキリ!


2007年06月14日(木) ちょっとがっくり

とうとう梅雨入りかぁ〜〜〜(ため息)。

昨日は応募していたあるものの結果がでて見事にはずれ。
期待はしてなかったものの、ちょっとがんばったからちょっとがっくり。

『またがんばれば!』と大王に言われてその時はうーーーん・・・・と思ったけど
今朝になってまたがんばろっかなぁ〜と。


2007年06月12日(火) 行ってみたいなぁ〜

波照間。

いつか行くと思うけど、今すごく行きたい場所!!!

http://www.churashima.net/column/200706/12.html


2007年06月11日(月) 1050円

最近、無印良品へ行くと心地いいBGMが!
さっそくお買い上げ〜♪
1050円だしね☆

ハワイアンです。オススメ!


2007年06月06日(水) ピアス

そういえば、耳に穴開いてたんだっけ。。。
友人からのピアスのプレゼントに久々につけてみた。

今まではガッツを抱っこした時にひっぱられたりしてたので、ここ3年くらい、はずしっぱなしだったのだ。

ガッツも『それ、かわいいなぁ〜』と言ってくれるし(^^)、もう抱っこもしないし、
そろそろつけていよっかなぁ〜。



今年は空梅雨の石垣島。梅雨入りしてから晴天続きでほとんど雨は降ってないらしいです。
(沖縄本島はそれなりの梅雨らしいですが・・・)


2007年06月04日(月) また今年も・・・

また今年もこの景色が見られそうで、ものすごーーーーくウレシイっ☆


2007年06月01日(金) 飛行機オタク

子供が何が好きかで母親の知識も変わってくるよなぁ〜〜と最近すっごく思う。

電車(プラレールなど)好きな子の母親は車両を見ただけで
『あれは○○新幹線、あれは桃太郎(貨物をひっぱる電車)』や、
車両の型番を知っていて、びっくりするほど詳しかったりする!

私はといえば、飛行機会社はもちろん、型番や製造会社にも詳しくなり、
よく羽田へ行くおかげで、エンジン音(ジェット音)でもわかるようになってきてしまった。。。。
そして見た目で見分けがつきにくかったボーイングとエアバスの違いも発見!
パイロット席の窓枠の形がちがうのだ!

でもこれはど素人の私が勝手に見分けたので、もしちがってたらゴメンナサイ!


これはボーイング747。


AYU |HomePage

My追加