DiaryINDEXpastwill


2007年07月30日(月) あせりまくる

‘パスポート、どこ隠しちゃったんだろ・・・!(大汗)’

昨日はホントあせった!
引っ越してからしばらくたった時、泥棒対策にと大事なものをあちこちにしまってしまい、
メモ帳にその場所を暗号のように書き残していたけど、それでも場所がわからず、大汗。

ぜんぜん思い出せないまま、暗号を連想して探しまくること30分・・・ありました。

はぁ〜〜〜〜〜よかった(ホッ)。
今朝、大王はしっかりそのパスポートを持ち出張にでかけて行きました。



ボリューム満点の沖縄コンビニ(ホッパー)弁当


2007年07月27日(金) クロックス

なんと、ついに!、自分のクロックスを買ってしまいました。
去年、妹に『いいよ』とは言われていたものの、買う気はなく、
沖縄へ行く前にも考えたんだけど、結局買わなかった。

『ここで暮すとこんな靴が一番なんだよね〜』と妹。
確かに!石垣では観光客もクロックス率が高かったなぁ〜。
滞在中は妹のをかりてはいてたけどなかなかよかったし♪

で、今回、もう10年くらい(苦笑)愛用していたサンダルが急にすれて痛くなってしまい、
購入、となったわけで、どうか来年もすたれずに履いていられますように。と願うばかり。



ところで、このクロックスを買う時、
隣では小さなガッツくらいの男の子がママとクロックスを選んでいた。
目が合ったので
『かわいいね〜、色違いだねー!(男の子は緑色)』と言ったら
『おねえさんとおそろいだね』とママさん。

うーーーん・・・。『おねえさん』と言われたのは久々かも♪
すごい新鮮だった。
子連れでは『おばさん』、ひとりだと『おねえさん』かぁ〜〜〜。
微妙だ。



大王のために送った泡盛。一升瓶×6本。
石垣のは色々試した結果、『せいふく』と『おもと』がお好み。


2007年07月26日(木) カメラ

おととしデジカメを2台買った。
コンパクトタイプは色々なところへ持っていって、簡単にパチリと撮ってるけど、
気合い入れて持っていく大きくて機能がたくさんついているカメラのほうは、
たまーに使う程度なのでイマイチというかぜんぜん使いこなせてない。

先日の沖縄にも気合いれて持っていったわりには単調な写真ばかり。。。
昨日ちょっといじってたら、あ〜〜なるほどーーっという機能を発見!
次こそがんばらねば!!



◆竹富島で


2007年07月25日(水) 6Fの夏

今年の春、1Fの部屋から6Fのお部屋に引越しをしたんだけど(場所はちがうとこ)、
快適なのは、蚊が少ない!そして風通しがいいので、しばらく留守にしていたとはいえ、
クーラーも扇風機もまだ未使用♪
とってもうれしいな〜(^^)。


 みとれちゃうほど青ーい空と白ーい雲!@おきなわ


2007年07月23日(月) ただいま!

あ〜〜〜(涙)・・・帰ってきちゃいました。(昨日)

3週間ってあっという間ねーっ。
ほとんど毎日いい天気で、しかも強烈な陽射しと連日33℃の最高気温!
そして最低気温も石垣では29℃という暑さの中ですごしてまいりましたので、
帰ってきてからまるで高原に住んでいるかのよう。
最高気温が30℃そこそこの予報でも今のうちら(ガッツ&私)だったら楽勝ですごせそう♪

それにしても、梅雨空とはすっかりおさらばしたはずなのに、まだ居座っているとは!
早くどっかいっちゃえーーっ!!!


2007年07月02日(月) ハワイ生活

昨日のTV、『ソロモン流』。
相楽晴子さん、もんのすごくいきいきハワイ生活をエンジョイしてて、
『自分の人生、完璧!』っときっぱり言い切ってた。

ハワイで暮しているのもいいけど、どこで暮してても『完璧』って言えるように日々を送りたいなぁ。。。


 ←先に旅立った彼。


AYU |HomePage

My追加