DiaryINDEXpastwill


2007年05月31日(木) ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜〜♪

たまーーに出てきて唄をきくのがおもしろいと思うんだけど、
とうとう出ちゃったね〜。ムーディ勝山。

見る気はなかったけど、なんか見ちゃった昨日の結婚披露宴(紀香の)。
ムーディの唄がきけてよかった。


2007年05月30日(水) うまい!

久々に食べたけど、やっぱ、ウマイ!
ちょっと高いけどね〜。
↓、アボガドバーガーセット(チーズのせ)で1400円ちょっとだったかな・・・。

・・・、ま〜〜1年に1回あるかないかだから、たまにはいいでしょう♪と勝手に納得(^^)。
次は本場で食べられるかな!?!?クアアイナ。


2007年05月24日(木) 月桃(げっとう)

おぉぉぉぉ〜!
ついにこんな植物までホームセンターの園芸コーナーに!



これ、沖縄でよくある(その辺の道端とかにある)植物でとってもいい匂いがして、
防虫や化粧品など様々なものに使われているんです。
花はこんなの。


25日すぎになったら買ってみようかなぁ〜??


2007年05月23日(水) そーめんちゃんぷるー

なんだか無性に食べたくなって、初めて作ってみました。
固ゆでしたそーめんにニラとシーチキンを入れて炒め、最後に以前お土産で買ったタレをかけて、完成!
ものすごくおいしかった♪しばらくブームになりそう・・・。


2007年05月21日(月)

ここ数日の夕焼けはいいかんじ♪
刻々とかわる空と雲の色が家の窓から見渡せて見入ってしまうほど。
ここからは虹や雷もよ〜〜〜く見える。
私のお気に入りの窓。


2007年05月17日(木) 運送屋さん

『前、○○町に住んでましたよね〜?』と運送屋(福山通運)さんに言われた。

たぶんうちは利用することが多いからだと思うけど、
そのお兄ちゃん、JALの手ぶらでお出かけサービスでいつもスーツケースを取りにきたり、届けてくれたりする人。

けっこう覚えてるもんなんだなぁ〜・・・。


2007年05月14日(月) 流行ってるね〜

今、スーパーに行くと‘マンゴー味’がたーくさんあるよねー。
デザート、ヨーグルト、ジュース、蒟蒻畑なんかにもあって、
売り物のオレンジ色の洗濯干しにも『マンゴーカラー』なーんていったかんじ。

うーーーん・・・ずっと前からマンゴー(沖縄産の1個数千円するアップルマンゴー)の
すんばらしい味を大絶賛していた私としては、流行ってきてうれしいようなちょっと複雑な気持ち。。。

ところで、この間友達と電車に乗っていたら、棚に乗せてあった隣の人の紙袋からアップルマンゴーが落ちてきた。
それはそれはおいしそうな、高そうな大ぶりのマンゴーで、
『あ!アップルマンゴーが!!これ高級なんですよね〜』
と拾って渡す時隣のおじさんに話かけてしまった。
(ちなみにマンゴーは無事無傷でした〜☆)


2007年05月10日(木) 沖縄旅行の値段

ひぇ〜〜〜っ!びっくり!!!
うちは沖縄本島と石垣に別荘があるようなもんなので宿泊付きツアーでは行かないんだけど、
昨日なにげに沖縄行きのパンフレットを見てみたら、、、目玉が飛び出るほど高いのねー!

特に7月の3連休。
安いビジネスホテルみたいなとこに宿泊でも大人1人(2名1室)10万以上はする!
ちょっといいリゾートホテルだと15万・・・。
しかも、驚いたのが、3連休の2泊3日のほうが3連休をからめた3泊4日より旅費が2〜3万高い!
えーー!1泊少ないのに高いのーーー!ビックリ。
というか人の弱みにつけこんだ旅行会社の戦略に驚愕。。。
2泊3日で15万って金額だけみると余裕で4泊6日のハワイへ行ける値段なんじゃない???


2007年05月09日(水) 健康に感謝

歳をとってくると‘健康’についてよーーく考える。
これは若い時にはなかった傾向で、あ〜〜私も歳なんだなーーと思うことしばし。。。
この間なんてちょっと胃腸の調子が悪かっただけで(引越し疲れ)、‘あ〜〜〜私は胃がんかもしれない・・・’
と一人思い込み涙した。
うちはガン家系なんでいつかはそうなる可能性大だけど、元気で暮している今を大切にしなきゃなぁ〜と
わかっちゃいるけど忘れがち。

ほんとに毎日健康に感謝して日々精進だー!


2007年05月07日(月) ちょっとハワイ気分

GW中、もう何年ぶりだろ???ひっさびさにお台場へ行ってみた。
で、ヴィーナスフォートでやってたハワイアンフェスティバル?をチラッと見てみたらちょっとハワイな気分に♪

でも人ごみがすごすぎてなんだか疲れちゃって1時間くらいしかいなかった。
いつの間にか都会に合わない体質になったかな???
っというか、もともと好きでないのは確か。ミッドタウンや新丸ビル、表参道ヒルズ・・・全く興味なし。


2007年05月02日(水) 瞬間

予約時間ジャストにエンターキーを押すともう×マーク。
夏のお楽しみ旅行を特典航空券でとろうと朝からスタンバって用意していたんだけど、もういっぱいだった。
そしてあれよあれよという間にどんどん埋まっていき、予定していた日にとることができなかった・・・(涙)。

あの瞬間的になくなるのっていったい誰がとっているのだろう?
あとは時間があるときに確認して空きがでるのを待つしかないかな・・・(ため息&疲)。


AYU |HomePage

My追加