DiaryINDEXpastwill


2007年04月27日(金) GW前

うーーーん。。。うちってどんなに大型連休だろうがGWって外出してないんだな。
この日記の過去のGWのを読んでみたけど、特にウキウキするような記事がぜんぜんなく、
とっても質素な内容。
そして今年も例年通りなんにもありませーーーん(><)。

天気は良さそうなんだけどなぁ、潮干狩りくらいしに行きたいけどなぁ。


2007年04月24日(火) 梅雨入り?

う〜〜〜〜ん・・・私が住む関東地方もここ数日曇り空ばかりだけど、
天気図を見ると沖縄は梅雨入りしているんじゃないか?と思う。
・・・だって、この天気図って典型的じゃない?(週間予報も雨だらけだし)

http://www.tenki.jp/tkz/t_24.html

専門家の方、どうなんでしょう???

過去の統計を見ると4月中の梅雨入りもあるんだよねー。
最近は異常気象だから、今までの統計とか平均とか『例年だったら・・』っていうのが
通用しない気がするんだけど。。。

・・・・・夏の予定を考えていたらフと思ってね〜〜、
梅雨入りが早いと梅雨明けの時期も大いに関係するからね〜。


2007年04月19日(木) マンゴーカルピス

去年、このおいしさを知ったのが遅かったので、買おうと思った時にはもうなかった
『カルピス マンゴー味』

今朝、何気にチラシを見てたら、おぉーーー!今年も出ているではないか!!

ってことで早速2本買ってきた。いや〜〜うれしいなぁ♪


2007年04月18日(水) 『ハワイ』『沖縄』

最近TVの番組表の中で『ハワイ』や『沖縄』という文字があるとパッとみつけてすかさず○。
ということが多い。
今日も・・・あった!○。

そういえば先週のTV『旅×旅ショー』、けっこうおもしろかったなぁ。
私は・・・アメリカのほうかな。なかなか自分ひとりじゃ行けそうもないから。
もうひとつは行こうと思えば行けるとこだし、ね〜。

そうそう、それからJALのマイル、家族合算のやつに切り替わったらものすごいマイル数になった!
(今までで最高かも♪)
年内になくなる分も含めてこれからどう有効に使って行くか・・・考えるだけでも楽しみ☆


2007年04月16日(月) 慣れたと思ったら・・・

あーあ〜・・・
苦手な機械式の駐車場、
今までは何度も何度も切り返してやーーっと車庫入れしてたのが、
2回の切り替えしで入れられるようになった♪

ひとり‘私ってうまいじゃん’と自己満足♪♪♪

だけどラジオをつけっぱなしで車庫入れしてて、なんだかキーキー音がするなぁ〜と思ってたら
アンテナがひっかかってて90度に折れてた。。。あ〜〜〜あ〜・・・(涙)

↓いよいよ夏本番!という石垣島から


2007年04月12日(木) ジャンボチーズバーガー

今日のTV、旅×旅ショーは沖縄。
しかも普通の観光じゃない内容なんですごーーーく楽しみ♪

せーふぁー御嶽(うたき)や久高島(神様の島)、アメリカ社会、そして私も食べたジャンボチーズバーガー・・・。

沖縄に興味がある方はぜひ♪

それにしても最近沖縄の番組多いよなぁ〜。。。



2007年04月10日(火) 時計

会社を辞めてしかも小さな子供がいると、腕時計って必要なし!
普段は携帯の時計で充分なのだ。

だけどいっつも困ることが。
それは飛行機で出かける時。
携帯の電源を切るので時間がさっぱり。。。あとどのくらいで着くのかがわからない。

で、旅行へ行く時だけなので1000円の安いのを買ったら大切にしないので、出かけ先で置き忘れて意味なし。
なのでちょっとよいものをあしびなー(沖縄のアウトレットモール)で買いました。
沖縄用。


2007年04月09日(月) 春のドライブ

久々1人でドライブ♪
・・・っつっても買い物ついでに地元の道路を走っただけなんだけど、
いい天気であったかくって所々桜の花びらがぱぁ〜〜っと舞ってたりして、
窓を全開にして、BGMに昔の山下達郎を流してすごく気持ちよかった。

たまにはいいよね〜(^^)。


2007年04月06日(金) 3年前、3年後

3年前、ガッツが生まれ生活が一変!
将来の子供部屋のことも考え遂にこのあいだ引越しまでしてしまった。

そして3年後はどうなっているんだろ。
平和にすごせているのだろうか?



今日はガッツの誕生日。
みずぼうそうなんで、どこへも出かけられず、質素な一日になる予定。


2007年04月04日(水) 深夜番組

一昨日の深夜、『島田紳助のすべらない沖縄旅行』?とかっていう番組があって早速録画。

昨日見てみたけど、ほんと、島田紳助って沖縄が好きなんだなぁ〜。
そしてしゃべりがすっごくおもしろく、けっこう的を得ていて、
しかもおっさんなのによく考え付くなぁ〜と思うところもあったりして、
なかなか楽しい1時間だった。

で、私と同じ考えも。
『沖縄のベストシーズンは梅雨明けした6月下旬から7月初旬!』
理由は、晴れの確立が高く、値段が安いから。
そうそう♪その通り!!!


2007年04月03日(火) 気温差15℃

おぉ〜〜〜今日はさむっ!!!
こんな日はどんな服装にしていいかすっごく困るんだよね〜。
って今は通勤してないから困んないけど。

先週は暑くてTシャツが気持ちよかったのになぁ。あまりの気温差に風邪ひきそう。。。

ところでGW、9連休は何も予定なしの我が家。
ピーク時に何も無いのは恒例だけど、なんか寂しい気が。。。
すいていていい所ないかなぁ〜


2007年04月02日(月) ただいま

昨日沖縄から帰ってきました。
帰りの高速から満開の桜の木が見えて、たった1週間いなかっただけなのに、
すごく長い間旅行していた気分。
まるで浦島太郎のような。

家に帰ると連日の温かさで?うちの玉ねぎがかなり成長していてビックリ。
春なんだなぁ〜


AYU |HomePage

My追加