DiaryINDEXpastwill


2007年02月27日(火) 空想

1人しか当たらないけど、久々に懸賞に応募してみた。
10年間有効の500万円分ハワイ旅行。
期限内であれば何度でも人数制限なく使えるなんて夢のようだなぁ〜。

夜、布団に入っていつ誰とどの島に行ってどんなとこに泊まってどんな旅行をするか・・・
なーんて空想してたらあっという間に朝になってた(^^)。
私は空想好き♪


2007年02月26日(月) 遅ればせながら・・・

テーマパークの初物の乗り物に乗る時って、新鮮でワクワクするけど、
テーマパーク自体初めてって、なにもかもが楽しい気分♪

ぬわぁんと!開園5年にしてはじめてディズニーシーへ行って来ました!
(ディズニーランドは何十回も行ってるくせに^^;)

長時間(私にとっては40分が限度)並ぶのがイヤなので6個しか乗れなかったけど、
ディズニーランドとちがいチビッコは少なく寒いから?すいてて、
食事をする時も並ばずにスムーズに注文して空いてる席に座ってのんびり。
すっごく楽しくすごしてきた♪

でもこれは、きっと、ガッツが一緒じゃなかったら、っていうのもあるような(笑)。


2007年02月22日(木) ビーチコーミング

はじめて宮古島へ行った時(10年以上前)から海岸沿いを歩いて貝拾いをするのが大好きに♪
キレイな貝や珍しい巻貝なんかみつけるとうれしくってねっ☆
ココ最近はしょっちゅう沖縄にいっているけど、(貝細工で商売する)業者が多くなったせいか?
なかなかいいのが落ちていないんだよね〜〜。

で、今までのビーチコーミング(貝拾い)の成果がずっと袋の中で眠っていたので
選りすぐってキャニスターに入れて玄関に飾ってみたら、なかなかいいかんじ♪


2007年02月21日(水) いい流れ

一大決心をして早1ヵ月、順調にスイスイと流れにのっかりうまーく物事が進んでいきいいかんじです。

いい流れで物事が進む時っていうのは決めたことが『正解』だよなぁ・・・
逆にいろいろな困難にぶつかる時は『不正解』とは言わなくてもまだその時じゃないんだろうな、って思う。
特にどうしても今急いでやらなくてはいけないこと以外は『待つ』ことも大切だよね。

そして決めてから行動に移してうまくいかない時に、途中でやめるっていうのは
けっこう勇気がいることだけどそれも大事ってことを常に頭にいれとかないと、

・・・なーーんていろいろ思う今日この頃。


2007年02月19日(月) ごくろうさま!

もう何年使ってたんだろ、このスーツケース。
たぶん15年以上は使っていたはず。
初めての海外旅行グアムからサイパン、ニューカレドニア、オーストラリア・・・
ハワイと沖縄には何往復も旅のパートナーとして大活躍してくれたこのスーツケース君、
今日をもって引退です。

今までありがとう。おつかれさまでした!


2007年02月14日(水) 先行投資

OLの頃、憂鬱だったバレンタインデー。
女性社員が少ない部署だったので1人あたり十数名の義理チョコを担当しなければならず、
本当に感謝して渡す人もいれば、ただの義理であげる人も。
あげないと他の部署の机の上の包みが気になるらしいのであげないとかわいそうだし・・・
ということでそれなりの出費なのだ。
でも1ヵ月後に来るお返しが‘倍返し並’なので、先行投資、といってもいいかも(笑)。
今となってはいい思い出ですが。

ところで今の掃除機ってすごいのね〜!軽いしグングン吸い込んでくれる!!
週末、やっと買い換えました♪


2007年02月13日(火) 南の島から

連日初夏のようないい天気が続く南の島から贈り物が届いた☆
今月は私と大王の誕生月なのだ。
いろいろたくさん入っててうれしい限り。
大王にはアノ、花粉症にきく(らしい)『請福ファンシー』


ありがとう!!!


2007年02月08日(木) 島生活

妹からの写メール。
アーサー摘みをしてきたそう。とてもきれいなグリーン♪

アーサーとは、沖縄の海岸で採れる岩のりのような岩にくっついている海草で、
この時期誰でも採れる自然の恵み。
沖縄の食卓にはいつも出てくる食材でワカメなどの海草よりとても栄養満点なんだそう。
島生活にどっぷりとなじんできた様子の妹、そのうち食べる魚も釣ってきたりして(^^)。



2007年02月07日(水) 20年ぶりの・・・

20年ぶりくらいに上野動物園にいってきた。
いろいろ見やすくキレイにかわってて、なかなかおもしろかったです。


まるではく製のように動いていなかった遠くのパンダ。


一番おもしろかったライオン。みていた窓の前を全4頭がぐるぐる!
自分とライオンの差が窓の厚さだけだったので大迫力!


マイペースでお昼寝中のゴリラさん


黄色の色がとてもキレイに配色されているよなぁ〜と改めて感心してしまった。

その他にもシマウマのシマ模様なんかが自然に生まれてできたとはいえ、
ものすごい芸術作品だよなぁ〜と思ったり。
すいていてとても楽しい時間をすごしました。


2007年02月05日(月) 研究

『そろそろ新刊が出る頃だよなぁ〜・・・』と思い本屋さんをのぞいたら、、、うーん、ない。
と、そこに店員さんが本を乗せた台車を押して私の横に止まった。
『何をお探しですか?』
なんと、グットタイミングでその新刊が台車に乗せられ入荷したばかりだった!それが↓。
今年も遊びに行く予定なんで隅々まで読んで研究中♪


2007年02月02日(金) 泡盛

このあいだのニュースでとある泡盛がなんでだか花粉症にきくらしい、というのをやっていた。
花粉がない沖縄(しかも製造は石垣)で作ってどうして効果があるのか??
企業が成分を調べてもなんのどういう成分がきくのかは全くわからないそうだけど、
3人に1人は鼻水がラクになった(止まった)らしい。

最近花粉症を発症した大王が欲しがっていた、『請福のファンシー』

1番手前がファンシーじゃないけど、請福。


2007年02月01日(木) お花見シーズン

沖縄の桜が見ごろだと母から写メールが。
7,8年前、2月のはじめに1泊で沖縄旅行をした時に見たけど、本土の桜より華やかさはないかな。
ももと桜の中間というかんじ。
でもこれから沖縄はどんどん夏に向かって季節が進んでいくんだよなぁ〜。
あ〜〜〜なんだか今年の夏も楽しみ♪

その前に、昨日の旅番組を見ていたら南房総へ行きたくなった。
独身の頃はよく‘お花摘み’とかしにいってたなぁ・・・。行こうかな。。。

沖縄の桜


AYU |HomePage

My追加