DiaryINDEXpastwill


2006年09月29日(金) 見栄っ張り第1位

昨日のバラエティー番組で県民性のランキングというのをやっていた。
見栄っ張り第1位の県は『秋田県』。
もう、その通り!とうなずかずにはいられなかった!!
お客が来たらテーブルいっぱいのおもてなしは当たり前。
いつも見栄を張って人におごったりしているので貯金が少ない。
旅行の時は新品の下着&散髪、などなど。

ウーーーーーーーム・・・。
まさしく私の父そのもの。そういえば親戚の話をきいてもそんな人が多いかも・・・。
昔ハワイ旅行へ行く日になって、着ていくシャツも新しく自分で買ってきてたし(苦笑)。


2006年09月27日(水) 来月のテーマ

お楽しみがない、質素にすごす退屈な9月がもう少しで終わる!
バンザーイ(^^)/
今年の我が家は7月がお楽しみのピークだったので、8月9月はとても静かに寂しくじーっとしていた。
そして来月はもうひと山のお楽しみ月間♪
ヤッホーーーーイ♪ランランランランランラン♪♪♪
テーマは『おいしくゆっくり風に吹かれる』


2006年09月25日(月) コマーシャル

最近の好きなコマーシャル。
ANAの旅割ので、デスラー総統が『やぁヤマトの諸君』とパネルに出てくるのに誰もいないってやつ。
(苦笑)

ハワイに行くことを考えてJALのマイレージを貯めているけど、最近は国内が多いし、
ANAもいいよなぁ〜と思ってきた。
でもここまできたら(マイルも貯まってるし)、かえる気はないんだけどね。


2006年09月21日(木) 匂い

外を歩いていたら、ふわぁ〜〜〜っと、いいにおい♪
キンモクセイの匂いだ。
あーー、もうそんな季節なんだぁ。
なんか散歩しているだけでもとってもいい気分。

匂いってけっこう大切かも。

キンモクセイ、2、3週間くらい咲き続いてくれればいいのに。


2006年09月19日(火) 嵐の後

ニュースには出てこないけど、台風13号の影響は九州だけじゃなく八重山地方もかなりすごかった。
電柱が151本倒れて停電、断水が今も続いている場所があるのだ!
(↓八重山毎日新聞のサイト)

http://www.y-mainichi.co.jp/

台風が接近している時から妹とメールのやりとりして、‘いいなぁ〜〜、目に入ってみたい’
なーんて言ってた私、当の本人(島の人)はそれはそれは恐ろしい夜だったそう・・・。
島に生まれ育った人でさえ、こんなすごい台風ははじめて、というくらい。

さて、この週末はハワイ、沖縄のTVが多かった(嬉)!
昨日の伊藤君のやつはキャノンだけあって、自然の映像がとってもキレイで
ハワイ島の観光ビデオのよう。
あれを見てハワイ島を目指す人、多いんじゃないかなぁ〜〜〜♪

 昨日の近所の夕焼け♪キレーーー☆


2006年09月15日(金) 嵐の前

台風がやってくる石垣島の昨日の夕焼け。
あやしげでキレイだなぁ〜。

台風前後の夕焼けはいつもとちがうキレイさなのでこれからも要チェックだ!


2006年09月14日(木) 温泉と台風

ハワイへ行かない9月、なぜか我が家は温泉へいきたくなる。
今年は祝日と土曜が重なってるのでそれほど魅力的な配列ではないものの、どっか行きたいなぁ〜〜〜
と思ってるけど、先立つ物が・・・!

ところですごそうな台風が沖縄を直撃しそう!
妹の石垣を通って母の沖縄本島へも向っていくような気配・・・。
去年は本島を1度も通過した台風がなく、今年もまだ。
今回久々の警戒態勢になるかも。
ヨッシー(母)、初の沖縄台風体験となるか???

ここの台風ステーションというサイト、お天気好きの私にとってはなかなかおもしろい!
特に『台風の気持ち』。興味のある方はどうぞ!
http://www.typhoon.st/


2006年09月13日(水) 絶対ムリ!

今、流行のスキニージーンズ、私には絶対ムリ!
ジーンズ大好きだけど、なんであんな細いジーンズが流行っちゃったんだろ・・・。
ホントに細い人しかかっこよくはけないと思う!
最近肉がついちゃったし(笑)、マネキンがはいているのを見るだけで試着する気にもなれないんだよな。。。
はぁ〜〜〜


2006年09月11日(月) 月曜日の不思議

ここ半年くらい、月曜日の午前(9時頃から12時)に雨が降ってたことって少ない。
たぶん、1回か2回くらいだと思う。
他の曜日はもうちょっと多いと思うけど、不思議だなぁ〜〜。
今(8時)も、さっきまでじゃんじゃん降ってたのに晴れてきたし。

・・・ここまで覚えているのは、毎週月曜日にガッツを保育園に連れて行っているのだけど、
カサをさして行った記憶がほとんどないから。

うーーん、不思議。

ところでロト6はもちろんハズレました。でも数字2個はあたってたけど(^^;)。


2006年09月08日(金) デジカメ

前も書いたかな。
デジカメって毎年毎年画素数があがってバージョンアップされて発売されるからキリがないよね。

今日もキャノンのイオスキッスが新発売されてて新聞広告をじっと見てしまった。
1010万画素・・・。いいなぁ〜。

小さい子供がいるから(それでなくても普段から大荷物)、本体とレンズを持ち歩いて旅行して
手をはなすとあっという間にどこかへ行ってしまう間に写真を撮って・・
ということを考えると一眼レフを買う、という気がなくなるのが現状。

今使っているちょっといいやつももう少し小さくてもいいかなー、なーんて思ってるし。。。
やっぱキリがない!!

あ、それと、昨夜のドラマ‘不信のとき’おもしろかった。
杉田かおるがカタッとお茶をこぼすとこ、リアル。


2006年09月07日(木) 花の名前

この花は、和名‘フウリンブッソウゲ’、英名‘コーラルハイビスカス’というそう。

ハイビスカス、とわかっていてもちゃんとした名前って知らないもんで、
旅行中は『なんていう花なんだろう?』と思っても先の予定があったり目線があちこちなので
調べるまでいかずに写真に撮って終わり、というパターンだった。

これからは帰ってからでも調べるようにしよう♪そうすれば次の旅行の時はもっと楽しくなるはず!



ちなみに沖縄の植物図鑑はこちらがいいかも↓
http://www.sebg.co.jp/dictionaly/


2006年09月05日(火) 価値観

例えばヨーロッパが好きな人に『ハワイもいいよ〜!』、北国が好きな人に『南国の沖縄もいいよ〜!』、
家の中ですごすのが1番好きな人に『旅行はいいよ〜!』
・・・と言ったところでその人にとっては感心のないことできっと耳をすっと素通りするほど無意味なんだろうな。

人それぞれにさまざまなモノに対する価値観ってちがって当たり前だけど、
あまりにかけ離れすぎていると一緒にいても楽しくないよなぁ〜、
なーんてふと思う。


2006年09月04日(月) 2億円の使い道

キャリーオーバーが6億円ときいて、普段宝くじなんて買わない大王までがロト6を買った。
もちろん私も。

『2億があたったらどおする?』という話になり、『家(一軒家)』というのに対し私は
『1年くらいベイエリアの高層マンションに住みたい』

せっかく大金があるのだからいろいろな場所で生活してみたいな。あとは海(湘南)の近くとか、
それからハワイに別荘でしょ、沖縄に何かの店をもちたい、それからそれから・・・・

きりがない。。。2億じゃ足らないかも。。。。(^^;)


2006年09月01日(金) セプテンバーハワイ

みんなよりちょっと遅れてとる夏休み。
お楽しみを後に残してるのってワクワクしちゃうよねーっ♪
しかも9月って祝日もあるし、料金もピークに比べれば安いしいいことが多い。
ってことでガッツが生まれる前までは『セプテンバーハワイ』していた我が家。

しかし今年も予定なし(涙)。


AYU |HomePage

My追加