DiaryINDEXpastwill


2006年10月31日(火) カエル

なんでカエルなんだろ?
特に集めているわけじゃないけど、モノを選ぶ時その中にカエルのかわいい柄があるとそれを選ぶ。
なんか好きなんだよね〜カエル。
人によってはゾウだったり、犬やネコだったり、イチゴだったり、ハートだったり色々だと思うけど。。。
自分でも不思議だ。

 ちなみにコレはガッツのパジャマ


2006年10月30日(月) ひさびさの涙

昨日は久々に映画で涙。・・・というか、号泣に近かったかも・・・。
自分に子供が生まれてから子供が出てくる『家族愛』的なモノに涙腺がすぐゆるむ。

涙そうそう、あんな‘にーにー’いたらいいよなぁ〜〜〜。(妻夫木聡だったらなおさら^^;)
それに、やっぱり沖縄っていいよね〜〜〜。


2006年10月27日(金) 新聞の広告

夕刊は旅の広告が多いですよねー!
特に最近目立つのは沖縄方面。
↓これなんて、4日間(実質3日間)で9島めぐる旅だって。
泊まるホテルも高級で飛行機は直行便だし、いいんだけど、
駆け足で観光だと、その時天気が悪かったらその場所は
‘よかった、いいところだった’というふうにならないのでは・・・。と余計な心配(^^;)。



それと↓は八重山毎日新聞(石垣島の新聞)。
広告欄にこんなのがあって、思わずパチリ。
ものすごい地元色濃厚な新聞なんだけど、修学旅行から帰ってくるだけで広告に載るとは!


2006年10月25日(水) ゴルフバー

最近、というか、去年のハワイ旅行からゴルフはすごーくご無沙汰になってる。
やりたいのは山々なんだけどねー、どうも1人ではやる気が起きず、夫婦2人揃ってできないから、
今はガッツの成長を待っている、といったとこかな(苦笑)。

ところで昨夜いつものごとく終電近くにいい気持ちで帰宅したうちの大王様。
『今日はおもしろい所へ行ってきた』と満足げ。
有名な3つのゴルフコースがシュミレーションできる(バーチャルゴルフ)ゴルフバーに行ってきて、
なかなか楽しかったらしい。1人1時間¥1500。

それはなんだか楽しそう!家に欲しい!!!


2006年10月20日(金) 香り

少し前、‘石’好きだったけど、今は‘香り’好き。

お香やアロマキャンドルなんかは以前から持ってて気が向いた時にたいていたけど、
最近はガッツがいるのでやる機会が少ない・・・。
で、このあいだピローミストを買ってきた。寝る前にシュッとヒト吹き♪

あ〜〜〜いい香り♪

この頃寝付きが悪いので、これだけでもいい感じ!
他にもいろんな香りの様々な用途のスプレーがお店に並んでいて見ていてワクワク♪


2006年10月19日(木) 沖縄月間

今月は沖縄月間・・・。
というのも前半の2週間は遊びに行ってて、昨日から母ヨッシーが沖縄から泊まりに来ている。
スパムや麩、じゅーしーの素などお土産をもらったが、私もつい5日前まで沖縄にいたんですけど・・・(^^;)


2006年10月18日(水) 大掃除

ちょっと前、TVで船越英一郎の奥さんの松居一代が出てて、
波乱万丈な彼女の人生で、うちの中をキレイにする、ということが
どれだけ重要なことかを語っていたのを聞いて、妙に納得♪
風水でも方角や色がどうこう、というよりまずうちの中をキレイにしていることが‘気’の流れをよくするんだとか。

ガッツが生まれてからだんだん殺伐としてきたうちの中、
これから年末にかけてバシバシ捨ててできるだけキレイにするぞーー!!!


台風の影響で、花がなく、枯れ木が多くなっていた石垣島。


2006年10月17日(火) 子連れの飛行機

いつも席に座る時、隣と前の座席の人には『子供がうるさくしたりしてご迷惑をかけますが・・・』
とあらかじめ一声かけるようにしている。
ガッツは身体が大きくても私の膝の上で飛行機に乗れる年齢なので、
満席で他の席が使えない時はとても気を使う。(前の座席を蹴ったりするし)

行きの飛行機は周囲がとてもいい方ばかりで、
話しかけてくれたり遠くの空席ををひとつずつづらして隣りを空けてくださったり、
とても親切にしていただいた。
帰りは、、、、帰りはとてもイヤな思いをした。
いろんな人がいるんだな、と思ったけど、私がJクラスにUPしたのがいけなかったのかも。
他にも子連れはいたが、まだ言うことがわからないガッツと一緒の時は普通席で、
できるだけ空いている便に乗ろう。


竹富島のコンドイビーチ。ゼリーのようなプルルンとした海♪


2006年10月16日(月) まったりーな、ほっこりーな

2週間、毎日とってもいい天気で今回は海を満喫してきました♪
帰ってきてすぐANAのもこみちがやってる沖縄のCMを見てまたすぐ行きたくなっちゃったっ!(笑)。

ところで今朝のニュースでビックリ!!
ハワイ島沖で大きな地震が!!!9割が停電なんて、ちょっと大変なんじゃないかな・・・。


2006年10月02日(月) 秋休み

ふ〜〜〜〜〜ん。
最近2学期制の学校が増えてるんだ〜〜〜。えっ!!秋休み!?
今度の連休にひっつけて1週間〜9日間かぁ。
『いいねぇ〜〜♪』

学校に関係ないけどうちもなぜか秋休み。では♪


AYU |HomePage

My追加