DiaryINDEXpastwill


2006年03月31日(金) 今年はコレ!

今年もガッツと共におでかけすることが多くなるので新しくバックをご購入♪
久々にリュック。
しかも大奮発してアディタス(2割引)。
10年は使うぞー!(笑)


2006年03月28日(火) 楽園ぐらし

話は昨日の続き。
楽園=田舎、なわけで、楽園に暮らすと都会へすごく行きたくなるらしい。
でもあまりの人ごみにきっとすぐに帰りたくなるんだろうけど。。。

私なんか中途半端な場所にくらしてて、もっと都会(新宿とか)へ行きたいとは思わないんだけどなぁ。
これって今の子連れ状態じゃなくても、昔からそうだった。
たまたま学校や会社がそういう場所にあって毎日通ってたから飽きたのか・・・!?
いや、私は元々都会向きじゃないはず。
畑仕事とか好きだし、できれば1年中夏服(Tシャツ&短パン)ですごしていたい!


2006年03月27日(月) 祝!移住

人の価値観はいろいろだけど、
家の玄関を出て車で数分でこんな景色。
これってすごく幸せなことだと思う。


2006年03月23日(木) 写真の整理

すごい量!!!
デジカメなんてなかった時代、旅行へいけばフィルムカメラでなんでも撮ってたから
高校卒業するあたりからの写真の枚数が半端じゃない!
しかも行き先は似たりよったり、写っているメンバーもだいたい同じ顔。

そんなすさまじい数の写真を整理することにした。(・・・というか、しなければいけない事態に・・・)
出てくるのは水着を着たりした夏(南の島)の写真が3分の2!
捨てるのだけでも500枚以上あるのではないか?

それにしても、みんな若っ!!!(笑)


2006年03月22日(水) 春ですね〜

外を歩いてると沈丁花のいい香りがしてきて、‘あ〜〜〜やっと春だーー’と実感するこの頃。
(今年の冬は特に寒かったからねーっ)
実家の庭に咲いていたのを切ってもらってうちの中も沈丁花の香りがただよってます(^^)。

それにしても、もう桜ですかぁ〜〜〜。早っ。
知ってました?通常沖縄や伊豆諸島って桜は北から開花するんだそう。
へぇ〜〜〜〜っ(笑)

←実家の梅


2006年03月17日(金) クロゼットの中

今、風、すごすぎ!!!
こんなんじゃせっかく晴れても出かける気にならんなぁ〜!

ところで一昨日、クロゼットの中をキレイにしてたんだけど、すごく場所をとるんだよねー。
フラグッツ。
頭につける花とかレイとかが数種類、ドレスやパウスカートも何着もある!
使っていればいいんだけど、今のトコ邪魔者扱い。
またやりたい気持ちはあるんだけどねーー、、、1番のネックがフラってやるだけでは終わらないとこ。
半年以上前から発表会の衣装を作ったりしてドレス代がバカにならないし、ムダになる可能性もある。
(前回妊娠前に約3万で作ったドレス、妊娠発覚して1度も披露することなくしまってあるのだ。あーーもったいない!)

踊り系の習い事の宿命か・・・!?


2006年03月15日(水) 引越し

私の周辺は‘引越しブーム’。
私も引越ししたい!!!

で、今日はいい天気だしうち中をきれーーーにしたくなってきた!
バンバン捨ててスッキリしていつでも引越しできるようにしたい!!!


2006年03月14日(火) パワーストーン、その後、

とりあえず、いつも持っていられるようにパワーストーンのストラップを買ってみました。
ストラップにしてはちょっと高いけど、大切にしよう!きっといいことがあるはず!!!


ひとつ買ったら他にもいろいろ欲しくなってきたゾ♪


2006年03月13日(月) ハニカミ

週末のTV、恋するハニカミを見た。
沖縄のデート、彼女になった気分でじっくりみていたけど、
結婚しちゃうとあーゆぅウイウイしいっつーの!?いいよなぁ〜〜っ
て思うおばさん風に見ている自分がいた(悲しーー^^;)。

でもかわいかったなぁ。2人とも。
私はあんなふうにかわいくデートしてたことってあったのかな!?(笑)

←実家の庭でてんとう虫を発見!春だねーっ♪


2006年03月10日(金) 携帯電話

長年、携帯電話はピッチ(ウィルコム)を愛用♪
曲をダウンロードしたりとかお財布携帯という最新なことはぜんぜんで(する気もない)、
たまーのメールと時計代わりとガッツの写真を撮るくらいの使用頻度なので今ので充分。

・・・っが!、ここにきて他のに替えたくなってきた!
ただ単に写真の画素数をもっといいのにしたいだけなんだけどさ〜、
やっぱいいじゃん、きれいだと。プリントにしてもよさそうだし、、、。

で、さっきパンフレットをもらってきた。ウ〜〜〜〜ム・・・・。


2006年03月08日(水) 沖縄のスーパー

普段スーパーのレジでお会計が済むとだいたいの店員が買い物カゴを詰める台まで運んでくれる。
ちょっとしたことだけどベビーカーで買い物する側からすると、あ〜〜助かるなぁ〜〜と感謝。

そこでふと思い出した!

沖縄のスーパー(私が好きなサンエー)なんかはレジでお店の人が袋詰めまでしてくれるのが普通なんだよね。
これってアメリカの影響?それとも沖縄の人はめんどくさがり屋さんが多いのか??
あとレジによっては『○品以内の方専用』レジがある!(○は数字)
で、11月に行った時は『セルフ(自分で袋詰め)専用』レジまであった。

なのでいつもどれに並べばいいのか一瞬迷うんだね(^^;)。


2006年03月06日(月) パワーストーン

最近興味があるのがパワーストーン。
つまり『石』
石によっていろんな意味があるんだよね〜〜。
信頼するハワイのセラピストさんから前に
‘水晶を部屋に置くといい’という話をきいたこともあったな〜。

近所にそれ専門の店があって、昨日ジーーーーッと見ていたらなんだか欲しくなってきた。

最近いろいろ思うことが多いので‘石’の力をかりてみようかなぁ〜。


2006年03月03日(金) そうきたか〜

高校時代から家が近所で仲良しの友人、今ではお互い結婚して子供もいる。
『3月からは実家にちょくちょく帰るから○○ちゃんが実家帰ってきたら会おうね』
とメールをした。
友人は‘ちょくちょく’というところで私が妊娠したと勘違いした。

そうきたかぁ〜〜〜っ(笑)。

○○ちゃんに訂正しとかないと。


2006年03月01日(水) 効果は?

ここ2週間ほど毎日飲んでいるお茶。
ちょーっとクセがあるけどとりあえずマグカップに1杯飲んでいます。

さてさてその効果はあるのだろうか?




AYU |HomePage

My追加