DiaryINDEXpastwill


2006年04月28日(金) 残念だけど

いろいろ協議した結果、今年の夏のハワイは断念しました。

ガッツが2歳、という微妙な年齢。
国際線は座席が必要だけど、国内はタダ。この差は大きいし、
来年の方がハワイを楽しんでくれるかな〜♪


2006年04月26日(水) 言いたいこと

言いたいことがその場でポンポンでてくる人っていいよなぁ。
私は後になってからジワジワと言いたかったことが浮かんでくるので、その場では何も言えなくなってしまう。


2006年04月24日(月) ますます石好き

新しくできたショッピングセンターに天然石とアクセサリーのいい感じのお店があって、そこで福袋を買ってみた。
普段、何が入ってるかわからない福袋は絶対買わない主義。
でも2100円で1万円以上のモノが入ってるというし、なんか欲しいものが手に入りそうな気がしてなんとなく購入。

・・・どんぴしゃ♪
欲しい石が入ってた。
あとで値段を見に行ったらやっぱり合計1万以上のモノ。なんだかうれしー!

それからまた昨日も行ってきて、そのお店にずーっといた。
きれいな石が並んでてな〜〜〜んか好きなんだよねーーっ☆


2006年04月21日(金) 反省

日常の会話の中で、後になって‘あ、あの時は別の言い方にすればよかったなぁ’と反省することが度々ある。
昨日もほんのヒトコト返事した後でとても後悔してしまった。

親になっても歳をとっても日々反省の毎日だ。


2006年04月20日(木) 楽しみ

最近うちの近所(車で十数分ほど)に郊外型大型ショッピングセンターが次々できてる。
明日もまた別のとこでオープン予定。
広いしきれいだしお子様が遊ぶスペースがあるしコジャレたテナントもはいっていて最近のはとても充実♪

行くのがすごーーく楽しみ♪♪♪


2006年04月18日(火) そろそろ・・

そろそろ夏の旅の計画をする時期がきた!
計画するのって、楽しいよねーーーっ♪


2006年04月17日(月) ハワイ島三昧

週末のTV、ハワイ島三昧だった。
特に江原啓之のは観光ガイドっぽくなくて(ワイピオバレーなんてたくさんの時間を費やしてて)よかったなぁ。

見終わった後、母ヨッシーと他の島では感じられないハワイ島のパワーについて話してたら
すごーーーーーく行きたくなった。

あの場所にいるだけで、大地からのパワーをかんじるんだよね〜。
不思議な場所だ。


2006年04月12日(水) もうすぐGW

そっか〜〜〜、9連休なのねーっ。
今の私にはあまり関係がないけど、9日間毎日ゆっくりお風呂に入れるわ〜☆
(休日ガッツとオフロに入るのは大王の役目)

いろいろおでかけする人、多いんだろうなぁ。。。
うらやましいけど、混んでるし高いしね、、、ということでうちは毎年恒例、予定なし!!!
(さみしーーっ)


2006年04月10日(月) 花より団子?!

この時期、ホームセンターへ行くと私の『ガーデニング魂』がムクムクとしてきて、
ついつい予定外にお花の苗とか土とかいろいろ買ってしまう!
・・・けど、いじり甲斐がある実家の庭がもう使えなくなるので、ここはグッとガマン。。。

のはずが、やっぱ買ってしまったっ。
しかし、なんと、野菜の苗(笑)。
↓しその葉。


買うと10枚1束じゃん。そんなにいらないことって多くない?
これから大活躍の予定♪


2006年04月05日(水) 愛読本

私の最近の愛読本はコレ↓



ドリルはかなりマニアック(笑)。
沖縄検定上級を狙う者にとってはけっこうおもしろい。

左は、某旅行雑誌より広告や写真が少なく
小さいわりには最低限の情報がギュッと詰まってておもしろいです。

右は子供のおでかけ本で、地元の親の視点で遊び場が紹介されている。
各都道府県別に出てるようなんだけど、子連れの私にとってはおもしろい情報が満載!
これからの旅にかなり、すごーく役に立ちそう!!!


2006年04月04日(火) 写真の整理 その2

独身の時の写真がなんとか2冊のアルバムに収まりそう。
これで地震火事が起きても持ち出せるくらいになったし、棺おけに入れられるほどの量になった(笑)。

それにしても、捨てる量がすごかった。
たぶん1000枚以上はあったんじゃないか?!?

もうこれからはデジカメで撮ってもプリントするのはちょっとにしよう、と心に誓う。


2006年04月03日(月) さーくーら〜〜

やっぱ1年に1度は花見をしないとねっ♪


AYU |HomePage

My追加