DiaryINDEXpastwill


2006年02月27日(月) ハワイ本、沖縄本

うちの本棚の1列は私のおきにいりのコーナーになっててびっしりとハワイ本沖縄本が並んでます。
最近はハワイ関連の雑誌がたくさん出てて買うのが追いつかないし、
内容も似たり寄ったりなので立ち読みをして、‘お、これはイイゾ’と感じた物だけ購入♪

で、最近は沖縄本のほうに力が入ってます。
今年はバンバン行くぞー!っていう気持ちの現れだと思います(^^)。

 ←ずっと欲しかった雑誌、昨日本屋で発見!!!


2006年02月24日(金) 仕込み

寒すぎたせい?か、最近気分が重かったけど今週は、やらなくちゃ!と思ってたことにやっと重い腰をあげた。

春を前に今が仕込み時ってかんじで♪

暖かくなったらいろいろ行動しなくちゃね。
そうそう、歯医者も予約をしなくては。。。


2006年02月23日(木) どこいった???

あ〜〜〜〜〜、さがしてもない!!!
ステレオのリモコン。
ガッツのオムツ替えの時リモコンを持たせてたのが失敗だった!

ひさびさにCDをレンタルしてきたのに。。。
ケツメイシ、これからの季節にいいよね♪


2006年02月20日(月) 地球シュミレータ

TV(NHKスペシャル)を見終わって、すごく息がつまる思いがした。
私もできることはやらなきゃ、と。

地球シュミレータによるとセーブしても地球温暖化がどんどん進み、100年後にはとんでもないことになっている!
70年後には北極の氷が全部溶ける。東京では1月に紅葉の見ごろになり5月には海開き、夏が半年続く。
アマゾン川は干上がり砂漠になる。作物が育たない、超大型台風が日本にも来るとか他にも悪いことばかり。

私の孫(気が早い?^^)だってその影響で死ぬことだってあるだろう・・・。
あ〜〜〜〜ダメダメ!今の現状維持じゃなきゃ地球上の生物がいなくなっちゃう!!!

沖縄の珊瑚もこのままでいくとあっという間になくなってしまう。。。



地球シュミレータ・・・
100年後までの地球(衛星から見た雲の動きなど)をものすごいコンピュータで予測するマシン。これが日本にあるなんてのもビックリ。


2006年02月17日(金) 誕生月

世の中にはお誕生月にいろんなサービスや特典があったりするよねっ♪
それはそれでうれしいもんなんだけど、なんと私も大王もその月が今月、2月なのだ。

2月・・・あまりうれしくないかも。
飛行機のバースデー割引でどっか行くにしろ、どこ行っても寒い!
洋服とかが安く買えたとしても、寒くて春服を買う気にもならないし、1年の中で購買意欲が一番低い。
クリーニングは冬物を出すにしてもまだまだ着る機会があるし。

・・・そうだなぁ〜・・理想は7月とか10月なんかがいいなぁ〜。(理由:なんとなく)


2006年02月15日(水) 19℃!

あったかいと朝からやる気になるよねっ。

おでかけしたくてウズウズ・・・。
今日も行くのは公園だけど、ちょっと遠くまでドライブとか動物園とか水族館とか、
いいよなーーっ♪

あ、それからまたまた理想の物件♪こんなとこに住んで友達をお招きしたい!!
http://www.yaeyama-ishigaki.co.jp/hp/baibai/index.html#

↑の4番!


2006年02月13日(月) あ〜〜残念

『あ〜〜〜〜〜残念』
事故があって私個人的にすごーーーく残念!!!

最近は‘東北の秘湯’で有名だし、
私の田舎のそばにあるのでとっても親しみやすくちょっとした自慢だったのだ。
本当にいい温泉なんだけれど今回の事故でちょーっと足が遠のくよなぁ・・・。
 
最近行ったのは5年くらい前。。。


2006年02月09日(木) UFO

最近見てないなぁ〜〜〜〜〜UFO。

子供の時は流行ってたせいもあって空を見上げることも多く
『あ!!!!あれはなんだ!?!?』
ってことがよくあった。

最近、沖縄の妹がUFOを見たらしい。
私も見てみたいなぁ。。。


2006年02月07日(火) 月1万5千円

昨日の『月10万で生活』のTV、北国の生活はすごく寒そうでぜんぜんうらやましくなかったけど
薬師寺一家の沖縄はうらやましかった。
ゴキブリがでようが、お風呂が海の家状態だろうが、ヤモリの卵があろうが
あの赤瓦の家が月1万5千円なんて!!!

私も大王も『赤瓦の家』『月1万5千円』のとこですっかり見入ってしまった。
いいよなぁ、あーゆうとこで生活するの。
子供は学校が終わったら塾よりガジュマルの木に昇って遊ぶほうがずっといい♪


2006年02月06日(月) 寒いのやーっ!

もういい加減寒いのやーーっ!

昨日のおでかけで外をブラブラ〜♪ってするのもいいな、なーんて思ってたけど
あまりの寒さに負け常に室内にいた。

日も伸びてきたし部屋に入る陽射しの色も春っぽいのに寒すぎて外出する気がうせちゃう。
はぁ〜〜〜〜早く暖かくなんないかな。。。

最近気分がパッとしないんですごーく春が待ち遠しい


2006年02月03日(金) 南南東

太巻きを1本全部食べるのって(しかも一気に)大変だよなぁ〜・・・。

で、さっきハーフサイズのちょっと豪華なのを南南東に向って
一口ずつ願かけて無言で食べた。

お願い事、いつか必ず叶ってほしい!!!


AYU |HomePage

My追加