DiaryINDEXpastwill


2004年11月30日(火) おのぼりさん

ヤボ用で久しぶりに都心(かなりの都会)へ出かけた。
でもその駅は何度も通ったことがあるけど、直結するデパート以外降りたことがない場所。
地下の通路でどこに出ていいかわからずかなりウロついてしまった・・。
私ってつくづく田舎者。

ところで今、見たい映画がたくさん♪


2004年11月26日(金) 諭吉さん

給料日だったのでATMでお札をいつもより多く出した。
そこから出てきたのはNEWフェイスの諭吉さんではないか!(^^)
しかもピン札で連番。
感動して匂いをかいですぐまた別のATMでお別れ(^^)/~~~『さよ〜なら〜〜〜』
ところでまだ一葉さんにはお会いしてないなぁ・・・

この日記がとうとう3周年!すごーーい♪


2004年11月25日(木) 願かけ

給料出たし、去年はこ洒落た服は着てないし(妊婦だった)
なんかちょこっと気の利いた冬服でも買うか〜・・・
って思うけど、今年はあるものでガマン。
その他できるだけ冬用グッツも買わないつもり。

‘願かけ’の意味も含めて冬物がいらない所に住みたいから(^^)。


2004年11月24日(水) ハワイ嫌い

『ハワイは好きじゃない』
・・・大抵こう言う人はハワイに行ったことがない人。TVに映るハワイだけを見てそう思った人。
でも実際行ってみてもないのにそんなこと言わないで欲しい!
行ったらわかる『また行きたくなるハワイ』

・・・と私は思ってる。

で、実際にそういう人が身近にいた!
時間に追われる忙しいヨーロッパの旅しかしたことがない義父。
ここは腕の見せ所!?!?
ハワイのここちい〜☆時間をすごしてもらい、ぜひ‘ハワイ好き’になってほしい!!
これを来年の課題にしよう♪


2004年11月22日(月) 裕次郎

私の親世代が石原裕次郎を好きな理由がわかるような気がした。
ドラマ‘弟’を見て。
『ボス(太陽にほえろ)』の時代しか知らなかったけど、なかなか魅力的な裕次郎。
特に愛妻家なところがうらやましいくらい(^^;)。
そういえば今日は【イイフウフ】の日。

←たまには聴いてみるかぁ〜


2004年11月19日(金) 今が買い!

あれよあれよという間に円高になってますね〜。
あともうちょっとで$1=100円
『今が買いだよねー』
『何が?』
『ハワイの別荘』
『・・・・・』

宝くじ、当たんないかな〜〜〜。


2004年11月17日(水) 冷凍庫

冷蔵庫はからっぽなのに冷凍庫は満タンのギューギュー!
ガッツの離乳食用から魚、肉、冷凍パイン、冷凍ごはん、ヨシカミのハンバーグ・・・etc
ともう何も入るすきがない。
これは宅配の注文でついつい冷凍モノの食品を頼んでしまうから。

よし、これから年内に冷凍庫の中をキレイにするぞ!


2004年11月15日(月) 皇室の夢

昨日は朝起きてビックリ(@0@)!
紀宮サマの婚約ニュースだったから。
・・・というのも起きる前、私は皇室の方々とお会いする夢を見ていたから。
近所に皇太子様と美智子様と紀宮様がいらっしゃる、ということで空き地へ行って
車に乗ってらっしゃる皇太子様に1人ずつ握手するというイベント(?)。
私も並んで握手してもらい会話をした。

全く皇室関係のことを見たり聞いたりしてないのにいきなり夢に出てきたんで、
もしかして予知能力?なーんて思ってしまったっ(^^)


2004年11月12日(金) ジイジ

食わず嫌い王に出ていた泉谷しげる、あーゆーおっさん好きだなぁ。
嘘つけないんだなぁ。
ガンコジジイのように見えて、優しいジイジ。
これからも応援していきたい人だ。


2004年11月11日(木) ドラマで涙

最近テレビを見ていて親子間の情愛の場面になると涙が出る。
それというのもガッツが生まれてから。
ほーんと涙もろくなった・・・。(^^)

昨日は最近お楽しみの『Dr.コトー診療所』を見ていて、時任三郎親子の場面で涙・・・。


2004年11月10日(水) 旅の計画

旅行の計画って考えてる(想像している)だけでも楽しいもん♪
最近結婚した友人がはじめて沖縄本島へ行く、というので夕べは
【もし私だったら・・】という題材で想像して楽しい気分で眠りについた。

ところで想像じゃなく本当の旅の計画・・・
来年に向けて少しずつ動きだした。
ガッツ次第ってとこが大いにあるけどね(^^)。


2004年11月08日(月) あやしい郵便局員

このあいだ地元の小さな郵便局に行った時のこと。
まるでどこかのおばさんとしゃべってるような錯覚がする郵便局員のおじさんがいた。
話していても笑っちゃうくらい。
『○○よねぇ〜』『○○かしら、ウフフフフ♪』『そうよねぇ〜☆』ってかんじ。

歳は50は過ぎてると思うんだけど、もしかして夜は新宿3丁目?にいたりして(苦笑)。

秋のお散歩


2004年11月05日(金) ゴールデン

結婚してから毎年ハワイのカレンダーが壁のいたるところにあった我が家。
けど来年は1枚もないんだよなぁ。さみし〜〜。

で、来年のこよみ、特に祝日の配置をみてみるとなかなかいいかんじ♪
3連休が多い。GWがゴールデン。9月もプチゴールデン。

明日で満7ヶ月!


2004年11月04日(木) 本屋さんコース

たまには1人でのんびりしないとネ♪
ってことで昨日は地元の駅前を3時間ほどブラブラしてスターバックスでお茶しながら買った本を読んだ。

で、本屋さんでのカップルの会話。
『本屋に来たらいつもどこに行く?』
・・・私はいつもコースが決まってる。
旅行雑誌のコーナーから入り、旅行記や海外旅行のHOWツーものの本がズラっと置いてあるところへ。
‘ハワイ’‘沖縄’と名のつく新しい本がないかをチェックして、次は子供の絵本コーナー。
それから文庫本、エッセー本コーナーへ。・・・・というかんじ。

と彼氏の問いに無言で答えた。



2004年11月02日(火) スケジュール帳

今年はスケジュール帳を持たなかった。
書き入れる予定といえば、通院、入院などガッツ関係のことだけだし、
自分の予定なんてあってないようなもの・・・。
全てガッツ次第ってとこもあったしネ。

でもこの間、同じような状況のくせに来年のスケジュール帳をついつい買ってしまった。
無印の630円の。
きっと予防注射とかそんな予定しかないだろうけど、楽しい計画が入ることを期待して♪(^^)

←これじゃぁ寂しいのでシールをベタベタ貼る予定


2004年11月01日(月) 早いなぁ

今年もあと2ヶ月!?(@0@)いやーーービックリ!いろいろあったけどあっという間!!!
年内にやらなければ!ということもたくさんあるんだけど、
とりあえず今日は銀行へ行って新しいお札を手にしてみたい。
聖徳太子のお札から今のに変わったときはすご〜〜〜く違和感あったけど、今回はどうだろ?

ところで昨日7ヶ月ぶりにマックを食べた。
マックグラン(トマト)、なかなかウマイじゃん♪


AYU |HomePage

My追加