DiaryINDEXpastwill


2004年10月29日(金) ハワイフリーク

サラリーマン男性、普段はスーツ姿でプライベートの話をそんなにしない人でも
話してみると以外にもその人は『ハワイフリーク』・・・ということってあるよねっ♪
大王のまわりにも実は・・という人がいたりしてその時は話がすごく盛り上がってしまうんだとか。

で、ハワイ島のゴルフが大好き!という人が4人中3人というメンバーで飲んだ時はマウナラニの話で大盛り。
『来年はみんなでマウナラニでゴルフをしよう』ということになったらしい。
実現するのだろうか・・・?


2004年10月28日(木) 全員集合!

暇じゃないんだけど、毎日がヒマ、といえばヒマ。
そんな中、昨日は久々に楽しい時間だった♪
生まれてからの初の全員集合。
それぞれ個性がある、みんなかわいい赤ちゃんでおもしろかった。


左からモモ(3月生まれ)、サクラ(ガッツ)(4月生まれ)、ウメ(2月生まれ)


2004年10月27日(水) TV感想

秋雪クンのドラマを見て、涙涙・・・・。
徹子の部屋に出ていたトシちゃん、ずいぶんとハゲあがったなぁ・・・。
再放送の眠れぬ森、中山美穂、すごいキレイ。陣内孝則、すんごい怖い。

以上昨日のTV感想。

ところで今発売のゴルフダイジェスト、巻末のほうにハワイ島特集が!
やっぱいい♪
来年はいけるかなぁ・・・!?


2004年10月25日(月) 写真200枚

ガッツが生まれてから半年、たくさん写真を撮った。
けど、現像にだしてなかったのでパソコンの中や携帯の中でしか見ることができず
うちに写真は1枚もなかった、という状態。
そこで旅行もしたしそろそろアルバムでも作るか〜と思いネットで注文。
厳選に厳選を重ねて200枚(でもまだ途中)。
いったいガッツが大人になるまでにどれくらいのアルバムができるのだろう???(苦笑)


2004年10月22日(金) 久々のハワイ本

久しぶりに本屋へ行った。
ちょっと高かったけど(1500円!)すかさず買ってしまった雑誌がこれ↓。
パラパラとしか見てないけど、CREAとかとちがって内容が濃い!(ゴルフのことも書いてあるしネ)

で、ビックリしたのがずっと前ネットで買ったポストカードが紹介されていた!
うれし〜♪


2004年10月21日(木) 21,22,23

こう連続してくることって滅多にないんじゃない?・・・台風。

私は昔から夜中に台風情報(TV)を見たり外の様子を眺めたりしているのが好き。
沖縄の妹が今回のが1番すごかったと言ってたので、
昨晩の風雨も興味津々で見るつもりでいたのに気づいたら外はすっごく静か。
‘なーーんだっ、台風はそれちゃったんだ。大したことなかったな’と思いきや、
ただ単に私が寝ている間に過ぎ去っていったらしい。


 体が柔らか〜。


2004年10月19日(火) 手首に注射

もう3ヶ月半、ぜんぜん治る気配のない左手首の腱鞘炎。

先週の土曜日に(やっと)形成外科へ行って診てもらったら、
『デケリバン氏病』とか言う名前がついている腱鞘炎だった。
で、親指の下の手首のとこにブスッッと注射を打った。
久々に痛〜〜〜〜い注射!
大量のシップを塗り薬をもらい帰ってきたけど早く治んないかな〜・・・ゴルフがしたい!!!


2004年10月18日(月) ちょっとうれしかったこと

一昨日の夕焼けのこと、昨日会った友人2人に『見た?』と聞いてみた。
『見た見た!きれーだったよね〜♪』
3人とも家は遠いし、四六時中連絡取り合ってるわけじゃないのにこういうのがちょっとうれしい♪
同じ感覚で周りを見ているとこなんかが。

↓習ってたフラの発表会を見にいってきました。
私も踊りたかったなぁ。。。


2004年10月17日(日) 昨日の夕焼け

昨日の夕焼け、見た方います〜?
もーーー、感動の色でした!

こんなにキレイな夕焼け空、そうないと思うのだけれど
なんでみんなうちの中にいるの??ほら、窓を開けて見てごらん!
と近所に言いたくなるほど。。。



2004年10月15日(金) きもちーーぃ!

やっと晴れた〜♪超秋晴れ。きもちーね!

昨日ガッツが大学病院へ行ったから予想外の大出費だったんだけど
(大学病院での医療費は補助がない・泣)
そんな時、大王のワイシャツのポッケから洗われてクタクタになった千円札3枚が!
思いがけないところから出てきたお金に大喜び♪


2004年10月14日(木) お笑い

かなり前から‘〜っていいんじゃな〜ぁい♪’と普段の会話で使ってた大王。
彼のイチオシの『ギター侍』がここにきて大ブレーク!(大王得意げ)

つい最近、自分自身のことで気づいたんだけど、私って漫才は苦手なのかも。
2人のテンポのよい会話をひとことも聞き逃さずじっと耳を傾けお笑いにもっていくその‘ひとことも聞き逃さず’ってところが疲れてしまうのだ。
だからTVの漫才は見る気がしない。
でもこのあいだ見たギター侍は唄ってすぐオチがあるんで楽しい。

 昨日のお昼はタコライス


2004年10月13日(水) 自分の時間

ガッツが生まれて半年・・・。何をするにも自分のことは後回しになってたけど、
そろそろ自分の時間も欲しい!遊びたい!!治らない腱鞘炎を治しにいきたい!!!と思ってきた。
あっさり『土日だったらいいよ』by大王
なーんだ。それではまず手首の治療から。

それにしても最近はまるで‘梅雨’のような天気。
洗濯もんができなーーい!パリッと乾かしたーーい!!

ん?・・・最近文句が多いかも。わたし。ストレスか・・・?


2004年10月12日(火) ガ〜〜〜〜ン

この日記の仕様がヘンだったんでチョコチョコいじってたらわからなくなってしまった!
ショック・・・。かわいくないじゃん・・・。

ところで、台風はぜんぜんだった。
‘まだかなぁ’と待っていたのにうちのほうはかすめた程度。

それから、楽しみにしていた『ちゅらさん3』が終わってしまった。
真夏に撮影しただけあって小浜島の海がすんごくキレイ。
また夏の沖縄にいきたいなぁ〜♪


2004年10月08日(金) またまた台風

今度こそ私が住んでいる関東にも直撃しそうな台風22号。
920ヘクトパスカルって・・・すごそー。
最近‘沖縄’と比べることが多いけど、沖縄の人は台風が来たら外出は禁物なんだそう。
だから命を落とす人はいないんだと。
(来る前日はスーパーやレンタルビデオ屋はすごい混雑らしい)

今回の台風、被害が少なければいいのだけれど。




2004年10月07日(木) 小さなお子様連れ

沖縄って出生率が高いらしいが、ほんとベビーカー連れの人がどこに行っても多かった。
だからなんか安心、というか気兼ねなくどこへでもでかけられたし、
こちらに話しかけてくる人(おばぁ&おじぃ)も多かった。
飛行機も最初に乗れるしすごい気を使ってくれたし、
『あ〜、小さなお子様連れも悪くないな』なんて思う。

ところで昨日銀行へ行った。
超ガラガラで待っているのは私だけだったのに私の前の番号札の客が長く、ガッツがぐずる中30分も待った。
他の窓口の行員は暇そうで誰も待ってないんだから、やってくれてもいいのに、とちょっとイライラ。
こういうとこ、ゆーずーが利かないよなぁ。


2004年10月06日(水) ガッツ6ヶ月!

6ヶ月の人生を歩んできたガッツ。
あいかわらずパワフル。
1日同じ運動をしたらすごい痩せそう・・・。



このあいだ家の中がスッキリあまりモノがない新婚さんのおうちへ行った。
そういううちへ行くと『あ〜〜〜うちももっとシンプルにスッキリいこう』
と心に誓いうちに帰ってくる。
結婚してからあまりモノを捨ててないので今後使わないものはバンバン捨ててモノは買わないようにしよう!
これから衣替えしたり、ガッツ仕様に家の中を片付けないといけないので丁度いいかも。

ところでHPのカウンター、ゼロに戻ってショック!
新しいアドレスだとちゃんと表示されるけど(今までのアドレスでも内容はちゃんと見れますが)、
もしカウンターが気になるようでしたらココ↓から見てください。

http://www.geocities.jp/maunakea_ayu/


2004年10月05日(火) おいしい1週間

子供を産む前から今までほとんど外食もせず、
たまに『焼肉たべたーい』と言いつつ粗食ですませていた。
元々【食】についてはあまり興味がない、っつーか、なければないであるものでいいや・・という考え。
が、沖縄にいた間、ガッツを連れての外食デビューも果たしおいしい物を食べた〜〜!
と実感する1週間だった。

 沖縄の白玉ぜんざいを食べてるとこ(沖縄のはカキ氷)


2004年10月04日(月) キンモクセイの香り

冷たい雨が降る中帰ってきた。サムッ!
家に着くとふわ〜〜〜〜っとキンモクセイの香り。
今回はオキナワ帰りだけど、いつもハワイ帰り成田でにおっていた時といっしょ。
‘今年は暑かったからいつもより遅いんだね’なんて言いながら重たい荷物を運んでました。

今回のオキナワ旅行、ガッツのペースだったんでかなりのんびりしてました。
これから機内でウンチまみれになったガッツの服とか洗わなければ!(^^;)


2004年10月02日(土) 沖縄通信☆3

1週間も地元のようにくらしていると、
リゾートホテルに泊まっているのとは違っていろいろな発見がたくさん!
例えば、スーパーで買い物をするとレジの人が袋に入れてくれる。(どんなスーパーでも!)
などなど。

ところでこのあいだ『沖縄VSハワイ』という番組、見ました???
私にとってはかなり究極な選択かつすばらしい(みごたえがある)番組。
ディープさは断然沖縄の方だったと思うんだけど。


AYU |HomePage

My追加