DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) くろださん

今年はガッツが元気に生まれて元気に育っているのでとってもうれしいし、幸せな1年だった。
けど、災害が多すぎ!!!最後のとどめの一発がきいたよね・・・。
来年はどんな年になるんだろ。
個人的にはハワイへ行くっていう超お楽しみな予定があるので
それまでにゴルフを復活させなければ!!!
(フラも復活したい!!!)

ところで昨日の‘黒田さん’、後ろの髪がはねてたけど誰も注意しないのかね〜


2004年12月30日(木) 雪と映画と大そうじ

子供を産んでから2度目の映画鑑賞をしてきた。
1度目は夏に『ハリーポッター』今回は『MR.インクレディブル』(言いにくいよね)
笑えた!おもしろかった!!日本語吹き替え版だったので黒木瞳と宮迫がよかった!!!
またビデオで観たい1本♪
観終わって外に出たら雪だった。かなり久しぶりに見た雪。

で、実家に帰ってきた目的の1つは、私物の大掃除。
いろいろと出てくる。
小学校の時に書いたマンガ、習字、友達から来た手紙などなど。
おもしろかったのが学生の頃のスケジュール手帳。
毎日かなり楽しく遊んでくらしていたらしい私。読んでてなかなか楽しかった。

今日は大掃除して出てきたスキー用の手袋で庭で雪だるまでも作ろう!


2004年12月28日(火) 大津波

が見たい!(安全な高台で)と思ってたけど、そんなこと言ってはいけないな、と思った。
自分がもしハワイで同じめに遭ったら・・・と思うと怖い!

ところで昨日の教育TV、母ヨッシーと共に見てしまった。
『賀集利樹の英会話』
母親と実際にハワイに行って旅に役立つ英会話の総集編をやってたんだけど
これがまた勉強になる!!!
で、ふと思った。
大人になった息子と2人でハワイ旅行なんてふつうじゃ無理。
ガッツはいつまで私と行動を共にしてくれるのだろうか???


2004年12月27日(月) 恒例行事

今日はもう十何年恒例になっている有馬記念の結果報告。
今年は応援していた‘キングカメハメハ’が引退してしまったんでイマイチぱっとしなかった。
で、『当たることに意義がある』と思い初心に帰って枠で買いました。
久々にTVの前で叫んでしまった。
『そのまま!そのまま!!いけーーーーっ!!!!!』

(^^)ニッコリ。


2004年12月22日(水) おいしいごはん

いつも作る立場なので作ってもらうとすごくうれしい♪
しかもそれがすんばらしくおいしい家庭料理だったりするとなおさら!!!

昨日遊びに行った友人宅のごはんがとっても美味しかった。
見た目は地味だがとろけるようなジューシーな昆布巻きは絶品!
かぼちゃもトン汁もおこわもおいしかった。ごちそうさまー♪

 おすそわけしてもらった昆布巻き


2004年12月20日(月) ムッシュ

私の髪型、よーーーーく鏡で見ると『ムッシュ』
分け目からつんつん短いのがでてるのだ!
これは出産してからの大量の抜け毛でこうなったんだけど、更に昨日新たな発見!
前髪も大量に抜けたらしく短いのが内側にはえていた!
そのため今までの長い前髪が浮き上がる状態になってしまっていた!!

遠目じゃわかんないけど、出産するといろいろあるもんだ。はぁ〜


2004年12月16日(木) 沖縄のDFS

なんと!‘オレオレ詐欺’にまんまとひっかかりそうになった、という人が身近な友人にいた(@0@)。
電話口では、迫真の演技。210万円を請求されたんだそう。
振り込む直前に警察に電話して確認をしたらそんな事実はなく、ぎりぎりセーフ。
自分だけはひっかからない!と思っててもかなりの演技力らしいので気をつけなければ!
高校生が詐欺をして豪遊した、とかそんなニュースもあったしね、怖い世の中だ。

で、↓は那覇の新都心にできたDFS。
オープンの昨日、早速偵察しに行った妹いわく、
上の階にあるフードコートがなかなかいい雰囲気♪肝心の商品については触れてなかった。。。


2004年12月15日(水) 恒例のTV番組チェック

毎年恒例、年末のお楽しみ、TV番組チェック。
おもしろそうなのがけっこう重なってるんだよなぁ。
で、ない時はぜんぜんない!

私が個人的に楽しみにしてるのは、
・さんま玉緒のあなたの願いかなえたろか
・めちゃイケの中居君日本一周
・ぐるナイのゴチスペシャル
・スポーツ偉い人グランプリ
・とんねるずのスポーツ王
・スチュワーデス刑事
などなど。

スチュワーデス刑事でつっこみたくなるのは、
飛行機はJAL以外にもたくさん飛んでるのに、アリバエがJALしかない、という設定(笑)。


2004年12月14日(火) 当たったけど・・・

JALのJクラスの無料券が当たった(^^)。
・・・けど航空券を普通に買わないと使えない。期限は3月末。
う〜〜〜〜〜ん・・・・・。
1000円相当だしここは無理に使わなくても、ま、いっかぁ。


2004年12月13日(月) 衝動買い

ガッツが一緒だとゆっくり見れないので最近自分の物を買ってなかった。
で、昨日、1人で本屋へ行ったら衝動買い!
よしもとばなな『なんくるない』
『ハワイロングステイ(体験談)』
『男の旅路・沖縄奄美』

この手の本って買って満足するところがあって、
ゆっくり読書する時間がない今しばらくは本箱に置きっぱなしになるかも・・・



2004年12月10日(金) 電器器具婚式

8年目の結婚記念日をこういうんだそう。初めて知った。
先日の日記でもうちの家電製品が次々壊れてると書いたけど、うまいこと言うな、と思う。
うちは来年‘電器器具婚式’だから。

ところでアリコのCMにヤックンと出てるヒデミちゃん、ひさびさ〜。
やっぱ年とったな〜。(人のこと言えないけど・・)


2004年12月09日(木) シャネル

同じお金を出すんだったら『旅行へ行く!』派なもんでブランド物は興味なし。
週末、シャネルビルへ行ったとういう人がいた。
なんと2時間待ち!
ひえーーーーーーっ(@0@)/

そりゃ買ってくれるのなら1着くらいスーツを着てみたいけど、
寒い外で2時間も待つほどシャネルっていいの?


2004年12月08日(水) 裏事情

私が『ディズニーランドで2年働いてた』と言うと裏事情を質問されることがよくある。
最近知り合った看護士(手術担当)の友人に
『実際のところTVで見るのとどうちがうの?』と質問したら、
『一番リアル(手術シーン)なのが江口洋介がやってる‘救命・・’のドラマ。
白い巨塔も大学病院のドロドロなかんじがリアル』
へ〜〜〜〜ん♪と思う。

あと聞いてみたい職業はパイロット&スチュワーデスと刑事。


2004年12月07日(火) 寿命

『10年経つ頃になると一気に壊れるよ〜』とよく言われるけど、それホント!
来年で8年になるうちの家電品たち。
掃除機は動かしてる間勝手に強弱するようになり、
洗濯機はスタートボタンを何度も押しなおさないと水道の水が作動しなくなった。
そういえばビデオのリモコンも壊れてた。(我が家もついにDVDに買い代える時期か・・・)
どうにか冷蔵庫とTVだけはしばらくがんばって欲しい!と願うばかり。


2004年12月06日(月) 手術はナシ!

手の手術はやめた。
週末行った病院で、『大学病院はすぐ‘切る’とか言うけど、うちは切らない方針。みんなそれで治ってる』
と言われたから。
で、週1の手首の注射で治すことにした。あーーよかった♪

ところで羽田第2ターミナル、行きたいなぁ〜〜〜〜!
デパ地下なみのお店をぶらぶらして、飛行機と海を見ながら優雅なお茶をしたい!!
平日ガッツを連れて行ってこようかと思うけど混んでそうだし、優雅なお茶なんて絶対むり。

8ヶ月になったよ〜♪


2004年12月03日(金) 沖縄移住計画

うちに今こんな雑誌がある。
妹から母(ヨッシー)→私と回ってきたモノ。
読んでみるといいことばかり書いてあるわけではなく、なかなか厳しい実情もわかってくる。

それでも妹は移住を果たし、母も先月1ヶ月のプチ沖縄生活を終え移住する気マンマン。
ハワイは現実的に難しいしなぁ・・・うちも将来的には・・・!?。


2004年12月02日(木) 悩みの種

もう5ヶ月も続く左手首の腱鞘炎。
ずっと痛いのではなくある角度に曲げたり動かしたりすると息を呑むような激痛・・・。
先日病院で『これは手術しないと治らない』と言われた。
やっぱり・・・。

最近は左手をかばうので右手も何気に痛い・・・(T T)

あれからもう1年経ってしまった(妊婦の私)。


2004年12月01日(水) 師走じゃん

あと1ヶ月かぁ・・・。
と思い今月中にやらないといけない事を紙に書き出してみたら意外とあった。
全てXマス前に終わらせたいんでがんばらないと!

ところでいつもこの時期見てるような気が・・・再放送の『やまとなでしこ』
また今回もしっかり見てしまうんだろうな。
そういえば今朝の夢に松嶋菜々子が登場してたなぁ。


AYU |HomePage

My追加