DiaryINDEXpastwill


2004年07月30日(金) キーーッスinブルーヘーブン♪

昨日のTV欄を見て、‘へ〜〜ん夜中にこんな映画やってんだ’なーんて思った。
ら、朝3時ガッツに起こされたんでちょっと見てみるかぁ。。と思いナント!最後まで見てしまった。
松田聖子の『プルメリアの伝説』(ハワイが舞台の20年ほど前の映画)
くっさいセリフと首をかしげたくなるストーリー、ウマイとは言えない演技。。。

でもこの映画、たしか映画館でお金払って見たんだよなぁ・・(^^;)


2004年07月29日(木) JALのおもちゃ

このおもちゃ、なかなかスゴイ!!!
角にさしかかると自動的に曲がるのだ。
テーブルの上でも小さなモノの上でも絶対おっこちない。
頂いた時、大人4人で『オ〜〜〜ッ!』と感動してしまった。

ちなみにこれ、子供がJALに乗るともらえるもの。


2004年07月28日(水) 朝のひととき・・・

朝6時に10時間睡眠から目覚めたガッツがミルクを飲み
しばらく布団においておくといつの間にか寝てる。
なんで、毎朝この時間(7〜8時)は私ののんびりタイム。
アイスコーヒー飲みながらTV見たり新聞見たりこうやって日記をつけたり。
BGMはハワイアンなんかでね♪
ホントは今日の食事の支度とかいろいろすればいいんだけど台所に立つ気がしなくてね〜・・・。
で結局1日の食事がおろそかになり昨日も昼はパン、夕飯は冷奴だけになってしまった。

この眉毛は!!死んだおじいちゃんそっくり。。。。


2004年07月27日(火) 子供と行くハワイ

こんな本があったとは!
『子供と行くハワイ』(地球の歩き方)
ほとんどオアフ島なんだけど、飛行機対策とか病院情報とか
‘フムフムなるほど〜’ということが載っている。
今までは見向きもしなかったこの手の本。

今週は新しいCDを聞きながら熟読しよう!


2004年07月26日(月) 極楽WEEK

‘あ〜〜〜面倒くさい’昨日台所に立って思わず出た言葉。

腱鞘炎が痛くて痛くてSOS。先週1週間は実家でお世話になった。
泣けば抱っこしてくれるし座ってるとご飯がでてくる。
あ〜〜〜なーーーんて極楽♪
おまけに自然豊かな場所なんで散歩しててもガッツが気持ちよさそ〜だし。

でも唯一計算外だったのがあの暑さ。
もうちょっと涼しくなった頃またお世話になろ〜〜かなぁ(^^;)
『じょーだんじゃない』とヨッシーの声がきこえてきそう・・・。


 グー


2004年07月23日(金) 2時間の夏休み

おととい、ハリーポッター(映画)を見た。
もちろん1人で、のーーーーんびりと(^^)。
本当の目的は車のオイル交換等だったけど、
そこは映画館も併設されてるとこなんで、たまにはいっか〜ってかんじで。

おもしろかったけど肝心なとこでわかんなくなっちゃって、
あっという間に解決してしまった。
難しいところは登場人物の名前が難しいところ。
いつも出てくる人はいいとしてもその話の時にしか出てこない人物は
もっと簡単な名前にしてほしい。
観客は子供が多かったけど果たしてキチンと理解したのだろうか・・・。


2004年07月22日(木) 暑い書斎

ここの書斎、広さは畳3畳ほど。
壁一面くくりつけの本棚があって、かなりの年代物から鬼平犯科帳などの本がずらっと並んでる。
窓に向かった椅子に座るとなかなか落ち着くんだけど、1番の欠点は
『エアコンがない!!』
もう暑いのなんの・・・。
昨日一昨日なんか、ビニールハウス並に暑くなってたので椅子に座ってじっとしていられなかった。

あ、今(今週)は実家にお世話になってます。


2004年07月16日(金) 日本はダメ

夏休み、どこかへでかけようといろいろ考えてるけど、
なんせ小ちゃな人付きなんで今までのように身軽でパッと行けるわけじゃない。
で、日本は遅れてるなぁ〜〜〜と思ったのは、
多くのリゾート宿泊施設に託児所(ベビーシッター)がない、ってこと。
アメリカは12歳以下の子供を1人ぼっちにしてはいけないからその辺がすごく行き届いてる。
だからアメリカ人は夫婦だけの時間も大切にできるんだよなぁ・・・。


2004年07月15日(木) オバサン化

最近疲れてるな・・・と思ったのは鏡を見たとき。
ナリフリかまわず(髪の毛ぼさぼさ、化粧っ気なし、服もボロボロ)な生活を送ってるからか?
まずいかも。。。このまま‘オバサン化’してしまう。
(・・っていうか、年齢でいうととっくにオバサンなんだけど)
気持ちの上では小奇麗にしていたいというか、いつまでもGパンが似合う(はける)ようでいたい。

でもなぁ、やっぱ子供がいるとダメかなぁ。

 はぁ〜〜〜、こんなステキな朝を迎えられるのはいつなんだろ・・・


2004年07月14日(水) 庶民的思考

この間、アメリカで330億円の宝くじが当たったニュースをやってた。
‘う〜〜〜〜む・・・私だったら・・・’
と考えるけど、庶民的思考なんでぜんぜん使いきれない。

・ハワイ(オアフとハワイ島)と沖縄に高級別荘
・億ションに住む
・ハワイで起業する
・沖縄でプチホテルと飲食店を開業
・馬主になる
・株を買ってころがす
・習い事をいろいろして‘セレブ’の仲間入り(?)
・飛行機をチャーターして旅行三昧、など。

3億じゃぜんぜん足らないんだよなぁ〜〜〜〜


2004年07月13日(火) シロバラ

子供の頃の食べ物の思い出。
名前もわからない(覚えてない)もので、記憶の隅っこにあるような、
大人になってそのお菓子を目の前にして、
『あ〜、このお菓子、なつかしーー!昔よく食べたな』って思い出すこと、あるよね。

みなさん、‘白ばら’というお菓子をご存知ですか?
週末、私をなつかしくさせてくれたお菓子がこれ↓。
子供の頃すごくよく食べる機会があったんだけど、実はこのお菓子、本店(工場)は沖縄なんだよね〜。
なんでよく食べてたんだろ・・・・。


2004年07月12日(月) 入道雲

7月に入ってずっと思ってたこと。
‘(関東は)もうとっくに(7月1日から)梅雨明けしてんじゃん’って。
案の定週末もいい天気ですっごい暑さ。
で、昨日は久々にかっこいい入道雲がたくさん見れた!
もくもく育っていく真っ白な入道雲を見るのって好きなんだよなぁ♪

 

ところで週末、ガッツを連れて法事で帰省していた妹を送りに羽田空港へ行った。
ら、駐車場がすごい混雑でビックリ!(4,50分待ち)
飛行機を見せてあげようと思ったのに結局空港内の授乳室だけ利用してとんぼ帰りだった。

残念。


2004年07月08日(木) 旅行スタイル

‘旅’
行き先にもよるけど、旅行といえば2通りのすごし方があるよなぁ。
1つは1箇所での〜〜〜んびり、その場所を満喫してゆったりすごす旅行。
もう1つはあっちこっちと名所めぐりで忙しい旅行。

私(達)は‘のんびり型’の旅行しかできないかも。
どーもヨーロッパとかには魅力は感じず(飛行機の時間が長いのもイヤ)、
南の島で自由きままにのんびりするスタイルがお気に入り♪

ところで、今ここに『まるごとイタリア大周遊10日間(留守宅用)』の旅のしおりがある。
バスでの移動総距離、1643キロ。
『気をつけて、体調を崩さないよう元気で、いってらっしゃ〜い!』


2004年07月06日(火) 7年前の腱鞘炎

口内炎は治ったけど左手首の腱鞘炎は更に痛い。

腱鞘炎といえば、、、結婚式の準備で右手首がすごい腱鞘炎になってしまった。
新婚旅行(ハワイ島)ではテーピングとバンテリンで予定していたゴルフを全てこなし、
手首にはしっかりとテーピングのへんな日焼け跡ができてしまった。
でも、不思議とゴルフをしている真っ最中って痛みが感じないんだよね〜♪。


ガッツ、生後3ヶ月になりました。


2004年07月05日(月) マッサージ

今、左手首がすごい腱鞘炎。痛すぎる・・・。

週末はリラックスさせてもらった。
美容院、買い物(バーゲン)、マッサージ。
マッサージは地元の駅ビルに最近できたところで、首から腰あたりまでをやってくれる。
30分で3150円。JALカード提示で+10分延長。
途中で飽きちゃって、‘はやく終わらないかなぁ・・トイレもいきたいなぁ・・’
なーんて思ってたけど、すごいこってたんでなかなか気持ちよかった。
また行きたい。次は15分コースで。



2004年07月02日(金) さくらんぼ

さくらんぼが入ってるパックの裏に、‘塩水で洗ってから食べるとより一層おいしい’
と書いてあった。
‘へ〜〜〜〜ん知らなかったなぁ’

で、今、そうして食べてるけど別に味はかわらず。


2004年07月01日(木) 室内着

ほとんど家の中にいる私。
着ている服は、もうどーでもいいっていうようなボロボロのTシャツ短パンか、
たま〜に下着だけとかそんなん。
で、昨日はやられてしまった。
あーーー、今ウンチしてるなぁ・・・・とひざの上にガッツを乗せて思っていたら、あーーーーっ!(@0@)/
私のTシャツと短パンにウンチがベットリ。
たまにミルクのゲロもあびるので、そんな服で充分なのだ。

で、困るのが来客(宅配の人とか)。
とっさにランクが上のTシャツに着替えたりしている。


AYU |HomePage

My追加