DiaryINDEXpastwill


2004年06月30日(水) もう半分

あ〜〜〜〜、今年も半分終わりかぁ・・・。
今までの中でも超ハイスピードで過ぎていった半年だったなぁ。

ところで今の悩みは口内炎。
下唇の上の方にでっかいの(直径5ミリほど)ができて、とにかく痛い。
寝ててもジンジン、食べる時はそーっと、
歯を磨く時は左手で下唇を下にびよ〜んとのばして歯ブラシがあたらないように。


2004年06月29日(火) 鼻くそチェック

最近の大王の朝の日課。
ガッツの鼻くそチェック。
けっこう大人顔負けの鼻くそがつまっている。(まだ鼻毛が生えてないのでつまりやすいのだろう)
綿棒でひょいひょいととってティッシュにつけ、今日の鼻くそに満足げ。

最近の私。
ガッツのウンチやおならの匂いがいい匂いに感じる。。。。。ヘン?


2004年06月28日(月) くだもの

ない時は全くないのにある時はある。
それはくだもの。
頂き物もあって、今、うちの冷蔵庫はフルーツだらけ。

キウイ、もも、すいか(大1玉)、アメリカンチェリー、佐藤錦。
果たして腐らせることなく全てきちんと食べきれるだろうか???



最近沖縄料理が多いうちの食事。


2004年06月26日(土) 過去と未来

よく思うことは、
『来年の今頃、私は何をしているのだろ???』
いつもそう思っている。そして1年前の私に
『1年後はこうだよ。こうなったよ。』と思う。

あと1年間のカレンダーを見て、
『この日付の中に自分の子供が生まれる日があるんだな』と思ってたし(4月6日だった)
『この日付の中に自分の命日があるんだな。何月何日なんだろ』と思ったりもする。


2004年06月25日(金) チラシ

子供を産んでからチラシをチェックするところが変わった。
昔は服とかスーパーの食材とかくまなく見てた(買いもしないのに不動さんのチラシまでも)。
今はまず薬局のチラシ。『うちが使っている粉ミルクとオムツが安くなってるか』
この1点。
あとは見る暇もないし、買いにいけないので興味なし。

昨日フラダンサーズがうちに遊びにきてくれた。
とってもうれしくありがたい。
みんな孫がいるベテランさん。


2004年06月24日(木) 助産婦さん

助産婦さんって、男っぽくてハキハキした人が多いなぁ・・・。
きっとそうじゃなきゃ出産に立ち会ったりしていけないんだろうなぁ。。

昨日、市から派遣されてきた助産婦さんがうちにきた。
その時の私の感想が↑。

  
‘去年の今頃は・・・’
最近、これといったお楽しみがないので、過去(宮古島)を振り返る私。
暗いのか・・・?


2004年06月22日(火) 暑い!!!

梅雨はどこへいったんでしょう??
台風が過ぎ去った後のこの暑さ、赤ん坊が一緒だとさらに暑い!
・・・もうガマンができずついにエアコンのスイッチをON

暑いけど、空がスッキリ青いなぁ。。。
こんな天気の日はいろいろ想い出すことが多いんだよなぁ。。。


2004年06月21日(月) 孫パワー

義父は泣く孫をあやす。
義母は汗だくで料理を作る合間に孫をだっこ。
うちら夫婦はTVを見ながら食べる。

昨日は父の日&義母の誕生日。
お酒や果物をプレゼントにもっていったが1番のプレゼントはガッツ(孫)だったよう。
義父は孫貯金をしてると言っていた。

存在だけなのにものすごい威力、孫パワー


2004年06月18日(金) フラダンサー一家

フラダンスは育児休暇中のわたし。
母ヨッシーは本格的に習いたいと、今までのフラの教室(月1)は辞め、週1の教室に行き始めた。
そして沖縄の妹も習いはじめるという。

なんかよいぞぉ。。。


↑去年作った衣装。まだ1回もこれを着て踊ってないのよね〜(T T)


2004年06月16日(水) 空港好き

私は空港好き。
だから空港(羽田、成田)までの送り迎えも喜んで行く。
もちろん自分が利用する時はちょっと早めに着いて優雅にお茶をするのがいい気分☆

で、気になっていた羽田の新しいターミナルが12月からオープンと新聞に載っててもうワクワク♪
送り迎えとかなくても遊びに行きたいなぁ。
(そういえば今の羽田が新しくなった時も用もないのに遊びに行ったな・・)
東京土産とか見ても楽しいし、なんといっても飛行機の離発着を見るのがよいよなぁ♪


2004年06月15日(火) 縦が横

寝不足がたまってるせい??ここのとこ目覚ましじゃ起きれない。
今朝も1時に起きるはずだったのにいつの間にか寝てて、ガッツの泣き声で起きたら3時。
‘あ〜〜〜〜ごめんね〜〜〜〜〜。’


朝起きると↑。縦が横になってる!!(@0@)


2004年06月14日(月) お楽しみ

どこにも行けないので視覚だけでも南国気分に。



昨日に続いて今日もハワイのTV(地球不思議大自然ーNHK)があるんでそれも楽しみ♪


2004年06月11日(金) 心の中のエール

かわいい女の子がいすに座って口をあけて寝てる姿、
いけないものを見たような気になるよなぁ。しかも口から泡を作って。

で、みかねた看護婦さんが
『お母さん、ほら、赤ちゃんの頭がおちて苦しそうよ。しっかりしないと』
と言って起こしていた。

そう。昨日の検診の時のヒトコマ。
ねむいのはすご〜〜〜〜〜くよくわかる。
‘お互いがんばろーねー’と心の中でエールを送った。


2004年06月10日(木) 毎朝のチェック

毎朝パソコンを開けてチェックするのは・・・・

http://citycams.co.honolulu.hi.us/

http://www.konaweb.com/

『あ〜〜〜〜、今日もいい天気』
『日本人が多いなぁ・・・』などなど。


2004年06月08日(火) 念力

『あなたは眠たくな〜〜〜ぁる、もっともっと眠たくな〜〜ぁる』
『寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ・・・・・・』

ガッツが起きそうになると、とりあえず念力(眼力)をかけてみる。
うまくいく場合もある(たぶん偶然)けど、ほとんど効かず。



2004年06月07日(月) 南国風の夕暮れ

1日でめまぐるしく変わる天気って好きだなぁ〜♪
今日がそんなふうで、特に夕方は沖縄みたいな空だった。
どんどん流れる小さな雨雲の合間に青い空、お天気雨、虹・・・。

一瞬だったんだけどきれいだったさぁ。


2004年06月04日(金) ひとりごと

あーーーーーいい天気〜〜〜〜!!!
来年の今日見たいな日はいっしょにドライブしようねーっ、ガッツ。


2004年06月03日(木) 神のお告げ

部屋の隅においやられているうちのウクレレちゃん
ゆうべの夢でジェイク島袋なみにウクレレをひいている私がいた。
これは‘ウクレレをやりなさい’という神のお告げか???

子守歌代わりにひけるようにがんばろうかなぁ・・・


2004年06月02日(水) 深呼吸

すぅ〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜〜〜

こんな場所で思いっきり深呼吸したいなぁ・・・。


AYU |HomePage

My追加