DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) たった200円

なんと!去年から応援していたキングカメハメハがダービーに勝ってしまった!
すばらしぃー!
しかもレコード勝ち。
こういうのってハワイでニュースになったりするのかな??
‘日本の競馬の大レースでキングカメハメハという名の馬が優勝しました’って。

ちなみに馬券ははずしてしまいました。(だって2着の馬がノーマーク)
とったのはキングカメハメハの単勝200円だけ(^^;)・・・。
ずっと応援してたんだから単勝に全部かけとけばよかった。(はぁ〜〜)


2004年05月29日(土) ハイビスカス

何を隠そう私は園芸好き。(ぜんぜんかくしてないけど)

今日は久々に外へおでかけ。
行き先は近所のホームセンターのガーデニングコーナー。
そこでビックリ!
ところせましとハイビスカスの鉢植えがズラ〜〜〜〜〜ッとあるではないか!(@0@)
しかも色とりどりでお手軽なやつだと一鉢1000円弱。
‘ムムム・・・今年はハワイにも行けないし南国気分に1個買おっかな〜’
と思ったけど別に買うものが決まってたんで今日はパス。
次回買おうっと♪


2004年05月28日(金) 命名用紙

TV『ちゅらさん』にもなにげに出てた命名用紙。
沖縄の妹に頼んでゲット。
こっちのに比べるとかなりハデ☆★☆

沖縄では親戚づきあいが強いので子供が生まれるとこれを書いて配るのがポピュラーなようです。

今日は貴重な晴れ♪洗濯だー!


2004年05月26日(水) トリップ

青い空と流れる雲。
昨日ボーーーーーッと眺めていたら去年の楽しかった沖縄(宮古島)旅行のことを思い出してしまった。
その時の風の流れや空気のにおいなんかがうわぁ〜〜〜っと広がってしばしトリップ状態。

フと現実に戻って下を見るとおっぱいを吸っているガッツ。。。。。

1年ってあっという間だけどすごい変化が起こり得る年月なんだなぁ。

去年の宮古島のわたし


2004年05月25日(火) 立食パーティ

『肉食いてぇー』
ひっさびさ(妊娠前以来)にぶ厚い肉が食べたくなり、ステーキ肉を買った。
でもゆっくり食べる暇なんかない!

ということで台所で‘ひとり立食パーティ’
フライパンで焼いた肉をそのまま口に運ぶ。ごはんもサラダも適当に口にいれながら。
3分ほどの短いパーティでした(^^;)。


2004年05月24日(月) 血だらけ(@0@)

昨晩大泣きのガッツ。
はっ!!と気づいたら顔が血だらけ。
自分の手(ツメ)で顔をひっかいていろんなとこから血がでてた。
『あーーーー、ごめんね〜〜〜。』
私はツメがうまく切れなくて(ちっちゃくて切るのが怖い!)、苦手だったんだけど、
そんなことは言ってられないっ。

今日から昼間はガッツと2人の生活。
楽しくやろうぜ〜、よろしくねー。


2004年05月22日(土) 2年ぶりの友人

いや〜〜〜っ今日は寒い!
昨日、‘宇宙一’と言っていた友人が子供と一緒に遊びにきた。
彼女と会うのは約2年ぶり。
(いつもガッツを見てるので、)1歳児の巨大さにビックリ。
友人のママぶりにもビックリ。

『これが宇宙一のかわいがり方かぁ・・・』としみじみ思ってしまった。


2004年05月21日(金) ロコモコ

昨日のどっちの料理ショー、私もあのロコモコ食べてみたい!!!
多分、お店によってグレービーソースの味はちがうと思うんだけど、
私がハワイ島の某有名カフェで食べたのはイマイチでした。
想像していたのと違って味が薄甘いかんじがして・・・。

家でやるニセロコモコはご飯の上にイシイのチキンハンバーグ(タレつき)をのせ
その上に目玉焼きをのせます。
これがけっこうイケルのです♪


2004年05月19日(水) 天気予報フリーク

『毎日これを見ないとはじまらない』ってことあります?
私は‘天気予報’。
かなり、大好き!!!
これから台風が来るとなるとワクワクして見る。
1番参考になるのがNHKの天気予報。
あと、石原さんや森田さんの解説をきくのも好き。
そして自分なりの予想もしたりする。
例えば‘梅雨入りしそう’‘明日梅雨明けだな’‘予報では午後からだけど午前中から雨’とか。

なのでいつもTVのリモコンの主導権を握っている大王も天気予報の時間は私にあわせてくれる。


2004年05月15日(土) メロンの食べ方

私が1番好きなメロンの食べ方。
まっぷたつに切ってスプーンでくりぬきながら食べること。
出てきた汁も皿にこぼれなくっていいし上品じゃないけどちょっと贅沢なかんじ。

ゆうべ、そうやっておいしく頂きました♪

生後2週間のガッツ


2004年05月14日(金) 1ヶ月検診

1ヶ月検診が昨日あって、特に問題なし♪
なんとガッツの身体は驚異的な成長を遂げていた!!!
体重は+1.2キロに対し身長は+9センチ。

私のほうはそろそろ本格的に体重や体形を元に戻さなければ!!
ゴルフ(打ちっぱなし)はもう少し先かなぁ・・・


2004年05月12日(水) ソニプラ

昨日超久々にソニプラへ行った。
ら、ハワイアンフェアーみたいなのをやってて
ハワイ系のTシャツがいっぱい♪
そこで選びに選んで2枚購入。

Tシャツって単価安いし何枚あってもいいしサイズもないし
色もデザインも豊富だから選んで買うのって楽しいよねー!


2004年05月11日(火) 夏だ!

今日は夏。
Tシャツにビーサン、ビールに枝豆だ〜!!!(でも私は飲めない)


2004年05月10日(月) ぶっちぎり!

キングカメハメハ、ぶっちぎってしまいましたぁ〜。
すばらしー!
次 (ダービー)も応援しないと!!

ところで昨日、沖縄からたくさんのモノが届いた。
どれも沖縄色が強いものばかり♪
私がリクエストした沖縄の命名用紙、かりゆしウエア、石垣島産スナックパイン、
ちんぴん、海ぶどう・・・・。
いろいろなモノがいっぱいで玉手箱のよう。


2004年05月09日(日) 行けー!キングカメハメハ

なんと、今日の競馬のG1、
昨年から応援していたキングカメハメハが出る。
しかも1番人気♪
オーナーはハワイ好きな人なのかしら???


2004年05月07日(金) 五月晴れの昼下がり

なんだかあっという間に世の中のGWが終わってました〜。
私は相変わらずちっちゃな人と8畳の和室の小さな世界にこもってます。

今日は汗ばむほどのいい天気♪
早くガッツと外で遊びたいなぁ。
ドライブとかすいているディズニーランドとか公園へピクニックとか。


2004年05月04日(火) 鳥の巣

ガッツにミルクをあげる直前に思うこと。
‘鳥のヒナとおんなじだなぁ〜’(口を開けて待っているところが)

実家の雨戸を閉めっぱなしにしていた窓の戸袋に、いつの間にか鳥の巣ができていて
そこにも口を開けて餌を待つヒナとせっせと口に運ぶ親鳥の姿。

鳥も人間も子は必死で親は大変!


AYU |HomePage

My追加