DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) 整体へ行く

4,5年前ハワイへ行く前に腰痛になり会社近くの整体へ行ったら、
『体がゆがんでいて傾いている』と言われた。
その時は3,4回の通院で腰痛は治った。

産後の今、骨盤矯正が必要だな・・と思い知り合いの紹介で近くの整体へ行った。
整体って一見どこも怪しいかんじがするけど、今日行ったとこも怪しさはあり。
恐る恐る受けてみたら、ウデは確かでホッ・・・。

ちょっと触っただけで、痛いところや悪いツボなどを刺激してくれ、先生も一生懸命。
聞くと私の体のゆがみは普通の人の2.5倍、先生が見た中でもヒドイ方らしい。
普通の人の2.5倍・・・・ひぇ〜〜〜っ
できる限り通うつもり。


2004年04月29日(木) GW初日のつぶやき

おなかの底から泣きわめく我が子。
パジャマの前ボタンが開きっぱなしの寝不足の私。
足のケリと泣き声の大きさとウンチの量に驚く母ヨッシー。
(女の子しか育てたことのない母は男の子のものすごいパワーにちょっと押され気味。)

おでかけ日和の祝日の今日、みなさん遊んでいますか?


2004年04月28日(水) 宇宙一

『出国ラッシュ』『海外旅行者が7割増』
なーんていうニュースを耳にすると海外旅行への気持ちがウワーーーッしてくる今日この頃。

先週の友人に引き続き、昨日もう1人何も(妊娠出産を)知らせてなかった友人をビックリさせた(^^)。
予想以上に驚いてくれたので私としては大満足。
その友人は1年前に男の子を産み、今では‘世界一’‘宇宙一’かわいくってしかたがない・・と話していた。
私もそうなるのか???!!!


2004年04月23日(金) ワクワク♪

高校を卒業してからの友人がついに結婚することになった!おめでとう!!
その友人とはここ半年以上連絡をとってなかったので、
産んでから驚かせよう♪と思い妊娠出産のことは今まで黙っていた。

そしてついに今日の夜、何も知らずに友人がうちに来る。
彼女のビックリする顔が見られると思うと今からワクワク★☆★☆


2004年04月22日(木) なつかしい

産院に通う毎日。
そこにはお腹が大きい妊婦さんもたくさんいるわけで、
つい半月ほど前まで私も同じ妊婦だったのに、なんだかすご〜くなつかしく微笑ましい。
あんなにお腹が大きくなってしまうことに抵抗を感じていたのに
今では妊婦だった期間が貴重な時間だったと思うようになり、
産院での待ち時間の間、いい気持ちでいろんなことを回想しています。


2004年04月21日(水) ただいま〜♪

出産してから早2週間。
今日はとってもいい天気。あ〜〜〜〜〜〜どっか行きたい!!!
そ〜ね〜、こんな日は海へドライブとかがいっかな〜。
っつってもでかけるわけにもいかず、ねむい目をこすりながら退院後毎日産院に通ってる。

子(通称:ガッツ)は元気ですよー。
私自身が極度の貧血により注射を打ちにいく毎日。


2004年04月02日(金) ラスト!

1人でのんびりランチもこれでラスト!
久々の外食。
そうのんびりでもなかったけど、本を読みながら・・携帯をさわりながら・・・おいしく食べた。
ごちそーさまー♪

半熟卵のせほうれん草のミートクリームパスタ


2004年04月01日(木) 勝因

私の妊婦期間もあとわずか。
ツワリで痩せたのもあって、体重管理が理想どおりに!
妊娠前から+6キロ
これには産院の先生にもほめられた。(^^)
医者にほめられるなんて、うれし〜♪

1番の勝因がコレ↓
ツワリが終わってから毎夕食これにリンゴのスライス(たまにイチゴ、バナナ)を入れたものだけしか
食べませんでした。(ホントに毎日これだけ!)
そのかわり朝食は食べたい物をたくさん!


AYU |HomePage

My追加