DiaryINDEXpastwill


2003年07月30日(水) ノニ

最近、流行ってる『ノニ』。
去年、ハワイ島へ行ってから(流行る前から)ちょっと飲んでいたんであらびっくり♪
ジュースや錠剤がほとんどらしいけど、私が飲んでいるのは『茶』。
ちょっと変わった味がするけど別に飲みづらくはなくホッと一息の時に飲んでる。
翌朝はスッキリ(^^)。

さて、あさってから‘猛暑’???!。
涼しいうちに面倒なことはすませとこっと。


2003年07月27日(日) う〜〜ん♪夏だね。

今日は朝からスカーーーーッときもちぃ〜っすねぇ。
どのおうちも布団と洗濯物がベランダに満開状態。
これぞ夏の空、ですよね。



今日はこれからフラのショー(各ハラウの発表会みたいなもん)を見にいきます。
全部で60曲以上だって。
・・・いくらなんでも眠っちゃいそう・・・・(^^;)。


2003年07月25日(金) フリーペーパー

フラダンスのお友達がナント7泊9日でハワイへ行くという。
それも『社員旅行』
いまどき景気がいい話でなんともうらやましーー!

『おいしいところとか、いろいろ教えてください!!!』
と言われたんだけど、最近のワイキキはホントのところ詳しくない。

なんで、卓上カレンダー欲しさに定期購読してしまった‘アロハストリート’(フリーペーパー)を
ちょっとコメントつけて渡したらすんごく喜ばれた。

私にとって無意味なフリーペーパーだったので、ちょっとでも役にたててよかった〜♪


2003年07月23日(水) 南国気分

今日は『大暑』だそう。
っつっても涼しい。このまま秋になっちゃうのか・・・と思うほど。

で、味覚だけでも南国気分を・・って思い、
頂き物のアップルマンゴー(宮古島産)を1人で1個全部食べた。

あまーくて南国の味。何度食べても美味だわっ♪


↑を切った後の種の周りのところを吸い食べるのがまたウマイ!


2003年07月22日(火) 80%

最近、とあることに‘集中’してて
頭の中の8割くらいはそのことでいっぱい。

よい方向にいけばなっと思ってる。

ところで夏はどこへ行ったんでしょ?
私の夏は1ヶ月ほど前の『宮古島』で終了したかんじ。(^^)


2003年07月16日(水) ハワイと氷川きよし

ハワイで聴く『やだねったら、やだね〜♪』って、どんなもんかな。
ダイヤモンドヘッドをバックにアロハシャツ着るキヨシくんって、どうなんでしょ?

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。。。
よくわかんないけど、ま、いっかぁ。

http://www.alohafestivals.com.


2003年07月15日(火) ハワイアンリラーックス★

マッサージ、行ってきました。
セラピストのアロハパワーを全身で受け留めたような、
とってもリラーーーーックスした時間をすごしてきました。

とっても尊敬できて私もこうでありたい、という方と知り合えたこと、
その方のマッサージを受けられたことがとっても幸せ♪


2003年07月09日(水) ロミロミマッサージ

マッサージ(全身)って全く経験がないワタシ。
が、来週、知り合いの方のロミロミマッサージを受けることになってる。

どんなにキモチイイのか、ちょっと楽しみ♪
だけど初めてなんでちょっと緊張するかも。

それより日焼けしてるんで、マッサージで皮がボロボロとれてきちゃったら、
汚くって申し訳ないなぁ。(一応、そんなの気にしないで〜って言われてるけど)


2003年07月07日(月) 本日の特選素材

週末、オキナワのいろんなモノが売っているお店に行ったら、こんなモノが売っていた。

私は見てなかったけど、先週の木曜日の『どっちの料理ショー』で
‘本日の特選素材’になった石垣島のラー油。

1個780円。

TVを観てた人曰く、『中身も外も全部手作りで文字の部分は消しゴムの版画なんだよ』

ふーーーーん、じゃ、買う♪


2003年07月04日(金) 木曜の晩餐

先々週はデニーズ
先週は宮古島の居酒屋『中山』(ちゅうざん)
昨日はデニーズ

と、ここ最近の木曜日は、宮古島へ行ったメンバーで晩餐会♪

昨日はできあがった写真の爆笑お披露目会。
どの写真も青一色!

3ヶ月前、なにげに『宮古島へ行こうと思うんだけど、行く?』とかる〜く誘ったのがきっかけで、
航空券手配、宿の手配、OPツアー手配、レンタカー手配など(個人旅行だったもので)
全部私がしきっていたので、

みんなに大満足してもらえたのがすんごくウレシイィィ(^^)。


ところで最近のデニーズのお気に入りメニューは『ビシソワーズ』


2003年07月02日(水) のり

ずっと前から‘梅干し’にはこだわりを持って、ちょっとお高めな薄塩味を買っている。

最近、これも値段に比例するなぁ・・と思ったもの。

『海苔』

ほとんど毎日おにぎりを作っているんだけど、‘海苔’ってやっぱし高いほど味もあっていい香り。
・・・と最近、高級な海苔を頂いてから思うように。

ところでまだ私の‘島民化現象’は続いていて、昨晩はこんな献立になりました。

タコライス、ふーちゃんぷるー、酢の物


AYU |HomePage

My追加