DiaryINDEXpastwill


2003年06月30日(月) 島民化

今朝、鏡に映る自分をみてびーーーーっくり。
まっくろ。
顔が。
(私の肌は旅行から帰ってきた2日後くらいに1番メラニンが働くらしい。)
美白の時代に、人は日傘を持っているのに、今日の私はノーメイクで銀行まわりをしてきた。

人々は『あっついわねぇ〜』と言っているけど私にとってはぜーーんぜん。
髪の毛は旅行中自然乾燥だったんで、ドライヤーするのがすんごくめんどう。
こじゃれた格好するのもすごくめんどう。
(なんで、今日はTシャツ短パン)

体が島民化している。


2003年06月29日(日) 宮古島はよかったさぁ〜

昨晩遅く泣く泣く帰ってきました。
1週間、毎日超ピーカン♪いい天気が続いて空、景色、海、海の中、
なにもかもがまぶしかったなぁ・・・・。

私と一緒に行った母ヨッシー、友達2人もすっかり宮古のトリコで、
同じ日本でもこんなとこがあるのかと感動しっぱなし(^^)。






2003年06月21日(土) 宮古島へいってくるさぁー!

いよいよ明日っから沖縄(宮古島)!
お天気も良さげだし、んっも〜〜〜超楽しみ〜♪

しばらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく元気に楽しんできます☆

それでは〜(^^)/~~~~


今回作った旅のしおり↑(自分で言うのもなんなんだけどかなりの力作)


2003年06月18日(水) フラの衣装

久々にフラダンスネタ。

今、衣装(ドレス)を1着作ってる。
同じクラスのみんなお揃いのもので、いずれは舞台で披露する為のもの。

オーダーメイドでちょっと凝ったデザインなんで
(けどすんごくかわいい〜〜〜♪)
1着25000円也。

一生もん。おばあちゃんになっても着ないと!
・・・と思うがけっこう体の線にピタッとしたものなんで
おばあちゃんになっても今の体型をキープしなければ!!!


2003年06月16日(月) 最近のTV

野球中継ってじっくり観ることはないけど、
阪神が勝ったか負けたかっていうのはとっても興味があって、
絶好調ぶりがすんごくうれしーーー♪

テレビといえば、最近のお楽しみドラマは『大奥』
浅野ゆうこ、怖すぎ。

かわいく咲いたうちの植木鉢


2003年06月14日(土) マナに抱かれて

を観た!
私だけじゃなくハワイ島ファンの人だったらとってもいい気分になれるのはたしか♪
ストーリーは、ん〜〜〜、よくあるドラマみたいな内容。
映画ならではっていうんじゃないけど、とにかく景色がよろしい☆
‘ハワイ=ワイキキ’と思っている人がいたら、
こんなハワイもあるんだよ!これがハワイのいいところ!!
・・・という映画。

映画の間、気になったのは並びにいた女の人。
心の中で‘フフフッ’を笑うようなセリフでも大笑いして、しかも途中からずっと泣いていて、
最後の主人公がハングルーズするシーンでその人も画面に向かってやってたので
そっちの方がちと気になってしまった。



ところで私の気象チェックの日々は続いていて、これ、そろそろだな・・・
っと思っていたのが予想通り台風6号になった。
来週あたり沖縄に接近か??
その台風が通り過ぎたら‘梅雨明け’かな・・・!?


2003年06月13日(金) 六本木ヒルズ

友達と六本木ヒルズへいってきた。
平日の昼間、しかも雨なのにたくさんの人がいて(ほとんど中年以上の女性)、
感心感心♪

しかーーーーーし!!!
実にわかりずらい案内地図で館内の案内板とかもかなり不親切。
ほとんどの人が地図を片手に立ち止まってて、
うちらも目的のレストランに行くまでに思考錯誤。

で、行ったらどこもかしこも長蛇の列で、ナント1時間待った。
食事はちょっとリッチなかんじでなかなかよかったけど、
もうしばらくはいいや・・・ってかんじ。

そういえば久々に芸能人を見た。コージー富田。


2003年06月10日(火) 準備着々

とうとう梅雨入り♪
ヤッターーーー!ビバ☆梅雨前線!!
最近天気予報の天気図チェックがかかせない毎日で、
どんどん北上してね!梅雨前線!!と思ってTVを見ている。

なぜかって?(^^)
梅雨前線が北上して関東あたりにじゃんじゃん雨が降ると沖縄地方は梅雨明けになるから。


マイシュノーケルセット、買っちゃった。


2003年06月09日(月) 当たった!☆

すっかり忘れてた頃にこういうのって来るもんで、
暇な時に懸賞サイトからガンガン応募したうちの1つが当たった♪

うれしいもんですね〜。しかもメロン!



マスクメロンかと思いきや、安い方の網目がはいってるメロンでした。
でも、ま、いっかぁ。

‘送られてきた’というところに喜びがあるんだもん。なんつったってタダだし♪
あとで冷やしておいしくいただきまーす。


2003年06月06日(金) 有名な洋食屋さん

平日の昼間からひとりで浅草へ行った。
しかもJRA。
皐月賞で小儲けした馬券がそのまんまで換金の期限がせまってたんでいってきた。
おやじの視線がちと痛かったけどお金にはかえられない。

で、そのご褒美にヨシカミ(洋食で有名な)へいってオムライスをおいしく食べてきた。
厨房が目の前のカウンターでフライパンさばきを眺めながらの食事。
畳6畳分くらいの厨房に身動きがとれないほどのコックさん。
数えたら8人。(ちょっと多すぎじゃ・・・)

もうかってんだなぁ。


2003年06月05日(木) うちのオーディオ事情

久しぶりにTSUTAYAへ行ってきた。

夏川りみの『涙そうそう』をかりに。
年末の紅白を見たときから、この歌いいなぁ〜(沖縄の歌だし)と思ってて
今月の旅行のドライブ中にききたいな、と思って。(しぶいかな!?)

ところで、私がCDをかりる時って決まって旅行前。

いつもレンタカーのオーディオがカセットなので、(旅行先が田舎だからか・・?)
カセットに録音。
ところが去年の9月のハワイの時のレンタカーはCDに変わっていたので
用意したカセットはぜんぜん聴けずじまいでちょっと残念だった。

ということで我が家のステレオは未だMDがついてない。


2003年06月04日(水) 注目の人

昨日は梅雨入り前のさわやかぁ〜〜ないいお天気でしたね。

最近の注目はよくTVにでている綾戸智絵。
漫才のようなしゃべりテンポなのに、いいこというよね、あのおばさん。
おもしろいこと言ってるけど、心の奥にグーーーっと入ってくるというか、
こっちまでポジティブ思考にさせるパワーがすごい!

 
今年も実家の庭にたくさんの花々が咲きはじめました。
この花達を眺めていると同じ季節に起こったいろんなことを想いだします。


AYU |HomePage

My追加