DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) 風物詩

今日は土曜日なのにすんごく早起き。
台風が来るので風雨がすごいのかなぁ〜とワクワクして起きたのです。
でもうちの方はただの曇り。(ちとガッカリ)

TVをつけるとどの局もお天気キャスターは大忙し。
あと四国中国地方の海岸にはいつものことながら実況中継をするアナウンサー。
(なぜかいつも必死な状況をおもしろく見てしまう私・・・)
台風の風物詩だなぁ〜


2003年05月28日(水) 酒だ酒だ〜!

んっも〜〜〜!
今日は珍しく、とてもくやしい思いをしたのでヤケザケ。

・・・といっても私はお酒が弱いので、大して飲むわけでもなく
缶ビール1本飲み切らないうちに酔ってしまうので
かなーーーりお安くすみます。


・・・そうこうしているうちにあまりくやしくなくなってきました。
ヤキモキしている時間がもったいない!
いつでも楽しい気分でいなくちゃね!!


2003年05月26日(月) 今のお楽しみ

今、一番のお楽しみは、
あと1ヶ月ほどしたら私は南の島で遊びまくってます♪

すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく楽しみ☆
場所は1年半ぶりの宮古島。
毎日シュノーケルをして、きれいな夕陽をボーーーーッと見る旅。


2003年05月23日(金) ネーミング大賞!

プププッ・・・と思わず笑って手にとって買ってしまいました。

その名もズバリ
『お腸夫人』(エースをねらえ!のお蝶夫人のパクリ)
ダイドーででているプルーンのジュース。

手加減しなくってよ!!
と名ゼリフいり。(なつかしー)

テニスをなさっているお蝶夫人がどーーんと描かれていて
キャップのフタにも微笑みのお蝶夫人。

高校生なのに‘お蝶夫人’ってよく考えるとスゴスギ。


2003年05月21日(水) ウィンドーショッピング

ゴルフ屋さん、ダイビング屋さん、カメラ屋さんとてくてくウィンドーショッピングしてきた。

んっもぅ〜〜欲しいものだらけ・・・。

このまま何も買わずに家に帰るのもなんなんで別のお店で
10グラム120円というはかり売りのオーガニック石鹸と文庫本とアンデルセンのパンを買ってきた。

特にお気に入りはこれ♪(おいしーんだ、これが!)



2003年05月20日(火) 今年初の

雷雨。
かなり大粒の雨。
ザーーーッと降ってパッとやむところがきもちいい〜。
日に日に暑くなる季節がやってくるんだなぁ。

ところで今日の夕飯はトビウオ。
うちの食卓では初お目見えのサカナ。
大きくて安いかったけど、おいしいんだろうか?
ハワイとかの海でクルージング中ヒュンヒュン飛んでいるのは見てたけど。


2003年05月19日(月) 構造改革

R銀行がダメになってしまいましたね〜。
『公的資金で全額保障』なーんて言ってるけどそのうち
『つぶれちゃいました。あとは知りません』ってなるかも・・・・。

で、自分のお金は自分で管理しなきゃ・・・と思い立ち、雨の中朝から銀行へ行ってきました。
じぶんちから構造改革だわーー!


2003年05月14日(水) ひでき

ビタミンCズケースのCM。
ひでき・・・・とうとうはじけてしまったか・・・・・。

ところで沖縄は梅雨入りしましたね〜。
これから夏にむけてワクワクだわーー!


2003年05月12日(月) できた!

この週末、東北の秘湯へ行ってきました。

どこの温泉宿の部屋にも置いてあるあれ、やっとできました。
コツをつかめばどの形もカンタン。
いつも途中でイライラしてやめていたんでスッキリです。


2003年05月09日(金) パワースポット

おもしろい本を買ってきた。

いろいろ自分で書き込める本なんだけど、
そこに『あなたのパワースポットは?』という欄。

いっぱいあるなぁ〜

実家の書斎(狭くて汚いけどなぜかおちつく)
マウナラニのクラブハウス横の階段の上(ハワイ島)
コナ〜マウナケアリゾートあたりまでのハイウェイ
(心の奥からジーーーンと熱いものがこみあげてきてとってもきもちいい気分になれる)
沖縄の読谷村のやむちんの里
宮古島の東平安名崎の先端
来間島と池間島の橋の上
ディズニーランドのピーターパンの前
昔からよく行ってたファミレスの窓側の席
1人でドライブする車の中

などなど・・・。


2003年05月07日(水) ユアシート

ワイキキのあおーい海にポッカリと浮かぶカタマラン。
そこにYOUR SEATってあったらもう、そこに座るしかないでしょ。

と思わせる広告が夕刊にありました。
ホっと心がなごみます。

ところでうちは今日も天丼。


2003年05月06日(火) 天ぷらの山

たった二人しかいないのに
『天ぷら』となるといろんな種類が食べたいので
気づくと食べきれないほどの大量の天ぷらの山。

ということで、今日はその残りで天丼。


2003年05月04日(日) ぽっかりGW

珍しく日曜日に日記。
これからの週末、しばらく予定が立て込んでいるためGWはポッカリとひまなんです。

こんなヒマなだらーんとした時間にグッドタイミングなTV番組が!
『癒しのハワイ島』といううれしいタイトル。
フラをやったりするんで興味しんしん♪


2003年05月02日(金) ポテトチップス

ダイエットをしよう!
そう思ったのは少し前。
というのも水着を着る予定ができたから。

そう思いつつ安かったのでお菓子を買ってしまいました。↓



かための食感がおいしいケトルのポテトチップス。
(マウイチップスに似ているのよ〜)
こんな小さな袋でも1袋¥200するんだけど、なんとそれが¥80!!!


AYU |HomePage

My追加