DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) スーパーで

買い物しててぜんぜんちがう物が陳列棚に置いてあったりすると、
いい気がしないもんですよね〜。

今日もかわいらしい高校生が菓子パンを乾き物(つまみ)の棚へ
ひょいっと置いていった。

注意する立場じゃないんで黙って見てたけど、
私がもっともっとおばさんになっても絶対こういうのはやらないようにしよう
(おばさんに多い行動なんで・・・)
と思った。


2003年04月24日(木) アルバム作り

ついさっき
『主婦に人気のアルバム作り』というのをTVでやってた。

ムムム・・・。

私は結婚する前からアルバム作りにかなり凝っていて、
ハワイや沖縄へ行く度に、時間をかけて他人が見ても楽しいアルバム作りをしている。
(人に贈ることもしばしば)

だから、世の中に私みたいな人がたくさんいることに
へーーーーンと感心してしまった。

これからもっとアルバム作りに便利な文房具が発売してほしいなぁ〜


2003年04月23日(水) わっくわっく

今日はお休み〜。
お楽しみ旅行の手配をするのに朝からパソコンや電話で悪戦苦闘してました。
(まあ実際それほど大変じゃないんだけど)

だんだんワクワク感が盛り上がってきたぞっ♪
明日からがんばって働くぞ!

ところで航空券ってどんなからくりがあるんだろ?
納得いかないってことがあって、まぁしょうがないから別なのにしたんだけど。


2003年04月22日(火) 新緑

今日は新緑がまぶしーーーーっくて、気持ちいい日でしたね〜。


今日みたいな日はゴルフをしても気持ちよーーーくボールが飛んでいきそうだなぁ〜〜
(ゴルフボールのコマーシャルみたいに)
・・・なーんて思ってました。


2003年04月18日(金) 計画

これから先のことで、いろいろ計画を立てるのって楽しいですよねー!
最近そんな楽しい時間の中にいます♪ヤッホーーーィ☆

ところで
今朝の通勤電車で立って本を読んでたら
ちょっとした揺れでおもいっきり倒れそうになり、
前の人の腕につかまるわけにもいかず、横の人にも悪い気がして
あっという間に後ろにいた私より小さな小さな女性めがけて倒れてしまいました。
小さい女性は必死に私の巨体を支えてくれ共倒れにはなりませんでした。
その後ごめんなさいスミマセンと言って恐縮する私・・・・。

その様子を見ていた横の女性はあまりにもおかしかったらしく必死に笑いをこらえてました。


2003年04月16日(水) ふと思ったこと

もともと食べ物には興味がなかった私が、
(○○のなになにがおいしい!とか言って、並んでまで食べたりすること)
周りの人の影響で、ちょっとはグルメな知識を持つようになった。

最近のグルメ情報番組で、行ったことがある店がちょこちょこでてきたりすると、
『そうそう、あそこはおいしいけど並ぶんだよね〜』
なーんてTVの前でグルメぶったりして。

そもそもそういうことが好きな人が私を誘ってくれて行くようになったわけで、
今となってはその方々にとってもとっても感謝♪

 
色とりどりのチューリップたち。『かわいーーーーーーー!!』


2003年04月15日(火) だらだらと

1日雨でしたね〜。
私は今日の雨のようにだらだらとすごしてしまいました。

さっき‘あ〜〜失敗’と思うことがあって、それは、お菓子の食べすぎ。
カール(うす塩味)をちょっとでやめときゃいいのに半分以上食べてしまって胃もたれ。
後悔・・・・・。


2003年04月12日(土) いただきまーす

洋食で有名なお店でおいしいランチを食べてきました〜。
オムライス⇒カニクリームコロッケ⇒ハンバーグ⇒ハヤシライスを4人で回し食べ。

うまか〜〜〜♪(とくにハヤシライス)

更に本日はお土産付き。

アンジェリーナのモンブラン(20箱限定一口サイズ)


2003年04月10日(木) 夏服

私には‘夏用の服を買う基準’っていうのが何気にある。

それを着てハワイや南の島(沖縄とか)に立つ自分を想像して
OKだったら買い、そうじゃなかったら却下。

仕事用(通勤用)とかはすんごく仕方なく最低限買うけど、
だいたい南国用。

それでさっき買ってしまった。2枚で5000円♪
そんなに毎日南国にいるわけじゃないのに、それっぽいのばかりが洋服ダンスに・・・



この間花見をしてきました。
実家近くの通りで全長4,5キロの桜トンネル。


2003年04月07日(月) ビバ!Mt.FUJI

4月だというのに、大雪でした〜。
でも昨日の日曜日はばっちりぴっかり快晴♪



ひっさびさに間近に富士山をみました。ヤッホ〜ブラボーーー!

目的はこれ↓


ずーーっとずーーーーっと乗りたくて、やっと乗りました。フジヤマ。
絶叫&大笑い。
これ1つだけ乗って帰ってきました。


2003年04月04日(金) ちょびっとラッキー

ガラガラガラ〜と昔からの手で回す福引をさっきしてきました。

そしたら1個ちがう色が・・・・!
『ヤッター♪』
500円の商品券でした。
(チッ・・もっとイイモノだったらよかったのに・・・)

そのまますぐその券を使っておいしそうな太巻きを買いました〜♪


2003年04月03日(木) 妙なヘアスタイル

皆さんもお気づきでしょうが、戦争が始まってからある人の髪型に目が釘付けなんです。

そう。NHKによく出ている軍事評論家の人。
今日、名前がわかった!
彼の名は『江畑さん』

すごい髪型。カツラか・・・?真後ろからどんな風になっているのか見てみたい。


2003年04月02日(水) ガンコ

‘あ〜〜○○へ行きたいなー’ ⇒ ‘○○へ行く!’
・・・とその気になると歯止めがきかず、なんとしても行けるようにするところが
私のガンコなとこ。
その為の労力や我慢だったらわりとへっちゃら♪

このカレンダーを見るたびに夢を膨らませてます。


2003年04月01日(火) ほぁ〜〜

なにかおもしろいウソつこっかな〜と思ったけど思い浮かびませんでした。

それにしても、桜が満開ですね〜。
今日みたいな日はネコにでも変身してのんびり昼寝をしてみたいです。


AYU |HomePage

My追加