DiaryINDEXpastwill


2003年03月29日(土) 夜中の涙

昨日の夜から私の大好きなドラマ『ちゅらさん』の総集編をやっていて、
久々に見てたら涙・・・涙・・・。
悲しいドラマじゃないんだけど、じ〜〜〜〜んときちゃうんだよね〜。
今日の夜も楽しみだわ〜。

ほんとは総集編じゃなくて毎日やっていた分(1日15分)のを見てみたいけど、
40時間分ほどなんで、ちょっとそれはね・・・。


2003年03月28日(金) 汗だくの金曜日

フラダンスを3年以上習っているんで、かなりの曲数を教えてもらっているんだけど、
油断すると振り付けを忘れちゃっている。
そこで時間がある時にビデオカメラで‘ひとりフラダンスショー’を撮っている。
今日がその撮影日。

まちがえずに完璧に踊るのってちょっとした緊張感。しかも汗だく。


お日様に向かっていっぱいに咲いているうちのノースポール


2003年03月26日(水) 本屋さん

駅を降りると用もないのにいつも本屋さんへ直行。
今日もいっちゃいました。
今日は新発売した『地球の歩き方ハワイ島』をジーーーッと立ち読み。
(新たな情報が書いてあるページをチェーーーック♪)

その後、行く予定もないのに『るるぶ○○〜』を買っちゃいました。
こういい陽気だと旅にでたくなりますよね〜♪


2003年03月24日(月) すっかり春ですね〜

ララランランランランララララララ〜〜♪
と‘千と千尋の神隠し’を唄ってみました。(祝・アカデミー!)
あの映画は見れば見るほどおもしろいなって思います。

でもTVをつけると戦争の映像ばかり。
気になるけどずっと見る気はないので音を消して今、うちは『たつろーワールド』
暖かくなると私の気分は山下達郎。


2003年03月21日(金) めでたくない日

昨日は私の友人の誕生日。
本人曰く『めでたいのにぜんぜんめでたくない』んだそう。
・・・・・たしかに。

というのも3月20日は‘サリンの日’
そして‘戦争が始まった日’にもなってしまった。

 
いただき物のお花。かわい〜ので一人撮影会をしました。


2003年03月19日(水) ネクタイ

大王のネクタイを選んでたらすんごーーーく時間がかかった。
色シャツがお好みの大王。
あわすのにもお店に似たような色のシャツがないんで
空想の中で(目をつぶり)あれこれあわせて30分以上・・・・。

もし私の様子を防犯カメラで見ている人がいたら、かなりあやしい客だったかも。

それにしてもネクタイはムズカシイ。


2003年03月17日(月) 戦争に負ける

なんかいや〜なニュースばかりで本当に気分が沈みがちなこの頃。

私の母ヨッシーは『戦争でもいくわ〜♪』と言っていたが
結局来月初めに予定していたハワイ旅行は断念。
戦争に負けてしまいました。

ハワイ旅行中テロに遭ってしまった私としては、行って、何か遭ったとしても、
『なんとかなる』と思うけど、
こればっかりは個人の考え方もあるし、いろいろですよね〜


2003年03月13日(木) いつかくるぞ

今日の昼、かなりグラッときた。
ここ数年、関東にぜんぜん地震がないんで(大地震が)いつかくるぞ・・・と思ってる。
とりあえずお互いの集合場所も決めてある。

でも肝心な家での備蓄がない。
多少でもリュックに用意しておこうかなぁ〜。


2003年03月11日(火) 温泉の場所は、

函館の湯の川温泉で〜す。

写真の説明なんですが、
飛行機は搭乗前の羽田空港です。(うしろに富士山が見えます)
行きも帰りも満席でした。けっこうみんな行くんですね〜。

ラーメンは塩ラーメンで有名な五稜郭近くにある‘あじさい’です。

景色はホテルの部屋からの。(遠くに函館山の一部が・・・)

カニはおなじみの朝市です。

晴れているのに絶えられない寒さでした〜。
もう冬の北海道は行かないかも。

体長1mほどのイカ!


2003年03月10日(月) 温泉

に1泊してきました♪ さて、どこでしょう?

 

 


2003年03月07日(金) 6時間着席

こじゃれたレストランにずっと、1回も席をたたず、6時間も、座りっぱなしだった私。(最高新記録かも)

はじめの1時間半は時間つぶしのお茶、
その後の4時間半はそのままお友達と待ち合わせて食事しておしゃべりの時間でした。

おもしろくって笑いっぱなしの4時間半・・・・。

その結果、のどが痛くなり、テーブルにかけていた傘がなくなって(盗まれて)いた。
傘がなくなっても気づかずにおしゃべりに夢中だった私達。
店を出る時、ズボンのももの裏が蒸れてぴったりくっついてました。


2003年03月06日(木) ハワイ島からの小包

最近、オーガニック系の健康食品にちょっと興味あり。

そこでこのあいだ沖縄産の『もろみ酢』というのを買って、ちびちびと飲んでいます。
次に・・・きたきた!!!
ハワイ島から送られてきた、『ノニ茶』
体にすんごくいいんだそう。
去年いただいて、母が飲んだところ体の調子がとてもよくなったとかで、
今回は私もチャレンジ。




2003年03月05日(水) いけないいけない

今ゲームのせいで、せっかくのお休みの日でも
ずーーーっとゲーム。

あ〜、いけない、いけない・・・と思いつつゲーム。

今週末から新婚旅行でハワイ島へいく知人にお金を渡す為、これから銀行へいかなくては・・・。
そう・・・この知人もうちらが洗脳してしまいました♪


2003年03月03日(月) MANAに抱かれて

女性雑誌『ドマーニ』、しっかりと立ち読みをしてきた。
というのも、川原亜矢子が主演の映画(MANAに・・・)のことが載っていたから。

内容はよくありがちなお話らしいけど、
(いろいろあって都会を離れ、ハワイへ癒されにいく・・というような)
その場所が‘ハワイ島’ってとこがミソ!
6月下旬公開。絶対観るわぁ〜☆


AYU |HomePage

My追加