DiaryINDEXpastwill


2003年02月27日(木) 買っちゃった

楽しみにしてたんで、ヨドバシカメラまで行って買っちゃいました。

肩こり、視力低下・・・とよくないのはわかってるけど
しばらくパソコンの前で飽きるまでやるんだろうなぁ・・・。



↑ゴルフコースを作ったりするゲーム。
プレステ2がない我が家では久々のNEWゲームソフト


2003年02月26日(水) 肩こり

春っぽい日でしたね〜。
沈丁花の花がもうひといきで咲き出しそうで、
毎日楽しみにその木の横を歩いてます。

ところで私は最近すんごく肩こりさん。
人生最大級に左肩が痛くて痛くて夜もときどき起きてしまいます。
なのではじめて薬局で肩こりグッズ(アリナミンEXとサロンパス)を買ってきました。
あ〜〜もうトシか〜〜・・・・


2003年02月24日(月) 前世

今朝、久しぶりに見てしまいました。
『戦争の夢』

私は子供の頃からよく戦争の夢を見ていて、
空から降るミサイルの雨から必死に逃げ回ったり、
地上の兵隊にバーーーーンと鉄砲でやられたり、・・・というかんじのもの。

今朝はうちの中で照明をけして、空爆から自分のうちがやられないように
ドキドキして外の様子を伺っていて、
大切な物をリュックに詰めているという夢。

以前この話をしたら私の前世は『ひめゆり部隊で死んだ娘だ』という友人がいたけど、
ほんとにそうかも・・・って思う。
だってB29なんて見たこともないのに夢ででてくるんだもん。(沖縄好きだし)


2003年02月21日(金) ついてけな〜い

最近のゲーセン、
音楽にあわせて画面を見て両手で4つか6つくらいの丸っこいのを叩くやつ、
あれ、神ワザ的な子(高校生?)がやってるのは

‘すごい’の一言。

見た目おとなしそうな子がすごい手さばき。

 ←行ってきました!

デニーズのタダ券のキャラメルハニーパンケーキ(2月12日の日記をみてね〜)


2003年02月20日(木) 最近のわたし

最近ちょっと忙しお疲れモード。

っというのも先月から通勤電車に乗る生活が復活したので。
そして昨晩は大変お世話になった人を囲んで懐かしいメンバーが集まりとっても楽しい時間をすごした。
たまにしか会わないのに、すんごくおもしろくて楽しくって

あ〜〜こういうのっていいなぁ〜

と感じました。


2003年02月18日(火) あらびっくり

かなりオクレテルと思うけど、
新しくきれいになった上野駅にびっくり。
なんと、ハードロックカフェまである!

‘上野発の夜行列車〜♪♪’の世界はどこ??ってかんじ(^^)


2003年02月17日(月) 母るんるん♪

熟年おばさん4人のハワ〜ァイ

という企画が私の母よっしーを筆頭に盛り上がっているらしく、
ここのとこショッチュウ電話がかかってくる。
『○○ホテルより○○のほうがいいわよね〜?』ってなかんじ。

準備段階で大いに楽しんでいるよう。

ところで最近のニュースは暗い話題ばかりですっごく心配。
テロや戦争はやるだけムダ。早く平和な世界になってほしいなぁ。
と思うこの頃・・・。


2003年02月13日(木) どーなんでしょ

どう考えてもその人がいけないのに、逆切れされる、ということがたま〜〜〜にある。

私も含め、みんながいやな思いをした。
もう二度と関わりたくないのでソク解決して早いトコ忘れたい。

腹立ててる時間ももったいないんで、
今日買ったアロハエキスプレスをじっくり読んでリフレッシュだ〜!♪


2003年02月12日(水) 捨てられないチラシ

うちのポストにごっそり、デニーズのちらし。
配る人が面倒くさくなって、うちのポストにまとめて入れてしまったのか?
数えると10枚ほど。

キャラメルハニーパンケーキ(380円)無料券がついてるからまだ許せるけど。

これだけを食べに行ったらヒンシュクなのかなぁ〜・・・
でもこれだけ食べたい。
よーく見てたら写真の苺サンデー(580円)も食べたくなってきたぞ。

(昔の日記を読み直したらちょうど半年前にデニーズのサンデーを食べていた私)
サンデーは半年サイクルで食べたくなるのか・・・



2003年02月11日(火) さかなさかなさかな〜♪

今日のはなまる、朝から笑ったーーー!。
さかなくん。
あの(いつもの)ハイテンション。
やっくんも岡江久美子もタジタジってかんじ(笑)。
でも父親がすごい人だったり、本職イラストレーターだったりと、多才な面も初めて知った。
頭の中の99%はさかななんだろうなぁ〜


2003年02月06日(木) 旅行パンフ

お風呂でゆっくり好きな本を読みたいけど、
ぬれちゃうし、おっことしたらショックなんで
最近は新発売されたばかりのパンフレットをじっくり見てます。

もちろん、ハワイ。あと行きたいところのをいくつか。

タダだし、写真はきれいだし、最新情報とか、個人旅行の比較検討のために、日々勉強・・・。
(これって勉強というのか・・?)

今回の↓は、今までのとずいぶん校正がガラッと変わり、OPツアーの案内が充実。
なるほど〜っというサービスがあったり、げっ、こんなに高いの〜!?っていうのがあったり。
利用しないけど、なかなかおもしろいです。


2003年02月04日(火) 立春

陽はのびたけど、まだまださむ〜〜〜い2月。

そんな中、時計もカレンダーももたない草花は
ちゃんと春が来ることをわかってるっていうのがすごい。

↓うちのチューリップ。
春に向けてちゃんと芽をだしていて、ちょっとかわいい♪


2003年02月03日(月) 陳マーボードウフ

約1年ぶりに、また行ってきた。
あいかわらずの長蛇の列。
(近くでは‘空中結婚式’なーんていうみょーなことをやっているカップルがいた。)

やっぱしすんご〜くカライ。
頭がクラクラする辛さ。
どっと汗がでてくる辛さ。
鼻水もでてくる辛さ。
この辛さで静まり返る(みんな無言で食べる)店内。

半分くらいまで食べると少し慣れてきて、今回もすっかり完食した。
食べてる時はカライだけだけど、食べ終わると
『あ〜〜〜おいしかった〜〜♪』ってかんじ。

ところで今日は節分。
豆まきは後の掃除が大変なので、今年は南南東を向いて太巻きを食べるつもり。


AYU |HomePage

My追加