DiaryINDEXpastwill


2003年01月30日(木) 満員電車

最近風邪ひいている人多いですね〜。
そういう人は電車の中、特に満員の中ではマスクをするなりハンカチでおさえるなりしてほしい。

おもいっきり目の前でくしゃみやセキとかされたりすると、
私は反射的に息を止めるので、更に息苦しくなってしまう。


2003年01月29日(水) コロッケ好き

自分自身のことで意外とわかってないことってあると思うんだけど、
最近きづいたこと。

『私ってコロッケ好き』(注・食べ物のコロッケ)

ごはんとコロッケがあればかなりゴキゲン♪

今まで意識してなかったけど、そーいえば昔からお惣菜コーナーでよくコロッケを買っていた。


2003年01月28日(火) キルト

手芸・・・
って、ぜんぜん私には無縁なものなんだけど、(券をもらったんで)キルト展ってやつにいってきた。

そう、ハワイアンキルトに多少の興味があるもんで。

たくさんの細かな作業の集大成が飾られてたけど、ほとんど通り過ぎ、
お目当てのキャシー中島のブースのみを丹念に見て帰ってきました。

感想:やっぱり私には無理。

ハワイアンキルトを作るキットとかも売ってたけど、買ってもやらなさそーなんでみるだけ。
でもできあがりを買うとなると高いんだよなぁ〜。


2003年01月24日(金) にらめっこ

飛行機はほとんどJAL

それで今日、4月からのチケットが発売になったんで
カレンダーと照らし合わせてにらめっこ。

『どのへんだったら祝日からめてお安く行けそうか・・・』

もちろんハワイへ。

こんなことがちょっとしたお楽しみ♪


2003年01月23日(木) おっくー

どーーしよっかな〜〜・・・・。

今日みたいな寒くて雨で風が強くって、っていう日はでかけるのがおっくー。
でもお金は払ってるしなー、
1回分もったいないしなー、

ここはがんばっていってくるか。

最近フラの教室の場所が遠くになったので、こんな日はおっくー。


2003年01月21日(火) こよみ

ペランペランと今年のカレンダーをめくったみた。

5月・・・・・
ちまたでいうゴールデンウィークがぜんぜんゴールデンじゃないじゃん!
なーーーーんだ。つまんないのぉ。

別にGWはどこか行くわけでもないので、どーでもいいっていえばいいんだけど、
この曜日の配列じゃあ旅行する人って少ないんだろうな・・・って思う。


2003年01月20日(月) ドラマ

昨日のキムタクのドラマ、かっこいかった〜♪
自分に息子がいたら、パイロットだな、と思う。



2003年01月17日(金) めざましTV

今日の『めざましTV』に出てたチューブの前田さん、
‘あいのり’のセキチャンかと思ったほどかっこ悪くなっててビックリ。

今日の夜はボンジョビ!!!!
いつも盛り上がっていいかんじなんで楽しみーーーー!!!!


2003年01月16日(木) ハワイな味、堪能♪

冬眠生活からそろそろ目覚める時がきたようで、
昨日はさむ〜〜〜い中いそいそとお出かけをした♪

そして、やっと食べた。
クアアイナのアボガドバーガー(チーズのトッピング付き)。

私の中では近くて遠いオアフ島のハンバーガー屋さん。
といっても日本の方が店舗数は多く、どっちが本場?ってかんじなんだけど、
ケアリーレイシェルが流れる店内で、ヨッシー(母)のハワイ旅行のプランについて熱く語りながら、
ボリューム満点のハンバーガーをおいしくガブリ★


2003年01月11日(土) 億万長者になりそこねた人

昨日のびっくり!(@0@)/

ミニロトを買おうと宝くじ売り場に並んでたら私の前の女の人が
いやに時間がかかってるんで、‘????’とのぞいてみたら、

『組み違いですね〜』と言われていた。

見ると年末ジャンボのくじを確認している売り場の人。

同じアタリでも『2億』と『10万』じゃえらいちがい。

女の人もわかっていたようで落ち着いていたが、この正月はさぞかし残念がっていたことだろう。


2003年01月10日(金) 最近これに夢中♪

あまりゲームってやらないんだけど、
気に入ったものにはしばらくは飽きずにずーーーっとやる。

正月休みからずーーーっと、ずーーーーーーっと毎日やってる。

それは、SIMゴルフ。
まだ体験版しかないんでしばらくすると勝手に終わっちゃうんだけど、
けっこーおもしろい♪
発売日を指折り楽しみにしているとこ。

http://www.japan.ea.com/simgolf/


2003年01月09日(木) くさる

あ〜〜〜〜、正月にもらったものが、ついに食べきれず次々と腐ってきた。
柿、みかん、たくあん、そろそろ餅もヤバイ。
賞味期限切れのプリンもある・・・。
去年の暮れに買ったかぼちゃはものすごくカビててびっくりした。(昨日捨てた)

もらいすぎ、買いすぎはこれから注意だ。

オッ♪
TV東京の深夜に『アロハ!』復活じゃん。たのしみー♪
すかさずペンで赤○。


↑うちの壁に毎朝ピーターパンの影がうつります。


2003年01月07日(火) 大万馬券

今日の新聞やニュースでも話題になった大万馬券。
1000円買って約1500万を受け取った女性がいるそうで、なんともうらやましいお話。

昨日、別のレースで、うちの大王は会社の同僚2人と1人1こ思いついた数字を言って、
100円ずつ(計300円)ワイドで買ったらそれがなんと万馬券。
新年早々初出勤で、しかもカンで万馬券を当てて笑いがとまらなかったそうだ。


2003年01月06日(月) 梅干フリーク

私は口にする梅干にはちょっとしたポリシーを持っているんだけど、
最近、お菓子コーナーに登場する梅干の種類の多さにはびっくり♪

発売直後に沖縄で仕入れた‘すっぱいまん’にしばらく魅了され、
今じゃそのすっぱいまんもメジャーな梅干しお菓子へと急成長。

そして私の個人的なオススメはコレ↓。
景品でもらったのがきっかけで今じゃラミーチョコと並んでマイブームなお菓子。


2003年01月05日(日) 新春に豪打

元旦からとある近くのゴルフ場でゴルフをしました。
テクテクと手引きのカートでのんびりゴルフ。(すいていた)
歩いた歩数は14764歩。(@0@)
妹は練習もせずにこの間のハワイのゴルフより40打もスコアが縮まった。(スゴイ!)
うちら夫婦はあいかわらず。(−−;)
値段はウレシイ5000円。(^0^)

宝くじも当たんなかったんで、今年もこんな風に激安の道を突き進むであろう我が家。
そういえばHISで19800円のサイパンっていうの、あれ、けっこう魅力的だわ〜♪と思いません?


AYU |HomePage

My追加