DiaryINDEXpastwill


2002年10月30日(水) ハロウィン☆

 
明日はハロウィン。
この時期思い出すのはかなり前に行ったハワイのハロウィン☆

すんごく楽しくって、
豪華な変装をした人と一緒に写真を撮ったりしてました。
縦長の白いタイツの人は男性。


2002年10月28日(月) さんご礁

夕べのTVで沖縄のさんご礁のことをやっていた。
なんと、地球温暖化で珊瑚の白化が進み、
2,30年後には全滅するかも、といっている。
これはマズイ。

なくなる前にたくさん見ておかなければ・・と思う。


2002年10月25日(金) 小野さん、たたなかったよ。

『おっ!』と思い買ったこのレトルトカレー。

まあまあだったけど、鳥肌はたちませんでした。

すんごく辛くて鼻水がでてきました・・・・。


2002年10月24日(木) 京都

修学旅行で行った時は、
列を乱して歩くこともダメだったから、ぜんぜん良さがわからなかった。

大人になって1人で行ってみると、なかなかいいじゃんって。
ひとりで南禅寺の湯豆腐食べちゃったりして、いい雰囲気。

またいくかも。


2002年10月23日(水) 犬にチュー

『きもい・・・』

いつも見て思うTVのコマーシャル。
‘どうする〜?○○フル〜♪’の娘に子犬を買ってとせがまれる父。
空想シーンで犬にチューする口が『いや゛ーー!』って思う。

借金してまで犬を買うのか???とも思うけど、
ちょっと笑えるのも確か。


2002年10月22日(火) フラダンサーの憂鬱

この時期いつも憂鬱になる

・・・っていうのはフラの発表会があるから。

私は教えてもらって楽しく踊れればいいんで人前で披露しなくても
ぜんぜんOK。っていうか舞台の上に立つのが苦手。

その時ばかりは他のクラスの『フラ命』風のおばさんも多くって、
いろいろと気をつかったり、仕切られたり気苦労も多い。

わざわざいろいろとセッティングをしなくても
自然と踊ったりできる環境(やっぱしハワイかなぁ)だったらいいのに。


2002年10月21日(月) ホタテとため息

ホタテの1日
というのもホタテ貝をたくさんもらってしまい、
朝からホタテづくしでした。

今はもうホタテはいらない〜ってかんじ。

ところで昨日は、もう、おっこちんなよぉ〜。
2月7日生まれの人じゃないと絶対買えない馬券だと思う・・・。

はぁ〜〜


2002年10月18日(金) 年下の女の子

はぁ〜っとため息。

昨日は9つも年下の女の子達といっしょに食事をした。
今までの私の交友関係で9つ下という年齢層の人はいなかったので
新鮮な反面、緊張。
こんな話題は彼女達にはおもしろくないのかなぁ〜
なーんて変なとこに気をつかっちゃったりして。

彼女達の目には私はどう映ったのだろう?


2002年10月17日(木) つけっぱなしのTV

なにげにTVをつけていたら、
ハワイ島の案内をしている番組になっててびっくり♪

え!なにこれ?

提供はJALで、3分間番組の『リ・フ・レ』とう番組だった。
今週はヒロ・シップマンハウスというB&Bを紹介してて
来週はスパらしい。

なんだかうれしい♪


2002年10月15日(火) 気合の週末

この時期から毎週気合が入る週末。

ちょっとばかしギャンブル夫婦なうちは新聞片手に会議がはじまる。
掛け金はちょっとだが、たま〜〜にドカーーンとあたるのでやめられない。

今年は大穴狙いの我が家に何回大笑いの日が訪れるのだろう???


このあいだの旅行で買ったお気に入りのトレー

 


2002年10月14日(月) イーリスト

今週、‘Eーリスト’に選ばれてしまった!
うれしい反面、戸惑いも・・・。


バリ島・・・ハワイの次に行きたかった場所なのにしばらく行けないのだろうか?


2002年10月11日(金) 激写!松井

シーズンはじめ阪神の連勝を喜んでいた。

シーズン終了間近、松井の2ホーマーを見ていた。



別に松井のファンじゃないんだけど、すごいなぁってことで
激写してしまいました。

ニ岡が投げたジャビット人形をとりそこね、
椅子の上に立って見ていたらおもいっきりひっくり返って下に落ち、
散々の東京ドームでした(^^;)


2002年10月10日(木) 大笑いの小包

朝から大笑いしてしまった〜!

私の大好きな友人からの小包が突然届いた。
中身は、地域限定お菓子いろいろ。
昔、あちこち行っては限定お菓子を買い、
リストを作ってチェックしていた私たち・・・・。

今回はハワイのお土産も入ってる。

うれしぃ!!


2002年10月09日(水) 衣がえ

暑いんだか寒いんだか、この時期って日によってよう気がちがうんで
着ていく服がむずかしぃ〜。

タンスの中の衣替えもしたいとこだけど、
Tシャツなんかもまだ着るし、けっこう中途半端。

私としては年中夏のハワイか沖縄あたりの気候がやっぱりいいなぁ。
男の人もスーツじゃなくてアロハシャツで出勤だったら
どれだけ快適なことか・・・。


2002年10月07日(月) 天敵

私の天敵、

それは『蚊』

寝ているとき、耳元に‘プーーーーン’とくるともうダメ。
布団をかぶるがダンダン汗びっしょりになり、
とうとう我慢の限界。
枕と布団を持って別な部屋に移動。

おかげで寝不足。

にっくき蚊め!やっつけないと気がすまない。


2002年10月04日(金) 孤独なセミ

‘ミンミンミンミーーーン’とセミの声。
やっと明るい世界に出てきたというのに、季節は秋。
仲間はだれもいない世界で鳴くセミ。

1週間の命なのに、孤独なセミ。

タイミングが悪いところは人間の世界でも同じようにそういう人はいて、
どこの世界でもあるんだなぁ〜

なーんて思ったりしてました。


2002年10月02日(水) タイフウ一家

台風一過でいい天気〜♪
小さい頃『タイフウ一家』という家族の名前かと思っていたオバカな私。

ゆうべ、TVを見ながら寝てしまいました。
結局、誰が犯人だったのかしら???気になるなぁ〜。
『みのもんたの思いっきりTV殺人事件』


AYU |HomePage

My追加