DiaryINDEXpastwill


2002年11月29日(金) マイブーム



しょっちゅう食べているアボガド。
皮の付近のみどり色から真ん中にかけての黄色の色合いが
たまらなくいいかんじ。

しょうゆマヨネーズにつけて食べるのがお好み♪


2002年11月28日(木) BANBANBAN

久々にハワイアン以外のCDを買った。しかも2枚。
私の年代だったら音楽の王道、とも言える桑田くんと山下くんの。

特に桑田くんのはむか〜しの曲も入ってるから
‘BANBANBAN’なんて超懐かしくって
その頃の自分の想い出にトリップしちゃったりして。

山下達郎・・・CDのジャケット写真を見て、
‘さんまのからくりTV’に出ている加藤さんかと思った・・・。



2002年11月27日(水) よしもとデビュー

3日間、『関西ぶらり旅』をしてきました。
京都の嵐山をぶらり〜
大阪の難波をぶらり〜
神戸の元町をぶらり〜
というかんじ。

めっちゃおもろかったのは

『なんばグランド花月』

お笑いにうとい私も‘よしもとデビュー’してしまいました。
結構有名な人(中川家、今いくよくるよ、etc)も出てて、笑いっぱなしの3時間。
今度はルミネの方も見てみたい♪


そうそう、関西に行って一番気を使ったのは『エスカレーターの乗り方』でした〜。


2002年11月22日(金) 明日の緊張

たった2,3分のことなんだけど、憂鬱な時がやってくる。
明日、近くの大きなホールで1曲だけ踊ることになっていて、
まちがえたらかなり目立つポジションなんで緊張かも。



観光ビデオといったかんじ。
フラのお友達からかりたんだけど、‘ハワイ島’はほとんど制覇してた。

あさってからはちょっくらおでかけだよ〜ん♪


2002年11月21日(木) 高速でいつも思うこと

1ヶ月に2,3往復ほど高速道路を利用する。
その時いつも思うのが分岐点の無理な割り込みマナーの悪さ。
分岐ぎりぎりに割り込んでくる車って絶対ずるい。
そのうしろが突然つっかえて事故りそうにもなっていて
普通に渋滞しているこっちとしては
『こんなとこで事故らないでよ〜、お願いだから・・・』って思う。

割り込んだあと、ハザードだせばいいってもんじゃないぞ。


2002年11月20日(水) 怪しい若さ

今朝のTVに出ていた2人・・・・
不思議なかんじがした。

マイケルとユーミン

2人とも共通した怪しい若さを保っていると思う。


2002年11月14日(木) 1本1000円

焼き鳥のにおいが香ばしい商店街を久々に歩いていたら
小さなお花屋さんに意外な物が!

それは‘プロテア’の花。

よくマウイ島とかハワイで見られる大きくて薄ピンク色の花が売られていた。
しばらく立ち止まって眺めた後、いくらかを尋ねたら

『1本1000円だよ。入ってくるのも珍しいんだよ』

ひえ〜〜〜っ。欲しかったけど1本1000円はちょっと・・・・。


2002年11月13日(水) 打ちっぱなし

女一人で行くとちょっと珍しいからか、ジロっと見られる。
そんなに上手くないわりに打ちっぱなしへいくのには慣れているから
ぜんぜん平気なんだけど、たまに、明らかに、
こっちを見る人(ほとんど休憩中の男性)の視線が感じられる。

『あ〜あ、あそこをもう少しこうやればいいのに・・』

と思われているのかなぁ・・・と私自身が気になってしまうので、
いつもすいている2Fの打席で打つようにしている。
(昔、そう思われていたらしく見知らぬおじさんに手取り足取り教えられて嫌だった)

昨日もそうした。
しばらくしてハッと気づくと3打席前にコーチらしき若い兄ちゃんと
教えてもらっている若い姉ちゃん。
いいかんじだった♪
お邪魔するつもりじゃなかったんだけど、もっと離れた打席にすればよかった。


2002年11月12日(火) カタログギフト

どれにしよっかな〜???って迷うのが楽しい‘カタログギフト’
今回は食材にするつもり。候補は↓

・北海道産直ミックスフライセット
・北海道産直海からの贈り物
・神戸牛しゃぶしゃぶ肉600g
・神戸牛すき焼き肉500g

絶対はずれたくないので、大いに悩む今日この頃。


2002年11月11日(月) みんな‘なべ’

週末の夕方のダイエー、
食料品売り場は家族連れもさることながらカップルで大賑わい。
野菜売り場でおもしろかったのは、

カップルはみんな‘なべ’の材料を買っていたこと。

だからカゴには同じように少量の、白菜、しいたけ、大根、ながねぎ
などが入っててその他にも‘こだわりの食材’なんかが入っていた。

『うちはこれ入れるんだけど、食べられる〜?』なーんて会話も。

もちろん、うちも『なべ』でした。


2002年11月07日(木) モーニング娘登場

モーニング娘と旅をしていた。

特に矢口と仲がいい私。
場所はよくわからないけど、なんだかすごくアドベンチャーな旅で
夜、どこからか脱出して行くというようなかんじ。
途中、桑田圭祐とカラオケでデュエットしたりもした。(なぜ?)
不思議な夢だった。

スリリングで登場人物がたくさんいたので、起きた瞬間どっとつかれました。


2002年11月06日(水) 39歳の彼女

39歳といったら、どっぷり‘中年’
なのにすんごく瞳がキラキラしてていつもまっすぐ前を向いている。
あ〜〜、努力って、一生懸命やるってすごいなぁ・・・

と昨日のニュースを見て思いました。

高樹沙耶、彼女って自分の力で自分の居場所を見つけたかんじ。
ハワイ島の家もいいかんじ。
最近の私は一生懸命やったことってないなぁ。


2002年11月03日(日) 巨人優勝旅行

巨人は別に・・・なんだけど、優勝旅行が興味しんしん♪
だって‘ハワイ島’なんだもん♪
いつもニホンTVのお正月番組でやるんだけど、
必ずゴルフの時間があって、おととしは『マウナケアGC』
ミスターも海超えをチャレンジしてた(^^)。

その前の旅行は(優勝してなかったけど・・・)、
ワイコロアビーチコースだった。

今年はどこかな〜?


2002年11月01日(金) ビデオ三昧

TUTAYAの半額券があったので最近はビデオ三昧でした。

たまに見るアメリカ以外の外国映画、
昔、とても衝撃的だったのは
インドの『ムトゥ踊るマハラジャ』

そして最近見てフフフ♪と思ったのは
フランスの『アメリ』
大人の女の人が一人で見る映画といったかんじ。
テンポがよくてコジャレてました。


AYU |HomePage

My追加